またトラブル…

先日修理完了でもう大丈夫と思ったうちのランナーちゃん
朝食の買出しにちょい乗りして近所のパン屋さんへ行ったら帰りにまた発病(汗)

先日教わった『クランク位置を想像しながら…』圧縮の低そうなトコで回すを実践するも不発の連続
結局バッテリーが死に不動となりましたとさ

まぁ近所ですから押して帰るべ2kmほど・・・
朝飯前のいい運動です

そして用事の済んだ昼過ぎにレッカー依頼
更新後2度目 PIAGGIO Road service にお世話になります

sc_20160725182612.jpg

50kmまで無料なので今回も無料と思い電話すると時間によっては高速料金を請求させてもらうと
天気のいい日曜だから遅くなったらヤバいな~と思っていたら今回も偶然近くにいたレッカーを確保
電話から1時間半後は来てもらえちゃいました

sc_20160724151912.jpg

積み込みにしながらお兄さんとバイク話
WRに乗っているらしく林道に良く行くと!良く行く所を聞いたらエリア的に茨城の一本杉峠
一本杉峠は昔カブで走ってる人のブログを見た事があって行ってみたいんですよ~って言ったら
「かなりガレててとてもじゃないけど今はカブじゃ無理」「一人で行くと危険」などとかなりそそられるワードを頂きました(笑)
周辺にはそこしか無いらしいですがかなり走り応えがあるそうで気になってきちゃいました

DSC_10139.jpg

そうこうしているうちに積みこみ完了で再度ドナドナです
見送ろうとしていると嫁登場、「あのポンコツいくらしたの?」「今回はいくらかかるんだ?」と質問攻め
最近眼が厳しく何もしないでもマイルが削られる日々です(汗)

DSC_0136_20160725182954ac9.jpg


早くこいつを完成してもらって眼の触れない所にバイクを置かねば


そして夜にお店から容体について連絡
今回はセルを回すと飛びだすピニオンギアの付け根がゴミの詰まり等で飛び出しが甘くなってたとのこと
特に部品交換は必要なく調整して終わりだそうです
とりあえず費用がかからずホッとしました

今度こそ完調になるのかな?手元にくるまでちょっと不安です




スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: またトラブル…

いやぁ、2Kmも押すなんて大変だったですね。
とりあえず調整でよくなるそうで良かったです。
そうそう。
ちょっと厳しくなる時期もありで…一時的に終わるといいんですけどね(笑

Re: またトラブル…

あらららら、災難でしたね!
周囲の冷たい目(笑)ありますよねー
バイクなんてそんなものですよね!!
でも、軽傷で何よりです。

おはようございます(^^)

ランナーくん色々出てきますね(^^;)
私が奥さんなら同じこと言ってると思います(笑)
そんなときはチャイチャイ製で〇〇元だったよと言えば納得してくれる・・・はずないか(^^;)
マイレージがんばって補充してください(笑)

おはようございます

のぼさん
ポケモンやりながら押歩きしてきましたよ(笑)
今回は大した問題にならなそうで良かったです

なかなか厳しい環境になってきましたがボチボチ頑張って行きます(笑)

おはようございます

トモックさん
これでスッキリ直ってくれるといいんですが…
バイクってみられる目が厳しいですからね

おはようございます

ムコ殿さん
最初からチャイ製買ったって言っておけばよかった(笑)
失敗したー
良くあると言えば良くあるトラブルらしいので…
今回は無料で直してもらえるらしいのでまた良かったです

Re: またトラブル…

haseさんこんばんは~^^
いやぁ~大変ですね~!
この前言っておられた 「 イタリア製だから仕方がない(笑) 」
もう笑えないかもしれませんね。
マイレージが消耗していくので・・・(笑)
うちのWRも調子が悪く今週入院です。
お互い早く手元に戻るといいですね。

Re: またトラブル…

こんばんは。

もうかわいい領域に入っていませんか?
私のCRFも原因不明のエンスト病があります。
最近はその不具合もかわいいぐらいです(笑

Re: またトラブル…

大変でしたね。
私も高速でハーレーのコイルがパンクしてあと少しでインターで路肩を300Kg超えを押した。
インターは下りで料金所近くまで行けたのですが、あともうちょっとを押していたらおじさんが押しているのを見て出てきてくれました(笑
レッカーに乗せること数回です。
唯一保険入っていてよかったと思う瞬間です(笑

おはようございます

旅好きライダーさん
ラテンのノリで乗りきらないとダメですね(笑)
スクーターじゃ押しがけ出来ないので動いてくれないと困ってしまいます
WRはやっぱり燃料ポンプなんでしょうか?
ヤマハはそこ弱いですよね~

走れずにマイレージが削られるのは勘弁です(汗)
せっかくなら走って使いたいですね

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
確かに(笑)
いろいろ乗り越えると愛着もわきますね
自分の子になったって感じで(笑)

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
さすがに300kgはしんどい(汗)
高速でのトラブルは危険ですし避けたいところですね
自分は高速で止まったのはモンスターでありましたがPAだったので待つだけでした(笑)

先日ロードサービスの更新を迷ったなんですけど更新しておいて良かったです
更新してから2回呼んだので元はとったかな?(笑)

Re: またトラブル…

あちゃー! まぁた壊れちゃったんですねぇ。
今度はスターターのピニオンギアがいっちゃったんですか?
私もイタ車のスクーターで、スターター壊れた時は
どうしようか真剣に悩みました。(笑)
暑い中の2km押し、お疲れ様でした〜。(^^;)

Re: またトラブル…

何もしないでマイルが削られて行く・・・。
人ごとながら、笑っちゃいました。
マイルは、加算する時って、大きくても1ポイント、小さくても1ポイントですよね。
「ありがとう。」でも、1ポイントだし、お買い物に1日付きあっても、1ポイント。
「昨日は大変だったねー。」って、お花を渡しても1ポイントだし、尾どもを寝かしつけても、1ポイント。
でも、減額のルールが、わかりましぇーん。

こんばんは

かもねぎさん
前回と連携した部分、特に部品交換せず大した事がなくてよかったです
キックの無いスクーターでスターターがやられちゃうとどうにもならないですしね
2kmで済んでまだよかったかも?
でも直ってきて帰ってきて今度は大丈夫そうです

こんばんは

チェッチェッチェローさん
なにもしないでいるだけで減っていくんですよ~(笑)
たまるのは少しづつだけど減り続けるのでなかなか貯まらないんですよね~
更にちょっとしたミスでドカンと減ります
それでも頑張って貯めましょう!
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ