バイク用?スマホホルダー

先日ブロ友さんの『旅好きライダー』さんがメーカーさんからバイク用スマホホルダーのモニターをお願いされ紹介されてました
自分もちょうどスマホホルダーを探していたので折角なので購入してみました

こちら旅好きさんのブログで割引クーポンをちゃっかり

旅好きライダーとCB1300SB&WR250Rのツーリング記録 MRFチーム 3章
http://blog.livedoor.jp/tabisukirider/archives/4701358.html

セール価格って事で1599円(60%off)更にクーポンで20%OFF
2000円行かず送料かかっちゃうので2個購入

DSC_0951_20161029234558517.jpg



二個同時購入だったせいか?それとも注文殺到?でか到着に4日かかりましたが無事到着

DSC_0952_20161029234559b7c.jpg


金属製で結構しっかりした作り
自分の「Xperia X Performance」はギリギリハマりました

DSC_0954.jpg


やっぱちょっと付け根が心配?
位置を固定するのにねじる動作があるので何度も強く締めるとねじ切れそう
こういう素材って結構脆いですよね

DSC_0960.jpg



早速ドカに装着

DSC_0963.jpg

これまでナビ使わず走り回ってますが最近走る機会が減り道をすぐ忘れちゃうので
これからはナビゲーションして貰おうかな?(笑)

DSC_0964_20161029234605960.jpg


アップハンドルで付け根に付けようとしましたが狭くて手が入りづらいけどなんとか装着

なかなかいい感じじゃないですか?
ますます電源を引きたくなってきた

付属のシリコンバンドで固定できるので落下の心配は少なそう
実際旅好きさんはダートでの走行も大丈夫との事
TE125には

DSC_0966.jpg


これどこに付けますかね?(笑)

スマホ付けてるときにはジャンプしないだろうしバーパッド外しちゃいますか…?


二つ買った理由は二台に使うわけではなく嫁用
かなりの方向音痴なのでベビーカーに装着(笑)

DSC_0956.jpg


持ち手の所にちゃんとつきました

DSC_0955.jpg


もうちょっと子供が大きくなったら動画見るように子供の手すり側にも付けれそう


ちゃっかりマイル維持(笑)
今度は走って試さないとね


*********************************************


家の用事が落ち着いた夕方にランナーでちょっとお買い物

DSC_0981.jpg



第三京浜を走り港北インターを降り少し走ったところにある工具メーカーの「ストレート」さん

DSC_0985.jpg



先日タイヤ交換をしたし自分のタイヤ交換用の工具をちゃんとそろえようと買いに行ってきました
ちょっと雨に降られながら帰ってきて部品の整理

DSC_0987.jpg



ちょうどいいサイズの工具ケースが売ってたのでそれにパンク修理道具を入れてみた

DSC_0988.jpg


まだちょっと足りないものもあるけど
薄型のレンチを専用に買っておいたほうがいいかな
14と27…車載工具でいいかも?(笑)

DSC_0989.jpg


一応みんなで行くときまでに自分の工具は自分で揃えておかないとマズそうなので揃えておこう
これでもう一度練習してみるかなー?



スポンサーサイト

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: バイク用?スマホホルダー

今日は天気予報外れましたね。

港北にそんな工具屋さんあるの知らなかった。

スマホホルダー重宝しそうですねー
世の中進歩してるなー!!

ベビーカーに!目からウロコな活用法です。赤ちゃんにはスマホはいかがかと。すぐ目が悪くなりそうなイメージ。

Re: バイク用?スマホホルダー

スマホホルダー!そんな感じの欲しかったんです!
旅行先のレンタサイクルに装着したくて探してましたが見つからず・・
安くていいですね~重宝しそう!

こんばんは

トモックさん
不安定な天気でしたね~自分も軽く降られました
元々所沢店に通ってたんですがこっちに引っ越して初めて横浜店に行ってみました
工具屋さんは見ているだけで楽しいですね

最近はスマホ装着は当たり前みたいです
自分も試してみたいと思います

こんばんは

のぼさん
手にもってウロウロするよりいいですよね
電車の中とかでぐずって仕方がない時に活躍できるかも?
最近ベビーカーを嫌がるんですよねー

こんばんは

コンさん
なるほどレンタサイクル!
もちろん自転車にも使える感じです
クーポン使って安く買っちゃってみてください

Re: バイク用?スマホホルダー

スマフォホルダーお買い上げですね。
義理がたい旅好きさんは、「スマホ」ではなく、「スマフォ」ですよねー。
マイレージにも役立ちますね。
haseさんの工具は、おしゃれに見えます。

おはようございます

チェローさん
確かにスマフォですね(笑)
安かったので2個買って微妙にマイルチャージしときました
工具をおしゃれに使いこなせるようになりたいです(笑)

Re: バイク用?スマホホルダー

こんにちは
来ましたね、スマホホルダー
この手の商品では中々ベストと思える商品って少ないですが、この値段でこのレベルならかなりいい方だと思います^^

土曜はバイクで出かけましたが、簡単なトラブルで家に戻ることになり、工具くらいは持ってないとダメだと思いました
私も工具バック買おっ^^;

Re: バイク用?スマホホルダー

港北インターの近くにあったんですねー?ストレート
私はアストロしか知らなかったです。(^^;)
ツーリングでトラブルに遭遇するたびに、
あぁ、アレが必要だしコレがあったらなぁ。
っとどんどん増え続けた結果が今のワタクシです。
なるべく軽量な工具を揃えるって大変ですね!(^^;)

ほぉー

バイク用スマホホルダーって振動とかどうなんだろう?と思って
まだまだ悩んだままで買ってないんですよね。

コレがっちり固定できそうでいいですね!

こんにちは

wonderboyさん
ちょっと遅れて到着しました(笑)
この値段でしたら納得の品ですよね
使い勝手もそこそこ良さそうですし

天空の池行かれたみたいですね!
GSAが写真であったのでアレ?と思いましたがトラブルでしたか
簡単な工具くらいは持ち歩きたいですねー
オフ車の場合ちょこっといじるだけで直る事多いですからね

こんにちは

かもねぎさん
工具屋さんってテンション上がります(笑)
所沢のストレートに通っていたんですが横浜にもあるのを見つけて行ってきました
アストロもいいですよね~確か近くの環八沿いにあったから今度行ってみます

かもねぎさんが持ってるから手ぶらで(笑)とも思いましたが自分の工具くらいは持っておかないと(笑)
皆さんの様に山の中でパンク修理する自信は無いですが

チタン製のタイヤレバーは軽くて良かったですが値段がね~
軽くていい物は高いですね(笑)

こんにちは

ゆーさん
結構ガッチリ固定してくれますよ
ブロ友さんがダートで試しても大丈夫だったみたいですし
値段もお手頃なので試すつもりで買ってみましたがいい感じです
リンクのページにクーポンもありますよ~(笑)

こんばんは。
スマホホルダー取り付け御苦労様です。(^-^)
>これまでナビ使わず走り回ってますが最近走
>る機会が減り道をすぐ忘れちゃうので
自分の場合、老人性痴呆症で忘れちゃうので、
ナビが欲しいです。(笑)

Re: バイク用?スマホホルダー

こんばんは~(^^)
みんな買ってますね~これ!
基本ナビ派なんでどうしようかな~と思ってますが・・・
マジェSくんように買ってみようかな!
旅好きさん価格ですご~い安いし(^^)/

Re: バイク用?スマホホルダー

こんばんは。
私は方向音痴なのでナビがないとダメです。
GSなんか2個付けです。(笑
工具ですが私はかもねぎさんと同じくアストロ工具で購入しています。
いくとあれもこれも欲しくなっちゃいます。
もっていく工具だけでものすごい重さ。
工具がリヤ荷重してくれてます(笑

おはようございます

出無精おやじさん
簡単に取り付けられるので乗り帰るたびに付け変えられますよ
自転車にも付けれそうです

引越してきて行動エリアが変わり道がわからない…
なかなか覚えが悪くて困ってしまいます(笑)

おはようございます

ムコ殿さん
安かったのでお試しのつもりで買ってみました
かなりお買い得ですよね
こんなに安いホルダ他にありませんでした
クーポン有効なうちに買っちゃいましょー(笑)

おはようございます

ちょっとFさん
基本今でもツーリングマップル(笑)
ナビがあると逆に迷うことが…
でも知らない街ではナビがあると便利ですよね~

新座の基地がストレートが近かったので良く行ってましたがうちだとアストロのほうが近いんですよね~
今度行ってみます
工具って見てるとワクワクしちゃいます
滅多に使わない工具とか買っちゃってどんどん増えてしまいますね(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ