カメラをちょいカスタム

今日は母の日、嫁さんがうちの母にあげるものを買いに行きたいと言っていたのでどこへ行こう

近場の川崎のラゾーナでいいかと思っていたけど天気が悪いので空いてるし海を渡って木更津に行ってみよう
連休後の雨の週末ってこともあってアクアラインも快調

DSC_4036_201705140758285af.jpg


気持ちよく走ってると怪しいクラウン
こんな天気でも取締やってるんですね~思いっきり目が合っちゃった(笑)

DSC_4038_20170514075829237.jpg


駐車場もガラガラ


DSC_4041.jpg


中もガラガラ

DSC_4045.jpg



プレゼントは後回しに嫁さんは自分のお買い物
まぁ母の日って事で(笑)
自分は自分で子供の面倒を見ながら行きたいお店へ

DSC_4043.jpg


移転の為に閉店SALE?
さすがにカメラやレンズは買えないけど小物をGET

DSC_4062.jpg


今まで家電量販店で探してたけど見つからなかったアイピースとアダプター
ショーケースで見つけたのでお店のD750でフィッティングをしたら見やすいので買っちゃいました


さらにNikonのお店3回目の来店プレゼント

DSC_4061.jpg



かわいらしいバッグとポーチも貰っちゃった


天気が悪いと空いていていいですね
フードコートでお昼ご飯を食べるのにも席の確保は楽
買い物だけなら天気が悪くてもあまり関係ないし

でも夕方から荒天の予報だったので早目の帰宅

DSC_4060.jpg


アクアラインが通れなくなったらめんどくさいし


帰ってから早速装着
今までの角窓から

DSC_4063.jpg



丸窓へ変更

DSC_4066.jpg



ちょっと張り出すのもあって眼が当てやすい

DSC_4068.jpg


奥まったファインダーを掃除するのって結構面倒
ガラス面でガードするので汚れの掃除もしやすい

ついでに買ったレンズホルダー

DSC_4069.jpg



これつけておけばレンズもぶらぶらしないでいいかも

ちょっとだけカメラをカスタム
ファインダーが覗きやすくなっていい感じになりました

今日はカメラを持って出かけようと思ったけど微妙な天気
どうしようかなぁ
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : カメラ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: カメラをちょいカスタム

haseさんこんにちは~

やっぱり一眼は憧れます。持ってるだけでなんか大人な感じ。
でも、なかなか買えるもんじゃないし、買えても多分宝の持ち腐れになるだろうなあ。
一眼じゃないですが、アクションカムデビューは先日しました。GoProが密林で安くなってたので。
そして、骨折した間抜けな瞬間も見事に捉えていました(´;ω;`)
なんでそんなところで転んでんねん(*´Д`)=3ハァ・・・
って改めてなりましたよ…。これは戒めの為にも要保存となりました。

Re: カメラをちょいカスタム

ちょっとしたオプション、付くと嬉しいですね。レンズカバーホルダー便利そう!

こんにちは

うにょーさん
せっかく買ったので無理やり持ち出して撮ってます(笑)

アクションカムも先日激安の中華を買ってみたんですがまだほとんど使ってません
動画編集がめんどそうで(汗)
衝撃的瞬間を捉えたのですね
あとから見返すといろいろ勉強になりますよね~

こんにちは

のぼさん
丸窓可してちょっと高級感(笑)

キャップってどう持つか迷うんですよね
このホルダ地味にいいです

Re: カメラをちょいカスタム

おはようございます!
マイレージチャージお疲れ様です!
雨でも覆面さん頑張ってるんですね(^^;)
無駄な納税しなくて何よりです!ww

あっそのキャップホルダーいいかも!
いつもどこしまおうかって悩む必要なくなりますね(^^)v

こんにちは

ムコ殿さん
あの天気でも覆面いるんですね
解りやすい覆面だったのでよかったですが見通し悪い時に取締は怖いです
捕まったらマイルガッツリ減っちゃいますしね

キャップホルダー地味にいいです
そうそういつもどこへ仕舞うか悩むんですよね~

Re: カメラをちょいカスタム

こんにちは
この日曜日、各地空いてたようで・・・
天気が良くなかったのもあるでしょうが連休でみんなお金を使いすぎたのかな

カメラのカスタムもまた一つ^^

こんにちは

wonderboyさん
連休後って結構狙い目ですよね
でも天気が悪かったのが残念でした(汗)

早目に帰って家でカメラをいじってました…

Re: カメラをちょいカスタム

レンズホルダーいいっすね!!
俺もほしい!

やっぱ、小物で我慢ですかねー
大物はつらいですか?

おはようございます

トモックさん
地味ですが結構便利です

車買ったばかりだし大きいものはしばらく無理ですね(汗)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ