日光→沼田ツーリング

去年の日光は雨の中の強行

予報からすると今年は気持ちのいい天気の中走れるはず?だった…

興奮のあまり?早めに目が覚めたので3時出発!

佐野手前あたりから霧がすごくて寒かったのでSAで「佐野ラーメン」を補給レストラン

フォト


SAのラーメンだけどちゃんと佐野ラーメン、美味しいウッシッシ

腹ごしらえ終了でいざ日光入り

かなり早い時間に来れたのでいろは坂を軽く攻め込むこともできたウッシッシ
黒髪平まで来ると日が昇りそうだったので休憩

フォト


綺麗な朝焼け晴れ

フォト


紅葉も真っ赤に染まるもみじ

フォト


バイクも真っ赤にウッシッシ

今回は半月山からの中禅寺湖を見るのが目的
去年霧が凄くて諦めたので今年は絶対来たかった

フォト


中禅寺湖スカイラインが通れるまで湖畔で休憩


オープン時間に合わせて出発
ぬれ落ち葉や山頂に向かう車が多くのんびり


登るために靴は登山靴で来て正解
なかなか険しい山道、バイク用のブーツじゃしんどかったと思う
でも「IRON HEART」は登山向きではない…
それのせいでかなり体力奪われた


登山と言っても20分くらいで展望台に到着

フォト



フォト


中禅寺湖が一望、細長く突き出した八丁出島そして湖の向こうに男体山
戦場ヶ原まで見える


紅葉もいいもみじ来て良かったわーい(嬉しい顔)
周りの人たちは去年より悪いとは行ってたけどね~

一応山頂行って半月山制覇富士山

フォト


まったく眺望なしあせあせ(飛び散る汗)

駐車場まで戻ってみると足尾側の眺望も眺められた

フォト


ここもいいけどやっぱ登らんとね

下の展望台も寄ってみる

フォト


ここからも八丁出島は見えるけど全貌は見えず


さて帰り道、去年は塩原方面の道で遊んで帰ったけど今回は群馬側に抜けることにした
途中戦場ヶ原や湯滝のあたりの紅葉を楽しみながら金精峠越え
標高上がると雪がちらちら…

フォト



トンネルを抜けるとそこは雪国でした雪

フォト


まぁ路面は濡れてるだけだったので普通に走れたから良かった
超寒かったけどね雪


片品くらいまで下りてくると路面もドライ
ここからは走るの楽しみながら
混む前の早めの帰宅でした手(チョキ)

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ