研修旅行in鬼怒川

今年もアルコール漬けの旅に行ってきました
まぁそれもお仕事(笑)

今回は近場で鬼怒川、ツーリングだったら日帰りコースですね
真面目に生産工場を見学をしてからあとは酒漬け


初めて川下りってモノを体験してきました

P1150710.jpg


鬼が怒る川の川下りって言うから激流の中下るのかと思ってたけど穏やかな川下り


鬼怒川温泉周辺の紅葉はこれからがピークみたいです

P1150724.jpg


夜はもちろん温泉で宴会
4次会まで飲んで朝飯がきつかった(汗)

二日目は東照宮で祈祷で頂いたお神酒からスタート

DSC_1147_20161110185122e0c.jpg


宇都宮と言えばお昼は餃子

DSC_1155_20161110185124f43.jpg


こんな上品な餃子のコース料理(笑)
サラダもデザートも餃子とは驚いた


いろいろと建物も見学したけど自分の中でのメイン「大谷石資料館」
http://www.oya909.co.jp/


DSC_1154.jpg


ずっと来てみたいと思いつつ来れて無かった所がコースに入ってました

P1150784.jpg


神秘的な地下の大空間

P1150758.jpg


コンサートやPVの撮影、発表会などにも使われてるそうです

P1150752.jpg

先日試乗したBMWの2シリーズの発表もここでやったとか

川下りを警戒して一眼を持ってこなかったのは失敗…


P1150756.jpg


もちろん三脚は禁止
ミラーレスの明るいレンズは一応持って来たけど
地下なので当然かなり暗い空間なのでなかなか難しい
やっぱり暗所ではフルサイズに敵わないね

個人的にもう一度来てみたい所でした
ただ夏にね、この時期の地下は寒かった…


久しぶりのバス旅行いつもとは違った視点で移動するのも新鮮ですね
帰りの高速で思った事…
高い所から見るから隣の車線の運転席が良く見えるんだけど
スマホを見ながら運転してる車の多さにビックリ
こんなので事故が多いのかなぁ~??

でもこの日は事故の渋滞もなくスムーズに到着
来年はどこに行くのだろう?せっかくならちょっと遠くに行きたいなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 研修旅行in鬼怒川

おはようございます
たまのバス旅行もイイですよね^^
大谷資料館は何度か行ってますが、あの中で写真を上手く撮るのは難しかったです
いやいや、流石です^^/

こんにちは

wonderboyさん
バスだといつでも飲めちゃいますからね~(笑)
大谷石資料館ずっと行きたいと思っていたんですよ
フルサイズの一眼を持って行かなかった事を後悔しました
ありがとうございます
ミラーレスじゃ20mmF1.7のレンズでギリギリでした
一応替えのレンズをもって行って良かったです

Re: 研修旅行in鬼怒川

いいですね~!研修旅行!
お疲れ様でした!
独り社員の我が社・・・研修旅行できんのか?(笑)
きっと研修旅行という名のツーになりますなww

こんばんは

ムコさん
遊び半分仕事半分で中途半端に疲れました
ひとりならやり放題じゃないですか~
林道アタック研修旅行とか??(笑)
そんな会社入りたいです

Re: 研修旅行in鬼怒川

かっこいい資料館ですね!

いいな、餃子!!
なんか、修学旅行を思い出しました。

まあ、酒は飲まなかったですけどね(笑)

Re: 研修旅行in鬼怒川

4次会とは、未知なる世界💦
塗りの器と餃子がシュールで良いですね😁

大谷石資料館凄い!!
haseさんが行くとこは魅力的な所多いから、いつか行く候補が貯まりますよ(笑)

こんばんは

トモックさん
ここいいですよ~
行くなら夏が涼しくていいと思います

日光と言えば定番ですよね
大人になってから行くものいいものです

こんばんは

コンさん
昼から飲んでいたから実際何次会かわからないです(笑)
餃子のコース料理(笑)調べてみたら2000円高いのか?安いのか?

大谷石資料館はおススメです
行くなら夏がいいですよ
ツアーでは地底湖をボートで廻れるみたいなのでぜひ!

Re: 研修旅行in鬼怒川

ミラーレスでも明るいレンズをちゃんと持って行くあたりさすがhaseさん(^_-)☆

餃子のサラダはなんとなくイメージできますが、餃子のデザートが気になります(笑
「アイスクリーム餃子乗せ」とか「餃子の具がカスタードクリーム」とか!?^^

おはようございます

のん☆さん
明るいの無かったら終わってました(笑)
ミラーレスは替えのレンズも小さいのでいいですね

ここのはイチジクを餃子の皮でくるんだものでした
宇都宮駅近くの変わり種餃子が売りのお店では具がチョコとか変わったもの出すお店がありますよ(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ