本年も宜しくお願い致します

元旦からお店もやってたりで年々正月らしさを感じなくなってきている気がします
特に今年は暖かくってさらにらしさを感じない気が…
これから寒くなるんですかね?

1日2日は家や親戚家で酒浸りの二日間

DSC_1845.jpg


弟にこんな肉を焼いてもらったりで酒も進みます
翌日は川越に行きそちらでも酒まみれ(笑)


そして3日は毎年恒例の中華街ツーリング
もう15年以上続いているこのイベント

それに向けてKSRは年末に倉庫へ行きウインカーリレーを交換

DSC_1815_201701041043528dd.jpg



自賠責保険に加入し走れる状態にして倉庫から自宅へ回送

DSC_1822.jpg



やっぱり2stの加速は楽しい
3日に向けて準備万端

**************************************************************************

3日は毎年駅伝を見てみんな小さいバイクで横浜まで行くのをやってたんですが
今年は諸々の事情によりみんな電車での参戦、、、折角これに向けてKSR直したのに(笑)


折角暖かいのでバイクに乗りたく朝に軽くドカで初乗り

DSC_1855.jpg

暖かくてちょうどいいツーリング日和
あまり時間もなかったので羽田の近くにある『穴守稲荷神社』へ初詣


DSC_1861.jpg


とは言っても10分くらいの距離なんですけどね(笑)


DSC_1866.jpg



帰りは数時間後に箱根駅伝で盛り上がるR15を通ってお気に入りの多摩川沿いの道へ

DSC_1874_20170104104744300.jpg


この日は霞んじゃって山はハッキリ見えなかった



一旦帰宅し電車で再出撃

DSC_1881.jpg


京浜東北線で鶴見まで行き鶴見線に乗り換え
駅伝のコースになってるR15にある「国道」駅で下車

DSC_1889_20170104103900bd1.jpg


この駅はかなりいい雰囲気なのでまた改めてカメラをもって来たいと思います


その名の通り駅を出るとすぐ国道、沿道には応援の幟が多数

DSC_1890_201701041039133bf.jpg


自分は歩きながら横浜方面へ
するとヘリのホバリング音が大きくなってきて近づいてくるのがわかる

しばらくすると先頭の青学がぶっちぎりで登場

DSC_1898 (2)


2位以降がなかなか来ずかなり離れてる生麦駅へ行こうと歩道橋を渡るタイミングでちょうど2位3位が現れました
見える距離だけにこの後追いつける可能性もありに見えたけどこのままの順位でゴールしたみたいですね

DSC_1904 (2)



DSC_1905_2017010410391024a.jpg




待ち合わせの時間も迫っているので5位くらいまでを見送って電車乗り継いで集合場所

DSC_1913.jpg



合流し中華街へ

DSC_1917.jpg



今回のお店は見覚えのある道を行くなぁ~と思ってたらDANGUN暑気払いで伝説を作ったお店の2軒隣(笑)

DSC_1922.jpg


北京ダックメインのお店
食べ放題とは言ってもそんなに食べれるもんじゃないですね

DSC_1924.jpg


ワンドリンク付きのコースだったので瓶ビールをお願いしたら中華街ラベル

DSC_1930.jpg


この後もあるので1本だけ



その後中華街をぶらぶらお買い物したりお茶したり
もうこの時くらいしか会わない仲間もいるので話は尽きないですね

DSC_1931.jpg



そしてみんなで電車に乗り練馬へ移動し延長戦(笑)

DSC_1934.jpg


中華街⇔練馬がちょうど1時間で行けるようになったのは便利ですね
例の如く電車の中でも騒がしく…


練馬で行くお店はいつものお店(笑)

DSC_1935.jpg


今日から新年の営業を開始
ここ数年の毎年恒例営業初日にお邪魔してます

DSC_1938.jpg



今年は中華街で結構食べてきちゃったので炎鍋は無しで軽めのメニューで1升の焼酎
5人でちょい残し…
黒糖焼酎の高倉、おススメされて炭酸で割って飲んでたけどなかなか美味しい
ほんのり香りを感じ糖質0%ハイボールとかよりいいかもしれない

そして自分は同じ電車に乗って半分戻る感じで帰宅
ギリギリ日かかわる前に到着


住まいは変わったけど今年もいつものようにスタート
また一年元気に楽しく行きたいと思います


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 本年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます。

ほんと、今年の正月はいいお天気でしたねー

私は風邪でほぼダウンしてましたが(笑)
もう、私なんて食べ放題とか、全然ダメ!!
食べなくっても太るし!

でも食は細くなるんですよね。
若い時のようにはいきません。

箱根駅伝はうちのガッコも出てたんですがまったく見ませんでした。
酒ももう、ほんと弱くなっちゃって。
まあ、歳相応ってことですかね。

今年もよろしくお願いします。

Re: 本年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます

新年早々食べて飲んで楽しい正月ですね^^
箱根駅伝はテレビでチラッと見るくらいですが沿道に行って見ると感動モノなんだろうなぁ

今年もよろしくお願いします^^/

Re: 本年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます!
中華街まで来られてたんですね(^^)
三日はマッタリしてたので行けばよかったな~(笑)

今年も出足快調のようですね!
きっといい一年にまりますよ(^^)
本年もよろしくお願いします(^^)

Re: 本年も宜しくお願い致します

こんにちは~
さすが若い!行動的ですね。
私は二日間両実家の家の中から外には出てませでした。
ヤスさんから借りたDVDを見て、駅伝見て飲んで昼寝してグデグデでした(笑
そうしたら3日めから大熱のダウンでやられました。
まっこんなスタートです。
今年はもっと一緒に走りたいですね。ドカの音も聞きたいですしね~
今年もよしくお願いします\(^o^)/


こんにちは

トモックさん
正月とは思えない位暖かかったですね
食べ放題っていっても若いころの様に詰め込むような食べ方はしません(笑)
食べたいだけ食べれるってのはよかったです

あまり正月を感じていませんでしたが駅伝を見てやっと正月を感じられました

本年も宜しくお願い致します

こんにちは

wonderboyさん
いつも通りの正月でした(笑)
駅伝は特に興味がある訳ではないのですが近くを走るのでなんとなく見に行っちゃいますね
やっぱTVとは違ってライブは良いものです(笑)

本年も宜しくお願い致します

こんにちは

ムコさん
あ、3日はマッタリだったんですね!
てっきり走りに行ってるモノかと(笑)

バイクも少しだけ乗れましたしとりあえずいつも通りの正月でした
また楽しい企画をお願いしますね(笑)←いつも人頼みww

本年も宜しくお願い致します

こんにちは

ちょっとFatBoyさん
2日までは両実家で拘束されていたのですが3日は毎年恒例なので行ってきました
グデグデなので大熱?大丈夫ですか??
お大事にして下さい

今年は去年より走りに行ける可能性は高いのかなぁ~
ご一緒する機会を楽しみにしていますね

本年も宜しくお願い致します

Re: 本年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。

国道で降りたのですね。この駅の壁には先の戦争での砲弾の跡があるらしいです。
でも、横浜行くのに国道で降りて生麦まで歩くなんて好きですね(笑

Re: 本年も宜しくお願い致します

こんばんは。
関東は正月休み比較的暖かく天気がよかったのですね。
初乗りも晴天なんで気持ちよかったんじゃないですか?
多摩川沿い道箱根駅伝の日走りました。( ^ω^)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
正月はかなり充実していたようですね。
飲んで食ったのでの、まさに正月気分、、最高じゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)

Re: 本年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
歩道橋の絶好のポジションですが、影が写る歩道橋にはカメラを構えた人しか写っていませんね、これhaseさん?
毎回素敵な写真の数々、楽しみにしていますよぉ。
私の場合、ブログに良い写真を載せるのがバイクに乗るモチベーションUPになっている今日この頃です(^^ゞ
マンネリって事ですかね(笑)
素敵な写真撮りたいですぅ(^^ゞ
かめらをもってツーリング、私も頑張りますよぉ(^^)/

Re: 本年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます。
せっかくこの日の為にKSR直して自賠責も入ったのに〜。(笑)
でも美味しいビールや焼酎が呑めたんで、結果良かったですね〜。

今年はドカのサウンドが聞いてみたいなぁ。っと思ってます。(^^)/

Re: 本年も宜しくお願い致します

haseさんこんばんは~^^
一枚目の写真の肉!美味そうですね~!
国産牛(交雑 黒毛和牛×ホルスタイン)のリブサーロインでしょうか。
この部位は赤身の味が濃くて柔らかく脂にコクがあり
自分も好きな部位です。
北京ダックもず~っと食べてないので食べたいです。
最近はどんな食べ方なのでしょうか?
カオヤーピン(薄い生地)に野菜と味噌ですか?

年末年始は天気もよく気持ちよかったですよね~。
今年はKSRも復活しましたし楽しい一年になりそうですね。

Re: 本年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます。
中華街での美味しいお正月。
毎年の恒例行事、季節感があっていいですよね♪

2スト、自分も久しぶりに(35年ぶり?)に乗ってみたいな~
今年もよろしくお願いします。

おはようございます

サンタカさん
国道駅気になる駅ですよね
そうそう砲弾のあとありました
あの辺りかなり気になる所がいろいろとあるので改めて出撃したいと思います(笑)
R15沿いを生麦まで丁度いいお散歩になりました

本年もよろしくお願い致します

おはようございます

出無精おやじさん
正月休み中は気持ちのいい陽気でしたね
走らずには居られませんでした(笑)
穴守稲荷の大鳥居まで行かれてましたね
自分も寄ろうと思ったんですが時間が無くて…
こちらもネタに困ったら行ってみようと思います(笑)

おはようございます

CATBIKEさん
本年もよろしくお願いします
前半は飲んでるだけでしたが最後にちょこっと走れて良かったです
年々正月らしさって薄れてますよね
駅伝を見て正月だなぁ~ってやっと感じれました

おはようございます

クマさん
本年もよろしくお願いします
歩道橋での観戦は一応禁止だったのですが通るのは大丈夫そうだったのでタイミングあわせて渡ってみました(笑)
影には気がつきませんでしたwww 他に居なかったので多分自分です

ちょっと前はそんな感じでしたが今は乗れる機会が限られちゃってるので乗ってるだけで楽しいです(笑)
でも今年はもっとカメラをもってツーリングも行きたいですね
素敵と思える写真撮りましょう!

おはようございます

かもねぎさん
そこに合わせて直したのに、、、なんだよ~って感じでした(笑)
確かにビールが飲めたので良かったかな?

ドカのサウンド??BIGOFF行っちゃう宣言ですか?(笑)
何を買うのか楽しみにしてますね

おはようございます

旅好きさん
さすがシェフ!山形牛のリブサーロインです(笑)
脂が美味しいお肉でした
弟もシェフで毎年正月には安く買ってくるんです
1kg買ってきてまるまるステーキにして貰いいました

そうそう!
あの生地はカオヤーピンって言うんですね
甜麺醤のタレ塗ってそれにネギときゅうりをたっぷり入れて
美味しかったです


これからはKSRでも出撃しますよ~
原付なので近場だけですけどね(笑)

おはようございます

シージャックさん
本年もよろしくお願い致します
中華街、夏にあの伝説を作ったお店の二軒隣でした(笑)

35年前の2stだともっと過激で面白いんでしょうね~
いまはかなり貴重ですから大事に乗って行きたいと思います

Re: 本年も宜しくお願い致します

こんにちは♪
今年もよろしくお願いいたします(^ω^)

美味しいお酒とご飯とで過ごすお正月がいちばん幸せですよね。

今年は特に穏やかなお正月で、朝起きて青い空見上げる度に「走りたーい」と思いました。1日走って、2日間は飲んでましたが(^_^;)))

今年も楽しいこといっぱいの1年になりますように(^ー^)ノ

こんにちは

mokemoさん
そうそう、だから正月は太っちゃうんですよね~(笑)
今年の正月は穏やかでいい天気でしたね

ちなみに大泉学園に住んでいた頃も実家に帰る時は環七使ってましたよ
立体交差が多く安定してるので遠回りでもそっちを使ってました
環八は混んじゃうとどうにもならんです・・・
空いていれば早いんですけどねぇ

Re: 本年も宜しくお願い致します

こちらでも、あけましておめでとうございます!
頂いたお肉凄い❗暖かい正月でしたが、食事が豪華だと年末年始感出ますね🎵

あ~食べ放題って年々食べれなくなりますね~。北京ダックが美味しく頂けたらそれで良いですよ⤴
本年もよろしくお願い致します。

こんばんは

コンさん
本年もよろしくお願いいたします(笑)
さすがいい肉、プロの腕で焼かれたお肉は美味しかったです

北京ダック食べ放題、、、ほとんど包む皮でお腹いっぱいになっちゃいます
年も年ですしほどほどにしないといけませんね

そんな感じで過ごしてたので正月にやるつもりの外構は放置です(笑)

あけましたね

今年もよろしくお願いします。

皆さんやっぱり箱根駅伝みますよね。
でも直に応援できるのはいいですよね。
私らはいつもテレビ観戦ですから物足りない感じです。

中華街での新年会いい感じです。
毎年恒例でお友達との飲み会はさぞ騒がしいでしょうね。
そうしながらまた今年も過ぎていくのですよね。
また5月にお会いできることを楽しみにしてます。

こんにちは

かきさん
箱根駅伝、家から歩いて行けるところでやってるので気軽に見に行けちゃいます
見ると正月って感じがしますね

中華街は某チームの様なバカ騒ぎはしませんでしたよ(笑)
毎年恒例ってのが続くと年取ったなーって感じますね

5月は恒例の伊豆なんでしょうか?
今年は参加したいです
GLですか?CBですか?どっちで来られるか楽しみです

本年もよろしくお願いいたします

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

>この駅はかなりいい雰囲気なのでまた改めてカメラをもって来たいと思います
高架下建築物や集合住宅がツーリングのメインになるわたしには素敵な風景です。

こんばんは

SevenFiftyさん
昭和のまま時間の止まった空間で魅力的な駅でした
近いうちにカメラを持って探索しに行きたいと思います
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ