首都圏ツーリングプラン

梅雨空けはまだですが既に夏の陽気
暑すぎ!ちゃんと水分補給しないといけませんね

うちの車ガラス張りなので予想通り暑い(笑)
シェードを下せば普通の車位にはなるのですけどね
あえて上げたまま走行

DSC_4581.jpg


これで真夏のロング大丈夫かね?
三連休で道は大混雑

DSC_4582.jpg


いつもは1時間半で行ける川越へも倍の3時間かかった(汗)

そして最近のうどん食べ歩き
今回のお店は先日食べた『大助うどん』へ行くときに通りかかって看板が気になった『武蔵野うどん竹國 』

DSC_4590_20170715211514b3d.jpg


中へ入ると嬉しい看板発見

DSC_4585.jpg


+200円でうどん、ごはん、天ぷら食べ放題
一番安いつけ汁うどん450+200円でお腹いっぱいまで食べれちゃうってことでしょ
なかなか太っ腹なお店、一気に気に入ってしまいました(笑)

DSC_4584.jpg


頼んだのは肉汁うどんに食べ放題

DSC_4587_20170715211519108.jpg

麺は腰強めな武蔵野うどんで美味しい

DSC_4586_20170715211504037.jpg


天ぷらコーナーから自由に持ってきて最後はご飯に乗せて

DSC_4588.jpg


うどんと天丼も食べれちゃう
再訪確定ですね(笑)

ご飯もたべて嫁さんと娘を親戚宅に降ろし自分は来た道を帰る

DSC_4591.jpg


帰りはそこそこ流れ2時間かからず帰ってこれました
計6時間近く運転しても疲れないのは車のおかげかな?

**********************************************************************************

そして本題の7月14日より始まった首都圏ツーリングプラン
この三連休はこれ使ったツーリングが多いのかな

でもさっき走ってきた関越ではあまりバイク見なかったな~



NEXCO東日本は、関越道・上信越道・東北道コース、東北道・常磐道コース、東関東道・館山道コースの3コース

http://www.driveplaza.com/trip/drawari/2017_touring_kanto/



NEXCO 中日本は、東名・中央道コース

https://hayatabi.c-nexco.co.jp/drive/detail.html?id=70


それぞれ2500円で乗り放題
範囲はざっくり書くと

関越道・上信越道・東北道コースが『上信越が碓氷軽井沢、関越道が沼田、東北道が宇都宮』まで

東北道・常磐道コースが『東北道が宇都宮、常磐道が日立南太田』まで

東関東道・館山道コースが『東関道が潮来、館山道が富津』まで

東名・中央道コースが『中央道が韮崎、東名が沼津、新東名が長泉沼津と小田厚全線に新湘南バイパス』
詳しくはリンク先を見てください(笑)

もう一息欲しいですよねぇ
でもこれって往復料金って考えても安い
さらに調べてみると出発終着が範囲内だったら余計に走った分は加算で払うだけ
その先へ行くツーリングでも使えるじゃん(笑)
更に2日間有効なので日帰り二発ってことも?使い方によっては結構お得に走れそうですね

って事で早速申し込み明日はちょっと長めに高速乗ってツーリング
久しぶりにガッツリ走れそうだけど天気予報が微妙~
とりあえず東名・中央道コースを申し込んだのでそっち方面へ行ってきます(笑)

DSC_4594_20170715211517d82.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

haseさん
こんばんは
暑い日が続きますね。お互い熱中症には注意しましょうね。
首都圏ツーリングプラン、結局のところ、このエリアを超えた走行をしたら、料金がどうなるのか良く解らず、損なのか、お得なのか、よくわかりませんね〜〜。haseさん、行かれた結果、ブログでアップお願いしますね^_^

Re: 首都圏ツーリングプラン

2500円で乗り放題!!
いいですねー

でも、私が行こうとしているところが入っていない!
微妙にずれてる。

しかもバイク荷物積めないからリュックか?
うーん、私も研究しよう!

Re: 首都圏ツーリングプラン

haseさんこんばんは~^^
自分も早速登録済ませて「東名、中央コース」予約いれましたよ~。
往復に日を跨いでもOK!なのがいいですね!
首都圏とか言わないで
中央道は岡谷ぐらいまで伸ばしてくれると嬉しいのですが(笑)
これにより経済効果があればもっと拡大するかも^^

Re: 首都圏ツーリングプラン

haseさん、こんばんは~。

首都圏ツーリングプラン、実験での実施がうまくいって、本実施になった際は距離も伸びて
値段も下がってくれると嬉しいですよね。それには利用して実績作りに協力しないといけません。
実際、「首都圏」って範囲は微妙に感じる人も多いようですし…。

Re: 首都圏ツーリングプラン

こんにちは♪

高速走らないのにETC付けた私も「首都圏ツーリングプラン」興味津々です。
そうなんてすよ、もう一息ほしいですよね。

今日もとても暑いですが、どこを走ってるのでしょうか?熱中症には気をつけて下さいね(^ー^)ノ

こんにちは。
以前から気になった乗り放題始まるようですね。
乗り放題ってのがいいですね。
自分もどこかツーリング考えて見ようかな? (^-^)

Re: 首都圏ツーリングプラン

こんにちは

この首都圏ツーリングプランは以前申し込んだ事が有る東北ツーリングプランのようにエリア対象内で乗り降りしなくて済むようなので便利ですね
東北ツーリングプランは私の所からだといわき勿来で乗り降りしないと対応してくれず、それに気が付かなかった仲間は通常の料金になってしまった事が有ります
でも、このプランも「凄く安くなっている」ってほどでもなく上手くごまかされて微妙な感じがします^^;
もっとわかりやすく太っ腹に対応してもらいたいですね^^

こんにちは♪

ご無沙汰してます~♪
首都圏ツーリングプラン、14日に早速使ってみました。
日帰りで韮崎まで往復ですが、半額以下とお得感ありました😉。
翌日東名で沼津までとは言わなくても、御殿場とか出かければさらにお得だったんですけどね。

暑気払い🍺⤴楽しみにしてます😉。

Re: 首都圏ツーリングプラン

こんばんは。
今日も暑かったねぇ。
自分は胸までの腹巻が暑くて、暑くて(笑)
うどんが食べたくて群馬まで行っちゃいましたよ。腰が強くて最高でした。
しばらくバイクに乗れないですが11月末までだから、そのころには乗れるかもしれないのでパンフもらっちゃいました(^^♪

Re: 首都圏ツーリングプラン

こんにちは〜
首都圏ツーリングプランって使い方によってはお得な気がしますが、
もうちょっと行ければなぁ。って感じの距離具合ですね!
昔みたいにどこまで走っても1000円にしてくれないかなぁ。(^^;)
今日は走りに行っているんですね!
渋滞も起きそうですからお気をつけて楽しんでください。

こんにちは

CATBIKEさん
暑いですね~昨日も走っていて熱中症になるところでした(笑)

例えば東京沼津間で2010円ですから往復するだけでもお得です
その先まで行きましたがエリアを越えた分だけ料金が発生するようですよ
https://hayatabi.c-nexco.co.jp/drive/detail.html?&id=70
このページの下のほうに説明があります
ゲートの料金は普通の料金が出ていたのでカードの請求見ないと確認できませんね(笑)

こんにちは

トモックさん
もうちょっと欲しいですよね
自分はウエストポーチとタンクバッグで行ってます
そんなに荷物っていらないですからね(笑)

こんにちは

旅好きさん
早速ですね(笑)
せめて中央道は諏訪まで欲しいです
今後ライダー向けのお得プランがいろいろと出来ると嬉しいですね
その割に昨日はバイク少なかったです(笑)

こんにちは

うにょーさん
頑張って利用してつなげてほしいですね
利用状況とか見て改善されたりするのかな?
今後に期待ですね

こんにちは

mokemoさん
値段気にせず乗り降りできるので使い方によってはかなりお得に乗れますね
愛知のほうへ行ってきました、あとでブログUPしますねー
熱中症になるかと思った(笑)

こんにちは

出無精おやじさん
早速申し込んで使ってきました
これを機会に企画しちゃってください
乗り放題なのでちょっとしたショートカットでも気軽に高速使ったり出来ちゃいますね

こんにちは

wonderboyさん
エリア内で乗るか降りるかすればいいので使いやすいです
とりあえず方面に合わせて申し込むのもありかもしれません
スタートのICで乗りなおさないといけないのか?自分もそれが気になって調べちゃいました(笑)
利用状況によって変わったりするのかな
今後に期待ですね

こんにちは

ぽちさん
ご無沙汰です!早速使われたんですね!
往復だけでも安いですから、2日連続ツーリングしたらさらにお得ですね
今日も行こうかと思いましたがあまりの蒸し暑さと渋滞が怖くて辞めてしまいました(笑)

暑気払い楽しみですね
待ち遠しいです!

こんにちは

ちょっとFatBoyさん
それを言ったら自分のほうが(笑)
群馬のうどんも良いですね
こしが強いのが好きです

秋には身体のほうも良くなってますよね
紅葉ツーリングとかで使えちゃいそうですね

こんにちは

かもねぎさん
もうちょいなんですよね(笑)
どこまでも1000円は良かったですがあまりに渋滞が酷くなるのも困ってしまいますね(汗)
昨日は久しぶりにガッツリ走ってきました
後ほどブログUPしますね~

Re: 首都圏ツーリングプラン

私も早速使ってみましたが、
確かに請求を見るまでピンとこないですね~^^;

東北・常磐道コースで走ってきましたが、
ウチから宇都宮まで2500円かかるので、
片道で元が取れるのはありがたいです。

今度はドコに行こうかな♪

おはようございます

しーなさん
早速使われましたか
自分も日曜に早速使いましたがカード払いですから明細見ないと実感できないですよね(笑)

エリアの端から端まで走れば片道でほとんど元がとれますよね
申し込んでおいても使わなきゃ自動キャンセルされるので気軽に申し込めるのも使い勝手がいいです
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ