猿ヶ島で練習

三連休、高速道路はどっち行っても混んでるし桜にはまだ早いしでどこへ行こうか?
最近オフを走っていないのでTEで気軽に走れる猿ヶ島へ行ってみよう

P1070989.jpg


朝はのんびり8時前に出発して環八からR246
連休のせいもあるのか環八瀬田は大渋滞

P1070993.jpg


R246にはいれば多少混むけどすり抜けが余裕でできるのでストレス少ない

約1時間半で猿ヶ島到着

P1080003.jpg


TEで来たのは初めてだから何年振り?

こんな看板あったっけ?
時間が早かったせいもあってコース貸切状態

DSC_3078_20170319005554d68.jpg

下手くそだから助かる(笑)

P1080014.jpg


ただで遊べる割にちゃんとジャンプ台ありフープスありで楽しめます

P1080009.jpg

ちょっと石がゴロゴロしてるのが気になるけど贅沢言わない(笑)

DSC_3085.jpg



お昼近くなるとボチボチ人もきたけどそんなに多くない
三連休だからみんな遠出してるのかな?


コースで休み休みだけど2時間近く走ってたらヘロヘロ
体力ないな~

結構楽しんだので川沿いのダートを走ってR246近くまで

P1080018.jpg

昼下がりのR246混んではいるけど余裕なすり抜けで快調に走っていたが途中からリアに違和感
交差点を曲がった瞬間リアがズリッっと

止めてみると空気抜けてる

P1080024.jpg


こんな時に限ってパンク修理キットは持ってきていないし一人で外出先で交換ってそもそも未体験
とりあえず持ってきた空気入れで入れるがスグ抜ける
よく見るとバルブ脇が切れて空気漏れをしているみたい
これじゃチューブ交換しないと無理だ
仕方がないので途中のGSで空気を入れながら帰ることに



途中某メーカーのバイク屋さんがあったのでチューブ交換を聞いてみたら何と交換だけで6000円!
そんなにするのかい
無料の空気だけを入れてもらいこらえながら走りなんとか帰宅

小まめに空気を補給できたのでダメージは少なそう
チューブを交換すれば大丈夫かな?

いよいよ出番か?ムコさんから頂いた井桁

DSC_5205_201607021931164dc.jpg


でもコンプレッサーないしめんどいからホイール外して持ち込んじゃおうかな(笑)
また井桁つかわないのかよww
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 猿ヶ島で練習

パンクは大変でしたねー。
猿が島のメインコース、周回方向もご存知でしたか。
お会いしたかったです。

楽しんでますね

久々のオフ車の出番でしたね。
いっぱい一人遊びしてよかったですね。
最後のタイヤのトラブルは余計でしたよね。
連休は皆さんあちこち行って渋滞も大変かも。
でも北陸はどこへ行っても道は空いてますから。

Re: 猿ヶ島で練習

うわー楽しそうですけど、体に堪えそう(笑)

この井桁、どうやって使うのか興味あります😄
次回はぜひhaseガレージで🎵

こんばんは

チェローさん
なんとか帰ってこれました
猿ヶ島はかなり久しぶりに行きました
コースが一杯あってどれがメインだかわかりませんでした(笑)
基本は反時計回りですよね

こんばんは

かきさん
高速は大渋滞でしたので下道でいって遊んできました
久しぶりにオフ車の登場、楽しかったです

高速乗れれば皆さんとご一緒できるんですけどね~

こんばんは

トモックさん
いい感じの疲労で気持ちがいいです(笑)

こんばんは

のん☆さん
外したタイヤのディスクが傷つかないように井桁の上でタイヤの交換をするんです
うちのガレージ道具もスペースも無いからなぁ~

Re: 猿ヶ島で練習

おはようございます
空気抜けながらも走れるもんなんですね~~
いい天気だから良かった^^
猿ヶ島はGSオフ仲間が結構行っているようです
走ってませんでした?

おはようございます

wonderboyさん
ガソリンスタンドごとに空気を補給しながら帰ってこれました
山の中じゃこうはいかないですね

猿ヶ島でGSですか~
今回はみかけませんでした
あそこでGSは迫力ありますね

Re: 猿ヶ島で練習

こんばんは。
地元の河川敷は平らで高低差がないので楽しくはありませんが、猿が島は楽しいですね。
家から近ければいいのですが....
帰り大変でしたね。でも帰りにお風呂に一杯がいいです~ね。

Re: 猿ヶ島で練習

久々の走りにバイクもタイヤもびっくりして切れちゃった?のか(笑)

でも楽しまれた様で何より(^^)

最後に・・・井桁使わね~のかよ!・・・とツッコんでおきます(笑)

こんにちは

FatBoyさん
いろいろなセクションがあって飽きませんね
遠いと思っていましたがR246が流れればそんなに距離を感じなかったのでまた練習しに行きたいと思います
トランポで来て下さい(笑)

FBで載せましたが夜は板橋まで遠征して飲んでました
いい湯?でした(笑)

こんにちは

ムコ殿さん
圧抜かないから大丈夫かと思ってましたがやってしまいました
やっぱ練習しないとダメですねぇ
全然乗れてませんでした

井桁、倉庫の棚として活用していますよ!
道具が揃えばそのうち出番が来ると思います?(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ