今月のフリーダムデイ終了(汗)

やたらモノが多く物置内がごちゃごちゃしてきた

DSC_4468.jpg

バイクを捨てるwと言う選択肢は無いので
整理するのに物置の追加の棚板が欲しいな~と調べたら



棚板だけに約9000円するのでかなり迷ったけど思い切って注文
最近収納物ばかり買ってる気がする…

特殊なものなだけあってアマゾンで注文したけど納期に日にちがかかる
28日以降とあったけど思いの外早く到着

DSC_4469.jpg


土曜の空いた時間で組み立て
バイクを全部出して甲羅干し

DSC_4476.jpg


家の前に並べてると通りかかる人の目がきになる…
幸い作業中に知り合いが通らなかった(汗)
ママ友とか通ったら…ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

DSC_4474.jpg


無精してほうきで履かずブロアで倉庫内のゴミを吹き飛ばし組み立て

物置の組み立てって素人向けじゃないらしく説明書の類は何もなし
とは言ってもなんとなく部品を当ててみたらわかる簡単組み立て

DSC_4471.jpg


頭のビスを共締めして棚をひっかけて固定すれば完成

DSC_4472.jpg


これで収納量UP
家のモノ少しおけるかな、ちょっとガソリン臭くなるかもだけどw


汗だくになって作業が終わると川越の家に向けて出発

DSC_4479.jpg


出発は昼で下道は結構な混雑
練馬のICまで1時間以上かかった(汗)

DSC_4483_201706262018217b8.jpg


関越に乗るとスムーズに流れお家に行く前に腹ごしらえ

娘はうどんなら手づかみでだけど食べれるようになったので最近の外食はほとんどうどんや
折角埼玉へ来たので大好きな武蔵野うどんのお店へ

DSC_4486.jpg


県道15号沿いにある『大助うどん』
何度も通ったことある道だったけど看板見逃して通り過ぎちゃった(汗)

頼んだのは肉汁うどん大盛り

DSC_4487.jpg


ヤバい量…800g?位だとか
極太の麺にしょっぱ目のつけ汁、これぞ武蔵野うどん
豚バラ肉の甘さもいい感じ
でももっとコシの強いのが好きかも?

結構な量がありましたが娘にも食べさせなんとか完食
親子でやってるのかな?接客も気持ちよくまた来たくなりました

娘と嫁をお家に届けて自分は帰宅

DSC_4490.jpg


帰りもめっちゃ混んでるし…
梅雨の晴れ間だからみんなお出かけなのかな
家についたら日も暮れてバイクに乗る元気も無くなってた…

翌日は日帰りで愛知経由長野県南部へロングツーリングに行くつもりだったのに雨予報で中止
梅雨時期だからしょうがないよね

でも雨が降って中止で良かったかも?
この日の朝方長野県南部を震源とする震度5強の地震、その後も余震が続いてます
被害が出ているようで心配です
そんな状況の現地に行かないで良かったです

早目に起きれば降る前に近場で乗れるかと思ったけど6時の段階ですでに本降り
雨がやむまでグダグダして上がった合間を見てランナーでビックサイトへ

DSC_4494.jpg


DSC_4502.jpg


どこに止めるか悩んでいたらビックサイトって無料の駐輪場があるのね

DSC_4501.jpg


大きなイベントの時と400cc超は(なるべく)ご遠慮くださいってあるけどね

DSC_4500.jpg


この台数ってのは雨あがりだからなのかな?

DSC_4498.jpg


晴れた日はどの程度止めれるか気になる所
台場有明あたりって意外とバイクを無料で止めれる所あるんですよねぇ

DSC_4496.jpg


ファミリーセールって行かないと案内来なくなるので今回は無理矢理来た感じ(笑)

DSC_4497.jpg


自分はあまり興味がないのでマイルチャージですね
今のうちにガッツリ貯めて梅雨明けに走りまくりたい


それでも小一時間セール会場をうろつき雨の降りだす前に帰る

DSC_4507.jpg


蒲田まで帰ってくれば多少降られてもたいした距離ないのでお昼ご飯

DSC_4512.jpg


蒲田と言えば「羽根付き餃子」
元祖羽根付き餃子のニーハオ本店

久しぶりの羽根付き餃子

DSC_4510.jpg


最近流行りの酢と胡椒でさっぱりと頂きました
ビールが欲しくなる(笑)

帰る頃にはまたパラパラと雨が…

梅雨はイヤですねぇ
あとひと月近くこんな天気なんでしょうか…
降らなきゃ水不足も心配ですがスカッと晴れた中早く走りたい!
先月もフリーダムの無駄遣い…来月こそ晴れてくれ~
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今月のフリーダムデイ終了(汗)

haseさんこんばんはー!(^-^)
いいっすね!物置のガレージ!
うらやましいなぁ。
自宅にバイク4台並べる事ができれぱ
自分はそれだけでコーヒーでも飲んで過ごせます(笑)
その際、周りの目は気にしません。
って訳にはいきませんよね(笑)

Re: 今月のフリーダムデイ終了(汗)

こんにちは
バイク車庫にビルトインガレージ。。羨ましい限りです♪
何台もバイク倉庫に入れられるなんて、2ndにあんなバイクかこんなバイク…と妄想だけでも楽しめちゃいますね(^^
自分だったらGSとトライアンフかな~(o^^o)

Re: 今月のフリーダムデイ終了(汗)

おはようございます
あの肉汁うどん大盛り、スゲェっすね^^;
アレは気合い入れて望まないとダメっすね
梅雨時期はどこに行くにも天気の心配しないといけないし後には真夏の暑さも控えてる
それに草刈も・・・
今時期は冬より嫌いです
まっボチボチイキましょう^^/

Re: 今月のフリーダムデイ終了(汗)

おはようございます!
まずはとっても美味しそうだけど「喰い過ぎだよ!」と突っ込んでおきますww

フリーダムデイ終了しちゃいましたかww
バイクの並んでる写真いいですね~(^^)
自分もそうしたいが近所の冷たい視線が・・・(^^;)w
更には神さんから「恥ずかしいからやめてよね!」となりそうです(^^;)


おはようございます

旅好きさん
ちょうどいい感じに敷地に余裕があったので置いちゃいました(笑)
詰め込むだけのスペースなんですけどね
欲を言えば作業スペースが欲しい!って贅沢言いすぎですね

通りがかりの郵政カブが『なんだ?これ』って言ったのは聞き逃しませんでしたw

おはようございます

シージャックさん
これだけ置けるだけで贅沢ですよね
トライアンフとは渋い!似合いそうです
整理して2台くらいにしたいけどどれも手放せられない(笑)

おはようございます

wonderboyさん
娘に食べさせるからと思って大盛りにしたらスゴイ量でしたw
とは言っても1歳児ほとんど自分が食べました
確かに今の時期は走るのにいろいろ考えなきゃいけない事が多いですよね
寒さだけを考える冬のほうが良いですか(笑)
そうですねボチボチとがんばりましょー

おはようございます

ムコさん
糖質無制限ww
こんなに食べてたら増量間違いなしですね(笑)

梅雨のど真ん中だったから半分諦めてました…
地震もあったので行かなくて正解だったかも

全部出さないと片付かなくて(汗)
近所の目を恐れてさっさと片付けました…
見つかったらどんな噂が流れるか心配ですw

Re: 今月のフリーダムデイ終了(汗)

こんにちは!

車の前にバイクがずらり、圧巻の光景ですねー。
しかも一人の持ち物。うらやましい(^ω^)

私も近所のラーメンやさんで「餃子でビール飲むなら、酢と胡椒で食べてみてー」とすすめられてから酢胡椒にはまってます(^o^)v

こんにちは

mokemoさん
あまり外に並べることなんてしないので写真撮っちゃいました(笑)
持っているより乗ってなんぼ!ツーリングに行きたいです

そうそう酢と胡椒はさっぱりいただけていい感じです
ビール飲みたかったなぁ~(笑)

Re: 今月のフリーダムデイ終了(汗)

こんばんは。
すごい渋滞ですね!!

そうですか、バイク4台ですか(笑)
私もいま、3台だから笑えない。

並べると壮観ですね!

うまく棚が付いてよかったですね。

ご飯もおいしそうだー
結婚して子供もできるとなかなか自分だけの時間を作るのって大変なんですね。
でも充実してるみたいでよいですね!!

Re: 今月のフリーダムデイ終了(汗)

こんばんは。
埼玉、群馬には美味しいうどん屋さんありますすよね。
蕎麦も好きですが、腰の強いうどんも好きですね~(^^♪
実は土曜日、私もマイレージチャージで伊藤忠行ってきましたよ~。
なんと、朝から夕方まで...
私は仕事用の革靴とティンバーランドの靴をここぞとばかりに購入(笑
朝から夕方まで硬い事務椅子に座ってうとうと夕方まで寝てました...
神さんは旅行カバン一杯に何を買ったのか...
そんな1日でした はぁ....

Re: 今月のフリーダムデイ終了(汗)

haseさん、こんばんは~。

自宅に4台バイクがあるのは、なんとも羨ましい。山ん中の実家なので、置く場所は幾らでもあるんですが、
維持は到底できないので。

肉汁うどん、すんごく美味しそう!いやー、これは自分が大好物なやつです。食べてみたい!
ビッグサイト、東京五輪で色々使えなくって困ってるとか何とか。モーターショー、モーターサイクルショー、コミケ、
等々展示会が出来ないそうで。
その餃子も良い感じですね~。パリパリがたまらないでしょうね。

おはようございます

トモックさん
環八よりかは流れる環七で練馬まで向かいましたが高速乗るまで1時間以上かかっちゃいました

ドカにハスクにエイプ!あとスクーター買えば同じですね(笑)

高かったけど正規のオプション品ちゃんと綺麗に納まりました

子供がいるとなかなか出かけづらくなりましたがスキ見て遊びたいと思います(笑)

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
腰の具合はいかかですか?
腰の強いうどんを食べて元気出してください(笑)

伊藤忠行ってましたか~
嫁さんは行けないので次回も案内もらうのに行って来た感じです(笑)
朝から夕方までとは長丁場(汗)お疲れさまでした

元気ならトラ車持って行って誰もいない埋立地のほう行って練習して待つのもいいですね(笑)

おはようございます

うにょーさん
4台あっても2台原付なので維持費はあまりかかりません(笑)
さらに最近乗る機会が少ないので消耗品も…いいんだか悪いんだか

武蔵野うどんは美味しいですよ~
ここのはあまりコシが強くないんですがしょっぱ目の汁とからめて頂くのは美味しかったです
でも餃子といい食べ過ぎですねw

展示場問題どうなるんでしょうかね?
オリンピックの時は展示会もお休みでしょうか…
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ