三浦半島ちょっとだけドライブ

大阪出張があったりとバタバタしていた先週
年に一度くらいしか無い出張なので楽しみたかったけど仕事の都合で日帰り
折角なので早目の便で行って関空に行くというちょっとした遊びをするのが精一杯

DSC_2379.jpg


帰りも少しでも楽しみたいと思って飲んでいたら新幹線の最終に駆け込み乗車www
さすがに飲みが21時終わりは早いよな~

そして週末、土曜はゴールドウインのファミリーセール
混雑を避けて昼過ぎに行ったら駐車場はすんなり入れたけど会場内に入るのに行列…
回を重ねるごとに混んできている気がする

DSC_2421_20170213171727404.jpg


今回はバイク用品で狙う物はあまり無かった

DSC_2423.jpg


冬用ジャケットが処分価格でかなり安くなってました
いつもカッパを買うか悩むけど結局買わないw
他はノースフェイスのパンツを狙ってましたがあまりいい物が無く撃沈

自分の物は結局これだけ

DSC_2425_20170213171741e62.jpg


半額だったので買っちゃった
他にもちょっと欲しいモノもあったけどあまり無駄なお買い物をするとマイル減も怖いのでw


日曜は天気も良かったし車乗りたいしで朝からドライブ
DANGUN内で最近流行りの?三浦半島へ

DSC_2428_20170213171742ae4.jpg


ガラガラの湾岸線をのんびり流して横浜横須賀道路へ入り逗子でOUT
逗葉新道を抜けて着いたのは『なぎさ橋珈琲 逗子店』
もともとデニーズだった所

DSC_2593.jpg


カフェでこの立地なのに駐車場180分無料はありがたい

駐車場に入ると欧州車の旧車がいっぱい
そんな中シトロエンGSの前に止めさせてもらい眺めてると声をかけてもらっちゃったw

DSC_2588.jpg


仲間で集まってツーリングだそうです
集合写真を撮ってあげたりうちらも撮ってもらっちゃったり(笑)
車とバイクは違うけどうちらとやってる事変わらないですw

GSのかたが運転席乗ってみなよと
遠慮なくちょっとお邪魔させてもらっちゃった

油圧の独特なブレーキペダルのタッチ
おもしれ~全然ストロークしないのにコントロールできるって実際走るとどんな感じなんだろう
うちのピカソ、普通のブレーキだけど独特なブレーキタッチだしそんな所も今のシトロエンに通ずるモノがあるのかな?

リアハッチには綺麗にディスプレイされたおもちゃ

DSC_2586.jpg


オシャレな感じですね~
1978年式でずっと乗ってるのかな、いい音たてながら出発して行きました
「写真もどうぞ、ブログとかに載せちゃってもいいから」と言われたので遠慮なくw
ブログやってるとは言って無かったんですがね

店内は結構混みあってたのでちょっと待って窓際では無い普通の席
もうちょっと気候が良ければテラス席がいい感じですね

DSC_2437.jpg


ちょっとオシャレにフレンチトーストにしてみました
あまり食べる事が無かったんだけどふわふわ優しい甘さで美味しい
この場所で気軽に入れるお店としては貴重なんじゃないかな

1時間ほどゆっくりして海沿いを南へ出発
20分ほどで立石公園の駐車場到着

DSC_2446.jpg


ここは無料の駐車場だから入れるかな?って思ったけど3台待ち
5分と待たずに入れた

DSC_2652.jpg


ラッキーなことに一番手前が丁度空きました(笑)

来る時もちらちら見えてましたがここではバッチリ富士山!

DSC_2615.jpg


海も空も真っ青で気持ちがいいです
何度も通った事あるんだけどここに立ち寄ったのは初めて

混んでて止めれないと思ったけど意外と止めれるもんですね
季節の問題だとは思うけど…

DSC_2675.jpg


ここら辺まで来ると海が綺麗ですね
東京湾とは違います

気温は低めでしたが日差しは暖かく気持ちのいい陽気

DSC_2704_201702131718128d8.jpg


波がキラキラ綺麗でした

うちの子も最近やっと歩けるようになってきたので海岸線をちょっとだけお散歩

DSC_2661.jpg


お散歩してやってきたのはお気に入りなプリンのお店『マーロウ』さん

DSC_2452.jpg


ここ本店では食事も出来るけどさっき食べたばかりだったので持ち帰りでプリンだけを購入
しっかり返却ビーカーも持ってきてましたw

DSC_2449.jpg


定番の王様プリンと他二つ
ちょっとお高いけどビーカー返せば200円戻ってくるし一個の量が多いので実はそんなにバカ高な感じじゃないです

こちらのほうでしか買えないので交通費を考えるとね
でも3月に銀座にもお店が出来るとか?
会社帰りに買えちゃうのは嬉しすぎるけどこっちにわざわざ来ちゃうんだろうなw


帰りも公園を散策しながら駐車場へ

DSC_2709.jpg


陽気もよかったので自転車が多かったですね
バイクより自転車のほうが多かったかも?

自転車買ったらここら辺走りに来てみたいな~
いつ買えるかわかりませんが…

この後の予定は特に決めて無かったんですが空いてれば三崎までと思ったけど
やっぱり混んできたので左折で横浜横須賀道路へ向かいます

遠出をする準備もしていなかったので早目に帰ろう
でもまだお昼、嫁も前日のセールで不発だったらしくアウトレットへ寄ろうと言う事に

DSC_2460.jpg


久しぶりに来たベイサイドマリーナのアウトレット
そんなに広くないけど人も多すぎず落ち着いて見れるのはいいかもしれない

DSC_2465_20170213171748c35.jpg


海を見ながらお買い物を待てるので気分的にはいいですね(笑)

DSC_2472.jpg


早目の時間に帰ってこれたので先日届いたモノを施工

メッキ保護剤 「メッキング」

DSC_2375.jpg


C4ピカソをいろいろ調べるとフロントのエンブレム「ダブルシェブロン」のメッキが劣化するという口コミ
購入時にディーラーで聞くとやはり弱いみたい
モールの曲がってる所を伝って水が流れるのでそう言う事もあるらしいと

DSC_2401_20170213171725e8c.jpg


一応対策として調べたらコーティングが有効らしいのでちょっと高いけどメッキングなるモノを買ってみました

DSC_2480.jpg


下地を綺麗にしてうすーく虹ムラが出ない様に伸ばしていきます
ほんの少しだけで良いようですがこれでホントに効果あるのかな?
それを信じて薄く塗って行きます

DSC_2476.jpg


ピカソのエンブレムもコーティング

DSC_2482_20170213171806f20.jpg


このエンブレムは『パブロ・ピカソ』のサインを模したもの
こういう所がいちいちオシャレ

施工後24時間水に濡らさず放置でコーティング完了
さてどんなものか
しかしメッキ部分が少なく数滴しか使って無いのでかなり余ってる
メッキをコーティングしたいかたいませんか?w


二日間マイルチャージに充てたので今週末はあんこう鍋食べに行けそう(笑)
どっちのバイクで行くか悩みどころ
寒そうだし土産買いたいからランナーで行こうかな?
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 三浦半島ちょっとだけドライブ

haseさんこんばんは~^^
新しい相棒でのドライブいいですよね~。
天気もいいし、この快晴の中をテラスのような車で
走れるんですから最高ですね!
マーロウの本店って三浦にあったんですね!
今度三浦に行く機会があったら寄ってみようと思います^^

いいドライブですね

家族マイレージをいっぱい貯めましたね。
お子さんとの楽しく充実した時間は何事にも代えがたいですね。
奥さんも満足されたことでしょう。

同じ車に乗っている方の集まりなんかは
やっぱりバイクのツーリングと同じなんですね。
同じ趣味で集まると楽しいですからね。
これから少しは走っていてもいい季節ですから
新しい車で精一杯楽しんでください。
もちろんバイクもいっぱい乗ってください。

Re: 三浦半島ちょっとだけドライブ

お嬢さん大きくなられましたね~(^^)
今が一番天使に見える時期かな(^^)
うちのもそうだったんだけどな~(^^;)
どこでどう育て方間違ったんだろう・・・(^^;)ww

さっそく新車で三浦にドライブですか(^^)
お天気にも恵まれてマイレージがっつり貯まったんでは?(笑)

近所のベイサイドマリーナまで来てたんですね~(^^)
そこは他のアウトレットと違ってガラガラでいいでしょ(笑)
もう7~8年行ってないわ(^^;)ww

Re: 三浦半島ちょっとだけドライブ

こんばんは
車を買ったらしばらくは車にハマりますね^^
天気も良く絶景にも恵まれ家族マイレージも貯まるし満足な一日
素晴らしい
日曜はよろしくお願いします^^/

おはようございます

旅好きさん
海沿いの道は気持ちが良かったです
眺めは最高にいいけどガラス張りなので夏が怖いですw
まあバイクに近いって事で

夕方なんて最高なんじゃないかな?ぜひデートで(笑)

おはようございます

かきさん
かなりチャージできました(笑)
今週末のアンコウも無事行けそうです

車もバイクも一緒ですね
仲間で集まって駄弁って走る、ただバイクに比べて車のほうが上品な感じがしましたw

マイルを車で貯めてバイクで使う(笑)
どっちも楽しみたいです

おはようございます

ムコさん
やっと歩くようになってきました
まだかわいく感じられます
そのうちにうちの娘も同じようになりますよww

天気も良かったし満足できるお買い物もできたようでご機嫌でしたw
今週末は出撃出来ます、楽しみですね

ベイサイドマリーナは久しぶりに行きましたが
ちょっと寂しい感じになっていたけど空いていていいですねw

食べる所が少なくて困りましたがいい所近くにありますか?
今度教えてください

おはようございます

wonderboyさん
まだ知らない機能があるようでいろいろ楽しめそうですw
解放感溢れる感じなので海岸線の道は気持ちよかったです

おかげでマイルもガッツリ!
今週末はよろしくお願いします

Re: 三浦半島ちょっとだけドライブ

お天気の日良い日に家族でドライブ、サイコーですね(^ω^)

海と空のブルーがほんとにきれいです。

そして今度はお仲間とツーリング!いいなー。今度もお天気良いといいですね(^ー^)ノ

こんにちは

mokemoさん
海も空も綺麗でした
ツーリングで走っても気持ちのいい道ですがここら辺って混むんですよね~

頑張った甲斐あり今週末はツーリング行けそうです!
今の所天気予報はいいのですが寒そうですね~
暖かくして行かないと(汗)

Re: 三浦半島ちょっとだけドライブ

イタフラミーティングなんてあります。
イタリア車とフランス車のミーティングですねー。
IKEA港北の屋上でも、時々集まっています。
プラスティックのメッキは、劣化が心配ですね。
海の向うの富士山がきれいです。

Re: 三浦半島ちょっとだけドライブ

こんばんは。
週末土曜のゴールドウインのファミリーセール、インフルで行けませんでした。
私もカッパ毎回、思案して買わなかったので今回はと思っていました(T_T)
昔、珈琲店で車のミーティングよくありましたね。今でもあるんですね。
シトロエンのGSいいですね。
スピードメーターデジタルで、一本のデザインのステアリング。
このころからシトロエンは宇宙船だったぁ~。
お嬢ちゃん、ますますかわいくなってきますね。
懐かしいなぁ~うちの娘も、そのときに戻って欲しい(笑

おはようございます

チェローさん
その時アルファとプジョーも居たのでそっち系のミーティングだったのかも?
IKEA港北で集まっちゃってるんですか
お買い物ついでに覗きに行ってみようかな?

販売から2年しかたってないないのに禿げたって報告が上がっていたので対策してみました
どれほどの効果があるかは謎です(笑)

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
インフル大丈夫ですか?
回復してきているようですがお大事にして下さい

カッパは迷います(笑)毎回手にとって悩んでやめるんです
次回は梅雨時期の開催だから買っちゃうかも?w

あの時代のシトロエンに乗せてもらっちゃい貴重な体験が出来ました
まさに宇宙船、未来感あふれるデザインですよね

今を大事に可愛がります(笑)
モノも解ってきはじめて反抗するのでたまにイラッとしますw

順調にマイル貯まってるようで何よりですo(^-^)o
お子さんももう歩けるようになったんですね✨
本当に子供の成長は早いから、目が離せませんね🎵

ちなみに海と空の青もキレイ、波飛沫もくっきり、この日の📷カメラは何で撮られたんですか?^_^

こんばんは

のん☆さん
新しい車のおかげで楽しみながら貯めれてます(笑)
やっと歩くようになってきました
目が離せなくなります(汗)

最近使ってなかったんですがこの日は久しぶりにD750持って行って撮ってきました

車だとまた違う感じですね(≧∀≦)

こんにちは(≧∀≦)
三浦ドライブですね。車だとまた違う感じで楽しめますね。
冬は走る所が限られるので三浦に行く事はちょくちょくあります。
マーロウは去年初めて行きましたがカミさんも絶賛してました(≧∀≦)
2コまでならバイクで何とか持ち帰りできるしσ(^_^;)
では、週末にお会いしましょう〜〜( ^_^)/~~~

こんにちは

TN@CB1100さん
車は車の良さもありますよね
音楽聴きながらマッタリと走るのもいい感じです
マーロウもいろいろなプリンがあるので何度行っても飽きないです
でも王様プリンが一番好き(笑)
週末はいよいよアンコウですね~
寒そうなのでそちらもマッタリ行きたいと思いますw

Re: 三浦半島ちょっとだけドライブ

コメ遅れましたぁ。
大阪ではニアミスだったみたいですね〜。(^^;)
でも飛行機で行けるのは羨ましいです。
私はハイエースで自走でしたから.....。(^^;)

お子様歩ける様になったんですねー。
色々と興味が出て、危ないところでも平気で行っちゃうので
目が離せませんね〜。(^^;)
でも1番かわいい時だと思いますので、
やっぱり目が離せませんね(^^)

Re: 三浦半島ちょっとだけドライブ

奥様とお子さんと素敵な時間が持てましたね。
子供の成長と共にこれから益々楽しい時間が過ごせますね。
うちは子供達も巣立って行き、もう直ぐ老夫婦二人の生活が始まるのかなぁ。

この寒い時期にマイル貯めて、暖かくなったら林ツー行きましょう(^^)/

おはようございます

かもねぎさん
ちょうどすれ違いだったみたいですね~
自分には大阪の夜を楽しめたのが羨ましいです(笑)

まだよちよち歩きなので大丈夫ですがこれから大変になるんでしょうね
でも歩けるようになって外に連れて行くのが楽しくなりそうです
マイルも貯めやすくなってきました(笑)

おはようございます

クマさん
車も新しくしたので家族と楽しみながらマイルを貯めて行けてます
老夫婦って(笑)まだまだ若いんですから

ガッチリ貯めてお山も行きますよ~
案内お願いしますね
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ