山梨ドライブ

先週はガッチリ遊んだのでマイルチャージ
バイクで一人で行くのと違ってあまり早くは出発できない
6時と言っても結局出れるのは7時ちょい前

DSC_4680.jpg


そりゃ中央道は渋滞だべ

DSC_4683.jpg


しゃーないよね
日野BSからの12km、相模湖ICからの6kmで済んだだけ良かったか

渋滞を抜け談合坂は入り口で大渋滞なので大月で降りてR20
道の駅『甲斐大和』で休憩

DSC_4421.jpg


金のない頃よくここで車中泊して山梨をドライブしてたっけ(笑)
ちょうどいいところにあるんですよね
この日は天気もいいのでツーリングの連中も多い

トイレ休憩を済ませて向かった先はツーリングでもたまに通るK34沿いの桃園
桃と葡萄の専門店 理想園
http://www.risouen.net/

この周辺たくさんあるのでどこにするか迷いましたがわかりやすそうなここにしてみました

DSC_4422.jpg


狩りだけのコースと狩りと食べ放題のコースの2種類

DSC_4698.jpg


ちびもいるので狩りだけのコースにして桃狩りを楽しんじゃいました
農園のかたの詳しい良い桃の選び方を聞いて狩りに出撃
果たして理想の桃は手に入るのか?

DSC_4434.jpg


太めの枝の先端に生る大きく赤みを帯びた桃が美味しい印
そんな桃を3つ選んで収穫

DSC_4443.jpg


やっぱり狩りモノはテンションが上がる
3つだけかと思ったけどなかなか楽しめました

狩りが終わった後は冷えた桃を休憩所で一つ頂けます

DSC_4452.jpg


新鮮だから?種類なのかな?皮ごと美味しく食べれちゃいました
この辺りはぶどうの狩りも有名なのでその頃また来てもいいな

DSC_4424.jpg

のんびり休憩して出発

DSC_4709_20170723222649727.jpg


御坂みちを走って河口湖をかすめて富士吉田で昼食
富士吉田と言えば吉田うどん
うちのちびが自分で食べれるのうどんだからうどんの食べ歩きが最近のブーム
吉田うどんもいっぱいあって迷ってしまいますが行ってみたのは『入山うどん』さん

細い道でわかりづらいところにあった
駐車場もちっこい(笑)
そしてお店は民家

DSC_4727.jpg


田舎のお家にお邪魔したような感覚(笑)嫌いじゃない
頼んだのは肉うどんと山椒のおにぎり

DSC_4714.jpg


コシ強め硬めの麺で汁にからんで美味しい
量は少なめで値段も安めなのではしごして食べ歩きなんてものいいかもしれない

お腹も満たされたので忍野村を通り抜けて山中湖


ここまで来ても富士山は足元だけしか見れない

DSC_4733.jpg


山中湖は久しぶりに南岸経由

ちょこっと遊べそうな交流プラザへ

DSC_4735.jpg


遊具があったり広い芝生があるのでちびを遊ばせるのにちょうどいい

DSC_4459.jpg


山中湖も近いので湖畔でちょこっと水遊び

DSC_4474_20170723222638c06.jpg


足を付ける程度だけど楽しかったようで帰ろうと連れて行こうとするとギャン泣き(笑)
また水遊びする機会を作ってあげないとね


帰りは道志みちを走り相模湖から中央道

道志みちでは夏の雲を眺めながら

DSC_4746.jpg


後ろから迫るバイクに譲りながらのんびりと(笑)


またしてもこれってゆるめのツーリングで楽しめるコース(笑)
中央道は手前の勝沼のあたりで事故があり通行止めらしくガラガラ

DSC_4751.jpg

週末の夕方にしては珍しく快適に走ってたかと思ったら…
先の永福で事故、、、調布から高井戸まで30分以上かかってしまった(汗)
まだちびなうちは早く帰らないといけないから早目に切り上げて帰ってきて良かったかな


獲ってきた桃は新鮮なうちに

DSC_4764.jpg


教わった通り新聞紙に包んで1時間くらい冷やす程度で食べる寸前に洗う
家でも美味しく頂けちゃいました
桃なんてバイクじゃ持って帰れないからドライブならではのお土産かな
獲ったすぐに食べると美味しいです
次は何を狩りに行こうかな(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 山梨ドライブ

こんばんは。
娘が小さいうちは、桃、ブドウ、ナシ、栗色々行きましたよ。
もう少し大きくなって自分で採ったってわかるともっと楽しくなるようです。
我が家ではお嬢ちゃんと同じくらいから海やプールに連れていってました。
親が好きで(笑)
浮わは、抜けてあぶないので、ライフジャケットを買いました。それに紐をつけて、犬の散歩のように遠くにいっても引っ張り戻せるようにしました。これは石垣の友人から教わった方法です。

山梨行きましたか〜(^o^)桃刈り楽しんじゃいましたか〜!んん〜!羨ましい!

Re: 山梨ドライブ

おはようございます
桃狩り良いですね
昨日は天気が良ければ磐梯辺りに行って桃でも食べようと思ってたのですが天気が安定しない様なので断念
草刈とバイクいじりをしてました^^;
お子さん丁度かわいい盛りなのでこういうのはいい思い出になります
いいお父さんだ^^/

Re: 山梨ドライブ

お疲れ様でした!
お嬢ちゃんまたまた大きくなられましたね~(^^)
子供は水遊びが大好きですもんね~ww
我が家も先日モモを頂きましたが美味しいよね~(^^)
モモ狩りも行ってみようかな~(^^)
マイレージチャージ・・・お疲れ様でした!
お父さんがんばれ~~(^^)

こんにちは

ちょっとFatboyさん
狩りモノは自分も好きなのでこれからマイレージと称して連れ歩きたいと思います

うちは海もプールも親が好きじゃないのですがそのうち連れてけって言われるんでしょうね(笑)
確かにライフジャケットだと安心ですね
そのうち連れて行くことになったら買わないと(笑)

こんにちは

のぼさん
春に行った時見たの桃の花、今回は美味しく頂いてきました~
美味しかったですよ(笑)カブでぜひ!

こんにちは

wonderboyさん
暑い中草刈りお疲れさまでした(汗)
福島も桃が有名ですもんね
週末は天気が微妙でこちらも帰りに少し降られました

いいお父さんをやってないと遊びにも行けないので一生懸命です(笑)
自分も楽しんじゃってますけどね

こんにちは

ムコさん
同じくらいの子と比べてチビなんですよね~(笑)
いろいろ遊びを覚えて追いかけるのが大変になっていきますね

桃狩りでマイルチャージどうですか
バイクで行って桃ジュース作りながら帰るのもアリ?(笑)
先週ガッツリ行ったのでまた走りに行く為に頑張ってマイル貯金中です

Re: 山梨ドライブ

ももうまそー!!

皮ごと食えるなんていいなぁ
でも、やっぱり渋滞ですか。

おつかれさまです。

Re: 山梨ドライブ

haseさん、こんばんは~。

お父さん、ご苦労様でした。きっとお子さんも楽しかったでしょうね。
家族での果物狩りは、やっぱり楽しいですね。まだ、自分は小さい頃の親との経験しか
ありませんが…。採りたてはみずみずしいし!
天気も良かったから、山中湖から道志のルートもバイクだらけだったでしょうね~。
自分も、秋頃にはそのくらい走れる様に、リハビリに励みます。

Re: 山梨ドライブ

haseさんこんばんは~^^
甲府の皮ごと食べられる桃。
めっちゃみずみずしくて美味しいですよね!
初めて食べた時、ビックリしました。
いやぁ~マジでまいさんかわいいですよね~。
ギャン泣きする姿も愛しいのではないでしょうか(笑)

Re: 山梨ドライブ

素敵なツーリングコースですねー。(笑)

美味しそうな桃!桃はさすがにバイクの時はジュースになっちゃうのでドライブのおみやげですね。

娘ちゃん楽しかったんでしょうね。帰りたくなくてぎゃん泣き。そのあとの車のなかではぐっすり寝てたんじゃないでしょうか?

おはようございます

トモックさん
桃美味しかったですよ
勝沼なら近いのでハスクで行っちゃってください!
道志みちで行けば渋滞無いし気持ちいいですよ~

おはようございます

うにょーさん
子供のころそう言った経験が無いので自分も楽しんじゃいました(笑)
採れたては美味しいです、他の物も狩りに行きたくなっちゃいます

道志はバイク多かったですね~
気持ち良さそうに迫ってくるので何台も譲ってました(笑)
リハビリに道志とかのんびり流すのもいいですね
お大事にして下さい

おはようございます

旅好きさん
皮剥くのが勿体ないみずみずしい美味しい桃でした
新鮮だから更に美味しいです

ご機嫌で遊んでる時はいいんだけど連れて帰るの大変(汗)
あんなチビでも力があって思いっきり抵抗されます(笑)

おはようございます

mokemoさん
いいでしょ~ぜひツーリングで行ってください(笑)
ドライブ計画してもツーリングのルートしか出てこないです・・・

スイカはイケても桃は厳しいですよねー
ぜひ現地でお腹に入れて来て下さい

もう大変(汗)足突っ張ってチャイルドシート乗らないんですから
しばらくギャンギャン泣いてましたがそのうち寝てました(笑)

水辺で遊んでる写真、ほのぼのとして可愛いですね🎵
お父さんが写真上手だと、思い出も素敵に📷残してくれるからいいなーと思いました(^-^)

そうか、もう桃シーズン。
私も和歌山まで買い出しに行ってきますo(^-^)o

こんにちは

のん☆さん
眼を放すと沖に向かって歩き出すのでカメラもゆっくり構えられませんでした(笑)
子供を撮るっていい訳して買ったのでちゃんと撮らないとね

桃のシーズン、いつも気がつくと逃してました
和歌山も桃が有名なんですね

こんばんは。
桃狩り、子どもが小さい頃、山梨に自分も行きました。(;^ω^)
桃狩りだけはバイクで行けませんね。

Re: 山梨ドライブ

おはようございます
いいマイレージ旅になりましたね(^^
桃は皮ごと食べたことがないので瑞々しい桃を食べてみたいです♪
このGWや夏の中央道は混みますよね~、
幅広のアドベではもう渋滞しそうな所へは行きたくないです(><)

おはようございます

出無精おやじさん
皆さんお子さんが小さいうちは桃狩りに行ってるんですね
さすがにバイクで桃を無傷でもって帰るのは難しそうです(笑)

おはようございます

シージャックさん
ドライブでも思いつくルートはツーリングでよく走ってたルート(笑)
皮ごと美味しく食べれるのには驚きでした
中央道は特に狭いからアドべでのすり抜けは難しいですよね
車の少ない夜中に出るしか無いですね(汗)

Re: 山梨ドライブ

マイレージチャージお疲れ様でした〜
娘さん、可愛いですねぇ。
桃狩りも水遊びも、とってもイイ思い出になりますね!
素敵なパパだと思います。
我が家も色々と遊びに連れてったけど、
全然覚えて無いみたい。(^^;)

こんにちは

かもねぎさん
先週ガッツリ使っちゃいましたからね~
1歳じゃ記憶には残らないですよね
せめて写真に残しとけば証拠にはなるかな(笑)
いまは親が楽しめるトコに遊びに行けるチャンスですよね

こんにちは(*゚▽゚)ノ

良いお父さんですね(*゚▽゚)ノ
ドライブの筈がツーリングになっているのは仕様ですかねσ(^_^;)
桃はバイクで持ち帰れないからキツイですよねσ(^_^;)
カミさんから先日のツーリングでクレームが(´⊙ω⊙`)
桃、持ち帰れないの?ってσ(^_^;)

おはようございます

TN@CB1100さん
マイル稼がないと遊びに行けないので(笑)
パッと思いつくルートがこんな感じになっちゃうんですよねー
みんなドライブはどんなルートなのか?知りたいです

前に桃を持ち帰った友達は100%ジュースにしてました(笑)
バイクで桃は厳しいですよね(汗)

いい感じですね

小さい子供連れだとコースも限られますよね。
いつ子供がぐずってしまうか心配ですよね。
特に高速の重体にはまってしまったらどうしようもないですからね。
家族サービスをちゃんとしとけばまたバイクで走れますよ。
車で走ってツーリングの下見だと思えば特に問題なしです。
子供が一緒に行ってくれるうちが華かもしれませんよ。
最近は奥さんも一緒に行ってくれませんからね。
還暦を過ぎるといつも独りぼっちなお年寄りの一言。

こんばんは

かきさん
まだ親のペースで出かけられる歳ですがそのうち子供のペースになっていくんでしょうね
渋滞は、、、すり抜けて行くバイクを眺めながら我慢です(笑)
ツーリングで楽しい所は車で行っても楽しいですからこれからもいろいろと走りまわってみようと思います
そうやってマイルを貯めてツーリングも行きたいです

GLで奥さんと出かけちゃってください
あんなに快適にタンデム出来るバイクなんて他に無いんですから(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ