新しい相棒

先日ちょっと書いていた車の件
めでたく納車になり取りに行ってきました

DSC_2299.jpg


ディーラーは千葉なので湾岸線で「カローラフィールダー」のラストドライブ
親の車を借りている状態でしたが親も免許を返納するそうだしこの度入れ替えになりドナドナです

DSC_2305.jpg


1.8Lで結構いい走りするし荷物も乗るし良い車でした

DSC_2309.jpg


約1時間走り着いたディーラーは『シトロエン千葉』さんです

FatBoyさん正解ですwww
ムコさんも外車!正解?
かもさんには簡単だったようで(笑)

そう今回乗り換えたのはフレンチミニバン「グランドC4ピカソ」です

DSC_2313.jpg

ただ中古ですけどね(笑)

初めは新車で考えていたのですが程度がいいのを見つけたのもあって即決しちゃいました
そんな事もあり千葉だったのですよ
新車だったらシトロエンのディーラー徒歩圏内にあるんですもん(笑)

初のラテンの車なので何が起こるかわからないドキドキ感(笑)
昔ほど壊れないとは聞きますがそれを信じて

この車に決めた経緯等は別記事で書こうと思います

ひと通り説明を受け早速ドライブ!



おっかなびっくりR16を走り千葉東金道路へ

DSC_2319.jpg



ここで早速さっき説明を受けた「前者追従クルーズコントロール」を発動
超楽なんですけど
10年経つと車の進化もスゴイですね~

と感動しているとあっという間に九十九里到着です
ちょうどお昼前だったのでお目当ての「ばんや」さんに行くと表で待つ人多数
駐車場のおじちゃんと話すとちょっと前から混んじゃってね~と

子供がいるので混雑しているここはやめておこう
おじちゃんにまた今度来るねと伝えて別のお店へ

DSC_2332_20170130180846086.jpg


5分ほど走った所にある「九十九里倉庫」さん
隣のエスティマと似てなくもない?(笑)

1階と2階があり2階は広い座敷で大人数でも大丈夫な雰囲気
座敷は子供が小さいので助かる

ハマグリを焼きながら

DSC_2389.jpg

実はホンビノス貝ですけど(笑)

この日は板場のかたがインフルになっちゃったらしく一人で回しているそう
時間も余裕があるのでのんびり待つ

そして頼んだのは「いわしぶっかけ丼」と「いわし刺し」

DSC_2328_2017013018085083d.jpg


九十九里と言えばいわしかな?と思って

DSC_2395.jpg


いわし脂がのってて美味いぞ
日本酒が欲しくなる(笑)

大盛りにしなかったけど量もそこそこあって満足でした
ばんやがアレだけ混んでるならここもありかもしれん

食事を終え少しだけ海をみながらお散歩

DSC_2420.jpg

この時期は人が少なく落ち着いた雰囲気
夏は来たこと無いけど海水浴で賑わうんでしょうね

ここでちょっと撮影タイム

DSC_2410_20170130181119a95.jpg


DSC_2408_20170130181117c9b.jpg

海見えないし
いきなりの砂まみれでございますw
使えばどうせ汚れるんだしね

DSC_2441.jpg

九十九里有料道路は海岸津波対策事業に伴い全線通行止めで工事中
開通予定は平成29年7月31日だとか

この車空が広くて気持ちいいです
DSC_2445.jpg


頭の上までガラスですから
細かいご紹介はまた今度しますね
なんせ乗る事だけでいっぱいいっぱいでしたから(笑)


次に向かったのはそこから15分くらいかな「Sghr cafe」

DSC_2465.jpg



お気に入りのハンドメイドガラス製品を製造販売している「スガハラガラス」の工房併設のカフェです

DSC_2336.jpg


ここのグラスはもちろん全部スガハラ謹製
お水のグラスも全部異なりオシャレです

DSC_2450.jpg

この時は子供も寝ててくれたのでゆっくり出来ましたw

DSC_2337.jpg


そして隣のファクトリーショップでこの前割っちゃったビール用のグラスを再度購入

DSC_2466.jpg

手作りなのでいくつかある中から選ばせてくれます

遅くならないうちに帰ろうとそのまま高速をつないで混む前に帰宅

DSC_2348.jpg


そんな感じで新しい車で初ドライブ
これからマイルチャージに頑張ってもらおう

DSC_2468.jpg


帰ってから買って来たグラスで早速ビール

DSC_2357_2017013018185666c.jpg

今度は割らない様に気をつけよう


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 新しい相棒

新しい相棒!シトロエン!haseさん、グローバルなお人ですね(笑)

フロントガラスが上まであって確かに空が広そう!お天気の日はもちろん気持ち良いでしょうけど、雨の日も楽しい景色になりそうですね。

缶ビールもおしゃれなグラスで飲むと一味違いますよね。昔はグラスにも凝って飲んでたけど最近は缶から直接グビグビ~。素敵なグラスが欲しくなりました(^ー^)ノ

Re: 新しい相棒

こんばんは^0^

まずは納車おめでとうございます。
なるほど、シトロエンですか~、完全に想定外でした^-^;

最新の車は装備も色々凄いですね^-^
バイクばかりにかまけていて取り残されている感ガアリマスガ^-^;

Re: 新しい相棒

haseさんこんばんは~^^
納車おめでとうございます!
シトロエンとは思いもよらずにビックリです!
一面のガラスで走るテラスのようですね(笑)
気持ちよさそうです。
最近外車のメーターってスゲーかっこいいですね。
詳しいレポ楽しみにしてます。

Re: 新しい相棒

こんばんは。
フランス車っておしゃれ
シトロエンだったんですね。
確かにシトロエンのデーラーに赤いラインが有ったぁ~。
これから家族で出かけるドライブが楽しそう。
イワシ美味しそう。
写真に「イイね」ボタンポチ
スガハラの噛んだら割れちゃいそうなくらい薄いグラス大好きです。
昨年の父の日にウィスキーグラスとビール用(小さいタイプ)をプレゼントしてもらいました。
今年はこのタイプで決まりです(^O^)

Re: 新しい相棒

納車おめでとうございます(^^)

なんじゃ!その視界は?って思うほど凄い広く感じます(^^)

これで暫くはマイレージに励まないとバイク売られちゃいますね(^^;)ww



Re: 新しい相棒

おしゃれですねぇ!
そういうセンスの良さが羨ましいです。
外車ってバイクも車もオーナーになった事ないです。
これから家族でのドライブがより楽しくなりますね(^_^)/

おはようございます

mokemoさん
外車好きの割に英語が全くダメなので困ったものです(笑)

フロントガラスの広さは初めて乗るとビックリしますよ
まだ雨の時に乗ってないけどどうなんだろう?
夏は暑くて大変そうです(笑)

やっぱ注いだほうが美味しく飲めますからね~
お気に入りなグラス見つかると良いですね

おはようございます

TN@CB1100さん
なかなか行かないですよねシトロエン
興味を持って見てみたらかなり面白い作りだったのでハマってしまいました

自分も最新装備にビックリです
車の進化は早いです
バイクのほうも取り残されてますけど…

おはようございます

旅好きさん
なかなか面白い車ですよ~
走るテラス(笑)真夏は激熱だと思いますが解放感に惹かれてしまいました

メーターは全部液晶パネルなんですよ
最近の車はこんな感じみたいです
今度マイルチャージがてら工場へ行きますね

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
あのぼかしでDSと解ったのはさすがです(笑)
家族+親も乗せれるのでマイルチャージUP確実?
いろいろ出かけたいと思います

イワシは脂がのっててめちゃくちゃ美味しかったです
ここはやっぱり日本酒ですかね(笑)

スガハラはハンドメイドなので個々に違って良いですよね
口に触れる部分の違いで味も違って感じます
この形のは脚の無いワイングラスの様でなにを入れて飲んでもいい感じです

おはようございます

ムコさん
ありがとうございます
初めて乗った時はかなりビックリしましたよ
嫁とそろって『お~』って声が出ちゃいました(笑)
これから楽しみながらマイル貯めてバイクでも楽しんじゃいます
売られない様にしっかりガンバリマス!

おはようございます

クマさん
欧州車ってデザインが秀逸ですよね
なかなか踏み切れないでいましたが思い切って買っちゃいました
うちKSR以外外車…なぜなんでしょう?(笑)
家族で楽しんでマイルも貯めてお山に遊びに行きたいです

Re: 新しい相棒

納車おめでとうございます!
DSですか~わかんなかったな~
実車見た事ないけど解放感あって視認性良さそうですね(^^)

ホンビノスにイワシの刺身、良く呑まないで我慢出来ましたね(笑)
スガハラは頂き物で使ってますがワインやスパークリング系で使うと
口触り良くて高級な酒呑んでる気分になります(笑)

Re: 新しい相棒

やっぱ、外車ですか!(笑)

Re: 新しい相棒

こんばんは

納車おめでとうございます^^

新しい相棒はシトロエンですか
これまたオサレな^^
頭の上までウインドウが回り込んでいて開放的でいいっすねぇ
でも、夏の日差しは強烈そう
何か対策が施されているのかな
他にも自動操縦とかいろいろと装備が有るようでこれからのレポを楽しみにしてます

それに、流石、新しい相棒でマイレージ貯蓄にも余念なし


新しい相棒ウラヤマシイ^^/

納車おめでとうございます。
気に入った車が見つかって良かったですね(*´ ˘ `*)
メーター回り、カッコいいですね。
以前、天井に窓があるタイプに乗っていたので、窓が広いぶん、夏の暑さが心配です。

おはようございます

シオヤさん
ありがとうございます
かなりマイナーな車ですからね(笑)
ピラーが細く左右の確認もしやすくて運転しやすいです

さすがに車でしたからね~
ノンアルコールビールでも飲めば良かった(笑)

スガハラは自分も貰ったり自分で買ったりしていくつか持ってます
これで飲むとますます美味しく感じちゃいますよね~
一個ずつ手作りで形が微妙に違うのもいい感じです

おはようございます

トモックさん
国産はKSRだけになりました(笑)
外車楽しいです

おはようございます

wonderboyさん
ありがとうございます
前に乗っていた友人から一度は乗ったほうがいいと言われつづけ今回行ってみました(笑)
開放感はたまらないです、一応シェードが降りて来て普通の車と同じくらいの視界にも出来ます
内部は改めてご紹介しますね(笑)
さすがに自動でやってくれるのはアクセル開度だけでブレーキとハンドルには関与しません
ここは日本車のほうが優れてますよね

これででかければマイルも貯まるし運転も楽しいしで一石二鳥?
バイクに乗れる機会も増えるかな~

おはようございます

のぼさん
ありがとうございます
100%とは言わないけど自分の希望に近い車が見つかりました
今どきはメーター周り全部液晶なんですね
アナログな自分の好みでは無いですがこれもまた良いかもしれません

一応熱線遮蔽らしいので昔乗ってたサンルーフ付きよりはいいかな?と
開放感に負けました、バイク乗りですもの(笑)
ホントはオープンカーに乗りたい…w

納車

納車おめでとうございます。
新車かと思いましたが快適な中古車だったんですね。
でも家族のこれからのどこでもドアとなりますね。
窓も広くて開放的でいい感じですね。
マイレージいっぱい貯めこんでください。

九十九里のいわし丼やら貝やら美味しそうでしたね。
なかなか人気のお店がいっぱいありそうですね。
屈るまで家族でのドライブ&お食事もいい感じです。
手づくりのビアジョッキも購入してよかったですね。
またこれからの新し思い出作り楽しんでください。
もちろんバイクもお忘れないように。

Re: 新しい相棒

シトロエン?
実に車に疎くて申し訳ないです💦
今から検索しときます(*^^*)
外車ですか❗haseさんなら外車にいくのも有り得るのに、思い付かなかったぁあ❗❗
美しい車ですね~~もうちょいアップで細部も見たいです。
納車おめでとうございます!

ばんやさんはいつも混んでますよね💦ホンビノスはもう名産の勢いです(笑)
普通にスーパーに売ってますね~。東京もあるかな?


こんにちは

かきさん
ありがとうございます
ホントは新車を狙っていたんですがいい物を見つけてしまい中古にしました
中古だけど新車の香りは残ってます(笑)

こいつを使って楽しくマイル貯めたいと思います
もちろんバイクに乗る為に(笑)

九十九里の辺りは冬でもツーリングを楽しめるのでバイクも多かったです
海の幸と言えばそちらのブリも食べてみたいのでどこでもドアで行っちゃいますかねw
スタッドレスもそのうち買わないと

こんにちは

コンさん
宮崎駿さんもシトロエン好きって聞くと詳しく無くてもシャレオツな感じしますよね(笑)
この車の名前「ピカソ」もパブロ・ピカソからきてます
細かい紹介は後ほど、、、まだ乗るだけで精一杯なのですwww

端から外車メインでしか見て無かったかも?
向こうの車ってデザインが良いんですよね

保田のばんやは混むの知ってたけどこっちの「ばんや」いつから混むようになったんだろう?
東京のスーパーでもホンビノス見かけますよ
ハマグリ高いのでそっちに手が伸びます(笑)

Re: 新しい相棒

こんばんは〜
グランドC4ピカソ。
とっても素晴らしい車を選びましたね〜。
私の周りにもシトロエン乗っている人がいますが、
故障はしないみたいですよ〜。
デザインも日本車には無いデザインで、
とってもおしゃれ〜な雰囲気満点です。
芸術の国が作ると、車もステキですね!(^^)/

おはようございます

かもねぎさん
ホント面白い車です
昔のを乗ってた人は壊れまくって大変だったと聞きますが
今どきのシトロエンはそうそう壊れないみたいですね

デザインやコンセプトが日本車には無い感覚ですよね
ファッションリーダーに負けない様にオシャレに行きたいと思いますwww

おお~
おにゅ~ですね。(^-^)
おめでとうございます。
BMW買うか思ってましたが、
シトロエンとは、また、お洒落ですね。(^-^)

おはようございます

出無精おやじさん
車の買い替えってワクワクしますね(笑)

VWの可能性のが高かったですよ~
BMWはちょっと狭くて…
車の様にオシャレにならないといけませんねw
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ