袋田の滝?ツーリング

房総アタックが今週かと勘違いして『嫁実家にカエル作戦』を一週早く発動(汗)

天気予報も暖かくて晴れの予報
ツーリング日和になりそうなので折角なので走りに行こう!
ソロで河口湖?とも思ったけどCATBIKEさん企画「袋田の滝の紅葉とCafeでまったりと♪ツーリング」に参加してきました

参加表明していなかったので時間前に集合場所で待ち伏せ作戦
友部SA9時集合なので余裕をもって7時前に出発

DSC_1175.jpg


都内は雨上がりでウエット、首都高だけで3か所事故に遭遇
濡れた路面に気を付けながら

加平から駒形渋滞の表示

一旦入谷で降りて加平に回ろうか考えたけど高い首都高2回も払うのを躊躇ってそのまま突っ込む
スリスリすり抜けで何とか進み
小菅のオービスあたりで追突事故だった、、朝から首都高の渋滞は疲れる…

DSC_1180.jpg


常磐道はどんよりくもり空

交通量もやや多め
いつも通り追い越し車線が車多いので一番左をのんびりと

8時ちょいすぎには友部到着で一番乗り!

DSC_1187.jpg


皆さん続々ご到着で時間前には全員集合
日本3台ドイツ3台イタリア1台の三国同盟ツーリングのスタートです(笑)

CATBIKEさんを先頭に出発
コースもなにもわからないからついていくだけ
とりあえず高萩ICまで行くらしい(笑)

DSC_1194.jpg


この辺りはほとんど来たことのないエリア

DSC_1200.jpg


K111から小山ダムの方向へ行くみたい?

DSC_1995.jpg



小山ダムでトイレ休憩
ダムカレーが有名だとか?この時は開店前でしたがカレーの匂いが漂ってました(笑)

K22からR349などをつなぎ袋田の滝へ

DSC_2000.jpg


着くと凄い人だ、最高のタイミングなんじゃないかな?ツアーのバスも続々とやってくる
そこでうちらはまた滝を見ずに帰る(笑)


人も多いしみんな何度も見に来てるからwww

DSC_1220.jpg


そして近くのカフェへ



前回も来た山の中のカフェ『遊森歩(ゆうもあ)』

DSC_2011.jpg


暖かいのでアイスコーヒーをお願いしたけど今はやってないって(笑)


全員でホットコーヒーまったり

DSC_1223_20161112211129bed.jpg



観光地の人混みを避けてカフェのテラス
こっちのほうがゆったりできますね(笑)


DSC_2009.jpg


お腹も空いたのでお蕎麦を食べに移動

DSC_2013.jpg


近くにあるJA常陸の奥久慈直売所

ここの食堂のお蕎麦が美味しいみたい
奥久慈と言えば軍鶏も有名どっちも入ったセットをいただいた

DSC_1228.jpg


秋そばは腰が強く好みな感じ
一杯食べたくて大盛りにしたけど量の違いが余りわからなかった(笑)


ここからの先導はwonderboyさんに交代でスピードレンジが上がる
wonderlandへ突入です(笑)

DSC_1230.jpg


快走路をぶっ飛ばす
なぜか車が譲ってくれるのは何なんだろう?

前回を若干アレンジ?御前山ダムの脇でちょっと休憩&撮影タイム

DSC_2014.jpg


SUPER GT開催中のツインリンクもてぎをかすめて道の駅もてぎ到着
友達が見に来てたとか…ニアミス(笑)

実は先日の鬼怒川の研修での会社へのお土産、数を間違えてた
どうしようか?と思ってたけどここ栃木
ここで買っちゃえ(笑)

DSC_1260_2016111221114576b.jpg


ちょうどいい感じに栃木の味を発見!
これ配ればいいや(笑)助かった


近くのガソリンスタンドで最後の給油
BMW軍団は無給油?こちらは2回給油してるのに…

DSC_1247.jpg


そういえば今回タンクバッグを使って初めてのツーリング
給油の際もワンタッチで外れるので楽ちん
走ってるときには視界に入らないので存在を忘れちゃう
ワインディングを走ってても気にならなかったな

ここからは前回同様フラワーラインで土浦北ICへ

DSC_1253_201611122111508f3.jpg


途中流れ解散でさいとうさんは最初に離脱、フラワーパークを過ぎたあたりでwonderboy、シージャックさんは左折
土浦北ICで有さんと高速上つくばJCTでCATBIKEさんとお別れ

DSC_1257_2016111221114429d.jpg


東京組の出不精おやじさんと渋滞の首都高へ
渋滞情報を見ながらコースを考える最短のC1経由か湾岸に逃げるかC2で廻っていくか

自分はC2を選択して出不精おやじさんとは小菅で解散
ここからソロでC2五反田ICでOUT
こっちも混んでいたからどれが早かったかは謎のまま
インナー脱いで寒かったから暖かいC2でって考えもあったりして(笑)
そして17時半に無事カエル


今回も気持ちのいい道を案内してもらっちゃいました
美味しい新そばも食べれた

今回も楽しいツーリングでした
ありがとうございました!!
またスキを見て参戦したいと思いますのでまたお願いします

今回のルート



走行距離は約400km
連れて行ってもらってるから若干怪しいですがこんな感じ
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 袋田の滝?ツーリング

おはようございます
昨日はお疲れ様でした
wonderlandはまだまだ序の口、台数が多いので抑え気味でした^^
wonderlandを堪能したいときはソロでおいでください
お腹いっぱいにして差し上げます^^/

Re: 袋田の滝?ツーリング

袋田の滝、あんなに綺麗なのになぜ寄らないのかなーと思ってたら、皆さん既に行かれてたんですね(^-^)ゞ
タンクバックも使い勝手が良さそうで、カメラも持って行きやすくなりましたね♪

袋田付近は紅葉はまだなのかしら。温かい一日で良かったですね。

おはようございます

wonderboyさん
昨日はお疲れ様でした!
迷っての参加でしたが行って正解!今回も楽しいツーリングでした

本物のwonderlandを味わってみたいような怖いような(笑)
あの辺りはぶっ飛ばせる快走路があるから走るだけで楽しいですね~
またよろしくお願いします!

Re: 袋田の滝?ツーリング

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
朝方まで雨がふっていたので大丈夫かな~と思っていましたが、快晴の紅葉ツーでしたね☆

みなさんと別れてwonderboyさんと2台になったらwonderlandに引きずり込まれました、SS並みの熱い走りでしたよ(ToT)
またONツーリングの時はよろしくお願いします~(^^/

おはようございます

のん☆さん
茨城の人が多かったですしね、何度も見てるからいいやって(笑)
タンクバッグおススメです
走ってるときに全く気になりませんでしたよ
まだ怖くてカメラは入れてませんが土産が入るのは助かりました

おはようございます

のぼさん
袋田の滝は来週くらいが見ごろかもしれませんね
途中は綺麗な紅葉楽しめましたよ~

おはようございます

シージャックさん
昨日はお疲れ様でした!
朝は怪しい空でしたよね、それが最高のツーリング日和!
気持ちよかったですね

あの後お楽しみがあったんですね(笑)
本気のwonderland味わってみたいかも?

またご一緒する機会を楽しみにしてます!
オフ行きませんか??(笑)

こんにちは。
昨日は、お疲れ様でした。(^-^)
C1は箱崎で渋滞してました。
ま、渋滞はお決まりですよね。
自分も5時過ぎ半に着きました

こんにちは

出無精おやじさん
お疲れ様でした!
迷ったんですよね~
すり抜けのしやすさでC2を選びましたがあまり変わらなかったんですかね(笑)
またの機会を楽しみにしてますね!

Re: 袋田の滝?ツーリング

ここのところいい天気でバイクに乗るのも楽しいですよね!

ところで走ってる写真ってどうやって撮ってるんですか?
GoPro?

Re: 袋田の滝?ツーリング

新蕎麦の季節ですね❗見た目は大盛りな感じしますよ~

テラスのお写真が大人の休日っぷりが出てます!
今年は秋がなかった気がしてましたが、ちゃんと紅葉してますね~綺麗な秋晴れで写真見ていて清々しいです♪

こんばんは

トモックさん
最近天気のいい日が続いてますね

デジカメをノールックで撮ってます
慣れると意外と綺麗に撮れるもんです(笑)

こんばんは

コンさん
普通盛りとの差があんまり無くって(笑)
腰強めで美味しいお蕎麦でした

おっさん7人でワイワイと(笑)
いいですねこういう時間って

やっと秋を感じることが出来ました
紅葉はこれからですよ~
秋を探しに出かけてみては??

haseさん、参加ありがとうございました😊
茨城の紅葉、少しは堪能いただけたでしょうか??
今回も袋田の滝はパスとなりましたが( ̄∇ ̄)
途中にwonderboyさんのスイッチオンもあり、楽しいツーリングとなりましたね。また、遊んでくださいねー^_^

Re: 袋田の滝?ツーリング

こんばんは^0^

紅葉を見ながら快走でしたね、良かったよかった^-^

袋田の滝周辺は未踏なので・・・

興味津々でしたが行けずじまい@@;

また次回機会があれば^-^;

お疲れ様でした!

紅葉ゆったりマッタリ?ツーお疲れ様でした!
お天気も良くて一日気持ち良かったでしょうね!あ~羨ましい(^^;)
私もハイスピードレンジのWONDERLAND一緒に走りたかった~(笑)

おはようございます

CATBIKEさん
今回も楽しい企画をありがとうございました
あの辺りってあまり走りに行くエリアじゃないので新鮮で楽しいですね
袋田の滝は毎回パスですね、次回からカフェ直行で良いかもしれません(笑)
景色も走りも楽しめて満足です
またよろしくお願いします!

おはようございます

TN@CB1100さん
北茨城って狙って行く事少ないので案内付きで快走できるのは嬉しかったです
紅葉も綺麗だし道も楽しいなかなかいい所です
蕎麦も美味しかったですよー

また企画してもらえる事を期待しましょう(笑)

おはようございます

ムコさん
今回は土曜開催で残念でした…一緒に走りたかったです
前半はCATBIKEさんのマッタリ紅葉見ながら流し後半はwonderlandへ突入!
台数多かったので抑え目とは言ってたので精鋭部隊でハイスピードなwonderlandを味わってみたいかも?(笑)

Re: 袋田の滝?ツーリング

紅葉を見ながらのマッタリツーリング、イイですねぇ。
山の中のカフェ遊森歩も話しをするには、最高の場所ですね〜、
ぶっ飛ばせる快走路もいいなぁ。
でも大型バイクじゃないと快走にならないっすね!(^^;)

こんにちは

かもねぎさん
最近のDANGUNはオフ企画ばかりで久々のオンツー企画を楽しんできました(笑)
山の中のカフェは気持ちが良かったですよ~
ここ居心地良すぎて根っこ生えてしまいます
自分は久しぶりに林道を快走したい!(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ