安全祈願ツーリング

去年DANGUNメンバー内で数名の負傷者が出たので今年はみんな無事カエルを達成できるようにと
三嶋大社に安全祈願に行ってきました
前日は厄払いで神頼み連続の週末(笑)

7時半に準備完了で出発

DSC_2130.jpg



なんでこんな寒波の来てる日にやるかな~(笑)
めちゃめちゃ寒い、、、グリップヒーターなんて便利な物は付けてないので指先の感覚が無くなる
そもそも何でランナー壊れてんだ?こういう時の為のコタツ号だろうが

DSC_2135.jpg


そんな事を思いながら沼津ICを出て集合場所を目指すが思いっきり通過(笑)
慌ててUターンして集合場所へ
早速ネタを作ったな~と思っていたら行きすぎるメンバー多数(笑)助かったwww

DSC_2142.jpg


総勢バイクが合計14台、風邪気味の「ちょっとFatBoyさん」が車で参加
相変わらずスゴイ台数ですね

DSC_2147.jpg


隊列組みながら三嶋大社へ向かいます

P1150821.jpg


台数が多すぎて歩道に止めさせて貰い準備をしているとビデオカメラを持ったかたが…
なんと「かきさん」がサプライズ参加
大雪の富山からわざわざ来て頂きました、かなりビックリしました(笑)

DSC_2153.jpg


1月も3週目なのに境内は結構混んでます

朝は寒かったけど日が出ると暖かい
境内の梅も咲き始めてました

P1150809.jpg


寒い寒いと言うけれどいつもより暖かいみたいですね

受付を済ませ代表のムコさんは待合室で待機

P1150813.jpg


清掛をつけたかたに続いて自分らも本殿へ入りご祈祷を受けました

DSC_2156.jpg


ちゃんと人数分のお札も頂き

DSC_2158_20170116163021b1a.jpg


外に並べたバイクでもご祈祷

9edcbb01.jpg


渋滞中の車や歩行者の視線がちょっと恥ずかしい(笑)

これで今年も無事カエルで楽しめますね

その後は沼津港へ移動し昼食

P1150829.jpg


席を取ってもらってたのでスムーズに入店
海鮮丼をいただきました

P1150833.jpg


ご飯を食べたらお土産タイム
干物が欲しかったけどタンクバッグの容量的に無理なので塩辛GET
少しでもマイル貯めないとねw

DSC_2168_20170116163037b3d.jpg


駐輪場で解散式をし帰りも給油しないといけない自分は先行で出発

DSC_2167.jpg


インター手前で給油し準備しているとちょうど高速組が目の前を通過

DSC_2169.jpg


それにくっつき海老名SAまで

DSC_2172_2017011616303225b.jpg


途中旅好きさんが大井松田で離脱
大きなパニアが存在感ありますね~
やっぱりアルミで正解ですよ

DSC_2174.jpg


海老名でコーヒーを飲んでいるとムコさんに声を掛けてきた男性
バイク雑誌のかたでバイカーのファッションの取材らしいwww

バッチリラリースーツでキメたムコさんをロックオン!

DSC2175.jpg



バイクの事をいろいろと質問され
『このラリースーツはドコで買われたんですか?』の質問に笑いがこらえられませんでしたwww

その後バイクを移動させ撮影タイム

DSC_2185.jpg


バッチリ決まってます(笑)
さすがDANGUNのファッションリーダーwww

DSC_2184.jpg



こりゃ今後取材殺到ですねw
本日のネタ完全に持っていってくれました!

DSC_2190.jpg


その後ファッションリーダーとは横浜町田でお別れ
サンタカさんとはうちの近所のGSまで一緒に帰宅

今回も無事カエル達成です



神社の手配や昼食を段どって頂いたシオヤさん
全体の取りまとめ企画&最後にネタを作ってくれたムコ殿さんに感謝です
あとお店での会計をして頂いたチェローさんも(笑)

今回のコース



ほとんど高速でした
朝は寒かったけど日中は気持ちよく走れました

そしてその後電車で千葉へ

DSC_2196.jpg


千葉方面は「かもねぎさん」がお仕事頑張ってるオートサロンで混んでいるだろうと車はやめて電車にしました
バイクも考えたけど寒過ぎ

DSC_2197_20170116163122f91.jpg


車決めちゃいましたw
それは追ってご報告します


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 安全祈願ツーリング

お疲れ様でした~。
寒かったですね。っ車でだろうがって怒られちゃいますね(笑
流石に海老名のパーキングもバイク少ないですね。
DANGUNのファッションリーダームコ殿さんのくだりはwww
車なんでしょう?ぼかしが気になりますね
プロファイルリングすると...チェローさんか!
バンパはシトロエンのDSにも似てるし?Golf Touran? 
赤いショールムはプリンス系の日産?楽しませますね~

Re: 安全祈願ツーリング

haseさんこんばんは~^^
昨日はお疲れさまでした。
よく指先無事でしたね(笑)
自分はヒーターにカバーで向かいましたが
それじゃなきゃ無理ぐらい寒かったです。
帰りの高速、ドカ速いですね~。
さすがGSはパワーあるし
低中速はなかなかの加速を見せますが
パニアの抵抗のせいなのか高速の加速は鈍く感じました。
ムコ殿さんの取材見たかったですよ~。
取りあえず来月号で爆笑します。
車気になりますね~!車内もバッチリ見せてくださいね!

Re: 安全祈願ツーリング

誰がファッションリーダーやねん(^^;)ww
先日はお疲れ様でした(^^)
今年一発目のツーも大成功に終わって良かった良かった(^^)
とうとう車決められたんですね!
ん~~何だろう?
店頭の車だけ見ると外車の様な気もするし・・・(^^;)
公開が楽しみ~~(^^)

Re: 安全祈願ツーリング

先日は極寒の中、ありがとうございましたm(__)m
ノンヒーターではかなりきつかったですよね^^;
コンビニの店内でも聞こえるドカVサウンド大好きです。
毎月蒲田には行くのでサンタカさん達誘って飲みに行きましょう(^^)v

こんにちは

ちょっとFatBoyさん
お疲れさまでした!
朝は寒過ぎて指がヤバかったです(汗)
行きの高速で抜いたバイクはほぼ弾丸メンバーでしたwww

> DANGUNのファッションリーダームコ殿さんのくだりはwww
最後に全部持って行かれました(笑)
要チェックです!

> バンパはシトロエンのDSにも似てるし?Golf Touran? 
> 赤いショールムはプリンス系の日産?楽しませますね~
さすが、外車に詳しいですね(笑)
もうちょっとぼかせば良かったかな~w

こんにちは

旅好きさん
お疲れさまでした!
ホントはコタツでぬくぬく行くつもりだったんですけどね~
アフリカツイン、間近で初めてみましたがカッコいいです!
欲しくなっちゃいますね

> 帰りの高速、ドカ速いですね~。
空冷ですからアレがいっぱいです
パニア外したら置いていかれますね

海老名で大爆笑でした
かなり遠回りですがこっちから帰ればよかったのに~
みんなに見せたかったです

納車されたらお披露目しますね
って言っても普通の?ミニバンですよw

こんにちは

ムコさん
> 誰がファッションリーダーやねん(^^;)ww
取材お疲れさまでしたw

今回も企画ありがとうございます
笑いに溢れたツーリング大成功でしたね!

あの後契約しに千葉まで行ってきましたw
バイクじゃ寒過ぎて電車で…

> 店頭の車だけ見ると外車の様な気もするし・・・(^^;)
さすがw
後ほど公開しますね!

こんにちは

シオヤさん
先日はお疲れさまでした
何からなにまでお世話になりありがとうございました!

朝の寒さはヤバかったですね、指がもげるかと思いました

> コンビニの店内でも聞こえるドカVサウンド大好きです。
思いっきり通り過ぎちゃいましたw

> 毎月蒲田には行くのでサンタカさん達誘って飲みに行きましょう(^^)v
ぜひやりましょう!
そっちも楽しみにしています

Re: 安全祈願ツーリング

今回もお会いできてうれしかったです。
ムコ殿さんに一応連絡してサプライズしかけました。
これでバイクで行っていたらもっと驚かれたかも。
さすがに雪国からバイクでは脱出できませんでした。
皆さんと楽しくお話しできてよかったです。
今度は5月に伊豆でまたお目にかかれそうですね。
寒い中お疲れさまでした。

って車決めたのですね。
予想ではHONDAオデッセと睨んだのですが・・・

こんにちは

かきさん
先日はお疲れさまでした
ビックリしました!まさか富山から来られてるとは思いませんもん
あの大雪じゃさすがにバイクは無理ですね
春にはGLで伊豆ですね楽しみにしています

あの後契約しに行ってきました
> 予想ではHONDAオデッセと睨んだのですが・・・
自分は結構気に入っていたんですけどね…
乞うご期待!

Re: 安全祈願ツーリング

寒かったですねぇ(^^ゞ
朝の東名ををカッ飛んで行くドカ見たとき、当然グリップヒーター付いているんだろうなぁと思っていましたが、
あの速度で指先むき身の根性マンだったとは、変態ですねぇ(笑)
こういう時のコタツ号なのに残念でした。
車契約おめでとうございます、ブログ公開楽しみにしています(^_^)/

Re: 安全祈願ツーリング

14台ものツーリング、移動だけでも大変そうですが楽しそうですね。お祓いもして今年も安心無事カエル(^ω^)

雑誌の取材まで受けちゃうなんて、目立ってたんでしょうね~。

新車契約おめでとうございます。何を選んだのでしょうか?楽しみです(^ー^)ノ

Re: 安全祈願ツーリング

haseさん、こんばんは〜。
いつもキレイな写真をありがとうございます。
日曜日は寒かったですね〜。
あの雪が降りそうな気温の中、剥き出しのお手てとは恐れ入ります。(^^;)
海老名でLINEを送ってもらった時は、笑い転げておりました。(^^;)

車、決められたのですね! 
薄いモザイクなので分かっちゃいましたが、
公開を楽しみにしてますよ〜(^^)/

Re: 安全祈願ツーリング

ほんと、寒いですよねー

こんだけ寒いと指先ガッチガチですよね。
たまに雑誌に載るのもいいですね!

車買っちゃったんですか!?
スゲー!

こんにちは

クマさん
先日はお疲れさまでした
高速で見つけたけど早く暖まりたくてダッシュしちゃいました(笑)
こういう時の為のコタツが役立たずで困ったものです

しかもハンドルカバー付けたまま預けちゃったので…
根性で行くしかありませんでした

さすがに千葉まで寒くてバイクじゃ行けませんでした
今度公開しますね~

こんにちは

mokemoさん
大勢集まるとワイワイ楽しいですよ~
きちんとお祓いしてもらったので今年も無事カエル大丈夫かな
チームもファッションリーダーが捕まってましたw
バイクと合わせたコーディネートが決まってます(笑)

実はですね…新車じゃ無くなったんですよ~
詳細は後ほど(笑)

こんにちは

かもねぎさん
綺麗な写真と言えば帰りの海老名でしょうwww
現地はもちろん大爆笑でした

何でこんな大寒波の日なんだろう?
とか思いながら向かいましたが日中は結構気持ちよく走れました

あ、かもさんには簡単すぎたかな~
もっとモザイク濃くすれば良かった(笑)

こんにちは

トモックさん
日曜はホント寒かったです
ブレーキとクラッチ操作がヤバかったです

車やっと契約してきました
楽しみです

Re: 安全祈願ツーリング

厄除けもバイクの安全祈願も、みんなで行くと楽しいイベントになりますね(^-^)

納車はいつごろでしょうか?こちらも楽しみですね♪

Re: 安全祈願ツーリング

こんばんは^0^
先日はお疲れ様でした。コメント遅くなり申し訳ありません^-^;

先日の集合場所のコンビニ、危うく通り過ぎそうになるところでした^-^;
グーグル先生が示す住所と違うんだもの(汗)
ムコ殿さんのGSで気付きましたが^-^;

初詣はまだだったので今回のお祓いは丁度良かったのかもしれないですね

しかし海老名SAであんなことがあるなんて…!
横浜まで行ったのに、ついていけば良かったかな(笑)

次回のあんこう鍋ツーでまたお会いしましょう^0^/

こんばんは

のん☆さん
何でもイベントにしちゃえばいいんです
ただめちゃくちゃ寒かった(笑)

まだ契約しただけなのでスケジュールはこれからです
早く乗りたいです

こんばんは

TN@CB1100さん
先日はお疲れ様でした
集合のコンビニ、自分は思いっきり通過しましたwww
もっと高速から離れてると思ってたんですけどね~

お祓いも出来て今年も一年無事カエルですね

そして海老名で事件発生ですよ(笑)
笑いが止まりませんでした

あんこう鍋も行けるように調整します
楽しみですね~

Re: 安全祈願ツーリング

寒いと言いながらかっとんでましたね(笑
あの小さなタンクバックには塩辛が入ってたんですか。私はてっきり鰯の丸干しかと思ってました(笑
ムコ殿さんのインタビューでは突っ込む訳にも行かず、笑いをこらえるの大変ですしたね。

おはようございます

サンタカさん
先日はお疲れさまです!
寒過ぎてかっとんでました(笑)
干物系を入れると臭くなりそうで瓶詰にしときましたw

海老名で全部持って行かれちゃいましたね
アレがどう書かれるか雑誌チェックしないと(笑)

Re: 安全祈願ツーリング

コメ遅れましたー。
みなさ~ん、haseさんのクルマ、知ってるんですよー!
三段跳びするようなクルマですー!って、何のことだか分かりませんね・・・。
日曜日はお疲れさまでした。
朝の寒さに親指の感覚が無くなり、シリンダーヘッドに何回もグローブを押しつけて来ました。
グリップヒーターが、電熱グローブが必要ですね。
ムコ殿さん、持ってますねー。あの風貌の方に声をかけた取材人に驚きです。
どんな風に料理されるのでしょう・・・? 

こんにちは

チェローさん
先日はお疲れさまでした!
車言っちゃいましたもんね
三段跳び(笑)ちょっと面白そうな車なので楽しみです

納車されたら改めて紹介しますね
マイルチャージも兼ねてドライブがてらそれでカフェミー行こうかな?

自分も指先カチンコチンに凍りました(笑)
電熱グローブ欲しいです

バイクと合わせたコーディネートが目に止まったんでしょうねw
雑誌が出るの楽しみですね~

Re: 安全祈願ツーリング

コメント遅れましたが、先のコメントを拝見して・・どんな車ですか!?
これは納車がめちゃくちゃ楽しみです✨

それにしてもまだまだ寒いですね💧バイクは指がちぎれませんか?指先にもヒーター?付きがあるとはバイクは装備が多くて毎回驚きます!

今年もご安全に~

おはようございます

コンさん
ちょっとだけ変わった車かも?(笑)
じきに納車になるのでお楽しみに~

この時期のバイクは厳しいです
電熱のベストや電熱グローブなど快適装備はいろいろありますがなかなか手が出ません

今年も無事カエルを目標に楽しみたいと思います
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ