2017片貝まつりツーリング(復路編)

片貝まつりツーリング(花火編)の続き

遅くまで飲んでいたので目覚めはゆっくり7時

DSC_5779.jpg


夜露が凄くてテントびっしょり
でも天気が良さそうだからすぐに乾くでしょう

DSC_5777.jpg


月岡公園と言えば長い滑り台
この日も人の少ない時間帯に滑っときました

DSC_5778.jpg


やっぱりお尻が痛くなった(汗)
お尻を刺激したらトイレへ
綺麗でウォシュレットも付いてると思ったらウォシュレットは故障中(笑)

前日買ったスーパーの見切り品のパンを食べてグダグダと帰り支度w

DSC_5786.jpg


9時には出発準備完了
受付に終了の報告をして帰路へ

R252でホワイトさんのご自宅前を通過して十日町方面

DSC_5787.jpg

黄金色の稲穂が眩しいです

R171にでると津南まで車に続いてダラダラ走行

DSC_5789.jpg


やっと津南で車列から離脱左折してR405で秋山郷方面へ

DSC_5795.jpg


ここは7年ぶりに走ったかな
魚沼、秋山郷、志賀ツーリング
http://hasselhofff.blog.fc2.com/blog-entry-145.html


景色を楽しみながら軽くくねくねと南下
ホイール径が小さいので道が荒れると脚がバタつきペースが上がらない(汗)
のんびり流して7年前も休憩した「萌え木の里」

DSC_5796.jpg


印象的だったここの最高降雪記録5.6mの白い棒は健在

DSC_5575_20170915182144ae4.jpg


その奥には足湯ならぬ足水も健在(笑)
雪解けの冷たい水が流れて来ててめっちゃ冷たい

DSC_5797.jpg


冷たさで痛くなり1分も入れてられない
でもこれで眠気は吹っ飛びました(笑)

奥へ進むと長野県へ突入
長野へ入ると若干道が良くなったかな?
でもたまに現れるぬれ落ち葉には注意(汗)

30分程走って切明温泉到着

DSC_5802.jpg


ここは川底から湯が湧き出る河原の温泉
前回も足湯を浸かりましたが

DSC_5825.jpg


今回もそのつもりだったけど前日お風呂に入れて無いので足だけじゃもの足りなくなり

DSC_5815.jpg


全裸で入浴
女性も普通にいたけど二度と会わないので問題無いでしょうwww
ほかにも全裸のおっちゃん居たしね

DSC_5816_20170915182202a7c.jpg


川の水は冷たいんだけど底の砂の下から熱い湯が湧き出てきている
いい塩梅で入っていても時折熱湯が吹き出しケツが焼ける(汗)
ポジション取りがなかなか難しいです…

湯水との格闘を楽しんだ後は秋山林道(雑魚川林道)を走り奥志賀林道経由で志賀高原

DSC_5827_2017091518222497a.jpg


ここで一旦作戦会議

DSC_5840.jpg


残り燃料で草津まで頑張れるか?街に降りて信州中野で給油して菅平経由に変更するか?
航続距離が短いランナーには厳しい
この時点で13時だったので自分らの燃料も補給したいし…
草津まで30kmなら頑張れるかな?との判断で予定通りの志賀草津で草津まで行ってみよう
ダメだったらエンジン切って降りて来いと(笑)

DSC_5842.jpg



久しぶりのキャブ車での高所
そこそこのペースで走れるが前の車を抜くのがキツイ
全然吹けない…
最初は何が原因か解らなかったくらい忘れてた(笑)
たまにはいいんじゃいですか?こう言うアナログなのもw

渋峠までの登りはつらいが下りは快調
途中国道最高地点くらいは寄ろうかと思ったけどあまりの人の多さにスルー

DSC_5852_2017091518222111f.jpg


停車危険地帯ももちろんスルー(笑)

DSC_5861.jpg


燃料も無事で草津に到着
2stランナーはほとんど空だったそうだけど山で飛ばしすぎだって(汗)

草津の道の駅で遅いけど昼食



群馬名物「ひもかわうどん」
桐生地域の郷土料理だと思ったけど草津でも食べれるんですね

DSC_5856.jpg


幅が広いうどん
ちょっと食べづらいけど普通に美味しい
ここまで我慢したのでめっちゃお腹空いてたしね

DSC_5868_201709151822386b9.jpg


ここからはロマンチック街道を車列に並んで渋川伊香保ICへ
榛名経由も考えたけど局地的に雨が降っていたみたいなのでパス

DSC_5870_201709151822321aa.jpg


関越では100km巡航のうちらは白馬帰りなのかな?
BMWに右から左から次々とパイロン扱いを受ける(笑)

DSC_5873.jpg


渋滞では小さい車体の威力を発揮
この日も花園を頭に上里まで混んでましたがそんなにロスすること無く三芳PAに到着

DSC_5875.jpg


I氏は所沢で降りるのでここで解散式
自分は練馬の渋滞を掻い潜り環七経由で帰宅
19時に無事カエルもうちょっと早く帰るつもりだったけどアレだけ遠周りしたからしょうがない(笑)



去年は日帰りでしたが今年はキャンプを織り交ぜての片貝まつりツーリング
来年は日曜月曜開催だから厳しいかもな~
でも仲間が奉納花火上げるって言うし…都合がつけばまた行きたいですね

スクーターでも帰りはガッチリツーリング
大きいバイクなら日帰りも可能ですし峠もあと1つ2つ入れられそう
このコース秋に走ったら紅葉が見事だろうな~


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 2017片貝まつりツーリング(復路編)

おはようございます
足の短いバイクで志賀回りとは・・・大胆ですね^^
このところ足の長いバイクばかり乗っているので私ならスペアタンクを持ってなければ燃料残にドキドキしちゃって行かないだろうなぁ
ランナーみたいなスクーターもこのブログを見ると欲しくなります
天気も良くて楽しめたツーでしたね^^

Re: 2017片貝まつりツーリング(復路編)

お疲れ様でした!
さすがただでは帰らない帰路編(笑)
楽しく拝見させていただきました(^^)v
来年は日曜日開催ですか!
TDスクーター部発動しちゃう?(笑)

Re: 2017片貝まつりツーリング(復路編)

本当は今日明日で湯沢方面に行くつもりでしたが
台風が心配でキャンセルしちゃいました^^;
スクーターでの長距離、体力ありますね~(@@)

しかし花火、キレイですね~!!!
こんなにキレイに撮れれば楽しいでしょうね^^

お仲間とキャンプで呑むのも楽しそう。

Re: 2017片貝まつりツーリング(復路編)

haseさんこんばんは~^^
今回のツーと言い静岡の時のツーと言い
haseさんのツーレポはいつも惹かれるんですよね~。
面白いです^^
スクーターでツーリング!
どんな感じでしょうか。
拝見後、X-ADV!のページに行っちゃいました(笑)

Re: 2017片貝まつりツーリング(復路編)

素晴らしい朝のキャンプ場風景、芝生がきれいでガラガラに空いていて北海道みたい!
スクーターでのロングツーも楽しそうですね。

おはようございます

wonderboyさん
なかなかスリリングでしたよ(笑)
一応500mlの燃料は持ってましたが走り切れました
うちのは全部航続距離が短いので行く先のGSのチェックは欠かせないです(笑)

普段はお買い物バイクでいざとなればロングツーもこなせる便利な乗り物です
珍しく天気をほとんど気にしないでいい週末でしたね

おはようございます

ムコさん
あそこまで行ったら帰りがガッツリ楽しんじゃいますね
お腹いっぱい走れました
来年は日曜月曜開催です
TDスクーター部で行っちゃいますか!?
日帰りは気合がいりますよ~
去年は家に着いたの3時半でした(笑)

おはようございます

しーなさん
そうなんですね残念。。。
なにも3連休に台風来なくたっていいじゃん!って感じですね
スクーターの長距離は燃料を気にするだけで結構楽ちんです

席が近くて玉も大きいので大迫力でした
写真はシャッター開けてればいいので結構適当(笑)

キャンプで飲む酒って何であんなにおいしいんでしょうね(笑)

おはようございます

旅好きさん
あまり行かないところを狙って行ってる感じですからね?
マイナーなのでただ走って終わることが良くあります(笑)

スクーターでも小排気量のオンのツーリングと変わりないですよ
ただギア操作が無いだけ
特にランナーは足がしっかりしてるのでそこそこの走りも出来ます

X-ADVは気になりますが大きいんですよね~
オフも行けちゃうってのは楽しそう

おはようございます

クマさん
これで無料ですからね
芝生もフカフカで綺麗に手入れされてました

スクーターだと余裕をもってのんびり景色を眺めながらがいい感じです

Re: 2017片貝まつりツーリング(復路編)

温泉いいですねー

キャンプは楽しいですが、風呂が問題ですよね!

スクーターは積載性がいいからいいですねぇ

Re: 2017片貝まつりツーリング(復路編)

スクーターでの長距離ツー、お疲れ様でした〜。
ガッツリ走りましたねー。
私もスポーツシティとか、GP-1とか、マディソンとか乗ってたけど
遠くまでは自信が無くって行けなかったなぁ。(^^;)
毎度haseさんの体力には驚かされます。(^^;)
花火にキャンプに温泉にと、盛りだくさんな内容、とても楽しめました。

こんばんは!

でっかいローラー滑り台、こういう子供に戻れるアトラクションは私も絶対滑る派です(笑

そうか、河原の露天風呂はお尻熱いのか・・😅
それにしても雑魚川林道の雰囲気いいですね〜✨
同じルートを遠征予定なので、参考にさせていただきました🎵

Re: 2017片貝まつりツーリング(復路編)

こんばんは。
天気も良く最高でしたね。花火の写真も最高!!
手掘り温泉いいですね。群馬草津手前に、まさに尻焼温泉があります。
そこも川一帯が温泉で、私もタオル一丁で入りましたが周りは水着でした(笑)
機敏性がある小さなバイクで走るのもいいですね。セローが来たらキャンプに温泉ツーがしたいですね。

おはようございます

トモックさん
温泉気持ち良かったです
うちのバイクの中で一番荷物を積めますからね(笑)

おはようございます

かもねぎさん
久しぶりにガッツリでした
一時期はトラブルばかりでしたが今は安心して乗れています
いろいろなイタリアンスクーター乗っていたんですね
GP-1とかめっちゃ気になります
体力はGかもねぎさんの体力には負けますよ(笑)
数少ないチャンス盛りだくさんで楽しんできました~

おはようございます

のんちゃん
毎度滑って後悔今度お尻に敷くものを持って行こう

河原の温泉は底から熱い湯が沸き出ているのでこちらもお尻にきつい
そして長時間スクーターに乗りお尻に厳しい一日でした(笑)

山深いところなのでいい雰囲気でしたよ

良いところなので温泉も含めてぜひ楽しんできてください

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
去年は雨を心配しながらでしたが今年の天気は最高でした
そうそう尻焼温泉みたいな感じです
沸いてるお湯の範囲はこっちのほうが小さいかな?良い湯の所を探すのが結構大変でした(笑)
小さいバイクだと小回り効いて楽ちんですね
セローが大活躍しそうですね

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ