BMW Tokyo Bay GWフェスティバル

連休後半スタート高速道路はどちらの方向も渋滞で真っ赤っか
いつもの通り遠出はしないので近場にお出かけを計画してたら

DSC_3781.jpg


家にこんなDMが来ていたのでちょこっと行ってきました

今回は車で出発、環七から海を渡って行けば30分ちょっと
お台場周辺に着いたけどさすがGW、駐車場がどこも満車だし行列だし

どうするか考えながらグルグル周ってふと見ると船の科学館の駐車場がガラガラ
すんなり入れた

DSC_3795.jpg


今休館中だけど駐車場はやってるんですね

DSC_3794.jpg


しかも最初1時間300円でその後30分ごとに100円と周辺の一日1500円より止める時間によってはお得

そこからちょっと歩いてBMW Tokyo Bay 到着

DSC_3825.jpg


先日シージャックさんがバイクで来られてましたね
いつの間にかこんな素敵な施設が出来ていたんですね~


中は車がかなりの台数展示されてましたがバイクはちょっと寂しい?

DSC_3806.jpg


F800GSが気になっているので置いてあったらまた見てみようと思ったけど残念なかった
変に見ちゃうとまた買いたい熱が上がってきちゃうから良かったのかも?(笑)


特設コースを試乗出来ちゃうこのイベント
簡単に受付を済ませ列に並んで早速試乗

DSC_3813_201705032328036b7.jpg


乗れる車種はランダムなのでどれになるか?

DSC_3829.jpg


最初に乗ったのはX1

DSC_3815.jpg


コースを2周するんだけど一週目は様子見で2周目はタイヤがならない程度まで飛ばしちゃっていいですよと(笑)
短いコースだけどちょっと踏んで突っ込んでみたけど背の高めのSUVなのにロールが少ない
さすがBMWだな~先日乗った2シリーズのグランツアラーもそうだけどこういう車でも走りが面白い

次に乗ったのがミニクラブマンのジョンクーパーワークス

DSC_3818.jpg


ミニはシンプルなBMWと違って内装がオシャレ
エンジンスタートもボタンじゃなくてスイッチだし
先代のクーパーSは親戚が乗ってるので乗ったことあったけど別物ですね
走るのも楽しいし音もかっちょいい

そして次は写真がないけど3シリーズの330e
自分の乗ってたE90の頃とはかなり進化してますね~
クラスが違うので走りは段違いですが(笑)
乗ったのはハイブリッドモデルで結構踏み込まないとエンジンが起動しないこのコースだとほぼモーターで走れちゃう
そこそこの踏んだんだけどな~
パイロン当てたらお買い上げとか言われるからちょっとビビる(笑)

最後に並ぶのを調整して(笑)
乗って見たかったM4に試乗

DSC_3831.jpg


さすがMモデルは違うわ
音からしてやる気にさせる音
431馬力あるらしいけどちょうど次のイベントの為にコース内水びたしなので怖くて踏めないしw


結構並ぶのかな?って思って行ったけど並びは数人の時もありました
乗ったから商談って感じじゃないので気楽に乗れるのも良かった

自分じゃ買えない車を次々乗れるのは貴重な機会でした


そして次のイベント「RACING TAXI」D1のドライバーさん運転の助手席でドリフト走行を体験できるというもの


ホントは乗りたかったけど結構並びそうだったのでコース外から観戦のみ

DSC_3804.jpg


ボールプールで遊ばせるのも限界(汗)

先ほど走った特設コースに水をまきMシリーズによるドリフト走行

DSC_3953_2017050323281836b.jpg



一眼レフ持ってきてたので狙ってみる

DSC_4051.jpg



ドリフトって初めて撮ったけど難しい

DSC_4088.jpg

DSC_4105.jpg



動きを表現しようとするとブレブレ

DSC_4006.jpg

DSC_4019.jpg

練習が必要だな

お昼を食べていろいろ見て歩いて車を取りに行っても800円ですみました
お台場周辺はかなり混んでいたけど帰りはR357の東京港トンネルを使って帰れば混雑は無し

DSC_3833_201705032328362ad.jpg


近場で結構楽しめました
子連れだったし嫁さんもいたのでじっくり見れなかったので暇なとき見に行ってみようかな
さすがにしばらく車は買えませんが(笑)
ただ気になるバイクはあったかな?
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: BMW Tokyo Bay GWフェスティバル

おはようございます
私もBMWの東京ベイには夏ごろに行きましたがバイクを見ようと思って行くとあの広いスペースの片隅にこじんまりと在ってなんか寂しい感じですね
ウェアが各サイズ揃ってて「自分のサイズを確認して貰えれば良い」と言う感じらしいです
なんかオッサレ~~な感じで敷居が高いですよね^^:

おはようございます

wonderboyさん
やはりBMW乗りなら行っちゃうんでしょうか
バイクの扱いが小さくてちょっと残念ですね
買えない値段の車を気軽に見れるってのは貴重な場所かもしれません
ウエアも試せちゃうんですね~

Re: BMW Tokyo Bay GWフェスティバル

おはようございます
実は先日の旅好きフェスティバルの帰りも寄ったので、かれこれ3回ほど行っています、相変わらず敷居が高い感満載ですけど(笑
バイク用スニーカーのサイズを確認したかったのですが、在庫が無くてマネキンがら脱がしてきてもらったり、Motorradはけっこういい方でした(笑

速い動きの被写体を綺麗に捉えてますね✨さすがhaseさんです(^-^)
連休はどこも混んでますが、近場で楽しめる所があるといいですねo(^_^)o

で、どのバイクいきますか?(笑

Re: BMW Tokyo Bay GWフェスティバル

こんばんは~(^^)
BMWのMシリーズかっこいいですよね~(^^)
欲しいんだけど我が家じゃ置物にしかならないだろうな~(^^;)ww

ステッカーでBMWのマークつくって軽に貼って我慢するか(笑)

Re: BMW Tokyo Bay GWフェスティバル

車もいいですよね!
ミニ欲しいです。
でも、買えないです。
維持できないです。

ううう、もっと金持ちならなー

まあ、いいんですけどね!

BMW Tokyo Bayは超敷居が高いでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
haseさん、まさかのBMW狙いですか(^O^)
私、若い頃からミニに憧れていて
いつかは乗るぞーと思いつつ、未だに実現できない、なさけないおやじです。でも、ミニ、欲しいなーd( ̄  ̄)

おはようございます

シージャックさん
休憩するには良いところにありますね
BMW乗ったら自分も行ってしまいそうです
敷居は高いけど対応は良いんですね~
バイクの展示台数が少なかったのが残念でした(笑)

おはようございます

のん☆さん
DMとラジオでイベント知りドリフト撮ってみたくて行ってみました
うちからは海をくぐればすぐでちょっと遊びに行くには良いですが駐車場が心配でした
良いとこ見つけたので行きやすくなりました
今のが動かなくなってからですね~
まだまだ元気ですよー(笑)

おはようございます

ムコ殿さん
めっちゃカッコいいですけどうちも置物になりそうです(笑)
とても買える値段じゃないです
そんな車に乗るにはいい機会でしたよ

おはようございます

トモックさん
今のミニなら普通に維持できそうですよ
昔のはさすがに維持費かかりそうですが
楽しかったですよ

おはようございます

CATBIKEさん
普段なら入るの躊躇しそうですがイベントで入りやすそうだったので行ってみました
バイクはBMWちょっと狙ってますが車は買うにしても相当先でしょうねぇ
やっぱいい車だったのでまた乗りたいです
ミニくらいの大きさのほうが運転は楽しいですね
いつの日か夢実現させましょ

近場もいいですね

連休はどこへ行っても渋滞で嫌ですよね。
でも近場だとまたいいこともあるのですね。
ただ東京近郊はいいけど田舎は何もないですよ。
車の試乗って楽しいですよね。
普段乗れない車に乗ってみたりとか。
ここでバイクの試乗もできるのでしょうか。
でも乗っちゃうと買いたくなるから乗らない方が・・・・・
一日家族で楽しめたみたいでよかったですね。
明日は伊豆スカですよ、待ってます。

こんばんは

かきさん
GWはどこ行っても移動に時間がかかるので近場か自転車がいいですね
折角近くでイベントがあったので覗いてきました

買うことのできない車なんて普段乗れないですからいい機会でした
バイクは乗れないみたいです
確かに乗っちゃうと危険ですね
変に買えなくもない値段ですからモヤモヤしちゃいそうです(笑)

明日がGLですか?
長距離移動気をつけてください!
もう寝てるかな(笑)

Re: BMW Tokyo Bay GWフェスティバル

ドリフトする車をキッチリ撮影されて流石ですねぇ。
限界走行で派手に走るMシリーズと、限界ギリギリのボールプールの娘さんの寂しさ感の対比に、
親父のマイレージチャージ限界走行を見た気がします!頑張れ(笑)

こんばんは

クマさん
ドリフト感を出すのがなかなか難しいですね

ボールプールをコースアウトする娘…
その後ろには自分ばかり楽しみやがって!と怒りの限界を超えた嫁がいましたwww
マイレージ限界越え(汗)危うく消失する所でしたよ

Re: BMW Tokyo Bay GWフェスティバル

haseさん、はじめまして。
セロー乗りで、「うにょー」と申します。
ブログは最近からですが、拝見させて頂いています。

先日大型二輪の卒検が受かりまして、大型に乗りたくなっているところです。
が、6日に福島のオフロード練習場にて、足を骨折してしまい、当面跨げません(泣)
周りが、GS1200とか1100、ADVENTURE、sertao、KTM990、950など大型だらけにセロー2台だったので、
やっぱり大型はすごいなぁと、かっこいいなぁとつくづく思いました。
BMWのバイクは高いので、頑張っても650位しか手が出せそうにもありません…。
こういうふうに、色々試せる所は良いですね。東京なので、気軽には行けませんが。

こんばんは

うにょーさん
はじめまして、名前は存じておりました
足を怪我されたことも昨日の伊豆で話題になっていましたよ
自分も怪我して乗れなかったときはつらかったです
早く治して乗れるようになるといいですね

BMWのバイクは自分も憧れです
お互い乗れる日が来るといいですね

バイクは余裕で止めれたので足が治ったらツーリングがてら行ってみてください

これからもよろしくおねがいします

話題にしてもらえるだけありがたい…

伊豆スカツーで、ですか。これは何とお恥ずかしい(ノ﹏ヽ)
まあ、何時かやってくる経験ですので、乗り始め5カ月で体験出来たのは
テクニックは別にして、今後のオフロードライフで、勉強になったんでしょうね。

事故現場の先輩ライダーも、遅かれ早かれ経験するからと慰めてくれました。
オフ乗りは皆さん優しいですね。・゚(゜´Д`゜)゚・

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。

Re: BMW Tokyo Bay GWフェスティバル

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
BMW Tokyo Bayまだ行ったことがないです。
行くと新しいGSや他のも欲しくなっちゃうのでやめときます(笑)
でも見るだけなら....

おはようございます

うにょーさん
怪我も経験ですから(汗)
乗れなくなるほどの怪我じゃ無くて良かったですね
無理は禁物長く乗る為には無理せず乗りたいですね

お大事にしてください
ご一緒する機会を楽しみにしています

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
先日はお疲れさまでした
柴又のお菓子美味しかったです、ありがとうございました

みると欲しくなっちゃいますよね(笑)
でも車はどう頑張っても買えない値段の物ばかりなので諦められます!
気軽に見れるってのはイイですね
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ