三連休

最近雨に祟られ時間が作れても走れない日が続きます
走れないのでマイルチャージのお出かけをします
結構貯まってきてると思いきや我が家のマイルは有効期限が短いようでなかなか貯まりません

1日は土浦の花火の出撃予定も東京は雨が上がるのが遅く出撃断念
現地は寒かったものの良いコンディションで観れたようで羨ましい

3連休の初日の8日は土浦の代わりに鴻巣花火へ行こうと思いましたがこの日も雨がぱらつきヤメ
こちらの目玉4尺玉は失敗だったようで…

連休中日は猿ヶ島でトラ車で練習会をやるそうで前日から装備を用意して朝起きると雨
雨が上がったのはお昼すぎ、それから準備して行っても遅くなってしまうので断念

何なんでしょう?このやられ具合は?
日頃の行いが悪いのは認めます(笑)

***********ここまで天気に対する愚痴です*****************

雨があがったのでマイルチャージに川崎へ

DSC_0615.jpg

嫁さんのお買い物にお付き合い
その間、自分はベビーカーを押しながらテラスをお散歩
帰りはお散歩がてら歩いて帰宅

その途中で目に止まったBMWのディーラーさん
ウィンドウ越しに気になってる7人乗りの2シリーズが無いかな?って観てたら店内に呼ばれてしまいました(笑)

2シリーズのグランツアラー、今日はたまたま置いてあるので観て行って下さい!と
たまたまあるって言うのでせっかくの機会見るだけ見せて頂こう

見せてもらったのはBMW 218d グランツアラー

DSC_0626.jpg


高さに余裕があるので2列目も圧迫感無く広い
ただ3列目はかなり厳しい、、、体育座りで乗る感じ?子供でギリギリ
荷室は奥行きあるけど幅は無いかな?サスの張り出しがあって前に乗ってたE90の3シリーズのトランクより横幅がない
ゴルフバッグ横積みはドライバー抜かないと無理ですね
結構車内スペース的には厳しい

続いてぜひ試乗してみてください攻撃!
スペース的には厳しいけど走りに興味はある
ましてや最近流行りのディーゼルエンジン遠慮なく試乗させてもらいました
アクセルを軽く踏むとトルクフル!街中での加速に申し分ないです
ディーゼルの音や振動若干気になります
特にアイドリングストップ時からのリスタートの時の振動は気になったかな
でもこれで14km/l位は走るって言うし高速巡航ならもっと走る
フルタンクで余裕で広島行けるらしい
自分の乗ってた2.5Lの3シリは福山東までギリギリでした(笑)
さらに軽油でしょ?燃費考えるならディーゼルありですね

足回りは適度に硬くコーナーでも車高を感じずロールも少ない
そう言えばランフラットなのに溝に足を取られる事もなくタイヤの硬さも感じなかった
やっぱ日々進化しています
走りで考えれば全然アリ!だけど車内の広さが気になるところ
そして値段もね(笑)

礼を言って帰ろうとすると近いのでこの車で送って行って下さると!
申し訳ないけどお言葉に甘えて(笑)さらにノベルティーのバッグも頂いてしまった

DSC_0621_20161011152222b46.jpg

ヤバい攻撃の連続でそのままダウン奪われそうwww
家まで来てもらっちゃったので更なる攻撃が怖いです(笑)
走りはミニバンとしては文句なしなんだよな~
ただ3列目と価格が…
まだまだ見る時間はあるので3列装備の車をいろいろ見て歩こう♪
くるま屋さん巡りはマイルチャージしながら出来るし(笑)

そして月曜はどっかに連れてけ攻撃
全然乗らないのはマズイと思い早起きしてちょっとだけドカのエンジンを掛けておいた
若干の怪しさはあるモノの1発始動、拗ねる前に乗れてホッとしました

DSC_0637_20161011152219932.jpg

乗ったと言っても朝食のパンを買うのに近所のパン屋に遠回りして買いに行くだけwww
とりあえずブン回しておきたいからR357を走ってきました

DSC_0638_20161011152219e4d.jpg

晴れの予報だったと思ったけど思いの外どんよりとした空で走れない悔しさも半減(笑)

そして電車に乗って再出撃

DSC_0642.jpg

どこへ行くかあんまり考えてなかったけどこの日乗ったのは京急線
30分ちょっと乗って着いたのは横須賀中央駅

DSC_1493_201610111523558f0.jpg

始めて降りる駅
なんとなく来てみました

駅を降りると結構賑やかな街で自衛隊や在日アメリカ海軍の駐屯地があるのでそう言った制服を着ている人が多い
スカジャンの発祥地、汐入駅まで続くどぶ板通りを往復

DSC_1434.jpg

アメリカと日本の合わさった独特の雰囲気を持つ商店街

DSC_1435.jpg

久里浜のフェリーを降りてR16の渋滞にイライラしながら通ったことしか無い町だったけど結構面白い(笑)

DSC_0650_201610111523022b9.jpg


アメリカ雑貨のお店やスカジャンのお店、アメリカ海軍向けにドル紙幣でお買い物出来る店もありました

DSC_1432.jpg

そんな雰囲気を楽しみながら往復してるとお腹が空いて来た
横須賀と言えば海軍カレーとネイビーバーガー

小さいお店が多くベビーカーじゃ入れないのでカレじゃなくてバーガーをテイクアウトの作戦


DSC_0651.jpg


ネイビーバーガーのパンフレットを宛に探索開始

DSC_1436_2016101115234657c.jpg

『TSUNAMI』ってお店が特に人気の様で行列してました
どぶ板通りのお店は結構混んでいたけど通りを抜けたところに買いやすい雰囲気のお店発見

DSC_1439_20161011152342fa9.jpg


『楽島モアイモ食堂』って所

DSC_1437.jpg

種類が豊富で悩みますがここはネイビーバーガーでしょう
注文すると肉が大きくて焼くのに15分かかるとの事
その間メニューを見ていると「アジスカタコス」ってのも気になった

DSC_1440.jpg

グルメグランプリ優勝メニューって事なのでこいつも追加注文
20分ほど待って受け取りゆっくり食べれそうな三笠公園へ

DSC_1489.jpg

どんよりしているので『記念艦三笠』も色が沈んで見えちゃいますね

DSC_1441.jpg

公園に入ると冷たい風がちょっと強い
3連休を境に急に寒くなりましたね

DSC_1474.jpg

三笠と並んで記念撮影
結構ベビーカーで歩きまわったのでさすがにグズグズし始めました


DSC_1457.jpg

芝生にシートを敷いてランチタイム
さっき買って来たネイビーバーガーをいただきまーす

DSC_0655.jpg

スゴイ肉厚のハンバーグが挟まってました、さすが焼くのに15分
肉喰ってるって感じが満載です

DSC_0656.jpg

気になって追加注文したアジスカタコス
たっぷりの野菜とアジの南蛮漬けが包まれたタコスでコレもなかなか美味しい

天気が良ければもっと気持ちがいいんだろうけど空も暗く風も冷たい

DSC_1456.jpg


海の向こうには猿島が見える
猿ヶ島へ行きたかったけど猿島もちょっと気になる
ここから船が出ているんだね、知らなかった

遅くなるとグズグズしだすので早めに帰宅
最近は赤ちゃんせんべいを食べるのでなんとかごまかせるようになってきた(笑)

そしてさらにスキを見てランナーのエンジンも掛けておきました
3週間ぶりに掛けようとしたらこちらはちょっと怪しくスタートに手こずる、、、
気難しい子だ

こちらでは近所の本門寺を偵察

DSC_0662.jpg

参道では今日から始まるお会式の準備がされてました

http://honmonji.jp/oeshiki/index.html

日蓮聖人がお亡くなりになられた10月13日を中心開催されるので日にちが決まっいて曜日に関係無し
働くようになってからなかなか来れてないです

DSC_0665.jpg


一番賑やかな万灯供養は12日の18時から
この時間普段は静かな参道が人で埋め尽くされます
急いで帰ればこれるかな?

DSC_0667_20161011152330f58.jpg

通りかかった近くのお寺さんでは明かりが灯って纏の練習をしていました
この辺りでは一番大きなイベント、少しでも観に来たいな~

そんな感じでグダグダの連休でした
休みの〆にちょっと一杯


DSC_0668.jpg

ちょっと贅沢に頂き物の獺祭二割三分
この酒の様にスッキリとした雑味の無い晴天が休みの日にこないですかねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 三連休

こんばんは。
最後の獺祭と切子のグラスに目が行ってしまいました(笑
BMWやAudiは価格設定完全に間違えてる感ありますね。
それでいて時期が来ると3桁値引きを言うときがありびっくりします。
購入するときは焦らずですね。
私もデーラー巡り一時期好きで結構行ってましたよ。
ちょうど小さなSUVを検討している時期があって
ボルボとBMWとメルセデスのディーゼルを乗りましたがやっぱりメルセデスが昔からやってるだけあってですね。車の特徴はしっかり違いがあるので好みになりますね。
あ~最近車乗ってないな~

時間のやりくりが上手ですね。
赤ちゃんがいるとおでかけもなかなか大変です。
三列目の体育座りは、かなりきますね。
うちのボクシーは、乗り心地の良さ、人乗せ放題、自転車楽々積めるの揃い踏みで買いました。
横須賀、今、綺麗に整備されてますね。
バーガーも美味しそうですし。
臨場感のある写真に行ってみたくなりました。

Re: 三連休

京浜急行は、加速が良いですよね。
ネービーバーガー、高っ!パティが違うんですね。
ドカにランナーに218dに、京浜急行ですかー?たくさん乗りましたね。
マイルチャージもお疲れさまでした。

Re: 三連休

東京の西側の方はどこに行くのもいい場所ですよね~
30分くらいで良い場所に行けて羨ましい!
マイルには有効期限があったとは(笑)これはますます週末のお天気が重要ですね。

鯵の南蛮漬けタコスなんて初めて聞きましたがこれはかなり美味しそう・・
あ、猿島良さそうですよね!前から気になるスポットでした。

Re: 三連休

おはようございます!
マイレージがっつり貯めてますね(^^)
ただ有効期限が短いっていうのが気になりますが・・・ww

どぶ板通り懐かしいですね~!
むか~し夜中に車(フェアレディ-Z)で走った事ありましたが・・・襲われるんじゃないかと思うほど外人さんの目が怖かったのを思い出します(^^;)ww

休日にドカーンと晴れる日が来ないかな~(^^;)

盛りだくさん

連休の最後の日?にいろいろできましたね。
バイクもちょっとだけ乗れてましたね。
ドカもちょっとだけ乗れたしランナーも乗れましたね。
私もいつもCBに乗れないときはPCXで我慢してますが
ちょっとでもバイクに乗れればストレスも少しはなくなりますからね。
何といってもマイレージ貯金は大事ですからね。
特に小さいお子さんがいると奥さんの苦労も大変ですからね。
またいろいろ工夫してマイレージとストレス発散頑張ってください。
近くにいいとこあて羨ましいですね。

おはようございます

ちょっとFさん
いろいろ我慢した?ご褒美に飲んじゃいました(笑)
それだけ引くなら最初から安くしろって言いたくなっちゃいますね
初見で30以上とか言ってくるとこもありましたし
焦っちゃダメですね

ディーゼルはマツダで見た以来でしたがトルクがあって乗りやすいですね
街中での試乗だったので高速走行が気になるところです
218dの脚は気に入りました
FFですが操る楽しみがあって楽しいですね、さすがBMWって所です
他のメーカーも気になりますのでじっくり時間を掛けていろいろ見て周りたいと思います

おはようございます

のぼさん
やりくりしないと自由な時間取れないですからね(笑)
まだ小さいと考える事が多いですし無理も効きませんよね

3列目を見た時は思わず「狭っ!」って言っちゃいましたwww
ボクシーお乗りなんですね、あの手の国産車は使い勝手かなりいいですよね
最近では自動運転がついたセレナが話題ですしそこらへんも見に行ってみます

横須賀いい街でした
千葉からでしたら金谷→久里浜からフェリーで周ってきても楽しいツーリングになりそうです
手軽に異国感が味わえて良いですよ

おはようございます

チェローさん
京浜急行の一気に120km/hまで加速する感じは病みつきになります(笑)
おかげで川崎から横須賀まで30分ちょっとで着いちゃいました

高いと思ったけどかなり大きい100%ビーフのパテで食べ応えがありました

ツーリングは行けなかったけど最終日に少しだけでもバイクも乗れて良かったかな
マイルが消える前に使いたいです(笑)

おはようございます

コンさん
こちらの方からだと西に行くのが楽なので他にも湘南とか鎌倉が行きやすいです
徐々にいろいろと行ってみます
なんか気がついたら有効期限が切れてるんですよ(汗)
あるうちに使っちゃいたいんですけど天気次第

アジスカタコスは美味しかったです
ぜひ猿島とからめて行ってみてください
猿島は自分も気になっているのですがベビーカーじゃ厳しそうなので子連れでは無理かな?
ツーリングで行ってみようかな?

おはようございます

ムコ殿さん
マイル貯めまくったからガッツリ行けると思いきや減ってるんですよ~
まぁ天気の悪い日が続いてますからいいんですが…

ムコさんのお膝元お邪魔しちゃいました(笑)
Zで横須賀なんてシャレオツですね!
目立っちゃって外人さんに眼をつけられちゃった??
いい雰囲気なので冬場の軽いツーリングにも良さそうなのでまた行ってみたいと思います

今日みたいに平日に限っていい天気…
けど今週末はやっと晴れそう?

おはようございます

かきさん
雨が降ると何にも出来ないので降らない日にまとめて乗っておきました
やっぱ小まめに乗ってあげないとダメですね
ランナーの始動性がイマイチでした
ストレス解消のためにも乗らないと(笑)

自分ばかり楽しんじゃマズイので行きたい所を見つけてマイルチャージと称して連れ回してます
天気が悪いと雨でも大丈夫な近所でお買い物に付き合う事になるので週末は雨降らないで欲しいです(笑)

Re: 三連休

雨続きでライダーには辛い日々です(笑)

ツーリングには行けなかったけど充実した三連休を過ごされましたね♪

芝生にシートを敷いてランチ!小さな子どもがいないとなかなかやらないことの一つですよねー。大切な時間です(^ω^)

アジ南蛮のタコスが気になって、最後の獺祭が羨ましいです(≧▽≦)

こんにちは!

マイルチャージとはいえ、どぶいた通り散策とても楽しそうです♪
お子さんが走り回るようになると、公園に行くとマイルが1.3倍になる制度があるといいですね^^
アジスカタコスもインパクトありますが、ヌーヤルバーガーが...気になります(@_@)

一夫多妻でもまんべんなく各バイクに愛情を注いでるのはさすがです^^

Re: 三連休

ハンバーガーうまそうっすね!

横須賀は私も昔、行きました。
ドカティで。

懐かしいですね!
どぶ板通り。

しかし、遠いんだよなー

ラゾーナは私もよくいきます。
きれいですよね!
この間もいきましたが無駄遣いしちゃうので、お店になかにはあまり行かないことにしてます(笑)

BMWもいいですけど、高いっすよね!

ドカもちょっとは乗れたんですね。
家族がいるとなかなか乗れないですよねー
まあ、私もあまり乗ってないですけど。
だって、乗ろうとすると雨なんですもん!!
まあ、仕方ないですね。
おてんとうさまにはかないません。

Re: 三連休

うわわわ〜!
どぶ板通りに三笠公園、懐かしい〜。
もぅ、20年は行って無いかも〜。(^^;)
雰囲気も変わらずそのままみたいですが、
ハンバーガーは進化しているのかなぁ。(^^;)
haseさんの記事を見て、無性に行きたくなりましたぁ。

Re: 三連休

猿練来れず、こちらでガッツリマイル貯めましたねぇ!
ネイビーバーガー以前食べた事あります、香ばしいバーガーが焼けた臭い・肉肉しくって美味かったと印象に残っています。
お子さんが小さいと中々バイクで遊べないですよね、私もそんな昔がありました(^^)

Re: 三連休

haseさんこんばんは~^^
三笠公園はありますが
ドブ板通りは初めて聞きますし行った事ありません。
ネイビーバーガーがとても気になります!
今度ラフローへ行ったついでに寄ってみようかなぁ。

車選びは楽しいですけど難しいですよね~。
自分の車もアイドリングストップから復活する時
多少のカクン!はあります。
最初ちょっと気になりましたが慣れました(笑)
エクストレイルも無理やりサードシートありましたが
ディーラーさんが本音でお勧めできませんって
言ってました。ラゲッジスペースも狭くなりますし
中途半端ですね。

おはようございます

mokemoさん
ほんと雨が多いですね
しかも狙ったように週末が雨ばかり
連休は無理矢理いろいろ動いたって感じで天気が良くないとスッキリしませんねー(笑)
バイクにレジャーシート積んで景色のいい所でお弁当もいいかも?

やっぱ食べ物と酒に眼が行きましたか!(笑)
どっちも美味しかったですよ~

おはようございます

のん☆さん
思い付きで行ったのでただブラブラするだけでしたがもっといい所ありそうです
歩きまわるようになるとこっちの疲労も1.3倍?(笑)
いろいろ出来るようになってくるのが見ていて楽しいです
確かにヌーヤルも気になりますね、次回はこれかな?

かまってあげないとへそを曲げちゃうので少しずつでも乗らないとね
「乗らないのに持ってるの?」ってプレッシャーも掛ってくるので(笑)

おはようございます

トモックさん
近距離のツーリングにはちょうどいい所かと思いました
いつも通り過ぎるばかりで初めて立ち寄ったので新鮮でした

ラゾーナはうちからも近いのでよくお買い物に行きますね
お店がある程度揃っていて雨でも買い物出来ちゃいますからねー

最近雨が多くて乗らない日が多いですから先日乗ったのは久しぶりでした
早くスッキリ晴れた週末が来て欲しいですね


おはようございます

かもねぎさん
昔よく行ってたクチですね(笑)
初めて行きましたがなかなか楽しい雰囲気の所でした
ツーリングで軽く行くにはいい所かもしれません
やっぱハーレーが多かったですね(笑)

ぜひ行ってハンバーガーの味も確かめてください!

おはようございます

クマさん
ホント残念、、、出撃許可は出ていたのに雨がやまないんですモン
次の機会を楽しみにしています
クマさんも食べましたか!肉喰ってる感が半端無いですよね
ちょっと高いけど美味しかったです
お店によって味も違うと思うので次回は別のお店もチャレンジしてみたくなります

今は我慢我慢、、、
皆さん通ってきた道ですもんね~

おはようございます

旅好きさん
ちょいと寄ってお昼するのに良いかもしれません
ムコさんの所からも近いのでついでに寄れちゃいますね(笑)
ネイビーバーガー、ぜひシェフの舌で味を確かめてみてください


そうか!SUV系も3列の車種があるんですね
親を乗せて少しの移動の際に3列目が欲しいのですが218dは狭過ぎました
やっぱセレナとかの箱型になっちゃうんですかね~
先日の旅好きさんのレポがいいタイミングでしたwww
まだまだ時間はあるのでいろいろな車を見に行ってみようかと思います

こんばんは。
マイレージチャージ、お疲れ様です。(((^_^;)
3連休は、パッとしない天気でしたね。
最終日が何とか雲りで、ドカティに乗れて、
少しは気分転換になったんじゃないですかね。
今週末は、天気と言ってますので、
何処かに出かけよっと。(^-^)

こんばんは

出無精おやじさん
コツコツと貯めてますがなかなか貯まりません(笑)
天気も微妙ですしね
エンジンかからなくなっちゃ大変なので乗れて良かったです
無駄に加速して軽くストレス発散しときました

今週末は晴れそうですね
作戦が成功すれば自分もどこか行こうかな~
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ