カメラを持って通勤

桜が咲いてから狙ったように週末が雨で桜の写真撮りに行けないです
今年は咲いてから満開になるまで長かったけど満開になってから天気のいい日が無い…
そしてやっと晴天の日、平日だったので今年もカメラを持って通勤です

DSC_3344_20170413102840be7.jpg


やってきたのは去年と同じ会社の近所の伝通院

DSC_3380.jpg

去年は散り際のいいタイミングで来れましたが

http://hasselhofff.blog.fc2.com/blog-date-201604.html

今年は…

DSC_3491.jpg

結構散ってる

DSC_3525.jpg


桜はタイミングが難しい

DSC_3534_2017041310284872b.jpg


昼休みだとやっぱ太陽が強いね
もうちょっと光が柔らかい時間に来ないとな

DSC_3386.jpg


主役はすでに新緑ですね

DSC_3401.jpg


強い光のおかげで新緑が映える

DSC_3536.jpg


紅葉の新緑が眩しいです
眩しいくらいの新緑も好き
来月あたり高原の新緑とか行きたいな

またマイル貯めないと(笑)

風を待ったけどいい風は来ず残念
時間切れで仕事に戻りました(笑)
ホントタイミングが難しい


そして今週末はブロ友の旅好きさん主催『旅好きフェス』が開催されます
自分もいつも走ってる仲間を連れて参戦予定ですが天気予報が微妙…
晴れとまでは言いませんが雨降らないで~
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : カメラ

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

良い写真が撮れてますね。さすが^ - ^
私も今年の桜、じっくり楽しんでません。週末は雨で、日中は仕事、この週末も旅好きさんのイベントもありで。やっぱり、日本人には桜ですね(^^)

いいですね♡

なかなかドンピシャな時期に桜は撮れないですよね。あんまり土日盛りでも混んでしまい、人混みなんだか桜なんだかですし。
神社仏閣は桜にマッチしますね。
いいカンジに撮れてます。(´▽`*)

Re: カメラを持って通勤

桜が散るシーンが取れなかったのが残念ですが・・・
充分きれいですよ(^^)
やっぱ写真上手いな~!!
いつもオートまかせの私の写真に比べたら雲泥の差です(^^;)
カメラやレンズにハマったら軽~~くトライアルマシン一台買えそうなんで今持ってるコンデジに頑張ってもらいます(^^;)ww

こんばんは。
流石ですね。(^-^)
絵になる写真です。
真似出来ません。(((^_^;)

Re: カメラを持って通勤

桜も建物もすごいですねー
なんて言うか、こう重厚感が・・

一眼レフ持ってたんですか?

Re: カメラを持って通勤

haseさんこんばんは~^^
桜のこの時期と言えば
haseさんがよく舞い散る花びらを撮ってるのが
とても印象に残っています。
この週末、天気予報がいい感じになってきました^^

Re: カメラを持って通勤

おはようございます
写真が明るくてキレイ
うーむ、デジイチかなぁやっぱり^^

Re: カメラを持って通勤

桜は難しいですね!!
散り際なら私も風を待ってます(笑)
緑と青空が美しいですね~~
これから梅雨まではお出かけシーズン到来ですね!
もうすぐGWですし。どちらか遠出するのでしょうか?

おはようございます

CATBIKEさん?(笑)
カメラのおかげですw
時間をかけてじっくり撮らないといい絵は撮れないですねぇ

今年は特にタイミングが悪い気がします…
ほとんど見れて無いので旅好きさんのイベント前に天気が良ければ桜を狙ってから合流します(笑)

おはようございます

のぼさん
桜が楽しめるの1週間くらいしかないですからね
その中でもコンディションがいい日は数日…
タイミングが難しいです

あまり人が来ないので穴場かも
平日のお昼休みって事もあってさらに人は少なめでした

おはようございます

ムコ殿さん
風がある予報だったので期待して行ったんですけどね~
限られた時間の中ではいい風来ませんでした
少しいじるだけででも違った絵が撮れて楽しいのでお試しあれ(笑)

> カメラやレンズにハマったら軽~~くトライアルマシン一台買えそうなんで今持ってるコンデジに頑張ってもらいます(^^;)ww
カメラは我慢してトラ車導入ってこと?
トラ菌に感染しちゃったんですね(笑)

おはようございます

出無精おやじさん
いやいや時間と道具さえあれば誰でも撮れる絵ですよ
ちょっとタイミングが合いませんでした(汗)

おはようございます

トモックさん
立派なお寺には立派な桜があるもんです(笑)
一眼レフを持って出勤でしたw

おはようございます

旅好きさん
花びらの舞いを期待して行ったのですが撮れなくてちょっと残念でした(汗)
桜は難しいですねぇ
早くても遅くてもダメですから・・・

週末いい感じに予報が変わってきました!
もしかしたら晴れも期待出来ちゃいますね

おはようございます

wonderboyさん
RAW現像でちょっと明るめに仕上げちゃいました
ちょっとやり過ぎた感もありますがブログだとこれ位やってもいいのかな(笑)

おはようございます

コンさん
風が強いって予報だったので期待していたんですけどね
青空がやっと出てきたと思ったら結構散ってました(笑)

これからは新緑ですね
梅雨までのこの季節一番好きです
自分が生まれた時期だからなんでしょうか
コンさんも?(笑)

GWは混むので例年通り近場かな~
意外と連休は出かけないのですよw

Re: カメラを持って通勤

こんばんは。
好きです。こうゆう感じ(^^♪
旅行のパンフレットようですね。
もう地元の桜はだいぶ散ってしまいた。
北へ行くか標高の高いところがこれからですね。
バイクでひっとっ走りしたいところですが週末は雨ばかり
明日は晴れてほしいですね。

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
なかなか思うように撮れないですねぇ
うちの近くもだいぶ散ってしまいました
これからは山のほうですね
明日は天気大丈夫そう
折角の機会なので桜を見てから合流します
楽しみですね~

きれいですね

職場の近くにこんないいところがあるのですね。
この時期は桜が楽しめて秋には紅葉って感じですね。
忙しい合間の癒しの場所となっているのかな。
心に余裕をもってお仕事してください。
でもカメラを持ってツーリングじゃなくお仕事なのですか??

こんにちは

かきさん
周りにはお寺さんがいっぱいあるのでたまに仕事をサボってお散歩してます(笑)
いい気分転換になります、たまにカメラをもって出勤です

余裕は大事ですね
明日は心に余裕をもって気を付けてきてください
チームのキャプテンですから頼りにしてますね(笑)

Re: カメラを持って通勤

見入ってしまいますねぇ!
『桜と言えばhaseさん』ですものねぇ(^_^)/
今年は週末厳しいお天気ばかりでしたが、平日にかめらをもってツーキングとは!流石(笑)
素敵な写真ありがとうございます。

こんにちは

クマさん
昨日はお疲れさまでした!
お山組は相当お疲れだったようですね(笑)

クマさんにそう言ってもらえると嬉しいです
今年はタイミングが悪く週末が雨でしたからね
カメラを持って満員電車でツーキングw
その分昨日合流前に桜をいっぱい楽しんできましたよ
山梨は丁度いいタイミングでした
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ