今度こそランナー復活

先日出先で止まり2km押して帰る羽目になったランナー
逆に2kmで済んでよかったかも

その日の夜にお店から連絡があり修理完了
原因は先日直したプーリーへセルからの力を伝えるピニオンギアの不具合
セルを回すと遠心力でピニオンギアが飛び出しプーリーのギアに噛み合いエンジンを掛ける仕組みなんだけど
そのピニオンギアがゴミなどの詰まりで飛び出す力が甘かったらしいです
そんなことで今回は部品交換もなしですぐに修理完了
会社帰りにお店に行き受け取りってきました

DSC_0159.jpg


そして土曜近所で停止始動を繰り返して一回り

DSC_0162.jpg



今までとは全く違う始動性、クランクの位置の想像が甘くてもかかります(笑)
どうやら完全復活したようです

これで遠出も出来ちゃいますね
ロングといえば去年は長岡花火にキャンプ道具担いで出撃しましたが今年は無理そうです…

日曜は午後からの来客へのデザートを買いにランナーで出撃
プリンを買うのにマーロウへ行こうと葉山までって言ったら横浜そごうでいいでしょ?と(汗)
本店の葉山まで走って一回りと思ったけど作戦失敗

DSC_0179.jpg


1個200円で交換してくれる空きビーカーをかなりため込んでいたので満載して大人しく横浜そごうへ出発

DSC_0182.jpg

日が高くなってくると日差しが暑い
でも予報では天気急変に注意との予報

DSC_0187.jpg

空いているR1で横浜へ

DSC_0189_2016073123415201d.jpg

いつも止めてるベイクォーターウォークの駐輪場
ここは最初の2時間無料、いつも週末だけど早い時間に来るので止めれないことはなかったかな

DSC_0192.jpg

運河を渡ってそごうへ行きお買い物

DSC_0191.jpg


DSC_0190.jpg

種類が一杯あるのでいつも迷ってしまいます
お気に入りの王様プリンを含めていくつか買って帰還

帰りも1発始動で今までの不調はうそのよう

DSC_0198.jpg

天気も行きの晴天が嘘のようにどんより
鶴見近辺で一瞬降られたけどギリギリセーフ

この日も数回エンジン起動をしたけど不具合なし
結局これが原因だったんじゃね?って思っちゃうくらい(笑)

無事直ってホッとしましたこれで思い切って走れます





スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今度こそランナー復活

ランナーくん絶好調になったようですね(^^)
葉山行き計画失敗・・・(笑)
ぜひ次回は成功祈ります(^^)
もちろんお待ちしてますよ(^^)v

こんにちは

ムコ殿さん
今度は大丈夫そうです、走りだしちゃえば今まで通りいい走りしてくれます
葉山作戦失敗!早い時間に三浦半周してそちら寄っちゃおうかな?とか妄想していましたが(笑)
いずれ機会はあるでしょう!
その際はお声掛けしますね

Re: 今度こそランナー復活

プリンうまそう!

Re: 今度こそランナー復活

こんばんは。
ランナー復活おめでとうございます☆

やっぱりちょいとお買い物…なんて125ccのスクーターが一番機動力がありますよね、自分もPCXあたりが欲しいですがデッカイの乗るのが億劫になるのが判るので止めておくことにします(^^;

Re: 今度こそランナー復活

ランナー完全復活おめでとうございます。
葉山までのお散歩失敗ですね〜。(笑)
確かに横浜そごうの方が近いですからねぇ。(^^;)

ベイクォーターも横浜そごうも、週末車で行くと
駐車するのに大変だけど、バイクだと空いてるんですか?

こんばんは

トモックさん
美味しいですから会社帰りに買って帰ってみてください(笑)

こんばんは

シージャックさん
何度も修理しましたが今度こそ大丈夫そうです(笑)
スクーターは一台あると便利ですね~
でも確かに大きいのが面倒になってしまいます
これでなんでもこなせますがやっぱシフトチェンジする楽しみがないのは物足りないですよ(笑)

こんばんは

かもねぎさん
ありがとうございます
調子を見がてら葉山までお散歩ツーリングへ行こうと画策しましたが阻止されました(笑)
せっかく走るなら景色も楽しみたかったのに…

ベイクォーターの開店が11時なせいかそれまでの時間に行けば何度か使ってますが必ず止めれますね
さすがに日中は混んでそうです

祝☆ランナー復活

ランナー君おかえりなさいませ~
ひとっ走り案が一瞬で覆されて残念でしたねヽ(;´ω`)ノ
今日もですが、通り雨やゲリラ豪雨があってバイクでのおでかけは要注意ですね!!

プリン美味しそう❗近くで帰るか調べてみます❗

こんにちは

コンさん
ありがとうございます
やっと完全復活したみたいです

理由をつけて海でも見に行こうと思ったら…
でも少し走れて良かったです、天気もギリギリセーフでしたし

マーロウの店舗は全部神奈川なんです
都内から一番近くて横浜
たま~に催事で都内のデパートで売ってる時がありますよ~

Re: 今度こそランナー復活

haseさんこんばんは~^^
いいっすね~!
うちのWRはまだ帰ってきませんけど~(笑)
一発始動はやっぱり気持ちいいですよね!
そうかhaseさんがクランクの位置完全に体得したとか(笑)
そのプリン気になります!
行ったら一通り買ってしまいそう。

Re: 今度こそランナー復活

プリン、美味しそうです!
カップを返すと、200円引きですかー?
昔、空き瓶で10円返って来た事がありましたが、価値あるビーカーですね。
ランナー復活おめでとうございます。これもスポーツバイクですね。楽しそうです!

おはようございます

旅好きライダーさん
お先に(笑)早く元気になって帰ってきて欲しいですね
今までのはなんだったんだ?って思うくらいスムーズに始動できます
イメージが完璧になったのかも?(笑)

ちょっと高いけど食べる価値ありです
涼しくなったら三崎でマグロを食べて葉山のカフェ店でプリンを食べるなんて
ゆるいツーリングもいいかもしれません(笑)

おはようございます

チェッチェッチェローさん
結構高いんですけど器を返すと200円です
でもこの器、耐熱ビーカーで使い勝手がいいんですよ~
2,3個家に置いておいて普段使いしてます

ランナーやっと復活です
スポーツスクーターなかなか面白いスクーターですよ
乗ってみます??(笑)

良かったですね

ランナー復活よかったですね。
旅好きさんもWR復活してましたね。
やっぱりバイクが不調だと寂しいですからね。
まだ大事に乗ってあげてください。
プリン美味しそう。
甘党の私には目の毒でした。

こんにちは

かきさん
旅好きさんも直ったようですね
気持ちよく乗りたいですよね、直ってスッキリしました

甘党なんですね!
ここのプリンはおススメです(笑)
わざわざ買いに横浜へ行ってしまうくらいです
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ