袋田の滝?ツーリング

房総アタックが今週かと勘違いして『嫁実家にカエル作戦』を一週早く発動(汗)

天気予報も暖かくて晴れの予報
ツーリング日和になりそうなので折角なので走りに行こう!
ソロで河口湖?とも思ったけどCATBIKEさん企画「袋田の滝の紅葉とCafeでまったりと♪ツーリング」に参加してきました

参加表明していなかったので時間前に集合場所で待ち伏せ作戦
友部SA9時集合なので余裕をもって7時前に出発

DSC_1175.jpg


都内は雨上がりでウエット、首都高だけで3か所事故に遭遇
濡れた路面に気を付けながら

加平から駒形渋滞の表示

一旦入谷で降りて加平に回ろうか考えたけど高い首都高2回も払うのを躊躇ってそのまま突っ込む
スリスリすり抜けで何とか進み
小菅のオービスあたりで追突事故だった、、朝から首都高の渋滞は疲れる…

DSC_1180.jpg


常磐道はどんよりくもり空

交通量もやや多め
いつも通り追い越し車線が車多いので一番左をのんびりと

8時ちょいすぎには友部到着で一番乗り!

DSC_1187.jpg


皆さん続々ご到着で時間前には全員集合
日本3台ドイツ3台イタリア1台の三国同盟ツーリングのスタートです(笑)

CATBIKEさんを先頭に出発
コースもなにもわからないからついていくだけ
とりあえず高萩ICまで行くらしい(笑)

DSC_1194.jpg


この辺りはほとんど来たことのないエリア

DSC_1200.jpg


K111から小山ダムの方向へ行くみたい?

DSC_1995.jpg



小山ダムでトイレ休憩
ダムカレーが有名だとか?この時は開店前でしたがカレーの匂いが漂ってました(笑)

K22からR349などをつなぎ袋田の滝へ

DSC_2000.jpg


着くと凄い人だ、最高のタイミングなんじゃないかな?ツアーのバスも続々とやってくる
そこでうちらはまた滝を見ずに帰る(笑)


人も多いしみんな何度も見に来てるからwww

DSC_1220.jpg


そして近くのカフェへ



前回も来た山の中のカフェ『遊森歩(ゆうもあ)』

DSC_2011.jpg


暖かいのでアイスコーヒーをお願いしたけど今はやってないって(笑)


全員でホットコーヒーまったり

DSC_1223_20161112211129bed.jpg



観光地の人混みを避けてカフェのテラス
こっちのほうがゆったりできますね(笑)


DSC_2009.jpg


お腹も空いたのでお蕎麦を食べに移動

DSC_2013.jpg


近くにあるJA常陸の奥久慈直売所

ここの食堂のお蕎麦が美味しいみたい
奥久慈と言えば軍鶏も有名どっちも入ったセットをいただいた

DSC_1228.jpg


秋そばは腰が強く好みな感じ
一杯食べたくて大盛りにしたけど量の違いが余りわからなかった(笑)


ここからの先導はwonderboyさんに交代でスピードレンジが上がる
wonderlandへ突入です(笑)

DSC_1230.jpg


快走路をぶっ飛ばす
なぜか車が譲ってくれるのは何なんだろう?

前回を若干アレンジ?御前山ダムの脇でちょっと休憩&撮影タイム

DSC_2014.jpg


SUPER GT開催中のツインリンクもてぎをかすめて道の駅もてぎ到着
友達が見に来てたとか…ニアミス(笑)

実は先日の鬼怒川の研修での会社へのお土産、数を間違えてた
どうしようか?と思ってたけどここ栃木
ここで買っちゃえ(笑)

DSC_1260_2016111221114576b.jpg


ちょうどいい感じに栃木の味を発見!
これ配ればいいや(笑)助かった


近くのガソリンスタンドで最後の給油
BMW軍団は無給油?こちらは2回給油してるのに…

DSC_1247.jpg


そういえば今回タンクバッグを使って初めてのツーリング
給油の際もワンタッチで外れるので楽ちん
走ってるときには視界に入らないので存在を忘れちゃう
ワインディングを走ってても気にならなかったな

ここからは前回同様フラワーラインで土浦北ICへ

DSC_1253_201611122111508f3.jpg


途中流れ解散でさいとうさんは最初に離脱、フラワーパークを過ぎたあたりでwonderboy、シージャックさんは左折
土浦北ICで有さんと高速上つくばJCTでCATBIKEさんとお別れ

DSC_1257_2016111221114429d.jpg


東京組の出不精おやじさんと渋滞の首都高へ
渋滞情報を見ながらコースを考える最短のC1経由か湾岸に逃げるかC2で廻っていくか

自分はC2を選択して出不精おやじさんとは小菅で解散
ここからソロでC2五反田ICでOUT
こっちも混んでいたからどれが早かったかは謎のまま
インナー脱いで寒かったから暖かいC2でって考えもあったりして(笑)
そして17時半に無事カエル


今回も気持ちのいい道を案内してもらっちゃいました
美味しい新そばも食べれた

今回も楽しいツーリングでした
ありがとうございました!!
またスキを見て参戦したいと思いますのでまたお願いします

今回のルート



走行距離は約400km
連れて行ってもらってるから若干怪しいですがこんな感じ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング

チームDANGUN長袖Tシャツ完成

チームDANGUN秋・冬コレクション
お願していた長袖Tシャツが出来あがったそうなので緊急招集
神奈川県某所の『MUKOO'S FACTORY』に取りに行ってきました

夜は冷えるのでこたつ号のランナー?と思ったけど
最近S2R1000用に買ったモノを試してみたかったのでドカでの出撃

GIVI タンクロックシリーズ
http://hasselhofff.blog.fc2.com/blog-entry-594.html

バイク用スマホホルダー
http://hasselhofff.blog.fc2.com/blog-entry-596.html

どっちも装着だけ確認して乗って無かったので使い勝手を確認

DSC_1011.jpg


ボリュームがあって気になるかと思われたタンクバッグ
走りだすと全然気にならない
丁度いい位置についているのでコーナリングの時も身体にあたる事も無く問題無し
途中カチャカチャ音が気になるな~と思ったらチャックの金具が当たる音でした(笑)

DSC_1015_201611041717200d7.jpg


スマホホルダはメーター類の邪魔にならない所に付けれました
もしもの時の為にスマホは以前使っていた「Xperia Z3 Compact」
中心部分で挟むのですがそこに電源ボタンがきちゃうのでちょっとオフセットさせて固定
大きさもこれ位のサイズが丁度いいかも
ナビを見るには結構視線を落とさなきゃいけないので注意が必要かな

DSC_1024.jpg


そもそも今までナビ付けて走る事ってほとんどないのですが…
気にしすぎたせいかやっぱり?道を間違える(笑)

DSC_1029_20161104171718b42.jpg


ベイブリッジ下を通ってR357で使えばFACTORY到着です

今回もコーヒーをご馳走になり、さらに手ぶらで申し訳ないです(汗)

大勢あつまりワイワイガッハッハッと盛り上がり

DSC_1037_20161104171728f01.jpg


無事Tシャツを受け取りました
帰りは同じ方面のサンタカさんとほぼ来た道を走って帰りました

DSC_1045.jpg


CRF150軽くて楽しそうだぁ~

家で開封して見ていると嫁から「洗濯が楽だから今度からドライタイプだけにして」と注文が(笑)

DSC_1053.jpg


次回オーダーは春ですかね~
もう少しTシャツが欲しいかも?

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : バイク

天空の池ツーリング

久しぶりのフリーダムそして晴天の予報
どこへ行こうか?
どうせならガッツリ峠道を走りたい、それならR152をガッツリと(笑)
先日DANGUNオフチームで行った天空の池も気になるしって事で行先決定!

出発は4時半

DSC_0687.jpg


この時期はまだ暗い
暗い中環七を北上、そういえば引っ越してから中央道方面へのツーリングは初めて
環八から行くか悩むところだけど高井戸から乗れないし…
結局こっちに引っ越してきても流れも安定してる環七経由で永福から
距離も時間も練馬時代とあまり変わらない

首都高から中央道
八王子を過ぎると寒い、、、
装備はライトダウンを仕込んできたので大丈夫でしたがグローブが…
八ヶ岳が見えるころには指先の感覚が無くなってくる

DSC_0695.jpg


諏訪を降りたときには寒さでかなり痛い(^^;)
給油の際に缶コーヒーで解凍

DSC_0701_20161016010910f9b.jpg


感覚が戻ったところで出発
なんか白んで天気がスッキリしないな~と思いながら杖突峠を登っていくと

DSC_1721_20161016012204773.jpg


雲を突き抜け眼下には雲海が広がってた
さすがに急に冷え込みましたからね

DSC_0704_2016101601091220a.jpg


杖突峠の展望台から撮ろうかと思ったけどまだ6時台で開店前

建物の隙間から少しだけ見えたのでそこから撮ってみました

DSC_1728.jpg


ん~イマイチ

開店まで待ってられないので高遠方面へ出発

大好きな快走路いつ走っても気持ちのいい道

いつも桜を見に来ていた高遠城址公園を横目に通過
道の駅 「南アルプスむら長谷」を過ぎ美和郵便局の手前を左折で寄り道

DSC_0707_20161016010913938.jpg


以前から気になってた鹿嶺高原(かれいこうげん)へ向かいます

DSC_0711.jpg


看板があるのでそれに従ってさらに左折で1.5車線の道をクネクネと12km


DSC_1733.jpg


鹿嶺高原到着
駐車場から伊那の町が一望そしてバックには中央アルプス


標高1800m空気が澄んでいるので気持ちがいい


駐車場先の遊歩道を登り展望台を目指す

DSC_1760.jpg


今朝は気温も低く笹の葉に霜が下りてる

DSC_1736_201610160110011c9.jpg


所々分かれ道のある細い遊歩道を登ること2~3分

DSC_1737.jpg


妙な形の展望台がみえました
階段が二つあり片側は滑り台になってる(笑)


階段を上ると360°の絶景

DSC_1750_201610160109562b2.jpg

東側には仙丈ケ岳などの南アルプス

DSC_1752.jpg



西側には中央アルプス

DSC_1755.jpg


更に乗鞍岳や御岳山の姿も見えました
音は鳥のさえずりのみ、気持ちのいい空間


ここキャンプ場も併設されているのでいいかも?
標高が高いので夏は気持ちがよさそう

一回りして次の目的地へ向かって出発

来た道を戻りR152へ戻る

DSC_0719.jpg


再び快走路を気持ちよく快走
前後に誰もいない状態で延々と、すれ違う車も時折いるくらい

DSC_0725.jpg


道が狭くなり峠を登るとパワースポットで一躍有名になった分杭峠

ゼロ磁場?怪しげな謳い文句だけど以前仲間と来たとき寄ったんですが
ツーリングの疲れが全く残らなかったと大絶賛
ホントかいな(笑)自分は特に…?
なので峠の看板撮って退散


次の目的地、今回のメインターゲット「天空の池」へ



大鹿中学校手前を左折でさっきのような1.5車線の舗装林道を大池方面の看板を頼りにグングン登っていく
いつも通りナビが無いので感覚で(笑)

DSC_0735.jpg


20分ほど登ると黒川牧場到着

DSC_0736.jpg


ここから気になっていた天空につながるダート道

DSC_0739.jpg


この道を登らなければ天空の池にはたどり着くことはできません

事前にいろいろなブログを調べたけど車かオフ車の写真しか見つからない
オンロードのバイクで登れるのか?
まぁフラットな砂利道なので行けるかとここまで来ましたが入り口から結構な勾配

先日行ったDANGUNメンバーのクマさんの「ロードバイクでも池までは問題なく行けますよ。」の言葉を信じていざ天空へ


リアをズリズリ滑らせながら登っていく
一個目の左ヘアピン位までは普通に登って行けたがその次の右ヘアピンへの直線あたりからリアが滑って登りづらい

DSC_0745.jpg


アクセルラフに開けると横にスライド、回転を落とし過ぎてエンスト
リスタートさせるとかっぽじっちゃって登らない
なんとか半クラ当てながら力を調整しながら二個目の左ヘアピンまでたどり着いたがここでどうにも動かない
左手の握力も限界、油温も120度を越えてきたので一旦休憩

全然登らないし諦めてバイクを置いて登ろうか悩んでいるとジムニーが下ってきて
「池はすぐそこですよ~」と教えてくれた

少し休んで閃き
転がってる大きい石をどけて路肩の草を使ってグリップさせ登る作戦

それでなんとかグリップをさせることに成功!ヘアピンを抜けたらそこからは普通に登れ目的地「天空の池」到着

思いっきり問題ありながらですが到着でしましたwww
もう少し軽いバイクだったら問題なくこれたのかな?

苦労して来たのもあって感動もひとしお


DSC_1791_20161016011019643.jpg


めっちゃ絶景!




DSC_1773.jpg


来てよかった

DSC_1769.jpg


天気も雲一つない晴天


風もほとんどないので水鏡にドカが映る

DSC_1776.jpg


車は2台居たものの登山しているのか人は誰もいないので独り占め

DSC_1794.jpg

池の周りぐるぐる周って写真を撮ってると一台オフ車が


思ったより紅葉してないですね~とちょっと話して下って行かれた
入れ替わるようにモタードが上がってきた


ドカを見るなり「ドカでここまで?変態ですねwww」(笑)
いやそのタイヤでも来るの大変だったんじゃない?と

DSC_0752.jpg



やっぱここオンロードのバイクで来るところじゃないっすよ
出来ればオフ車で来てその先の道も行ってみたいですね~

さて登っては来たが下りも問題
タイヤがグリップしないのでロックしても滑って落ちていく
重力で十分なのでエンジンを切ってクラッチ操作のみで
時には2輪+二足歩行で降りていく
前輪が横にスライドするたびにヒヤッとする
これ問題なく帰るのも大変ですよ(笑)

無事無傷でわずか2kmを10分かけて降りてきましたwww

DSC_0762.jpg


舗装林道に戻りホッとしながら下る
登る時に見つけた大池の看板
気になったのでこっちも寄ってみます

DSC_1824.jpg


遊歩道からすぐのところにこちらも綺麗な池が


DSC_1821.jpg



もうちょっと遅い時期だと紅葉が綺麗なんでしょうね

DSC_1811_201610160110307cb.jpg



こちらも風がないので水鏡が綺麗です

DSC_1812.jpg


周囲は遊歩道があり散策するのもよさそうな所

季節を変えてまた来てみてもいいけど天空の池がもういいかな?
来るならオフ車で


一周してバイクに戻り舗装林道を下る


林道をほぼ降りきったところある道の駅っぽい「塩の里直売所」で休憩

DSC_0764.jpg


土産を買って出てくるとさっき天空の池であったモタードさん
浜松からのかたでよくここら辺を走ってるらしい

この辺の面白いところあります?って聞くもあまり無い様子(笑)
強いて言えばR473の原田橋が崩落していて仮説の付け替え道が沈下橋で面白いかな?と教えてくれたのでそっち経由で帰ってみよう

ここからは走りどおしR152を南下
今回はしらびそ高原と下栗の里はパス、遠山郷を抜けR152の寸断部兵越峠を越え水窪を越えた先
トンネルを抜けR473との交差点を右折天竜川沿いを走ると崩落した橋脚が見えました

DSC_0780_20161016010933fdb.jpg


片側交互通行でかなり待たされ付け替えの道路へ

DSC_0784_201610160109354bc.jpg


強固に作り替えられ沈下橋の雰囲気はなかった(^^;)

DSC_0788_20161016010936690.jpg


そのままK1に入りR151で三遠南信自動車道の入り口

DSC_0790_20161016013357591.jpg


ここから新東名直結一気に帰ろうかと思ったけど意外と距離がある

途中給油が必要なので静岡SAで休憩



自分もここで燃料補給
シラスの釜揚げ丼

DSC_0796.jpg


SAの飯とは言え結構おいしい
バイクも給油を済ませここからは一気に帰宅

DSC_0800.jpg



こんなに天気が良かったのに富士山は見えず(笑)

DSC_0802.jpg


途中大和トンネル手前での事故で10kmの渋滞があったものの17時前には無事カエル

DSC_0807_2016101601094634c.jpg


久しぶりのガッツリ750km
高速が500kmだけど250kmは快走路と峠道
ちゃんとカメラも持ってツーリングができました(笑)

念願の「天空の池」も行けたし満足
紅葉があまり見れなかったので紅葉ツーリングに行きたいかな?行けるのかな?

しかしこの時期は着るものが難しい
寒いと思ったら今シーズン一番の冷え込みだったそう
そろそろバイクも冬支度ですかね~

今回の「下道部分のルート



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

北茨城ツーリング参戦

三連休の中日はwonderboyさん&CATBIKEさん企画の『北茨城ツーリング』に参加させてもらいました
前日は昔からのバイク仲間の暑気払いが門前仲町で開催され早起きに不安で参加の声を上げるのが遅くなってしまいました(汗)
そしてムコ殿さんに朝の集合のお願いをして自分にプレッシャーをかけておく(笑)

今回初の門中開催、外に行列が出来る人気店
10人以上じゃないと予約出来ないらしく揃わないと入れないらしい
開催時間の30分前に集合と気合いの入れ方が違う
脅しが効いたのかいつもだったらダラダラ集まるのにこの日は全員時間前に集合

1468754165977.jpg

時間に余裕ができちゃったのでみんなでお参り


そして時間ちょうどに入店
この日も表には行列が出来てました(汗)

DSC_0016.jpg

席に着くと料理が次々と運ばれてきます
3000円のコースで出てくるものがスゴイです

DSC_0023.jpg

分厚い刺身の盛り合わせに雲丹やサザエとモリモリでした
そんな美味いものばかり出て来て酒も進む…
翌日大丈夫なのか?と思うが止まらない(笑)
それでも二次会は断り帰宅

プレッシャーが効いたのか?早く寝たせいか?目覚まし前に目が覚めた!
前置きが長くなりましたがツーリング参戦です(笑)

DSC_0040.jpg

6時に家を出て集合場所の加平PAへ向かいます
朝の首都高はガラガラで気持ちよく走れる
2号からC1を経由し6号線へ
まだ車も疎らだったせいもあり30分ほどで加平着
ムコ殿さんのGSがすでに到着、誘っておきながら待たせてしまってスミマセン

DSC_0046.jpg

ここのPAなんにも無いから行っちゃいましょう!
2台で友部SAを目指し常磐道を北上

DSC_0049.jpg

微妙に車が多い中走り集合時間40分前には到着
すでにCATBIKEさんはご到着済

こちらの集合は皆さんいつも時間通り
遅刻出来ないので毎回朝はドキドキしちゃいますねぇ(笑)

DSC_0058.jpg

納豆ドッグで朝食を済ませて待っていると続々と集まり最後旅好きさんが来てここでの全員集合
第二集合場所のセブンイレブンへ向けて出発

DSC_0060.jpg

いつも親戚の家まで行くのに使いなれた道
友部ICを降りR355で集合場所へ
ここではロージーさん、マスオさんとそのお友達が合流
12台そろって出発

DSC_0065_20160719133449474.jpg

R50のガソリンスタンドで給油を済ませていよいよビーフラインへ突入
親戚の家がすぐ近くなので免許取りたての頃バイクやクルマで練習していた懐かしい道

DSC_0069.jpg

昔KSRⅡで走りに来た事もあったけどもう10年近く来てなかった
懐かしみながらグネグネと適度なアップダウンを繰り返しながら快走路を走ります
wonderboyさんのGSAが先導で結構なペースで走りますがカブは大丈夫なのかちょっと心配になってしまう速度(笑)
有さんとロージーさんもセローなのに速いし・・・

しかし信号も車も少ないので気持ちがいい
そして竜神大吊橋に到着

DSC_0598.jpg


何度も来て飽きてるから?高所恐怖症だから?お金をケチって?なのか誰も橋渡らず
手前の休憩所を占拠しバンジーで飛び降りる物好きを傍観(笑)

しかしそのバンジー最初の1回15000円、二回目からは安くなるらしいですが…
ちょっと自分には無理です(汗)

次に訪れたのはお昼ご飯を食べに袋田の滝へ

ここって止める場所が難しいですよね
以前来た時仲間が土産物屋と大げんかして『こんなとこ二度と来ない!』って叫んでましたっけ(汗)

そんな所ですがwonderboyさんの顔で食事処のかたに案内してもらい無事駐車

DSC_0082.jpg


そしてそのお昼ご飯のお店へ

DSC_0625_2016071913554558a.jpg

何にしようか悩んでいると蕎麦よりうどんのほうがおいしいと更に迷わす一言(笑)
結局『奥久慈しゃも蕎麦』にしてみました

DSC_0627.jpg

サービスの天ぷら付き!
こういう観光地の食事ってあまり期待しないんだけどここは良かった!
しゃもの肉は身がしっかり味も濃厚で美味しかった蕎麦も美味しかったけどうどんも美味しそうだった
次来た時はうどんかな?

そして滝を見ずに移動www

今度はCATBIKEさんの行きつけの山奥のカフェへ
袋田の滝から10分ほどで到着

DSC_0637_201607191408490e0.jpg

カフェユーモア(遊森歩)
オーナーさん手作りのログハウスらしいです

DSC_0641.jpg

ちょっとじめっとした天気でしたが陽気がいいともっと気持ちがいいんでしょうね
テラスを我々で占拠してコーヒーを頂きます

DSC_0645.jpg

水を頂いたけどグラスもオシャレ
なかではこのグラスも売ってました

そしてオーナーさんの愛車 Bimota HB-3

DSC_0648_20160719140854594.jpg

30年近く前のバイクですが綺麗にされてます

DSC_0647.jpg

ご好意でエンジンまでかけてもらっちゃいました
山にとどろくCB1100Fのエンジン音、なかなかいい音をされてました

そして帰りも快走路、信号が少ないのでストレス少ない
雨も降りそうで降らず気温もそんなに暑くないので快適に走れました

DSC_0652.jpg

細かい道を繋いでツインリンクもてぎの北側ゲート前を通り道の駅もてぎへ到着

自分はここで離脱しようかな?って思っていましたが時間に余裕もあったしフラワーラインを通るとの事だったのでもうしばらくご一緒させてもらいました

DSC_0099.jpg

フラワーラインも快走路、遠回りして高速乗るよりこっちのほうが楽しい

フラワーパークを過ぎた所の交差点で皆さんとお別れ
ちゃんと御挨拶してなくて申し訳ないです(汗)

DSC_0101.jpg

ここからは一人旅
土浦北ICまで行き常磐道から首都高へ

DSC_0109.jpg

渋滞する前に予定の17時前には自宅到着
スッキリしない天気でしたが雨にもほとんど降られず気持ちいい道を気持ちよく走って帰って来れました

企画して頂いたwonderboyさんCATBIKEさんありがとうございました
ご一緒して頂いた皆さんもありがとうございました
また走れる機会を楽しみにしています

BBQ行けなかったのがちょっと悔しいです(笑)




こんな感じのルートだったかな?
先導してもらっちゃうとどこ走ったから忘れちゃいますね(笑)

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

車検が終わり帰ってきた


3月にディーラーに預け5月中旬ごろの仕上がりと宣告され預けた事もすっかり忘れてた先日車検終わりましたとのご連絡
今までは徒歩で取りに行けた距離ですが練馬店の閉店と自分の引越しにより距離がだいぶ離れてしまいました

この日も予定びっちりなので朝一に受取ろうと8時に家を出発し電車を乗り継ぎ小平駅

DSC_4682.jpg

小平駅、先日何も無くてビックリでしたが反対側の出口はそこそこ栄えてました(汗)
一応乗り換え駅ですもんね

そこから歩く事20分弱

DSC_4685.jpg

お店に到着です
今回は車検と併せていろいろと消耗品を交換
クラッチはジャダーが酷かったのでハウジングごと交換、チェーンもノビノビだったので前後スプロケと併せて交換
駆動系が一新されたのでまた楽しく加速出来そうです

そして気になっていた冷間時の始動性の悪さ
結論としては『距離乗ってるからしょうがない』

いろいろ原因は考えられバルブの摩耗による濃度の狂いや始動時のアクセル開度のセンサーで調整した燃料のダクトの詰まりなどなど
一旦暖まってしまえばバルブは熱膨張するので問題無くなるし始動時のアクセル開度の件は関係ない
他は問題無いのであまりエンジン開けたくないしダクトの清掃は非常にめんどうな上に逆に調子を悪くするケースもあるそうです
いろいろな所を見てもらって以前よりは多少改善されたようです
ただ気分屋さんらしく調子のいい日と悪い日があるようで・・・
ちょっと様子を見てみたいと思います

イリジウムとの相性の悪さもいろいろ教えてもらえた
自分の時代のDUCATIはあまり頭の良くないFIだったらしく濃度調整が失敗するとかぶってかからなくなる例があったそうで
プラグは安定したノーマルのほうがいいそうです
イリジウムを入れたからって速くなる訳でも無いので入れるメリットなし見たいです

跨り帰ろうと思いクラッチをつなごうとしたらエンスト・・・
久しぶりすぎて?スタート出来ず(笑)
クラッチプレート変えたから繋がりが全然近くて思いっきりエンストこいちゃいました

DSC_4686.jpg

しばらく信号で止まるたびに恐る恐る発進
今回車検と同時だと安くやってくれるってのもあってフューエルプロをやってもらった
http://www.ducatitokyowest.com/factory/fuel-pro.php
燃焼室内のカーボンを剥がしやすくし排出させ内部を綺麗にする効果があるそうです
それのせいなのかアイドリングが若干高め
しばらく高負荷で走ってくださいって説明があったので回転数高めで走ってたら油温130℃近くなってしまった(汗)
週末は暑かったですしねー

DSC_4689.jpg


1時間かけて自宅に到着、なんとか予定の時間には帰って来れました
そして家の用事を済ませて倉庫へツーリング


DSC_4696_20160523184854813.jpg

まだ家の外構工事中なので埼玉まで回送です
久しぶりのドカ、駆動系をリフレッシュしたので加速もシャキッとして気持ちがいい
まだノーマルマフラーなので音は大人し目ですが早く戻して音も楽しみたい

DSC_4697.jpg

作業をしようかと思ったけど雨がポツポツきたのでヤメ
次回にお預けです

DSC_4699.jpg


そして帰りは西武池袋線

DSC_4700_20160523184911019.jpg

練馬を通るなら寄っちゃいますよね~

DSC_4703.jpg

1か月ぶりの山吹さん先日なんとTV初出演

DSC_4656.jpg

20年以上TV取材は断って来てたのにホントにアポ無しできてノリで入れちゃったそうwww
自分も家で観てました(笑)ちょうど自分の行った前の日に来たそうで

DSC_4657.jpg

見なれたお店をTVで通してみるなんて不思議な感じ
いつも一緒に飲んでたコが相席で仕込みかと思われるくらい馴染んで映ってた(笑)
その場に出くわしたかった気もしないでもないけど酔ってる姿は見せるの恥ずかしいですね

TVの効果?この日は満席、、、ほぼ常連さんだったけど・・・
つめてもらい久しぶりに美味しい料理をたっぷり食べて飲んで来れました


そして日曜日、、、自転車でお買い物に行ったらパンク

DSC_4706_20160523184906b3e.jpg

綺麗に釘を踏んでました

DSC_4709.jpg

林道でのパンク修理の予行練習になったかも(笑)

DSC_4711.jpg

これってタタリン?



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : バイク

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ