アウトレットパーク 木更津

今年は広島行きが無いのでこま切れで取っている夏休み
仕事のほうでも連休が取りづらいのでちょうど良かった(笑)

そんな夏休み嫁さんから『アウトレットへ行きたい』と御所望
台風の状況によっては、と言う事で台風一過晴天になったので出発です


DSC_0117_201608181115092af.jpg

朝の交通情報では東名の下りが空いていたので御殿場行って旅好きさんのビール工場でご飯もいいかな?って思ったけど
出る時間が遅くなったので木更津にしちゃいました
結果的にお休みだったようでまたの機会に(笑)

***************************************************

その東名の上り線が通行止めってなんだろう?って思ってましたが8台が絡む交通事故
バイクで転倒後、後ろから走ってきて車数台に轢かれてしまったという事故らしいです
当時は台風の影響で非常に視界が悪かったらしい
ほぼ直線の高速なのに転倒って事はよっぽど悪かったんでしょうね
お亡くなりになったそうで御冥福をお祈りいたします
夜中+台風+大雨とかなりの悪条件、どうしても走らなきゃいけない理由でもあったのでしょうか
天候などにも気をつけて無事カエルで行きたいですね

***************************************************

台風一過の晴天のアクアライン
意外と霞んでいて遠くまでは見渡せない

DSC_0120_2016081811150958b.jpg

お盆休みも一段落で空いていたので快調に40分ほどで千葉上陸

DSC_0123_201608181115047db.jpg


ゆっくりの時間に出発したけど11時前に到着で駐車場もガラガラ
あまり平日休みって無いけどこんなもんなのかな?
途中の海ほたるPAは入口から渋滞してましたが…


DSC_0124_20160818111506526.jpg

うちも娘、千葉初上陸(笑)
この時はご機嫌でしたが…
なぜか暑い外を歩いてるとご機嫌ですがお店に入るとご機嫌斜め
嫁さんはお買い物、自分は子守りをしながら外をグルグル徘徊(笑)

寝てくれた隙にNikonのアウトレット店へ(笑)

DSC_0134.jpg


欲しいカメラもレンズも今は一段落なので見るだけのつもりで入ったんですが…

DSC_0132.jpg

新商品のお気に入りのアウトドアブランド『MILLE』(ミレー)とのコラボカメラバッグ

http://shop.nikon-image.com/nikonxmillet/impression_shoulder_bag/index.html

ワンショルダーのバッグで胸元に回せばカメラの取りだしも簡単

悩んだけど・・・

DSC_0138_20160818111523bcc.jpg

買っちゃった(笑)
公式ページにも「自転車、バイクなどで移動する時など」ってあるし(笑)
ふと止まった時に跨ったままカメラを取り出せるのは使いやすそうです
若干今使ってるウエストポーチ型のカメラバッグと使い方が被るかもしれないけどね

買い物終わって合流したら「何コレ?」って(汗)
まさか安くたって数万円するレンズなんか衝動買いで買ってませんからって必死に説明www

DSC_0146.jpg


色は黒をチョイス
この色なら合わせやすいかな?

早速カメラを入れてみると

DSC_0147.jpg

キットレンズの24mm-120mmF4を 付けたD750と18mm-35mmF3.5-F4.5が1本入れて少しスペースが余りました
空いたスペースにはフィルターとかバッテリーを入れればちょうどかな

レンズ付けたカメラと替えのレンズが1本入るなら上等
今使ってるカメラバッグだと交換レンズ2本だからこっちのほうがコンパクト

DSC_0144.jpg

カメラとレンズの収納力は以前に買った、Nikon×MILLETのカメラリュックマルシェ 23と同等かな

今回は自分は服とかは買わなかったけどバッグ一個だけ
それでもチクリと言われましたけどね(笑)

ブログの題名が実行されて無い今日この頃
カメラを持ってツーリングに行きたい
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: アウトレットパーク 木更津

おはようございます
ミレーって確かフランスのメーカーでしたよね
ニコンとコラボしてるのは知りませんでした
私も一応ニコンのデジイチ持ちなのですがカメラバックまで手が回りません
ていうかデジイチを使いこなせてませんからね^^;
少しは使いこなせるようになったら欲しいな。バック^^/

おはようございます

wonderboyさん
そうそう、フランスのアウトドアブランドです
結構お気に入りでそこが持っているNikonとのコラボなので今回も買っちゃいました

wonderboyさんもNikonユーザーでしたか
カメラバッグで持ち歩くと安心だしやっぱり使い勝手がいいです
早くバッグ使って持ち出したいです(笑)

こんにちは。

東名の事故は、私も台風の中高速を走って帰った経験があるのでいろいろ考えさせられました。

平日のお出かけはどこも空いてて得した気分になりますね♪
素敵なカメラバックもgetできたし、際どいツッコミも受けたようですが(笑
ご家族の皆さんもいい気分転換になったようですね(^-^)

Re: アウトレットパーク 木更津

こんにちは~(^^)
マイレージチャージお疲れ様でした(^^)
ちゃっかり自分のもの買ってるし・・・(笑)
ロングの林道ツーにデジイチ持って行きたいけどコケた時考えるとちょっと不安なんですよね(^^;)
でもhaseさんの見たら自分もカメラバック欲しいな~(^^;)

ほほう

いい買い物出来て良かったですね❗️
でもチクリですかー
パパは辛いですね(笑)

Re: アウトレットパーク 木更津

haseさんこんばんは~^^
木更津でよかったです~。
毎月、水曜日に一度だけ休みがあるんです。
こちら方面に買い物や走りに来られて
寄られる時は言ってくだされば席も用意いたします!

オシャレなカメラバックですね!いいなぁ~!
自分はアマゾンで買ったレンズが2本入る安いワンショルダーですが
見た目は・・・普通です。

おはようございます

のん☆さん
自分も台風や雪の高速とか走っちゃったり…
走るのをやめる勇気ってのも必要ですよね


最近のアクアライン土日はかなり混んじゃって行く気がしなかったんですが平日はスイスイです
早くカメラバッグを担いで出かけたいです
ちょっとほとぼりが冷めてから(笑)

こんにちは

ムコ殿さん
マイレージチャージのつもりが減ったかも???(笑)
悩んだんですけどねー

そうそう林道の時はデジイチ怖いです
絶景が待ってるとなるとデジイチ欲しいし…
カメラ持ってると走りを楽しめないし悩ましいところです

カメラバッグなら衝撃吸収されるので軽い転倒なら大丈夫ですかねー


こんにちは

トモックさん
見た瞬間一目ぼれ
あまり衝動買いってしないタイプなんですけどね…

こんにちは

旅好きライダーさん
水曜に休みの時があるんですね、ちゃんとチェックして行きます
今度子連れで伺うかもしれませんのでよろしくお願いします(笑)

レンズが2本入るならかなり使い勝手がいいですね
機能がしっかりしていれば問題なし(笑)
使い勝手はまだわからないのではやくバッグ使ってお出かけしたいです

Re: アウトレットパーク 木更津

「ブログのタイトルが、実行されていない。」で、笑いました。
かっこいい、カメラバッグですね。リュックもあったなんて知りませんでした。
せっかくのお買い物だし、縁あって自分の前に現れたんですから、購入は間違いなしですね。
同じ用途のものを何種類も買っていると、マイレージは減って行くみたいです・・・。

Re: アウトレットパーク 木更津

haseさん、こんにちは〜。
アララララ.......。 やっぱり我慢できなくて買っちゃったんですね〜。(^^;)
その気持ち良く分かりますよ。(^^;)
我慢は体に悪いですけど、せっかく貯めたマイレージも減っちゃいましたかね?

Re: アウトレットパーク 木更津

ベビーカーに娘ちゃんでなくて、Nikonの紙袋が乗ってる写真見て「あー買っちゃったのねー」と(笑)

でも一期一会ですから。気に入ったものに出会ったら買っておいて正解です(^o^)v

平日休みは空いていて良いことも多いですが、お客が少ないからと店が開いてなかったり、特に地方だと人がいなさすぎて寂しかったりもしますよ(^_^;)))

いらっしゃいませ☆房総

娘ちゃんは初の房総ですか!もう少し大きくなったら蓮沼ウォーターガーデンとかマザー牧場等を楽しみに来て下さい~。
やっぱりこのベビーカー格好いいですね!

盆も過ぎたしお写真ならそろそろ巾着田とかじゃないですか?今年も秋の花火ですかね??お写真楽しみにしてます!!

こんばんは

チェローさん
看板に偽りあり状態です(笑)
かっこよくて一目ぼれしちゃいました
そうそう同じ用途のものをいくつも持つのは危険
持ってるバイク、細かく言うと用途が違うんですけど…
そこまでわかってもらえないですねー

こんばんは

かもねぎさん
我慢できず買っちゃいました
せっかく来たのに何も買ってなかったので
マイレージ貯めに行ったのか減らしに行ったのか(笑)
でもせっかく買ったので早く使いたい!また貯めないと…

こんばんは

mokemoさん
娘抱っこして買ったものをベビーカーに(笑)
見た瞬間「なにこれ」でした

観光を楽しむなら週末なんでしょうね~
せっかく行ってどこも空いてないってショックですよね
でもお店は空いてて楽ちんに買い物ができました
最近のアクアライン、週末混みすぎです(汗)

こんばんは

コンさん
初めて千葉にお邪魔しちゃいました(笑)
もう少し大きくなったらいろいろ連れていくことになりそうです
うちから空いていれば30分で千葉ですからね

あ~パターンを読まれてる(笑)
巾着田は引っ越して行きづらくなっちゃし土浦の花火は桟敷落選とどっちも暗雲です
でも新しいカメラバッグ買っちゃったしどこかに行って写真撮ってきます!
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ