旅好きさんフェスと山梨桜巡り(後編)

こんなにいい陽気の中ツーリングしたのは久しぶりでテンションUP
去年花見ツーに行けなかった分を取り返す勢いで桜巡りの午前中

旅好きさんフェスと山梨桜巡り(前編)
http://hasselhofff.blog.fc2.com/blog-entry-626.html


DSC17416.jpg


桜を楽しみすぎて時間ギリギリ
道路も混み始め焦る
更に久しぶりの山中湖だったので道を間違える始末
でも一応時間までには到着できました

DSC_3538_20170419153242f3f.jpg


皆さんすでにご到着
慌ててガソリンを満タンにして皆さんにご挨拶
簡単な自己紹介をしてフェス会場のビール工場へ向けて出発

DSC_3543.jpg


パノラマ台からは富士山がバッチリ
午前中から参加してれば富士をバックに写真が撮れたんだけどなーなんて思いながら…
三国峠を越えて金太郎富士見ラインに入り途中足柄峠でいったん休憩

DSC_3545_20170419153257dd8.jpg


ここでオフ組はちょっとフラットダートで遊んでくるとの事だったので自分は折角なので展望台へ上がり富士山をぱちり

DSC_3830.jpg


この時期に午後でもこれだけ綺麗に見える日ってそんなにないんじゃないかな~

DSC_3551_201704191532519b4.jpg


この台数でのマスツーにしてはそこそこいいペースで走ってくれて楽しめました
足柄峠からのクネクネかきさんのGLはなかなかの迫力がありました(笑)
旅好きさんの入念な下調べ&タイムコントロールのおかげで時間前に会場到着

DSC_3833.jpg

お山組来ないね。なんて話していたらちょっと遅れてご到着

DSC_3554.jpg


今回もお山でいろいろ事件がおきていたようで…
遭難し川渡りをして高圧電線デスマッチをしてきた?とか(笑)
先っぽどころか結構奥まで行っている気がwww

DSC_3556.jpg

会場はテラス席

DSC_3557.jpg

文句なしの晴れで無事開催
いい陽気で風が気持ちいいです

DSC_3560.jpg


こんなにいい天気で気持ちよく走ったらビールと行きたいがノンアルビールで我慢
いつかここでビールが飲みたい(笑)

DSC_3562_20170419153303f83.jpg


旅好きさんの進行でフェススタート
その脇にいるかわいい女の子ちゃんをおっさん達はいじりたくてウズウズ
それを抑えるのに必死な旅好きさんw
ネタばらし後のテンションだだ下がり感は逆に笑えました(笑)
来年開催の時はホントの『俺の女』も横に置いてくださいねwww

今回は特別に市場に出回らない貴重な『相州牛』を出して頂いちゃいました

DSC_3564.jpg


ここアサヒビールのビールの搾りかすや大山豆腐のおからで育った大変貴重なお肉
旅好きさんご指導の元、丁寧に焼いて塩コショウで頂きました
香りが良く程良い甘みのお肉大変美味しかったです


そして今回も足柄牛を賭けたクイズは今回も盛り上がりました
なかなかの難問続きで楽しめました

そして我らCチームは1位で足柄牛のサーロインをGET

DSC_3568.jpg


かきさんホワイトさんは去年も1位で食べたそうですね
2度ある事は3度ある?来年はチーム分けの時点で勝負アリですかね?


続けてアサヒビール賞品&旅好きさんがモニターをされているメーカーさんの商品争奪のクイズ
こちらは3位でしたがいい物を頂いちゃいました



最後は恒例の男気じゃんけん
勝ったチームが負けたチームにお土産をプレゼントという企画

DSC_3576.jpg


我らCチームのリーダーかきさん一発で負け
負けてって言うと聞こえが悪いけどお土産GETです

DSC_3580.jpg


オフロードチームの皆さんありがとうございました

締めはムコ殿さんの1本締め

DSC_3586.jpg


今回ちびっ子の仕込みは無かったようでちゃんと締めて頂きましたwww


会場で集合写真

4f554ef0.jpg


これだけの仲間を集められる旅好きさんってスゴイですねー
また来年もお願いしますね(笑)


最後はチームごとに工場の前に並び記念撮影

DSC_3836.jpg

逆光を補正したけどこれが精一杯
去年はどん曇りで気がつかなかったけど逆光でしたね(笑)
そこで流れ解散
まさかこんなにいい天気の中開催されるなんて降水確率50%だった週の頭には思いもよりませんでした(笑)

DSC_3593.jpg


まぁこれだけ天気が良かったですから帰りの東名は乗る大井松田から渋滞
延々すり抜けで気づけば横浜町田までこれは久々しんどかったです
相棒のI氏とは海老名でお別れ、自分は東京ICまで行き環八へ

DSC_3594.jpg


環八に出て瀬田もすぎるとホッとしますね
17時半頃無事カエル
程なくして相棒からもバウムクーヘン無事カエルの連絡

20170419151106.jpg


今回バッグが無く養生テープで括りつけてお土産を持って帰ったそうな
高速で飛ばなくて良かったね(笑)

一息入れてビール工場で飲めなかったビールを補給しに最近行くようになった大衆酒場へ

DSC_3597.jpg



一日の満足感に浸りながら一人反省会
フェスで頂いた上質なお肉とはうって変わってホルモン系で一杯

20170416_203449_740.jpg

アサヒビールじゃ無くてごめんなさい(笑)

気持ちのいい天気と素敵な仲間が集まり素晴らしい『旅好きフェスティバル』でした
そんな中に参加させて頂いた事に感謝
企画立案仕切さらに午前のツーリングの先導と旅好きさんありがとうございました
また来年も期待しちゃいますよ

次回大きなイベントはGWの伊豆スカ祭りですか
これも参加できるといいなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング カメラ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 旅好きさんフェスと山梨桜巡り(後編)

haseさんこんばんは~^^
午前の部、後ろの方は見えなかったのですが
いいペースだったみたいでよかったです。
今年は昨年とは違って問題も増やして全員参加型に
してみました。問題作るのって難しかったです(笑)
相州牛に足柄牛サーロインもGET!
炭火で炙られた肉と脂の香りと旨味最高だったでしょう^^
みなさんのおかげで最高で楽しいフェスティバル!になりました。

Re: 旅好きさんフェスと山梨桜巡り(後編)

肉うまそうですね!

しかしそれだけの集団で走ると、暴走族も真っ青ですね(笑)

お肉美味しそう〜。林道組はなかなかハードな走りを。眺めいいし気持ちの良い方たちに囲まれ、良い休日でしたね。(´▽`*)

おはようございます

旅好きさん
午前午後とありがとうございました
あの台数にしては真ん中もいいペースで走れました

問題考えるのも大変ですよね
チームに恵まれサーロインも頂いちゃいました
めっちゃ美味しかったです
もちろん相州牛も

あれだけのおっさんをまとめるのは大変でしたね(笑)
また来年も期待しちゃいます

おはようございます

トモックさん
ふだん出さない様なお肉を頂いちゃいました
人数は多いですがみんな静かで紳士ですよ(笑)
自分が一番やかましいです

おはようございます

のぼさん
なかなか食べれない特別なお肉だそうでめっちゃ美味しかったです
林道組は毎度冒険してますね(笑)
そろそろ自分も行きたくなってきました
何より天気に恵まれ最高の休日でした

Re: 旅好きさんフェスと山梨桜巡り(後編)

大井松田から渋滞とはキツかったですねー。
養生テープで持ち帰られた、バームクーヘンは笑いました。
天気に恵まれたのは、旅好きさんと皆さんの行いですよねー。
カフェミーは雨でしたから・・・

Re: 旅好きさんフェスと山梨桜巡り(後編)

こんにちは~(^^)
いいな~バームクーヘン!
かきさんチームは2年連続でGETですよね!
来年はかきさんと一緒にしてもらおうかな~(^^;)ww

帰ってからほんとのビールでひとり反省会っすか!
いいですね~(^^)ww

しっかしお仲間さん・・・養生テープで良く落ちなかったもんですね(^^;)ww

Re: 旅好きさんフェスと山梨桜巡り(後編)

先日はお疲れ様でした^0^

午前の部は行きも帰りもかなりのペースでした(汗)
あそこはあんなペースで走るところでは@@;

午後の焼き肉、サーロインまで当たり運が良すぎでしたね^-^;

で、飲めない憂さは最後に地元で、ですね(笑)

ワタシはノンアルなのに酔いそうになりました(え)

GWはほぼ仕事ですが伊豆スカイベントまでの辛抱です^-^;

Re: 旅好きさんフェスと山梨桜巡り(後編)

haseさん、こんばんは〜
連コメですみません。(^^;)
旅好きフェス、楽しかったですね〜。
1位の足柄牛とお土産のバームクーヘンを持って行くとは
ラッキーでしたねぇ。

あのBMWはhaseさんのお友達でしたか。
もの凄くカッコ良くカスタムされているので、ジロジロ見ちゃいました。
haseさんのドカサウンドも素敵でしたよ!

Re: 旅好きさんフェスと山梨桜巡り(後編)

j時間差でコメントです。
カキさんチームで昨年ステーキとお土産をゲット
今年は何もなし(笑
家に帰って飲みに行くやっぱり若いなぁ~
私は家でビール1缶で爆睡でした。
勿論まだ写真もパソコンに移してません。
仕事が遅くて(笑

おはようございます

チェローさん
楽しんだあとの渋滞結構きつかったです(汗)
あれだけ天気が良かったので車もバイクも多かったですね
カフェミーも行きたいと思いつつまだ行けてませんね…

後ろをついて走っていたんですがバウムクーヘンがいつ飛んでくるかヒヤヒヤでした(笑)

おはようございます

ムコ殿さん
チーム分けの時点で勝負ありって感じでしょうか
ドラフト会議でチーム決めたらかきさん大人気ですね(笑)

今回も我慢して速攻帰り呑みに行っちゃいました
いつかあのビール工場でビールが飲みたいです

イチさんのサイレンサーの如くいつ飛んでくるかドキドキしちゃいましたよ(笑)

おはようございます

TN@CB1100さん
お疲れさまでした
後ろからバボバボうるさくてスミマセン(笑)
自分には結構気持ちのいいペースでした

あのチームは最高でしたね
全部頂いちゃいましたから
肉の味を思い出しながら帰ってからビールでした

次回は伊豆スカですね
楽しみにしています、いけるかな?w

楽しかったですね

お疲れさまでした。
フェスは本当に盛り上がってよかったですね。
私は午前のくねくねも頑張りましたよ。
出も本当に一日楽し思いをさせていただきました。
帰りにすり抜けは大変だったと思います。
今度は伊豆ツーでお会いできるのを楽しみにしてます。

こんにちは

かもねぎさん
連コメありがとうございます(笑)
チームに恵まれ肉とお土産、ラッキーでした!

彼は同級生で20年近く一緒に走ってます(笑)
せっかくの機会だったので誘ってみました
オフもKTMに乗ってるのでそのうち先っぽのほうにも一緒に行けたらと思います

ドカの音、、、マスツーで走ると前の人はプレッシャーを感じるようで(汗)
そんなに速く走れるわけでもないんですけどね(笑)

こんにちは

ちょっとFatBoyさん
時間差コメありがとうございます(笑)
かきさんと同じじゃ無きゃGET出来ないのかも?
今年は両方貰っちゃいました

一日動いたら呑みたくなっちゃってつい行ってしまいました(笑)
お忙しいですからね~記事UP楽しみにしてますよ

こんにちは

かきさん
GLの迫力凄かった~
あの峠をひらひらと下っていくんですから何乗っても上手いですよね
さすがに帰りの渋滞はちょっとこたえました(汗)
おかげさまでお肉にお土産持って帰る事もできてマイルもやや貯まったかもしれません(笑)
次回は伊豆ツーですね
行けるようにガンバリマス(笑)

Re: 旅好きさんフェスと山梨桜巡り(後編)

分厚いお肉!!
相州牛?初めて聞いたかも・・
お天気に恵まれたいいイベントでしたね~~
バームの搭載方法が斬新ですが、バームが無事で何よりです(笑)

こんばんは

コンさん
相州牛って市場に出回らないらしいです
特別にふるまってもらっちゃいました(笑)
月曜には降水確率が50%だったのに当日0%って驚きの回復でしたよ

バウムクーヘンはいつ飛んでくるかビビりましたけど無事でしたw
養生テープよく頑張りました

Re: 旅好きさんフェスと山梨桜巡り(後編)

素敵な仲間ですね♪
とうとう誰とも休みが合わなくなり、完全なるソロライダーとなった私。羨ましく日記拝見しました(^-^)/

羨ましくといえば、相州牛のサシも眩しい(/▽\)♪
お天気にも恵まれて、最高の1日になりましたね☆

こんばんは

のん☆さん
これだけの人を集められるってスゴイです
自分もそんな中に混じって人のつながりを作らせてもらってます

相州牛は美味しかった(笑)
天気も肉も素晴らしく最高の日でした
ただ帰りの渋滞が結構しんどかったです(汗)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ