横浜ショートツーリング

半日フリーな夏休み、ドカで房総を軽く走って漁港で魚食べて来ようかな?
と思っていましたが天気が不安定との予報でガッカリ

もう近場でいいや!で横浜市中央卸売市場で朝食食べて来よう


DSC_0252.jpg

近場だからどのバイクでも良かったけど折角こっちに持ってきたTE125で出撃


DSC_0253.jpg


高回転が面白いこのエンジン、17インチ履かせて走ったら面白そうだよな~
発売当初はホイールセットが安く売ってたけどやっぱり買っておけば良かったかも

30分ほど走って市場に到着すると

DSC_0262.jpg

休市日??
平日だからお休みだとはこれぽっちも思わず調べないできちゃった(汗)
後で調べたら水曜は休業日が結構あるんですねぇ

DSC_0255.jpg

人の出入りは多少あるのでバイクを止めて建物の中に入ると


DSC_0259.jpg

ほとんどのお店が閉まっているけど…
奥に進むとやってるお店を発見

DSC_0260.jpg

以前来た事もあった『もみじや』さんは営業してました


sc_20160824094526.jpg

いろいろあるので迷ってしまいますがちょっと豪華に1200円の刺身のB定食


DSC_0258.jpg


アレ?って感じ・・・
以前はもっと盛りが良かった気が…

昔の写真を探して見てみると


blog_import_529551436d090.jpg

前に来たのは3年前、確かこれで1000円
だいぶ変わりましたね~
それとも休市日だから?なのかな~

手前の刺身はサービスだったと思うのでそれを引いてもちょっと物足りない
楽しみにしていた雲丹が黒く溶けかかってるしミョウバン臭くてガッカリでした
引越してきてここが近くなったのを喜んでいたんだけどね

市場が休みって事なので他に見るものも無し
やっぱ開放日に来たほうが断然楽しめますね


折角横浜来たからぐるっと廻って先日通ったベイブリッジ下を通って帰ろうかな?とみなとみらい方面へ

DSC_0266.jpg


みなとみらいトンネルを抜ければ赤レンガ、このトンネルが開通して楽になりましたね~
そしてさらに進み左折すると山下公園

DSC_0267.jpg


数年前まで公園内にバイク止め放題だったけど今は規制されて近くにできた駐輪場に止めなきゃダメになっちゃった
ちょこっと寄りたい気もしたけど駐輪場入れるの面倒でスルー

DSC_0269.jpg


海沿いの道を進んでちょっと休憩
家の方向にモクモクと雲が湧いてきてるし(汗)

さっさと橋を渡って帰ろうと思ったら…

DSC_0270.jpg

125cc以下は通行止めなのね
確かに以前は通れなくって遠回りしたんだけど…
先日MUKOO'S FACTORYからの帰りに通った時、対向にアドレスが走ってたので通れるようになったのかな?と思ってたんだけど


DSC_0271.jpg

別の進入路もダメでした

50ccは無理でしょうからせめて車と同じくらいで走れる原付二種は通してくれないかな~
レインボーブリッジ下の様に…

しょうがないから街中抜けて帰りますよ
ここら辺ってほとんど来ないから迷子になりながら・・・
そしてなんとなく走っていたら


DSC_0275_201608251407428ec.jpg

ここに出ちゃいました(笑)伝説の中華街
ここまで来たついでにブタまんでも買って帰ろう

DSC_0276.jpg


江戸清さんの前に一瞬止めてブタまん4つGET
そういや1個500円もするのね(笑)

冷凍のブタまん買っちゃったし空も怪しいので一気にカエル

DSC_0280.jpg

さっき通ったみなとみらいトンネルをまた使って

DSC_0283.jpg

ここももう少し信号のつながりがいいと助かるんだけどね~

そしてR15を跨いでR1のほうへ
東神奈川駅の下をくぐろうとしたら2.8mの高さ制限に引っ掛かり荷物崩してる奴いるし
まぁバイクなのですり抜けて通れましたがね
そういやそろそろ品川田町間の1.5mの高さ制限の道路も無くなるのかな?通れるうちに見に行こう(笑)

DSC_0291.jpg

急ぐ急ぐと言いながらまたちょっと寄り道
先日の台風で増水した多摩川の様子を見に来たけどガス橋近辺はそんなに影響なかったのかな
泥まみれのベンチを洗ってるかたがいましたが…


DSC_0293_20160825140727a78.jpg

いよいよ雨雲が近づいてヤバい感じ?
ここまでくれば数分で着いちゃうんだけどね~

でも慌てて帰っても雨降らず
雨雲レーダーを見てみると

Screenshot_20160824.jpg

房総半島絨毯爆撃状態(汗)行かないで良かった…
しかし天気に翻弄されて時間が出来ても走りに行けない

果報は寝て待て、昼寝をしていたら嫁が帰ってきた…
さて次はいつ走りに行けるのかな~

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

隙間時間を使って楽しいツーリングになりましたね。雨に降られないで良かったです。市場がお休みの日はお刺身は良くないのかしら。
また違う日にいったどー!どや!レポ、楽しみにしています。(≧▽≦)ノ

Re: 横浜ショートツーリング

定食が以前より白米が増えてるかも・・市場のお店でミョウバン風味の雲丹はちょっと残念ですね。
しかし房総を避けたのはナイス判断!!
道も模索しながらは、それはそれで楽しそ~

ご近所?

おはようございます!
あら~ずいぶんと近くまで来られてたんですね(^^)
その日房総方面は終始雨雲に覆われてたので退避は正解でしたね!
今度は本牧まで足を延ばしてフロントアップの練習しましょう(^^)

おはようございます

のぼさん
最近の天気は読めなくてなかなか遠出が出来ません(汗)
市場がお休みだったからだと思いたくなるくらいの残念さ
もう一度試す必要がありそうですね~

おはようございます

コンさん
前回はおかわり自由だったんですよ~
今でもそうなのかはわかりませんでした
メインの雲丹が残念でガッカリしちゃいました
もう一度確かめる必要があるかもしれません

房総大変な大雨だった見たいですね
行かないで正解!日を改めて行ってきます
引越してきてエリアが変わったのでいろいろな道探し楽しいです(笑

おはようございます

ムコ殿さん
すぐ近くまで行ったので連絡してみようかな?と頭をよぎったんですが…
お仕事でしょうし時間に余り余裕が無かったので(汗)
行ったら長く居座っちゃいそう、今度時間がある時に(笑)

帰ってから大雨の警報が出てましたもんね
房総の林道も心配になってきました

そうですね!本牧まで30分で行けるので二人でコソ連しましょう!
いい練習場教えてください!

Re: 横浜ショートツーリング

市場で食事はいいですよねー。
小田原漁港も有名になってしまって、土日は入れません。
でも高くなったのは頂けませんね・・・。
TE200とかあれば、高速も使えますね。

こんにちは

チェローさん
小田原漁港も混みますね~
平日だったから少しは空いてると思って今回そっちも狙ってたんですが近場にしちゃいました
最近あまりにも魅力的な企画が多くて…そのうちTE180とかにしちゃうかも?
そしたらカフェミーも楽に行けちゃいますね

Re: 横浜ショートツーリング

盛りだくさんのツーリングですね!!
いやぁ~さすがに半日でそこまでとはすごい!!

確かにご飯は残念でしたね。
でも、中華街の豚まん500円スゲー!!

なかなか最近雨ばっかりで走れないですよね。
また来週も台風みたいだし。

早く秋晴れ来ないですかねー

こんにちは

トモックさん
ホント、近場で済ませてしまいました
ちょっと期待しすぎでしたかね~
もう一回試してみたいかな

ブタまんは食べごたえがあってなかなかいいです

今日も怪しい天気、時間ができても全然走れませんねー
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ