バイクの断捨離

最近周りでバイク売買の流れが激しい…
旅好きさんはアフリカツインに乗り変え、かきさんはGLを増車
ぱるさんは14Rを手放し、イチさんはセローを新調
そんな流行りに自分も乗っておきました(笑)

先週昔からのバイク仲間と第一段忘年会と称して練馬で宴

DSC_1457_20161205150930b41.jpg

若干の体調不良で日本酒堪能できなかったのが残念…
だけど料理は美味しく満喫できました(笑)

DSC_1458.jpg


いつも通り美味しく楽しく飲んでいた中でバイクを処分する話をした
今回の対象は『シグナスX』
春先に一度見積したんだけどバタバタで先送りになってました

そのバタバタってのもシグナスの次期車種として買った『ジレラランナー』がまさかの不調の連続
レッカーで2度運ばれ安定していなかったが原因

DSC_5144.jpg



sc_20160724151912.jpg


二度の入院を経て調子も戻り新潟ロングも行けたし先月最終調整したらその後は快調
最近のシグナスは近所のスーパーまでのお買い物にしか使わないという贅沢

もう自賠責が切れるので後が無い状態
この週末に買取店に持ち込もうかと思っていましたが欲しい人が居そうだって事で聞いてもらう事に
しました
宴後に聞いてもらったらKSR1と併せて買いたいって人がいるって
KSR1も全然乗らないのでと以前友達から譲ってもらったバイク
KSR2のフレームがレースで前転側転を繰り返しグネグネに曲がってるのでそれに乗せ換えようか?
と思ったこともありましたが面倒過ぎて倉庫の片隅で眠ってる状態でした

急遽決まったお話で動かせるうちに移動させないと面倒なことになるので週末に倉庫へ移動

自宅にドカ、TE、ランナーと3台あるけど倉庫にも3台…

DSC_1511.jpg


6台はさすがに多すぎですよね

買って頂くかたは走って曲がって止まればいい良いって行くけど…
一応ひと通り確認してもらうとホーンが鳴らない(汗)全然鳴らす事なんて無いから気がつかなかった…
ホーンって運行前点検の項目にあるんだっけ?ちゃんと見ないとダメですねぇ
前のカウルを外しエアーを何度か吹いたら復活
これでシグナスのほうは問題無し

DSC_1499.jpg


そしてKSR1が問題でした

DSC_1502.jpg


1998年モデルなのに2776kmと走行距離は異常に少ないですが

DSC_1513_201612051509430f5.jpg


急に売る事になったので全然見てなかった…
エンジンはキック数発で掛ったんですが


DSC_1505.jpg


昔猿ヶ島で遊ぶのにMXタイヤを履かせたままなのは良いとしてそのままにしてたのでブレーキが固着
前後バラしてみたらリアはシリンダーがいかれてる?前はピストンがガチガチで動かない
これはこのまま渡せないので修理してからお渡しする事に…
こっちは廃車済みで暖かくなる頃に遊べればいいよって言ってくださったので余裕をもって
作業が出来ます

DSC_1514.jpg


とりあえず動くうちにと今後のオーナーのかたの家までシグナスを回送してナンバーを回収
区役所で手続きをして廃車証明書をお渡しする事になりました





そして早速歌舞伎町へ繰り出して!

DSC_1520 (2)



ではなく区役所へ(笑)
しかし新宿区役所って凄いところにあるよね

必要書類に書き込みナンバー、登録証明書を渡して10分ほどで完了

DSC_1518.jpg

後はこれを渡して終了です

約10600kmでお別れ
友達から自分の所へ来たのが2010年の春その時で7000km位だったかな?
期間の割に距離乗って無かったな~
自分にとっては初めてのスクーター
これで遠くは長野も行きましたし、いろいろ弄ってスクーターの構造をなんとなく知れました
いまだ理解はしきれていませんが…

DSC_3486.jpg


スクーターって乗るまではバカにしてる所もありましたがこれはこれで楽しい乗り物
それが高じてランナーへ行ってしまいましたからね、まぁアレはいろんな意味で別次元ですが…

新しいオーナーの所へ行っても元気に走ってもらいたいです
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: バイクの断捨離

こんばんは。
6台も持ってたんですね。 
すごい!! (゜ロ゜;
バイクの置き場所ない自分には羨ましいです。(((^_^;)

Re: バイクの断捨離

haseさんこんばんは~^^
自宅で眠っているバイクが乗っていただける方が
おられてよかったですよね~。
やっぱり乗らないと走れなくなっちゃうんですね。
まだ断捨離は続くのでしょうか?
そしてその場所にはいよいよ!アレですか?(笑)

Re: バイクの断捨離

6台はいくらなんでも扱いきれないでしょう。正解ですよ。
それぞれ楽しさはあるのでしょうけれどね~

今のライフスタイルに合った乗り方が一番ですよね!

Re: バイクの断捨離

乗らないバイクはもったいないですもんね!
乗ってくれる人がいるなら譲るのもありですよね。

新宿の区役所って2丁目にあるんでしたっけ?
結構きわどい場所ですよね(笑)

しかし、まだ4台あるわけですね(笑)
ドカとハスクとジレラとKSRですね。

まあ、私も2台持ってるので&トランポも。
維持費が結構大変ですよねー!

乗ってあげるのも大変ですが。

Re: バイクの断捨離

おはようございます(^^)
出てくる出てくる次々と・・・ww
確かに6台は多すぎですね(^^;)
んで次は何を買うのかな?(笑)

Re: バイクの断捨離

おはようございます。

6台も持ってたんですねー!

維持費も整備も大変ですが、何より一人じゃ乗りきれないですね。

でも、色々欲しくなっちゃう気持ちはわかります。私ももう1台くらいと思った時期もありましたが、乗る時間ないなーと思って今のところはあきらめてます(^_^;)))

おはようございます

出無精おやじさん
自分でもビックリです(笑)
置く場所があったのでどんどん増えてました…

おはようございます

旅好きさん
バイクは乗らないとダメになっちゃいますよね
現にずっと放置してたKSRの2台は直さなきゃいけないし…

んー後の4台は手放しなくないなぁ~
ビックオフ行くならあと2台は手放さないと
複数台へのプレッシャーがもっときつくなってからですね(笑)

おはようございます

ぱるさん
扱いきれずに不動車にしちゃってましたからね
原付だと維持費が税金だけなのでなかなか捨てれないんです
残った4台から減らしていくのはかなり悩みますね

次々バイクを乗り変える奴は女性に対しても浮気性だと言ってましたが
複数台所有する自分は…(汗)

おはようございます

トモックさん
乗ってくれる人に譲ったほうがバイクにとってもいいですよね

新宿区役所は歌舞伎町1丁目ですよ
裏から出ると風俗街のど真ん中です(笑)

その4台はどれも捨てがたい…
どれも楽しいんですよね~

おはようございます

ムコさん
さすがに6台は多すぎです
今年から税金上がったので負担増えたし…

次ですか??
せっかく減らしたのに~(笑)

おはようございます

mokemoさん
原付なので維持費は税金だけだけど整備が追いつきません(笑)
キャラが被る2台を今回処分しました
残った4台から減らすのは相当悩みそうです
かなり贅沢な悩みですよね(笑)

もう一台良いじゃないですか~
オフ車乗りましょうよwww

Re: バイクの断捨離

こんばんは
いっぱい持ってたんですねぇ^^;
断捨離って何を捨てるか悩みますね(悩んでいる時点でダメダメなんでょうが^^:)
でも減らすことが出来たので良かったですね
で、次何を買うんですか
その3 ^^

Re: バイクの断捨離

こんばんは。
いつも美味しいもの並んでいるお店行きますね~
バイク持ってますね~!(^^)!
さあ次は何が増えるのでしょう(笑
BIGOFF+セロー? BIGOFF+ハスク250?
何で自分が妄想してるんだ(笑

おはようございます

wonderboyさん
いろいろ譲ってもらってたらこんなにありました(汗)
あと4台から減らすのはかなり悩みそうです…

次ですか~?
やっと減らせたのにもう増やせないです(笑)

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
いつもの練馬のお店です(笑)
おまかせでその日お薦めが次々出てきます

ん~理想形はドカ+TE+ランナー+KSR+BIGOFF+セロー?アレ?フエテル?www
それぞれ楽しいんですよね~
困ったものです(笑)

お嫁に

たくさんの中から2台がお嫁に行ったのですね。
確かに乗らないといろいろ不具合も出てきますからね。
でもそれを自分で修理できるってことがすごいですね。
ランナーの前に乗っていたシグナスは思いもあるみたいですね。
私はGL買ったんですがどうしてもCBは手放したくないですからね。
ちょっと贅沢ですが増車になりましたがね。
来春に向けて皆さんバイクをあちこち移動させていますが
来年いろんなところでお目にかかってまた楽し話をしたいですね。
ちょっとこれから日本海側は冬ごもりに入りますが
私はその中でなるべく走ろうと思っています。
来年また太平洋側へ遠征に行きますからよろしくお願いします。

こんにちは

かきさん
いくらなんでも6台は多すぎでした(笑)
KSRでバイクの整備の基本を学びました
なのでKSRならなんとか直せるかな?
シグナスも友達から譲り受けたものでしたがこれでスクーターってモノを知りました

GLは買い替えかと思いきや増車ですか
乗ってるといろいろ想いが湧いてなかなか手放せないですよね

来春が楽しみですね、ぜひGLで来て下さい!
自分も来年こそは富山方面走りに行きたいです

すげー、6台もあったのね。6台はなかなか面倒見切れないでしょう。維持費だけでも大変そう。で、次はどんな仲間が増えるのかな(*'▽'*)

こんにちは

CATBIKEさん
まだ4台あります…ここから減らすのはなかなか難しそうです(笑)
維持費はほとんど原付なので年間の税金だけ
その税金も今年から上がりましたからね~

せっかく減らしたのに増やせませんよ~(汗)

Re: バイクの断捨離

ろ、6台もあったのですかぁ? スゲー!
バイクの断捨離って、悩みますよね〜。
新しく欲しいバイクが出来たら、もっともっと悩んじゃいそう!
んで、今度は何を買うんですか?(笑)

Re: バイクの断捨離

こんばんは^0^

6台もあったのですか~@@;
私見ではありますがバイクは乗ってナンボ、
新しいオーナーさんに一杯乗ってもらえると良いですね。
2種クラスは普段使い~下道ツーで役に立ちそうですが置き場所が^-^;


おはようございます

かもねぎさん
原付がほとんどですけどね(笑)
維持費が安いのでどんどん増えてました…
残った4台から減らすのはかなり悩みます
どれも楽しいですからね~

もう減らしていく一方
バイク買ったら乗るマイル貯めるのに数年かかりそうです(笑)

おはようございます

TN@CB1100さん
気づいたら増えてました(笑)
乗らないと調子も悪くなるし勿体ないですからね
ガンガン乗ってくれそうなオーナーさんが見つかって良かったです

原付2種は楽しいですよ~
近場でも大冒険になっちゃいます、お金もかからないし
置き場があればおススメです(笑)

Re: バイクの断捨離

なるほど、KSRが2台だったんですね(^-^)
これだけバイクを整理したら、特別ボーナスマイルがもらえそうですが・・・・^^

こんにちは

のん☆さん
50ccと80ccのKSR二台持ちでした
小さいバイクは楽しいですよ。
くれぐれも台数が増えないように気を付けてください
まだ4台ありますからねぇ~
マイルはあまり変わらないようです
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ