GIVI タンクロックシリーズ

前日の天空の池ツーでガッツリ走って久しぶりのツーリング翌日の心地よい疲労感
鬼の居ぬ間にいろいろなモノがアマゾンからご到着(笑)

RYOBIのブロア

DSC_0683.jpg

先日ムコ殿さんが使ってて便利そうだったので(笑)


メインはアマゾンでタイミング良くGIVIのタンクバッグ ST602が40%OFFだったのでポチリで即到着


DSC_0684_201610171528027ee.jpg



以前友達のPCXに付けるGIVIのBOXを見に行くのに近所の南海部品に付き合い見つけちゃった
GIVI タンクロックシリーズに一目惚れ
うちのS2R1000は樹脂タンクなので昔ながらの磁石のタンクバッグは使えない
吸盤式なんていつ飛んでいくかわからないので怖くて使えない
これは給油口のネジ穴にトモ締めしたアタッチメントにロックさせる固定方法
結構前からあったみたいだったけどお店で見つけ積載量の少ないモンスター用に欲しくなっちゃった

あまり大きいと邪魔になりそうなので控えめなST602をチョイス

DSC_0843.jpg


ツーリングマップの小さいやつが丁度

DSC_0685.jpg

取り外し可能なサングラス入れとレインカバーも付属してましたが多少の雨ならつけないでも大丈夫そうな感じ

車種別のアタッチメントの到着がツーリングから帰ってきてからのご到着だった為、ツーリングには持っていけず…

DSC_0809_201610171527593a7.jpg


朝から装着開始

DSC_0813_201610171527593a0.jpg


ネジ3本を外しスペーサーを咬ませて付属のネジで取り付け

DSC_0815.jpg


取り付け簡単5分もかからなかった(笑)

DSC_0817.jpg

アタッチメントとタンク裏で固定するんですがバッグを載せるだけでカチッと軽く固定出来ちゃう


外す時は赤い大きなレバーを引けば簡単に外れる
むかし磁石のタンクバックの時に飛んで行った事がありましたが
しっかりくっつくので走行中に射出する事は無いですね

DSC_0834_20161017152825db8.jpg


横から見ると意外とボリューミィー(笑)

DSC_0833.jpg


跨ってみると邪魔にならないけど伏せる事は出来なくなりました
結構な存在感(笑)

DSC_0838.jpg


別の車種でハンドルをフルロックすると当たるってインプレも見かけましたが元々切れ角の少ないモンスターその点は大丈夫

DSC_0836_20161017152844839.jpg


薄皮をペロッとめくると中に入れたスマホが見れるようになってます
常時ナビを使うなら表のカバーは外してしまっても良さそうですね

DSC_0840.jpg


電源ケーブル用の穴も用意されていて閉めたままでもバイクから給電できる作り
ドカにはソケット付けていないので使えないんですが付けたいなぁ~
でも電気苦手なんだよな(笑)


自分はハンドル周りとかあまり付けたくないので不要な時はサクッと外せるのは良いかもしれない
バイクを入れた写真でもバッグ外したいし
古い車種なので不安でしたが車種別アタッチメントS2R1000用と言うかドカ用ほぼ共通、ちゃんとありました


そして前日凍えながらの走行だったのでランナーの冬支度もついでにやっちゃいます

DSC_0820_20161017152808209.jpg


カウルを止めるネジをコタツとこちらもトモ締め

DSC_0823.jpg


ハンドルカバーも付けて完成!

DSC_0827_20161017155631d27.jpg


これで早朝極寒でもぬくぬくお見送りに行けますよ~(笑)


*************************************************************



バイクいじりも一段落したので鬼もとい嫁のと娘の待つ川越へ

DSC_1826.jpg



15日16日と川越まつりが開催されてそれに合わせて実家に帰ってくれてました(笑)

DSC_1867.jpg


この日は自分も呼ばれてまつり見学

DSC_1848.jpg



今年は嫁さんの実家の地区の山車が出てるので手ぬぐいもらってちょっとだけ参加


DSC_1830.jpg


昼もいいけど夜のほうが雰囲気がいい

DSC_1940.jpg



人出も夜のほうが多いんじゃないか?って言うくらい盛り上がる

DSC_1889_201610171528451cc.jpg


雨のときが多い川越まつり
今年は天気に恵まれて二日間とも晴れでしたね


DSC_1961_20161017152842d7b.jpg


東京は土日が晴れたのは10週間ぶりだとか?
気がついたら秋になってましたから

これからの季節は寒さと戦いながらツーリングですね


そして帰りも一人で帰宅

DSC_0868.jpg


1週間だけのんびり一人暮らし満喫です




DSC_0869.jpg

お土産でもらったオリジナルラベルのカップ酒
絵は野田五町八幡太郎

DSC_0818.jpg


天空の池から降りた所で買った鹿肉のソーセージと共に頂きますかね(笑)

スポンサーサイト

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: GIVI タンクロックシリーズ

おはようございます(^^)
あら~奥さまの留守をいいことに色んなもんポチッてますね(笑)
それ正解です(笑)
ブロワー持ってなかったんでしたっけ?
それ一度使っちゃうと止められませんよ(^^)
奥さまが留守の間に鬼洗車・・・ですかね(笑)

おはようございます

ムコさん
この機会にいろいろポチリしちゃいました
ツーリングで使いたかったんですがタイミングが難しく到着遅れたものもありましたが(汗)

ブロア―あると便利そうですよね
先日のムコさんのブログを見て狙ってました
バタバタしちゃって出来なかったので週末あたり鬼洗車もしないと(笑)

Re: GIVI タンクロックシリーズ

川越祭り楽しそうでいいですねー。
ここ数年行けてませんが子供が大きくなったら行きたいなぁ。

こんにちは

ななよさん
嫁さんの実家が川越なので子供連れで参加して来ちゃいました(笑)
川越へのアクセス良くなってるのでぜひ行ってみてください

へ~。
最近のタンクバックは、磁石じゃあないんですね。
なんか、カッチョエエですね。(^-^)

Re: GIVI タンクロックシリーズ

haseさんこんばんは~^^
タンクバックは出し入れ楽なので
一度使ってしまうとなかなか手放せません。
自分はずっと磁石なんですが
やっぱりタンクに傷が付きます。
自分もそろそろ冬支度でCBにナックルバイザー
付けなきゃ(笑)

Re: GIVI タンクロックシリーズ

おはようございます
タンクバック、私もメーカーは違いますが08アドべの時から使ってます
チョットしたものを入れるのにこれは便利ですよね^^

川越祭りは5年くらい前に行きましたが石岡の祭りと比べると上品でしたねぇ~
ちなみに、石岡近辺で言われてる関東三大祭りは石岡と千葉の佐原、そして川越だと自称?しているようです^^;

おはようございます

出無精おやじさん
久しぶりにバッグのコーナーを覗いて一目ぼれしちゃいました
簡単に取り外せるので使い勝手がよさそうです
形もカッコいいですよね

おはようございます

旅好きさん
昔は道が全然わからず地図見るのにタンクバッグが必須でした(笑)
降りずに地図見れるのは便利ですよね
ドカになって樹脂タンクなのでタンクバッグなんて気にもしてませんでしたが今はこんなのがあるんですね
傷も付かないし急加速しても落ちる事は無いので安心です
先日の長野で凍えたので早々に付けちゃいました
これでぬくぬくです(笑)

おはようございます

wonderboyさん
別のメーカーでも同じようなのがあるんですね
結構昔からあったんだ(汗)
手元に収納があるって便利ですよね

石岡と同じ山車のお祭りですよね
佐原と石岡は見たこと無いのでいつか関東三大まつり制覇してみたいです

早くもですか

もう冬支度始めたんですね。
スクーターの炬燵も装着済みなんですね。
私はまだまだ夏仕様って感じですよ。
もう少ししたらPCXもCBも冬仕様にと思ってます。
お祭りいいですね。
山車も出るんですね。
私の近くにも13本の山車が出るお祭りがあります。

タンクバックがあんなふうになってるとは驚きです。
磁石のものばかりだと思ってましたからね。
だんだんいろんなものが進化してきますが
進化しないのは私だけでしょうか。
進化どころか退化する一方かもしれませんね。

こんにちは

かきさん
前日中央道で凍えたので早めに付けちゃいました
コタツ付けてると多少の雨も耐えれますしね(笑)

川越のまつりは100万人近く集まるのでかなりの盛り上がりです
13本の山車はスゴイですね

自分もタンクバッグは磁石と思っていましたがこの機構に驚き買っちゃいました
退化を進化が助けてくれてますね(笑)
どんどん楽出来ちゃいます

Re: GIVI タンクロックシリーズ

相変わらずステキな写真ですねぇ。
とってもキレイに写ってます。
GIVIのバックはちゃんとしているので、
好きなメーカーです。
トップケースばかり目立ってますが、タンクバックも良い出来ですねぇ。


こんばんは

かもねぎさん
ありがとうございます
夜の祭りは華やかで写真映えしますね~

GIVIと言えばトップケースですよね
タンクバッグもあるのはついこの前まで知りませんでした
さすがGIVI、ちゃんとした作りで使い勝手も良さそうです

Re: GIVI タンクロックシリーズ

ブロワーってお庭掃除ではなくバイクに使うのですか??水分飛ばすとかかなぁ?
GIVIのBOX凄く便利ですね!私の自転車にも欲しい(笑)
コタツ号になって冬支度完了ですね~
いつもhaseさん朝が早いから寒そうですもん。

おはようございます

コンさん
もちろん家の掃除につもりで買いました
でも洗車の時に水滴飛ばすのに便利なんですよね~(笑)

たまに自転車のリアキャリアに付けている人いるけどちょっとごついですよね(笑)

コタツ号に変身でこれからの季節は暖かく
風が当たらないだけでかなり違いますからね~
前日の4時出発でこれは付けなきゃと思いました(笑)

Re: GIVI タンクロックシリーズ

ドカ乗りの定めで吸盤式のを使ってますが、微妙なタンク形状で吸盤がしっかりつかないのと、どうしてもタンクに小傷がついてしまいます(;_;)
このタンクバックいいですね♪PENぐらいなら入りそうだし、M1100S用探してみようかな(^-^)b

こんにちは

のん☆さん
タンクバッグは諦めてたんですがこんないい物が出てるのを知って使ってみたくなっちゃいました
サイズは何種類か出ていて小さいのを買いましたが結構入ります
D750が入るのでPENなら余裕でしょう
M1100S用もあったので採用考えてみてください

Re: GIVI タンクロックシリーズ

山車が立派ですねー。
「俺をダシにしやがって・・・。」って、「出汁」の事かと思っていましたが、「山車」の事だそうです。
ウチの方では「山車」は無く、「屋台」でお祭りをやっています。
天気に恵まれて、良かったです。

おはようございます

チェローさん
俺を出汁にしちゃったら美味しく無さそう…(笑)
お祭にもいろいろな形がありますよね~
やはり祭りの雰囲気は楽しくて好きです

天気がいいと祭りもいいけど走りに行きたくなっちゃいます(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ