TE125をメンテナンス

天気のいい週末でしたねー
自分は二日間ともマイルチャージ(笑)
日曜は健康診断で代々木へ行って神宮あたりを通りましたが外苑のイチョウもそろそろですね

そんな外苑を抜けて青山公園で開催されている『ドイツフェスティバル』へ
http://www.deutschlandfest.com/

DSC_1070.jpg


同じドイツのお祭りオクトーバーフェストに比べて大人しい感じ
ドイツの商品の物販もあって毎年お気に入りできています


DSC_1071_20161107172722cbf.jpg

しかし今年は健康診断で予防接種もした為、ビールはお預け…
アイスバインと白ソーセージとくればビールでしょ?失敗した~
そしてそれを狙う横顔はまるでクレヨンしんちゃん(笑)

DSC_1078.jpg


ビールも飲まずに帰ってきたので夕方からバイクいじり

DSC_1097.jpg


近所の「南海部品」へ行きオイルと廃油処理パックを買ってきてオイル交換
思いついてすぐに買いに行けるのはとても便利
言うほどあまり行かないんですけどね(汗)

DSC_1096.jpg


選んだオイルは「YAMALUBE プレミアムシンセティック」
小排気量な分ブン回す事が多いのでちょっといいオイル
ハスクだけどエンジンはヤマハなのでヤマハ純正オイル(笑)
さっそくオイルを抜いてみるとまっ黒け

DSC_1099.jpg

いつオイル交換したんだっけ??
相当前の様な気がする…

DSC_1102_201611071727281d7.jpg

量は切れ良く1Lでお財布にやさしい
フィルターも交換しとけばよかったかな?
その場合は2本買ってだいぶ余っちゃうな…
ちなみにオイルフィルターはセローやトリッカーと同じとか?
それならお安く済んじゃう(笑)

家の周りをちょいのりして感覚を確認
オイル交換すると気持ちがいいですよね~

あと思いついたのでクラッチワイヤーに注油

DSC_1105.jpg


ちょっとだけ前を上げる練習
うるさくてすぐやめといた(笑)

DSC_1104.jpg

ショートレバーが欲しいな~

そして房総アタックツーリングは20日??
今週末と勘違いしてたwww行けるのか???
スポンサーサイト

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: TE125をメンテナンス

ヤマルーブいいですよねー
使ってないけど、うわさには聞きます。

ソーセージうまそうですね!

Re: TE125をメンテナンス

20日って言ってるのに(笑)
A山はツーリストかそうじゃないかで相当明暗分かれました。

一緒に走れるのを楽しみにしています。

Re: TE125をメンテナンス

おはようございます(^^)
20日・・・待っとるで~(^^)v

Re: TE125をメンテナンス

クランクケースにハスクの刻印!
ヤマハのエンジンでも、ここは違うんですねー。
WR125を、写真で見て、かっこいいー!と、思いながら、実物を見たら、1/1のプラモデル?リムはスチールだし・・・。
それからハスクに興味を持ちました。
レーサー並みの足周り、欲しくなりましたねー。

Re: TE125をメンテナンス

白ソーセージかなり美味しそうですね~。娘ちゃんの横顔が良いアングルで(笑)
ぐんぐん寒くなりますね。房総ツーリングお気を付けて~

Re: TE125をメンテナンス

こんにちは
この時期にこんなフェスもあるんですね
これとは違うのでしょうがオクトーバーフェスは行って見たいと思ってるんですよ
とはいっても、ほとんど下戸と言ってもいいくらい酒類の弱い私ですから、ドイツに行けないのでその雰囲気を味いたいだけなのですが^^;

こんばんは

トモックさん
価格も手ごろで純正なので買ってみました
評判がいいんですねたのしみです

ソーセージ美味しかったですよー

こんばんは

ぱるぅさん
前の週と勘違いしておりました(笑)
やっぱりアタックはツーリストじゃないと厳しいですか…
自信ないなぁ~
再度調整して20日行けるように頑張ります

こんばんは

ムコさん
20日でしたね(汗)
行けるように調整します
でも怖いなぁ~

こんばんは

チェローさん
WR125はそんな感じなんですね
TE125は試しに見入ったら一目ぼれでその場で買ってしましました(笑)
過剰な期待はできない足回りですよ
所詮はトレール車ですから
乗ってみます?(笑)

こんばんは

コンさん
このアングルが好きです(笑)
白ソーセージ、ハニーマスタードじゃなかったのがちょっと残念でしたが美味しかったですよ
房総は完全に日程を勘違い
行けるように再度調整しなきゃ(汗)

こんばんは

wonderboyさん
オクトーバーフェストのほうは酔っ払いの祭りですからね
本場ドイツのも行きましたが向こうは街中酔っ払いだらけでした(笑)

めっちゃ酒が強そうに見えるんですけど…(笑)
忘年会は無理そうですが飲める機会があるといいですね!

このフェス毎年メルセデスの展示はあるんですけどBMWは無いんです
もっと大きな祭りになると楽しそうですけどね
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ