GRAND C4 PICASSO 2ヶ月点検

うちのピカソ購入して早くも2ヶ月1000km過ぎ点検にもって行きました
週末しか乗らない割に結構距離乗ってる
バイクに乗れる機会が少なかったって事もある

DSC_2652.jpg


乗り出して特に問題無し
問題と言えば変な車にあってきてる自分のほうかwww
昔に比べてシトロエンは変な車じゃ無くなってきてはいるけどやっぱり少し変です(笑)



購入時に相談していたんですがドライブレコーダーの取り付け
小さめで横長のほうがいいですよ、と聞いていたのでAmazonを漂流して見つけたのが

手頃な値段のコムテックの『ZDR-013』
本体がコンパクトなので背面にモニターがありませんがレーダー探知機と連動ができるらしいのです
併せてレーダー探知機を付けようと思っていたので丁度いい
レー探は連動する機種の中で一番手頃な『ZERO 702V』

DSC_3322.jpg


ZR-13っていう接続ケーブルを使えばレー探からドラレコへ電源供給も出来るしドラレコの設定もレー探から操作が出来ます
さらに駐車監視・直接配線コード 『HDROP-09』を使えば駐車中の監視も出来ちゃう見たい

インパネにあまり液晶画面を並べたくなかったのでレー探の液晶で両方管理できるのは希望通り
ドラレコ(ZDR-013)は液晶画面やGPSがないので比較的安いそれがレー探とつなげがカバー出来ちゃうので問題無し
配線も2個並列じゃなく直列で繋げるのでシンプル
駐車中の監視はバッテリーの心配もあるのでおまけ程度かな

ここら辺はどれとどれを買ったらいいかよく解らずまとめてみました






やっと満開になったのに雨の週末どうせバイクもカメラも出せないので丁度よかったかな

DSC_3331.jpg


約1時間で千葉のお店到着

DSC_3334_201704101555068ed.jpg


取り付け位置を打合せ、点検も含めて3~4時間欲しいとのとこだったので車を預けて代車でドライブ
貸してもらったのは「シトロエンC4」3気筒1.2Lエンジン+ターボ

DSC_3335.jpg


最初ディーゼルかと思うくらいの喧しい
回すと軽トラの様なガラガラ音(笑)でも軽い事もあって意外と走る
交通量の多い市街地側へ行くのはなんなので天気は悪いが千葉東金道路と圏央道で海のほうへ

DSC_3337.jpg


曇り雨の予報だったので着くころには雨があがるかと思ったけど以前小雨が降る状態

蓮沼海浜公園へ行ってみようかと思ってたけど雨じゃしょうがない
手前の道の駅『オライはすぬま』で休憩&昼飯

DSC_3340.jpg


近くは何度も通っているけどビーチラインからちょっと離れてるから来たこと無い
昔スマホもナビも無い頃探したけど見つからずスルーした覚えが…(笑)

DSC_3341.jpg


道の駅内にある『レストラン蓮味』で昼食
天気も悪く時間もお昼前なので余裕で入店
子供がいるので座敷はありがたい

注文したのは「いわしフライ定食」に「いわしのなめろう」

DSC_3344.jpg


ここ大盛り、おかわり無料なのでなめろうでご飯がすすむ
大盛り&おかわりじゃさすがに食べすぎだw

隣接の物産のお店で野菜を買い込み出発

天気さえ良ければ銚子目指しても良かったけどこの雨じゃ眺望も望めないのでどこ寄る訳でもなく九十九里ビーチラインを南下
「海の駅九十九里」って看板を見つけたので寄り道

DSC_3360.jpg


DSC_3370_20170410155540ee9.jpg


いわし漁の資料館的なモノが併設2階にはフードコートもありました

DSC_3367.jpg


今度はここで食事でもいいかも

その先は信号が少なく流れはいいので走りは気持ちよく千葉の道を流してディーラーへ到着
満タンで返すのにディーラー近くで給油したら燃費14km/L位なかなか走りますな

DSC_3377_2017041015553345f.jpg



点検の結果はもちろん異常なし

DSC_3382.jpg


ドライブレコーダーもレーダー探知機も綺麗に納めてもらいました


DSC_3379_2017041015553598e.jpg


特にドライブレコーダーはルームミラーステーの細い管の中を這わせて綺麗に納まってました
これなら運転席から視界に入らないので全然気にならない

DSC_3388_2017041015555388b.jpg


設定は購入時のままだったので帰り道レー探がいろいろ反応してうるさい(笑)
必要最低限の通知に切り替えないと


そして帰った頃に雨が上がる…なんだかな

せっかく桜満開なので「さくら坂」を通って帰宅

DSC_3389.jpg


晴天の下での桜はお預けでした

DSC_3393.jpg


今日の一番のお土産

DSC_3399_201704101555488bc.jpg


海の駅九十九里で買った手作りの椅子
子供用のいすを探してたので丁度良かったw

DSC_3406.jpg


気に入って座ってくれたけど足が短いので若干不安定(笑)



帰ってからドラレコちょっといじってみました
32Gまでの対応なので画質はSDカードの容量との相談な感じかな


そして夜お買い物で走ってたら



いきなり活躍する所だった(汗)
転ばぬ先の杖とはいうけどあまり活躍はして欲しくないですね

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: GRAND C4 PICASSO 2ヶ月点検

こんにちは。
子供が小さいうちはどこの家でもバイクに乗る時間が減りますよね。
小さいときはあっという間、たくさん思い出を作る時間です。
と言っても、大きくなってそのときのことは本人は覚えていませんが...
親が写真見てあそこい行ったね~って話すぐらいですね。
手作りのいすもイイ♪
だれのお尻も入りませんが、我が家に小さいころに座っていた「ぴぃ~」って鳴るいすがいまだにありますよ。
ドライブレコーダーもレーダー探知機のコメントも忘れてしまいました(笑

チクってあげたら

ドラレコいいですよね。
でも試し撮りの最後の車は完全に信号無視ですよね。
この映像を警察に持ち込んで取り締まりをしてもらうとか。
それくらい腹立たしい気がしました。
私もドラレコつけていますが時折信号無視をみます。
ちゃんと信号は守ってもらいたいですよね。

Re: GRAND C4 PICASSO 2ヶ月点検

こんにちは〜
最近のドラレコは、レー探と連動までするんですねぇ。
画像もキレイだし、
やっぱり最新型って素晴らしい。

せっかくのお花見が雨になっちゃいましたけど、
美味しいもの食べて、マイレージもチャージ出来たのでは?
いわしのなめろう、食べたくなりました。(^^;)

Re: GRAND C4 PICASSO 2ヶ月点検

最近どドライブレコーダーはこんな鮮明なんですね~
いきなり活躍しそうになるとは。

それでもちょっと高いなぁ 手が出ません。
でもこうゆうの見るとやっぱり付けたいですね~

Re: GRAND C4 PICASSO 2ヶ月点検

こんにちは♪

オライ蓮沼のレストラン、私が行ったときはTVで特集された後だったのでスッゴい混んでました。ならぶの嫌いなんで入りませんでしたが、イワシ美味しそうですね~。次行ったときは食べてみたいです。

車のなかなのに頭の上に桜が見えるのは良いですね。素敵な眺めですo(^o^)o

Re: GRAND C4 PICASSO 2ヶ月点検

さっそくドラネコとレー探つけましたね(^^)
さすがディーラー綺麗に配線まとめてるわ(^^)

最近ゾーン30エリアに移動式オービスを置くような動きがあるようで・・・
レー探いいのないかさっそく探さなきゃ(^^;)

手作りの椅子いいですね~(^^)
お嬢ちゃんも気に入ったようでいい買い物されましたね(^^)

Re: GRAND C4 PICASSO 2ヶ月点検

ドライブレコーダーかー
私のハイエースも今月車検ですが、通すだけかな。
面倒くせーです。

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
バイクに乗るのも子供と遊ぶのもたのしいです
いいバランスでやって行ってます(笑)
何やってあげても今の時期の事は覚えてないですよねー
嫁さんとの思い出って感じになっちゃいますね

子供用の椅子を探していて丁度いい感じの手作り椅子を見つけました
しかもこういうのってちゃんとしたお店で買うと高いけど激安
これ大人も座れちゃうので重宝しそうです
物持ちいいですね!孫の世代まで受け継ぐ感じですか?(笑)

家族を守る為?ドラレコとレー探に活躍してもらいますw

おはようございます

かきさん
いきなり活躍しちゃう所でした(汗)
ここを曲がると信号なしで国道へ出れるので無理矢理曲がってきた感じです
転ばぬ先の杖
これでもしぶつかってても青だったって言ってくるんでしょうからね
信号は守って走ってもらいたいです

おはようございます

かもねぎさん
ドラレコは初めて買いましたがどれを買ったらいいかわからなくていろいろ調べちゃいました
PCで再生したら結構綺麗でいいです
今後調整は必要でしょうけど

今日は満開なってからやっと晴れましたね
と思ったら結構散ってました
桜のタイミングって難しいです
今週末の為に常にマイルチャージです
天気が良くなって欲しいです

おはようございます

ぱるさん
付けてその日にってなったらシャレになりませんね(笑)
最近のはLEDの信号にも対応とかでこれもちゃんと写ってました

バイクのほうで手いっぱいですか?(笑)
ちょっと高かったけどもしもの為に思い切って買ってみました

おはようございます

mokemoさん
天気が良ければ銚子までと思っていたんですけどねー
雨だったせいか空いてました(笑)
陽気がいいと混むんでしょうかね
この時はガラガラで使ってませんでしたが順番待ちの名前を書くボードがありました

これで桜のトンネルと抜けると気持ちがいいですよ~
ガラス張りの様な車ですからw

おはようございます

ムコ殿さん
自分はムコさんの様に器用じゃないのでお店でお願いしちゃいました
ちょっと高かったけど綺麗に納めてくれたので満足です

最近ニュースになってましたね
神奈川県警でしたっけ
自分の買ったのはゾーン30の警告を出してくれるみたいです
スピード違反一回分でそこそこの物買えますから付けたほうがいいかも?(笑)

近所の小さな工房で作ってるみたいです
激安でマイルチャージ出来ちゃいました(笑)

おはようございます

トモックさん
何かあった時の為に付けました
車検バイクも車も面倒ですよねー

Re: GRAND C4 PICASSO 2ヶ月点検

haseさんこんばんは~^^
今の車で桜の通り抜けいいですね~!
開放的で!
ドラレコ自分も昨年ディーラーで取り付けましたが
それから自分の車の運転は安全運転になりました。
証拠に残りますから(笑)

Re: GRAND C4 PICASSO 2ヶ月点検

おはようございます
車を入れ替えたらやっぱ今どきはドラレコ付けたくなりますね^^
茨城は、この所気温が低いせいかサクラの花も持っています
こないだの「いい村」さんの近くには良い桜並木が有ります
明日当たり行って見ようかなと^^

おはようございます

旅好きさん
買った時からやってみたかったんですよ
出来れば晴天の中やりたかったんですが今年はタイミングが悪いですね
来年に期待です

結構付けてる人多いんですね
誰に見られてる訳でもないけど撮られてると思うと安全運転になります(笑)

おはようございます

wonderboyさん
今どきはドラレコ欲しくなりますね
そのうち標準装備になったりするんでしょうか

今シーズン最後の羽二重苺でしょうか
桜並木があるんですね~
笠間にある佐白山の桜はよく行ってました(笑)
レポ楽しみにしていますね

この天気日曜まで持ってくれないですかねー

Re: GRAND C4 PICASSO 2ヶ月点検

こんにちは!
ドラレコ私も欲しいです!!
夫が渋って買えていません。多分車内の音声残るのが嫌っぽい??
・・・やましいことでもあるんだか。

蓮沼は綺麗なところですよね。
お天気が残念です( ´△`)
だらだらと林抜けて広い穏やかな海まで歩くが気持ち良いけど、海開きしたら騒がしいかなぁ。

椅子素敵ですね~
娘さん大きくなったら飾り棚にして、孫が出来たらまた使えそう!

おはようございます

コンさん
旦那さん一人の時は大声で歌ってたりするのかな?(笑)
音声OFFに出来るので安心してくださいってお伝えください
もしもの時に役に立ちますからあったほうがいいですね

天気がいい時に行きたいです
夏の海の時期の前に行かないと大変ですね

この椅子はいいです、安かったし(笑)
頑丈で大人でも座れますし長く使えそうです
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ