房総アタックツーリング

房総アタック何とか参加許可をもらい参戦してきました

アタックを目的としたツーリングは初めて
今までのアタックと言えば那須の林道での川の遡上をした事と伊豆大島の馬力道くらい?
背の高いTE125でどこまでいけるか不安でいっぱい

そんな不安を抱えながら集合場所のコンビニに到着

DSC_1343.jpg


ほぼセローでツーリスト…
エンデューロタイヤの自分これヤバいか??
更に不安が増しながら舗装林道をつなぎD山へ
霧が凄くて前が見えない

PB200027.jpg


一列に並んだテールランプが幻想的でもある(笑)


ここでトランポ組と合流し総勢20人のかなりの大所帯

DSC_1350.jpg


ちょっとFatboyさんとK2さんは別行動で爽やか林道ツーへ
残りのメンバーは林道からさらに脇道に入りアタックルートへ

PB200041.jpg


前日からの雨で路面のコンディションは最悪…

尾根道はつるつる、そんな道へ入ってスグ、目の前でJinたろさんがいきなり滑りバイクが落ちる(汗)
慌ててバイクを引き上げる…こんな道が続くのか??

PB200063.jpg


倒木をくぐりかわしを繰り返し時には木の根に足を取られながら…
50cmはあろうかと言う段差を何度も降りる
「帰りはこれ引き返すとか言わないよな?」

DSC_1368_20161122222710ec6.jpg


降りるのはいいけど登れねーぞ…
そんな不安を感じながらアトラクション到着
通称「ツルツル坂」
前日の雨でツルツル度UP

DSC_1365_20161122222707e96.jpg


歩くも滑るツルツルの連続
後ろを走ってると全走車に磨かれてさらにツルツル

そんな中前に出ようとJinたろさんのバイクの脇を抜けようとした瞬間スライディンタックル(汗)
ミラーぶっ壊して申し訳ありません…

ツーリストでさらに空気圧をガッツリ落とした状態でもつるつる滑ってる(汗)

DSC_1367_2016112222270994c.jpg


こりゃ自分のタイヤと腕じゃ無理だ

怪我するのも怖いので手前のエスケープルートへ逃げました
そっちもなかなか険しい道でしたが(汗)

PB200094 (2)


かっぽじって何とか進む自分・・・


これで午前中の部は終了、駐車場に戻りお昼ご飯

DSC_1376.jpg


午後からはアタック続行組とさわやか林道組と2チームに別れて行動することに

自分はこれ以上迷惑かけたくないのでさわやか組
もう一つのアトラクション『スーパーV』はもう少し優しいコンディションの時に行ってみたいかな?

ムコ殿さんを先頭に7台はさわやかに林道へ

DSC_1381.jpg



途中通行止めなんかもありながらだけど林道ツーリングを楽しめました

DSC_1383.jpg


山中線を抜けた紅葉ロードは紅葉がバッチリ

DSC_1386.jpg


見事に紅葉してました

DSC_1395 (2)

海が見えて港はもうすぐ
気持ちのいい海岸線の道、本日一のさわやかな景色?(笑)

DSC_1396.jpg


さすが慣れたコースだけあって15時前に金谷港に到着

スゴイ台数のバイクでしたがギリギリ15時20分のに乗れました
ここでちょっとFatboyさんとK2さんとお別れ

フェリーに乗る前に一般道に備え空気を補充

DSC_1398.jpg



今回1.0kgでしたがこれくらいでも普通の林道ならそこそこいける
これ以上はパンクの心配があるのでこれで頑張ってみようかな

DSC_1412_20161122222908c40.jpg


泥だらけの5人はデッキを陣取りまったりタイム
無理やりぱるぅさんに連行されたクマさんの安否を心配しながら…



そしてここで久しぶりの男気じゃんけん発動!

更に今回は買うものを決めず気の利いたものを買ってこいとのルール
熱戦の末TAKESHI GODAさんの男気を見せてもらえました

DSC_1410_20161122222914c6e.jpg


ごちそうさまです!!


フェリーを降りて解散式

DSC_1416.jpg


ここから自分は下道で帰宅

DSC_1418.jpg


練馬に居たころに比べると全然楽
R16も比較的すいていたので2時間かからず帰れました

初めての本格的なアタックツーリング
コンディションが最悪ってのもあったけど厳しい戦いでした(汗)
もう少し状態がいい時にまた行ってみたいけど無理は禁物ですね
気が付いたら自分も左手首負傷してるし…(笑)
長く楽しむためには抑える心も重要かな
本日のスコアは5コケ、無理せず投げまくった結果です



主催のムコ殿さん先導のハックニー軍曹さんありがとうございました!

今回特に午前中は写真を撮る余裕なし
かもねぎさん写真頂きました!ありがとうございます



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング

コメントの投稿

非公開コメント

haseさん
あらー、haseさんもアタックに参戦していたのですね(^_^*)
すごーい、よくあんなところにアタックしましたね。私なら尻込みして絶対にパスです。みなさん、ツーリスト履いての本格参戦ですよね。でも、お怪我もなく無事走破で、楽しかってのでしょうね。私もいつかは参戦したい(≧∀≦)

Re: 房総アタックツーリング

haseさんこんばんは~^^
房総アタックお疲れ様でした。
ヤバイ画像ばっかり
やっぱり自分は爽やかでなければ無理です(笑)

Re: 房総アタックツーリング

よくEDタイヤで午前中走り切りましたねぇ!
尾根道は木の根がツルツルで「皆の者、さぁ、落ちなさい!」というような罠で、ツーリストでも怖かったです(^^ゞ
今回は久しぶりのご一緒でした、また次回ご一緒しましょ(^^)/

新、男気じゃんけんルール!凄いルールですねぇ(笑)
何を買っても、「なんだよ!これかよ!!」と文句言われるのは確実(^^ゞ
怖い(笑)

Re: 房総アタックツーリング

おはようございます(^^)
先日はお疲れ様でした!
楽しかったですね~(^^)
手首負傷?大丈夫ですか(^^;)
でもあのタイヤで良く乗りきったもんだと・・・たいしたもんです(^^;)

あとで思ったんですがやっぱ悪条件って解かってながら行くのはヤバいですね(^^;)
延期にすべきだった~(^^;)

お疲れさま

ムコ殿さんの企画のアタック行ってきたのですね。
絶対命知らずの団体のような気がします。
よくぞ御無事でって感じですかね。
知らない間に手首の負傷ですか。
でも大事に至らず良かったですね。
ちょっと行ってみたい気もしますが私には無理ですね。
みなさんのアタックぶりを拝見して楽しんでいます。
次回のアタックも気を付けて、っていくのかな。

林道楽しそうです!
でもドロドロ。
山は雨降ってなくても、ぬかるみ避けられませんよね。
山肌から水がくるし。
こういうとこは集団だと安心ですよね。登りより下りが難しそうー(´•ω•`;)
左手の負傷はいかがですか。
haseさん、どこにでもバイクで行っちゃうんですね。
またの更新楽しみにしています。

Re: 房総アタックツーリング

5回もコケちゃいました?(^^;)
haseさんは私の前を走っていたので、あのタイヤでよく走ってるなー?
って思って見ていました。(^^;)
結局、ツーリストでもツルツルは役に立たなかったですね!
午前中のアトラクションでお腹いっぱいでした。(笑)

Re: 房総アタックツーリング

オフは体力いりますね!

もう、私なんてヘロヘロで無理です(笑)

こんばんは

CATBIKEさん
行ってきましたアタックツー
いや~かなりハードな道でした楽しかったです
朝の集合で皆さんツーリスト、EDタイヤの自分はかなりビビりました
逝っちゃいます?アタックツー(笑)

こんばんは

旅好きさん
コンディションが最悪でしたが何とか走りました
来年はさわやか林道で走りましょう
ぜひニューマシンで(笑)

こんばんは

クマさん
お疲れ様でした!
午後もアタックチームに連行され心配してましたが走り切ってきたんですね、スゴイです
雨上がりのあの路面でEDタイヤではなかなか厳しかったです(笑)
更にトルクのない原付にはツルツルには手の打ちようがないです

新ルール怖いでしょ(笑)
変なもの買ってきたその場はもちろんブログでもいじめられる罰ゲーム
これからこれで行くのかなー

また走るのを楽しみにしてます
出張気を付けてください!

こんばんは

ムコさん
今回も主催お疲れ様でした
EDタイヤではなかなか厳しい戦いでした(笑)

おかげでかなり楽しめましたが反省点も多いですね(汗)
さすがにあんなに厳しい路面とは想像つきませんから延期の判断は難しかったでしょう
でも午後の判断は良かったです

手首はちょっと捻っただけで痛みも引いてきたので大したことないです
またの企画を楽しみにしてます

こんばんは

かきさん
命知らずの中に気が付いたら一緒に居ました(笑)
多分手をついたときに捻っただけで大したことは無かったです
楽しいですがもうちょっと優しさが欲しかったかも(笑)
とにかくコンディションが悪かったです
コンディションがもうちょっといい時になら行ってみたいかも?

こんばんは

のぼさん
いい大人が20人集まって泥んこ遊び
日陰は常にデロデロです(笑)
かなり厳しい路面でした

左手の痛みは引いてきたので大丈夫です!
オフは今年がこれで走り納めかな?来年もいろいろ行きたいです

こんばんは

かもねぎさん
写真ありがとうございました!いっぱい使わせてもらっちゃいました
軽くこけたのも含めて5回、足つきが悪いので無理せず倒した結果です(笑)
多分ツーリスト履いてもうちのじゃトルク無くてさらに厳しかったかも?

午後のさわやかで癒されましたね
また次回よろしくお願いします

こんばんは

トモックさん
この季節なのに汗だく
みんなヘロヘロになって楽しんできました(笑)

Re: 房総アタックツーリング

こんばんは^0^

コレハ…ハード極まりますね@@;
ツーリストですら歯が立たず・・・
条件があまりに悪いという事かな^-^;

新しい男気ルールも気になります@@;

おはようございます

TN@CB1100さん
初めての本格的アタックツーかなりハードな路面でした
雨あがりで路面ツルツルでした
乾いていれば多少いいかもしれませんが腕が無いとそれでもかなり厳しそうです

新ルールはセンスも問われるなかなか怖いルールでした(笑)

Re: 房総アタックツーリング

haseさん
先日はお疲れ様でした、やっぱり午後もご一緒すればよかたと後悔しております!
ミラーは壊れても良いように2つ付いておりますのでご安心を!
フロントも場合によってはツーリストが良いと思った1日でありました!!!
今があるのはhaseさんのおかげです(笑)

こんにちは

jinたろさん
お疲れさまでした~
午後のさわやか組は平和でした(笑)
みんなの力で乗り越えたって感じでしたね
連絡道とはいえ達成感ありましたね~
またご一緒する機会を楽しみにしています!

リンク追加させてもらいました
これからもよろしくです

お疲れさまでした~♪

遅めのコメですが、お疲れさまでございましたm(__)m。
濃霧でフェリー欠航じゃないのかなあと思ってたんですけどね。
ツルツルのお山はなかなかだったご様子ですね。
私の話ですが歳のせいか痛めたところの治りがなかなかなので、くれぐれも注意いたしましょう。昨年の秋に痛めた左手首、最近になってようやく気にならなくなってきました。
BAJAの次のタイヤ、ツーリストも考えなくはなかったんですが、やっぱり普通のブロックタイヤにしようと強く思いました^^;。

こんばんは

ぽちさん
いえいえ(笑)
霧凄かったですね~東京湾を周らなきゃいけないので欠航は困っちゃいます(汗)

EDタイヤではツルツル坂は滑って大変でした
皆さんツーリストですからね~自分も変える時悩みました
低回転のトルクが無いTEにはツーリストは合わないと思うんですよね
一度試してみようかな?

関節の痛みは長引きますよね…自分も気をつけないと
お互い気をつけましょ

先日はご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
ツルツルまでのルートは僕も最初に通った時、下りても登れないだろうなと思って探検しました(^^;;
乾いていたらもっと楽しいです。
haseさんのキレイな写真楽しみにしてます♪

Re: 房総アタックツーリング

こんばんは。遅い~いコメントをお許しください。
なんか大変だったんですね。
爽やか林道ツーで良かったです。
テクも度胸もないでやっぱり無理は禁物。
小心者ですから(笑

おはようございます

ハックニー軍曹さん
いえいえ、先日は楽しい時間をありがとうございました

最初にあそこを通る勇気が凄いです(汗)
やっぱオフ車の時は写真適当になっちゃいますね(笑)
それだけ余裕なく走っているってことで…

怪我治ったらまたお願いしますね
お大事にしてください!

おはようございます

ちょっとFさん
いえいえ大丈夫です(笑)
先日はお疲れ様でした
さわやかツーでご一緒出来て良かったです!
自分もそうですがちょっと臆病な位なほうがいいですね
ただ臆病すぎてコケましたが(笑)
またさわやかなツーに行きましょう!(笑)

Re: 房総アタックツーリング

凄いコース!!今までこんなに険しい道はなかったですよね?!大変そうですが写真とレポはとても楽しく見れました(笑)
私がメンズでバイク好きなら、楽しそう過ぎて憧れる集団です~

おはようございます

コンさん
コースというか…道じゃねーしwww
そんなアタックツーリングってのに初めて参加してきました
みんなで助け合いながら進む感じはいつもとは違って楽しかったです
初めてだったので写真はほとんど貰いものです(笑)


今回が居ませんでしたが凄腕の女性もいるとか??
どうですか??(笑)

Re: 房総アタックツーリング

行っちゃいましたねー。お疲れさまでした。
尾根道が恐くて、今回も見送りました。
皆さん何度も走られて、凄いと思います。
手首の捻り、お大事に。

Re: 房総アタックツーリング

おおう、ガッツリと出遅れてしまいました。

房総ツーお疲れ様でした。
ツルツル系はMXタイヤには厳しいルートでしたね。
逆に泥ヌタはツーリストは厳しいです(^_^;)
セローにはない良い音を堪能させて貰いました。

また山遊びにご一緒しましょう。

おはようございます

チェローさん
行ってしまいました
確かに尾根道怖かったです(汗)
さらにコンディションも悪かったのでツルツル
もうちょっといい時ならまた行ってみたいと思いました

ありがとうございます
手首微妙に長引いていますが痛みが軽いのでもう治ると思います

おはようございます

先日はお疲れさまでした!
ツルツルには歯が立たないですね(汗)
タイヤによってあそこまで違いがでるとは…
午後のアタックにも興味はあったんですがアレじゃ無理ですよね(汗)

一人爆音でスミマセン…
排気量小さいので更に吹かしまくりでうるさかったですね(笑)

またご一緒する機会を楽しみにしています
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ