2週間遅れの茨城ドライブ

お盆の墓参り13日に行く予定がおちびの手足口病により2週間遅れの茨城行き
そのおかげで暑気払いは2時間までフル参戦翌日もサッカー観に行けたり、ただ負けましたけど(笑)

DSC_5432_20170828174534b4c.jpg

大人4人におちびで5人乗りで出発
ちょっと早目に出れたのでR1も首都高も順調


DSC_5435.jpg



ズレたおかげで渋滞皆無でスイスイ1時間半で笠間に到着


DSC_5439.jpg



聞けばお盆休み真っただ中の13日は大渋滞だったようで常磐道も激混みだった模様


DSC_5448_2017082817453187f.jpg

線香あげてお参りしおちびは芋掘りへ(笑)
クルマはずっとお昼寝で元気いっぱいで困る

DSC_5453.jpg


ちっちゃな畑だけどお芋がごろごろ
それを持ってきたバケツに詰め込んで(笑)

DSC_5469.jpg



お昼を食べたら次の親戚のいる小美玉の花木センターへ

DSC_5475.jpg



この日はカラオケ大会でかなりの盛り上がり
ここにこんなに人がいるのは初めてみたかも(笑)

DSC_5476_201708281745431ee.jpg



最後にお楽しみ抽選会があるって言うので家族総出で参加
自分が当たったのは…

DSC_5486.jpg


ホタテパワーの活力剤が20本!
ただし植物用www

さすが花木センターの抽選会だw
まぁ培養度よりかは良かったかな?
特賞の立派な胡蝶蘭は貰っても積めないし…(笑)

ここで親戚に頂いた野菜や果物を全部積みこむ

DSC_5473_201708281745471ed.jpg


八百屋の仕入れか?(笑)
5人乗ってこれだから車が重い重い…

DSC_5487.jpg


それでも燃費は14km/Lくらいとなかなか優秀
先日の広島往復も高速メインだとその位
積み荷はあまり関係ないのかなぁ?

123.jpg


ちなみにこれMy citroenって言うアプリ
自車とBluetoothで繋がっていろいろな情報を管理できるんです
例のごとく全部英語なので使いきれてるか微妙ですが(笑)

帰りは柏のトンネルで渋滞になりかけましたが原因は追越車線での追突事故
起こしたばかりなので混むのがこのあとかな?
追越車線走ってるのは余裕が無いのか車間を取らずアクセルブレーキ繰り返し
そんなんじゃ追突事故も増えますわ
その後は加平でちょっと詰まった位で済み帰りも2時間かからずに帰れました

一応これで家と両親へのマイルチャージが終了
9月はちょっとお出かけ増えそうな予感なのでチャージはしとかないとね
スポンサーサイト

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 2週間遅れの茨城ドライブ

こんばんは。
お嬢ちゃん、汗をたっぷり掻いて、この後メリットでシャンプかな(^^♪
益々、かわいくなってきますね。我が家も、このころが1番よかった...
My citroenって何ですか?凄い。ついにスマホで管理。
奥様がどこ走っているか監視してたり(笑)

Re: 2週間遅れの茨城ドライブ

スイカうまそー

車だといっぱい積めるのでよいですね!!

13日私は確か箱根に行ったな。
渋滞してたです。

燃費いいのはうらやましいです。
うちのハイエースは燃費悪くって・・

お近く、通っていたのですね。
おちびちゃん、病気治って良かったですね。
元気いっぱいな姿、これからも見せてください。

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
汗だくで遊びまわってました
ついて行くこっちも汗だく(汗)

My citroenってアプリ
車体番号登録してBluetoothで繋がるといろいろな情報がスマホで見れるってものです
所詮シトロエン?今一歩足りない感はありますが燃費とか見れるので便利です

監視されたら怖いですね~(笑)
って今はやましいこと無いですよ?(笑)

おはようございます

トモックさん
一個割って食べたら不味かった(笑)
中身解らないですよね~

13日は行かなくて正解でした
未だかつてないくらい混んでいたそうです

ハイエースならバイクも積めるしイイですよね~
トランポにするには小さいです(汗)
燃費はそこそこですがハイオクですよ(笑)

おはようございます

のぼさん
行きは空いてましたが帰りはお家の近くで少し混んじゃいました
ぴーちゃんも病気治って元気になって欲しいですね!

おつかれさま

ちゃんとご先祖様にご挨拶しないとね。
子供さんも芋ほり楽しんだみたいですね。
いい休みを過ごされてますね。
マイレージ貯まったから思い切って北陸へどうぞ。
待ってますよ。

こんにちは

かきさん
盆と正月くらいは挨拶しに行かないと落ち着きません

芋掘りと言うか芋運んでただけでしたけど土いじりは楽しいみたいです
マイレージは結構貯まったと思います(笑)
北陸寒くなる前に行きたいものです

お芋がうまそう

こんばんは
時期を外しての帰省、大正解でしたね。実家に帰るとお土産がいっぱい。こんな時は車だといくらでも載せれるからいいですよね。でも、お子さんの芋掘り、楽しそう(^^)

Re: 2週間遅れの茨城ドライブ

haseさん、こんばんは~。

凄いスイカの量ですね!食べきるのに何日かかるでしょうか?
こういう、「帰省して渋滞うんざり!」「帰省ラッシュで乗車率200%の自由席で死にそう!」とか、
「お土産持ちきれなくて困ったな」みたいな事は、たまに憧れます。
実家住まいで、まだ独身、しかも実家が本家の自分は墓は自分の土地に有って、迎える立場しか経験
しないので、一度は経験してみたいです。

Re: 2週間遅れの茨城ドライブ

おはようございます
3枚目4枚目の写真
コレコレ、こういう写真が何年後かに見てほっこりするんですよね^^
農産物も車が重くなるほど貰ったようで消費するのが大変だ^^

Re: 2週間遅れの茨城ドライブ

お盆の帰省お疲れ様でした!
お嬢ちゃんまたまた大きく可愛く育ってますね(^^)
うちの娘もこんな時があったな~(^^;)
あの時の天使のような娘はどこ行っちゃったんでしょう(^^;)ww

帰省するときまって帰りはトランクいっぱいになるんですよね(^^;)ww
帰省あるあるな光景にほっこりしちゃった朝でした(^^)

Re: 2週間遅れの茨城ドライブ

マイレージチャージ、お疲れ様です。
13日はどこも大渋滞でしたねー。
交通情報見ただけで、バイクで出掛ける気力が無くなりました〜(^^;)
お嬢ちゃん、ますます可愛くなられてますね!
ウチもこんな小さい時があったなぁ、って思い出しちゃいました。
今のウチだけよ〜(笑)

Re: 2週間遅れの茨城ドライブ

こんばんは。
お墓参りお疲れ様でした。
お子さんの手足口病大変でしたね。
小さい内は色々と手がかかり大変ですよね。
でも、これくらいの時期が一番可愛くていいんですよね。
おいもも美味しそうです。(;^ω^)

おはようございます

CATBIKEさん
お盆の時期はスゴイ混雑だったようですね(汗)外して行けてラッキーでした
車の大きさに合わせて用意してくれてるのは嬉しいけど…消費するのも大変です(笑)
いもをバケツに入れるだけでも楽しそうでしたw

おはようございます

うにょーさん
兄弟の分もと5個詰め込まれました(汗)
盆と正月の帰省は風物詩ですからね
常磐道って昔はそんなに混まなかったので他人事だったのですがいろいろと繋がって混むようになっちゃいました(汗)
200%の電車も乗りたくないですね(笑)


おはようございます

wonderboyさん
数ヶ月前から比べても大きくなってきてるのが見てとれます(笑)
こういう写真を残しておきたいです
今はデジカメなので気軽に撮れますしね

そうそう、これ食べるのも大変(汗)
今週は毎日茄子とスイカを食べてます…

おはようございます

ムコさん
こんな時期があるから車をぶつけられても許せちゃう?(笑)
言葉も微妙にしゃべるようになってきて相手してると楽しいです

祖父母が他界しちゃって行く数は減ってますが盆と正月くらいは顔見せに行かないと
後のことを考えずにこんなに貰っちゃってどうすんのか?
八百屋でもやりますかね?(笑)

おはようございます

かもねぎさん
13日はニュースにもなってましたよね
延期になったのでバイクとも思いましたがドコも真っ赤っか
スゴイ渋滞でしたね

皆さん仰いますよね~これくらいの頃が一番って
今のうちを楽しみます(笑)

おはようございます

出無精おやじさん
手足口病がかなり流行っているようです
周りの子も結構かかっていますね
うちは比較的軽くて済んだので良かったのですが
なかなか外で遊べなくてひさびさ連れだしたらはしゃいでました(笑)

Re: 2週間遅れの茨城ドライブ

帰省は大変でしょうが、将来素敵な想い出になりますね。
お土産の野菜が凄いですわぁ(^^)
マイルも稼いだので、いよいよ秋は弾けちゃうのでしょうか!(笑)

こんにちは

クマさん
2週間遅れたおかげで暑気払いの2次会も行けたし
渋滞も少なく快適に往復出来ました

田舎へ行くと持って行けと、車に載るだけ載せられてしまいます(笑)
これだけ稼いだのでキャンプも参加できそうです
ドカでもツーリング行きたいですね~

Re: 2週間遅れの茨城ドライブ

こんばんは
燃費が14km/Lとは凄いですね☆
自分の中のシトロエンって、古い車高調整できるシトロエンDSで壊れやすそう。。ってイメージでした(笑
自分のクルマが燃費6km/Lなので10km/L以上走るクルマに憧れます(^^;

こんばんは

シージャックさん
ハイブリッドじゃないワンボックスの割に14km/Lは結構いいですよね
さすがBMWのエンジン(笑)
昔は車高調が壊れるとブレーキも効かなくなるとか…
今は個性も抑えめになったけど壊れにくくなってるみたいです
6km/Lはちょっときついですね(汗)やっぱ四駆は燃費厳しいですね…
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ