龍勢祭

毎年10月の第二日曜日に椋神社に奉納する神事として農民による手作りロケットを飛ばすお祭り

昔からポスターで見かけてて観てみたいと思いながらなかなか行けず

http://www.ryusei.biz/

今日初参戦exclamation




秩父の山奥でちょと不便なので車で行こうと思ったけど関越大渋滞っぽいので今日も電車で移動

秩父駅からバスに揺られて1時間弱バス


ついに観れた龍勢
みんなで担いで櫓まで運び

フォト


「 東西、東西」で始まり「椋の神社にご奉納」で終わる「口上」と共に

フォト


櫓から勢いよく発車

フォト


轟音と共に煙を引いて飛んでいく

フォト


上昇しきって仕掛け発動

フォト


落下傘で残りカスが降下

フォト


成功するものばかりでなく煙だけでうちあがらない物もあせあせ(飛び散る汗)
農民ロケットは15分おき位に上がるので退屈せずに結構楽しめた



失敗して急降下するものもあせあせ(飛び散る汗)




昨日に引き続き打ち上げ系ウッシッシ
ここまで来るのバスだとしんどいので次回は車かバイクだな
電車だと飲めるのはいいんだけどねビール

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ