Team DANGUN 伊豆スカイラインツーリング

連休最終日やっとバイクでお出かけOK
Team DANGUN ムコ殿さん主催『第三回伊豆スカツーリング』に参加です
1回目に伊豆スカ入口までお見送りで去年は不参加、実質初参戦
初参加には怖いジンクスがあるようですが…
それを回避する為に?IWAYA氏を誘って(笑)

DSC_3906.jpg


天気予報は曇→晴、出発前雨が少しパラついてたけど出るころには上がりどんより曇りの中出発

DSC_3909.jpg


待ち合わせは港北PAに7時
連休中皆さん一杯走ったのかこの時間でも他にバイクはいない

DSC_3911.jpg


程なくしてIWAYA氏も到着
東名→小田厚→箱根新道で箱根峠を目指します

DSC_3920_201705081851579f8.jpg

鈴廣の看板が見える頃には天気回復!
小田原で一旦給油し箱根峠エコパーキングに集合時間40分前到着

DSC_3927.jpg


総勢9名
今回の参加者、企画されたムコ殿さんに、旅好きさん、イチさん
かきさん、ちょっとFatboyさん、出無精おやじさん、TN@CB1100さん

時間前に皆さん集合し出発

DSC_3929.jpg


DSC_4142.jpg


日曜ですが連休最終日な事もあって空いてますね

DSC_3934_201705081852088a2.jpg


玄岳の展望台で休憩

DSC_4160.jpg


うちらだけで貸し切り状態

DSC_4156.jpg


天気も徐々に良くなりからは富士山が望めました
少しひんやりとして空気も気持ちいい

DSC_3932.jpg


ムコさんを先頭に快走路伊豆スカを南下


DSC_3947.jpg


快走路すぎてうちらをぶち抜くSSも居たけどそんな輩を横目にそこそこのペースで

DSC_3951_201705081852276c3.jpg


冷川ICで伊豆スカを降りてちょっと狭いK59
かきさんのGLしんどそう(汗)
R414に入り道の駅天城越え到着

DSC_3971.jpg


ここでわさびソフトを賭けて恒例の男気じゃんけん

DSC_3954.jpg


駐車場の一角にわらわらと集まる9名のおっさんの真剣勝負

DSC_3956_20170508185224d95.jpg


初参加が勝つというジンクスがあるので内心ひやひや
そんな自分は最初に敗退(汗)
そしてFatboyさんとIWAYA氏の決勝戦

DSC_3963.jpg


見事勝者はIWAYA氏
今回も初参加が勝ち残りジンクスが守られました

DSC_3966_20170508185228cf5.jpg


ゴチしてやるよ!と威勢のいい声は発するも旦那!手が震えてますぜw
おばちゃんの間を開けずにボタン押して!の声届かず一枚一枚丁寧に買っておりました

DSC_3970.jpg


ゴチになりま~す
誘って良かった(笑)

ここから旅好きさんの先導で西伊豆スカイラインへ行くのですが・・・
なぜかゴルフ場(笑)

DSC_3972.jpg

二度めのUターンでムコさんに先導役のクビ宣言をされムコさんが先導
いいネタ作ってくれましたw
ゴルフ場へのタイトなコーナー楽しかったですよw

DSC_4168-3.jpg


でもそんなコーナーを余計に走られたかきさんGL、なんと西伊豆の休憩所でおねんね
タイトところ走り過ぎてバイクも疲れちゃったんでしょうか(汗)
でも身体もバイクも大丈夫なようで良かったです

DSC_3982_20170508185237ffd.jpg


富士山を目の前に見ながらの西伊豆スカイライン
伊豆スカより暴走しているのが少ないのでこっちのほうが好きかも(笑)

海沿いに降りてくるとしばらく車に続いて我慢の走り

DSC_3989.jpg


ここら辺って沼津に出るいい道無いですかねぇ
ここしかないから混むんでしょうけど…


眠さをこらえて沼津港到着

DSC_3992.jpg


1月の安全祈願ツーでもお世話になった『さかなや千本一』

DSC_3995.jpg


我々のテーブルは全員『沼津丼』

DSC_3996.jpg


桜エビに生シラス、アジのたたきが鯵の干物の炊き込みご飯の上に乗った三色丼

DSC_3998.jpg


沼津の魅力満載の丼で美味しかったです
桜海老のかき揚げバージョンもあるので次はそっちを試したいかな

DSC_4002.jpg


土産を買い駐車場で解散式
ムコさんの挨拶にかきさんの一本締めで解散

燃料入れずに帰れない自分は給油
東名の事故渋滞が嫌だったのでR1を使い

DSC_4005.jpg


箱根エコパーキングで振り出しに戻る(笑)

DSC_4006_20170508185300606.jpg


ココからは来た道を帰る

DSC_4011.jpg


小田原厚木道路は覆面を警戒しながら走り
東名も大和トンネルで詰まった程度でいつもの日曜の渋滞と変わらず

DSC_4019_20170508185310337.jpg


連休最終日は空いてて走りやすかった
そして明るいうちに無事カエル
旅好きさんに今日もどこか飲みに行くんですか?
と言われたけど嫁さん家にいる日だったのでお土産のシラスと塩辛で軽く(笑)

DSC_4028.jpg


今回は300kmちょっと
いい天気の中楽しく走れました

そろそろタイヤがヤバいなぁ
高速で行くツーリングが続いているから真ん中の減りが早いな~
夏前に替えないとマズイかも…


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Team DANGUN 伊豆スカイラインツーリング

お疲れ様です。
最終日は道空いてたんですね。

そうですか、タイヤやばいですか。

私のタイヤはお古です。
しかもかなりの。
それまで履いてたタイヤは溝かなりあったんですが、サイズかえたんでお古のタイヤへ。
スリップサイン出まくりです。

でもグリップします!

Re: Team DANGUN 伊豆スカイラインツーリング

伊豆スカに西伊豆と、オンロードも楽しめますねー。
西伊豆は、陽が傾きかけた頃もきれいです。
ジンクス破りの人身御供でしたね。サスガです。

連休最終日は、空いていましたねー。
帰り道でビックリでした。

おお。楽しそー^_^
参加できなくて残念です。お友達、いきなり男気発揮ですか。素晴らしい。これでチーム弾丸のメンバー、決定ですね。
また、ご一緒できること、楽しみにしていまーす^_^

途中の富士山に目が釘付けになりました。
連休最終日、狙い目でしたね!
出かけられて良かったですね。

Re: Team DANGUN 伊豆スカイラインツーリング

haseさんこんばんは~^^
自分も含めてそれぞれみなさん見せ場を作った
楽しい伊豆ツーになりましたよね~。
解散後、ふりだしに戻っておられたとは思いませんでした(笑)
自分はおみやげに干物買いましたが
サバはメチャ美味かったですが
好物のホッケが生臭くてせっかく買ったのに食べれませんでした。

Re: Team DANGUN 伊豆スカイラインツーリング

haseさんこんばんは~

男気じゃんけんジンクス回避に、友人を誘うとは策士ですなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…
実はお口がおこちゃまなの、わさびが苦手なんですよ~。道の駅天城越えは2度ほど寄ってますが
未だにわさびソフト食べていません。ツーンがどうも…。

Re: Team DANGUN 伊豆スカイラインツーリング

おはようございます!
昨日はお疲れ様でした(^^)
あ~ぁ可哀想にIWAYAさん・・・まんまとhaseさんの策略に・・・(笑)
初参加が勝っちゃうジンクス・・・来年誰を連れて行きましょうかww

いつもの代わり映えしないツーですが・・・
楽しい仲間とワイワイガヤガヤワッハッハ・・・
ほんと楽しかったです(^^)/
ありがとうございました(^-^)

おはようございます

トモックさん
連休最終日は毎年空いてますよね
バイクも少なめでした

やっぱツーリングメインだと溝が無いタイヤは怖いです
次は何にするか考えないと(笑)

Re: Team DANGUN 伊豆スカイラインツーリング

わさびソフト!

去年伊豆を走ったときにこれを食べたくて立ち寄ったのですが、到着時間が遅く目の前で閉店・・・お味のコメントがなかったのですがどうだったのでしょうか?

連休最終日は良いですね。来年は狙おうかなo(^o^)o

おはようございます

チェローさん
夕方の西伊豆はいいですよね~
最近早くカエルツーリングばかりでツーリング先で夕陽を見る事が少なくなりました
たまにはのんびり夕陽を眺めたいです

身代わりを呼んでおいて正解でした(笑)
まさか今回もそうなるとは思いもよりませんでしたけどね

おはようございます

CATBIKEさん
誘った甲斐がありました(笑)
これで皆さんの記憶に刻まれましたね
今回は残念でした、次回ご一緒する機会を楽しみしています

おはようございます

のぼさん
あちら方面に行くと富士山が大きくていいですよね
黄砂が気になる所でしたがあまり影響なく
連休最終日気持ちよく走って来れました

おはようございます

旅好きさん
お疲れさまでした~
ゴルフ場へ行っちゃった時は笑いました(笑)
でもいい道でしたね、もう走る事は無いと思いますけど…

もうちょっと走ろうって事で箱根に戻ってしまいましたw
東名の渋滞も伸びていたので…

サバは大好きなので欲しかったのですが大きくて…
ホッケは微妙でしたか~
生臭いホッケは食べれませんね
あたりはずれ大きいですね

おはようございます

うにょーさん
まさか今回も初参加が勝つとはね(笑)
作戦成功でした
わさびソフト自分は今回が初めてでしたがツーンとくる事もなく
ミルキーなソフトにマッチしてて美味しかったですよ
ぜひチャレンジしてみてください
それとも来年初参加で高いソフト買ってみます?(笑)

おはようございます

ムコ殿さん
お疲れさまです!
今回も企画ありがとうございました

ジンクスってあるんですねぇ
まさか彼が持っていくとは(笑)初参加が勝つジンクス来年も続きますかね~

ネタも豊富で安定の楽しさですw
距離はさほどではないものの充実したツーリングでした
また次回楽しみにしています!

おはようございます

mokemoさん
じゃんけんに夢中で味のレポ抜けてました(笑)
ミルキーなソフトと混ぜながら食べると刺激は少なくわさびの風味が広がって美味しかったです
更にゴチになったので美味さ倍増ですけどw
次回は早目の時間に行って食べてみてください

連休最終日は狙い目です
高速もいつもの日曜より空いてましたからね

Re: Team DANGUN 伊豆スカイラインツーリング

こんにちは
やはりそちらも快適に走れたようですね^^
私もこれに参加していたらIWAYAさんと決勝になっていたかもしれませんね
皆さんが行ったブログを見るとこっちも楽しかっただろうと思ってしまいます
また機会が有れば走ってください^^/

こんにちは

wonderboyさん
久しぶりの伊豆は気持ちが良かったです
連休最終日で結構空いていました
初参加がなぜか勝つんですよね~
来年はぜひ(笑)

また機会があると思いますのでその時を楽しみにしています

Re: Team DANGUN 伊豆スカイラインツーリング

伊豆はやっぱりいいですね~^^
近い内に行きたいなあ。

最終日、空いていて良かったですね。
私は立ちごけの影響で大人しくしていました(笑)

おはようございます

しーなさん
コメントありがとうございます
ツーリングで伊豆は海水浴の季節になる前の静かな時が大好きです
夏前にもう一度行きたいかな~

立ちごけショック引きずりましたか…(汗)
最終日は狙い目です、高速はいつもの週末より空いてました

お疲れさまでした

コメント遅くなってすみません。

連休が終わった一応仕事も何とかしてます。
GLはさすがにヒラヒラは大変だったですよ。
前回の旅好きフェスといい今回の伊豆といい。
あんな峠道GLの走るところじゃないですよ。
来年は絶対CBでみんなをごぼう抜きにしちゃいます。
って隊列を組んで走っているからおとなしく列に入りますがね。
でも楽しかったですね。
久々にお会いしますがやっぱりチーム弾丸いい感じです。
これからも楽しく一緒に走りましょう。
たまには富山へもお越しくださいね。

こんにちは

かきさん
先日はお疲れさまでした
長距離走ってきてアレだけくねくね走らされたらバイクも疲れちゃいますよね(汗)
来年はCBですね!ごぼう抜き楽しみにしてます(笑)

富山には友達もいるので行こうとは思っているんですがなかなか実現しません
今年こそ行きたいと思います

Re: Team DANGUN 伊豆スカイラインツーリング

こんにちは!初コメ失礼いたします。トリッカーのよっしふみです。
先日は沼津だけ参加させていただきありがとうございました(^^)
やっぱりツーリングも楽しそうで行けばよかったなぁと後悔しております><
また機会がありましたらご一緒して下さい(^^)/

Re: Team DANGUN 伊豆スカイラインツーリング

こんばんは。
先日は、お疲れ様でした。
久々のツーリングで楽しめました。
それと、IWAKAさんのBMW気になります。
IWAYAさんにも、また、御一緒しましょうとお伝えください。(;^ω^)

おはようございます

よっしふみさん
コメントありがとうございます!
テーブル違ったのであまりお話できませんでしたね
次回はぜひ伊豆スカも、初参加は怖いですけど(笑)

今度はオフですかね~?
走り参考にさせてくださいね

おはようございます

出無精おやじさん
先日はお疲れさまでした
自転車ばかりでツーリングは久々でしたか~

彼のBMW気になりましたか~もはや原型をとどめてませんからね(笑)
逆にE4が気になってしょうがなかったようです
伝えておきます!そしてまた誘って連れて行きますね

Re: Team DANGUN 伊豆スカイラインツーリング

こんばんは。
うんと飛ばすわけでもなくマッタリとしたツーリングもよかったですね。
男気じゃんけん私案外最後までのこるかな~って思ってたらほんとに残りあせりました。
普段じゃんけんはむちゃくちゃ弱くいつも最初に負けちゃいます。
逆のパターンだったので案外勝っちゃうかも思ったらIWAYAさんに持っていかれました(笑
こんど1杯やりましょうと伝えてください。

こんにちは
GWとは思えない空いてて天気もいい
ツーリング日和ですね
どうも千葉からだと東名の渋滞がスリ抜けの出来ないアドベには厳しいです。
wonderbayさんはスイスイいっちゃうみたいですが(^^;
でもツーリングの後の黒ラベルは旨そうですね(^^)

こんにちは

ちょっとFatBoyさん
おつかれさまでした
大勢で走るときはあれくらいまったりでいいですね

やっぱ伊豆の男気じゃんけん初参加が男気を見せる
ジンクスってあるんですね

彼の職場がそちらのほうなので今度飲みに行きましょ~

こんにちは

シージャックさん
最終日はいつも空いているんですよね~
アドべは渋滞のすり抜けは難しそう
千葉から伊豆だと東京を横断しないといけないから混まずに抜けるのはきびしいですね

ちょっとしか積めないのでお土産も少しだけ
帰って一杯が美味しかったです(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ