ランナー復活

年末のランナーブロー事件

DSC_1657.jpg


5km押して帰るのしんどかった(笑)

すぐにレッカーをお願いして預けること1か月
やっと復活のご連絡
イタリアからの部品待ちでした
今回の不具合と言うかブローの原因

エンジンヘッドのガスケットの一部が切れウォータージャケットから胴内に水が流れ込み急停止の状態でした
早目の処置をしたおかげでそこまでひどい状態にならずガスケット交換とエンジン内部の洗浄をして終了
ただそのガスケットがマロッシ製で在庫がなく取り寄せとなってました



前日に連絡を受け早速朝からお迎えに

DSC_2251.jpg


電車を乗り継ぎ1時間半かけてお店到着
一通り説明を受け受け取り

sc_20170128103913.jpg



印のこの部分がボアアップされたエンジンだと距離が近くごく稀に切れるのだそう
初期型の部品は素材が弱いそうで今はメタルのガスケットに変更、今後は大丈夫かな?

ボスワッシャとプーリーも劣化で固着していたそうでそこもついでに修理してもらった


DSC_2257.jpg


走り出すとかなりスムーズで全く問題なし
やっぱり気持ちのいい走りです

DSC_2258_201701282307507ed.jpg


そしてコタツ暖かい(笑)この前の安全祈願の時あれば(笑)
今日は無くてもいい陽気だけどあるとやっぱ快適

そのまま倉庫へ向かい宿題、KSR1の修理

DSC_2261.jpg


洗浄したチェーンの取り付けにオーバーホールしたキャリパーの取り付け
大した作業もなく終了
ただ保安部品を取りつける金具がなくまたも持ち越し(汗)
でもほぼ目途がたった

お昼ご飯で久しぶりに近所の武蔵野うどん

20170128_134021_366.jpg

相変わらずこしがあって美味しい
今住んでるほうには食べれる所が無いのでたまに無性に食べたくなるんですよね~


午後の部は友達は別の作業でバッテリーの交換
そして大量の使用済みバッテリーが転がってるので川越街道沿いの買い取り業者へ

DSC_2266_20170128230805eaf.jpg


普通処分するのにお金取られるけどここならグラムあたり幾らかで買い取ってくれる

DSC_2267.jpg


この量で830円で売れました
お店とかで処分をお願いしたらいくら取られるんだろう?
またたまったらもって来よう

作業も終わり夜の部へ

DSC_2275.jpg


夜は練馬へ向かいいつものお店へ



今日も良く飲みよく食べた
常連さんもいっぱい来てくれたので帰るのが惜しかったです(笑)

DSC_2285.jpg



帰るとお知らせが・・・

DSC_2244_20170128230753823.jpg


ゴールドウインのセールのはがき
バイク用品はそんなにないですがウエアやバッグ類、グローブや雨具などがあるかな
興味ある方いますか?
元が高いので激安ってのは少ないですが値引き率はそこそこかな?
スポンサーサイト

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ランナー復活

haseさんこんばんは~^^
祝!ランナー復活!
手がかかる奴ほどかわいいって言いますよね~(笑)
ハンドルカバーにひざ掛けまであるんですから
完璧な冬仕様ですね!いい足になります。

自分はGOLDWIN大好きで
今、コミネのカッパですがやっぱりGOLDWINがよかったです。
冬のグローブはもうずっと同社のゴアテックス12000円ほどの物を使ってます。
少々値は張りますがやっぱり物はいいですよね~。
行きたいけど・・・・平日なら行けましたのに悔しいです。

ランナー復活おめでとうございます。かなり重症だったんですね。でもこれで冬、乗り切れますね。(*^▽^)ノ

Re: ランナー復活

ランナー復活、おめでとうございます。
KSRのタイヤいいですね~。どこにでも入って行かれそうです。
バッテリーも買い取ってくれるんですね、出張買取よりも高く取ってくれそうです。
やっぱ、東京すげ~!

良かったですね

ランナー復活おめでとうございます。
私のGLはまだ復活してきません。
最近t年季が良くて雪もなくなったので乗りたいのですがね。
やっぱり手元にないと逆に乗りたくなりますよね。
本格的な春がまあ少し先だからいいのですがね。
武蔵野うどん美味しそうですね。
私もうどんが好きですから一度食べてみたいですね。
本格的な春を首を長~~~くして待っている私です。

Re: ランナー復活

ランナー復活おめでとうございます🎉
廃棄って本当にお金かかりますよね。手間てますし、少額or無料で引き取って頂けるだけでもありがたい。

おうどんのネギごろごろ感がいいですね~
良いお店をいっぱい知っていますね❗

Re: ランナー復活

おー5kmも押したんですね。
私も昔、ガス欠でバイクを押した経験がありますが、重いですよね(笑)

でも、復活して何よりです。
やっぱり、いじってあるバイクはメンテナンス周期が短い&壊れやすいですよね。
しかも部品が手に入らないとは!

バッテリーって売れるんですねー
知らなかった!!

Re: ランナー復活

こんばんは~。
復活おめでとうございます。
バッテリうちにもごろごろ転がってる。家の近くにあるといいな~
GOLDWINのはがき我が家にも来てます。この前はグローブとアンダーウェアを購入
神さんのこの手のやつ運転でよく行くので、この時ばかりは一緒に行ってもらいます。
最近よく飲んでますね~つまみもお酒も美味そう!!

Re: ランナー復活

haseさん、こんばんは〜
ランナー復活おめでとうございます。
そこんとこ、良く吹き抜けるみたいですねぇ。(^^;)
ボアアップ車で無くともイタ車は手がかかりますよね〜。
大変ですがやめられない。(^^;)

廃棄バッテリー、職業柄大量にあります。
勝手に売ったらおこられちゃうかな?(笑)

Re: ランナー復活

おはようございます

冬の間にぬくぬくのコタツ仕様車が直って良かったですね^^

ゴールドウィンのセール行きたかったですが、その曜日は予定が詰まっててキビシイ・・・
取り敢えず必要なものはないけど行けば必ず欲しい物が出てきそうだから丁度良かったかな^^;

Re: ランナー復活

おはようございます!
ランナー復活しましたね~(^^)
復活したとたんに何だか陽気があったかい(笑)

そのバッテリー買い取り業者私も近くに欲しいっす(^^;)
私の場合いつもこっそり店長のとこに置いて来てます(^^;)ww

おはようございます

旅好きさん
やっと直りました、部品があればすぐに直る事象だったんですけどね

なんで冬に壊れるかな~
凍結さえしなければどこでも走れちゃう仕様です(笑)
先日もこれで行ければ寒さに苦しめられずに済んだのに・・・

基本土日開催ですからね
今回はバイク用品よりノースフェイスのほうをメインで狙ってます
やっぱカッパはGOLDWINがいいですか~
いつも迷って買わないんですよね

おはようございます

のぼさん
冬が終わる前に戻ってきてくれて助かりましたよ
早めに対処したので致命傷にならずに済みました(汗)

おはようございます

チェローさん
ありがとうございます
KSRはモトクロッサー用のタイヤを突っ込んで猿ヶ島で遊んでました
足つきも最高だしアタック向きかも?でもキックなんですよね(笑)

廃棄するのに困っていたんですが調べたらたまたま買い取ってくれる業者を見つけました
場所は埼玉なんですが東京からも近いです

おはようございます

かきさん
ありがとうございます
GL入院長いですね、暖かくなるまでには復活して貰わないと困りますね

今の季節でも乗れるタイミングがあるんですね
それなら尚更GLで走りたいですね

武蔵野うどんは顎がつかれる位のコシがあって美味しいですよ
秩父辺りには美味しい所がいっぱいあるのでぜひGLで食べに来て下さい

おはようございます

コンさん
ありがとうございます
バッテリーって廃棄するの困るんですよね
買ったお店で引き取ってくれるところもありますが通販だとそうもいかない所が多くて
無料どころか買取ってくれちゃうんですからありがたいです

倉庫のそばにたまたま出来たうどん屋さん
大好きな武蔵野うどんを手軽に食べれて重宝してます

おはようございます

トモックさん
夏だったら死んでましたね(笑)

ひと通り壊したかな?(笑)
これでエンジン内も見てもらったのでこれからはサイクル見ながら交換ですね

自分も今回持って行ってビックリ
買ってくれちゃいました(笑)

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
ありがとうございます
バッテリーって処分めんどいですよね
浦和所沢道路手前のR254沿いにあります、ドライブついでに寄ってみては?(笑)

お、行かれるのですね
会場でばったり会っちゃったりして(笑)

やっぱ1月は飲む機会が多いですね
嫁さんが最近お酒復活したってのもありますが(笑)

おはようございます

かもねぎさん
ありがとうございます
ボアアップしてるとそこのとこのクリアランスがもっと少なくてたまに起きるらしいです
手がかかるけど楽しいんですよね~
ちゃんと直したのでしばらくは元気に走ってくれそうです(笑)

さすがに会社のはまずいんじゃないですかい?(笑)
車のバッテリーだったら重いから高く売れそー

おはようございます

wonderboyさん
今度のアンコウ鍋、ルートによってはこれで行こうかな?(笑)

あら~残念、イベントも多い時期ですからまたの機会に
欲しいものが無いのに行くのは危険ですね(笑)
いろいろ買ってしまいそう

おはようございます

ムコさん
なんでかな~この陽気…
もうコタツいらないんじゃないかってくらいですね(笑)

いろいろ探したんですけど神奈川方面では見つけられなかったんですよね~
もっと探せばありそうなもんですけど

Re: ランナー復活

こんばんは^0^

復活ですね♪おめでとうございます
冬の間はランナーのコタツ仕様が大活躍でしょうか?

バッテリーの買い取りとかってあるんですね。
使用済みバッテリーが1個ウチに放置されています・・・(汗)
レシートあるので買った用品店にもって行けばいいのでしょうが^-^;

おはようございます

TN@CB1100さん
もうちょっと早く復活していれば安全祈願ツーも寒さに震えずに済んだのに(笑)
桜が咲くころまではコタツ仕様です

バッテリーがお金になるとは思ってませんでした
少量で持っていくのも何なのでガッチリ貯め込んでまた持ち込みたいと思います
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ