北茨城ツーリング参戦

三連休の中日はwonderboyさん&CATBIKEさん企画の『北茨城ツーリング』に参加させてもらいました
前日は昔からのバイク仲間の暑気払いが門前仲町で開催され早起きに不安で参加の声を上げるのが遅くなってしまいました(汗)
そしてムコ殿さんに朝の集合のお願いをして自分にプレッシャーをかけておく(笑)

今回初の門中開催、外に行列が出来る人気店
10人以上じゃないと予約出来ないらしく揃わないと入れないらしい
開催時間の30分前に集合と気合いの入れ方が違う
脅しが効いたのかいつもだったらダラダラ集まるのにこの日は全員時間前に集合

1468754165977.jpg

時間に余裕ができちゃったのでみんなでお参り


そして時間ちょうどに入店
この日も表には行列が出来てました(汗)

DSC_0016.jpg

席に着くと料理が次々と運ばれてきます
3000円のコースで出てくるものがスゴイです

DSC_0023.jpg

分厚い刺身の盛り合わせに雲丹やサザエとモリモリでした
そんな美味いものばかり出て来て酒も進む…
翌日大丈夫なのか?と思うが止まらない(笑)
それでも二次会は断り帰宅

プレッシャーが効いたのか?早く寝たせいか?目覚まし前に目が覚めた!
前置きが長くなりましたがツーリング参戦です(笑)

DSC_0040.jpg

6時に家を出て集合場所の加平PAへ向かいます
朝の首都高はガラガラで気持ちよく走れる
2号からC1を経由し6号線へ
まだ車も疎らだったせいもあり30分ほどで加平着
ムコ殿さんのGSがすでに到着、誘っておきながら待たせてしまってスミマセン

DSC_0046.jpg

ここのPAなんにも無いから行っちゃいましょう!
2台で友部SAを目指し常磐道を北上

DSC_0049.jpg

微妙に車が多い中走り集合時間40分前には到着
すでにCATBIKEさんはご到着済

こちらの集合は皆さんいつも時間通り
遅刻出来ないので毎回朝はドキドキしちゃいますねぇ(笑)

DSC_0058.jpg

納豆ドッグで朝食を済ませて待っていると続々と集まり最後旅好きさんが来てここでの全員集合
第二集合場所のセブンイレブンへ向けて出発

DSC_0060.jpg

いつも親戚の家まで行くのに使いなれた道
友部ICを降りR355で集合場所へ
ここではロージーさん、マスオさんとそのお友達が合流
12台そろって出発

DSC_0065_20160719133449474.jpg

R50のガソリンスタンドで給油を済ませていよいよビーフラインへ突入
親戚の家がすぐ近くなので免許取りたての頃バイクやクルマで練習していた懐かしい道

DSC_0069.jpg

昔KSRⅡで走りに来た事もあったけどもう10年近く来てなかった
懐かしみながらグネグネと適度なアップダウンを繰り返しながら快走路を走ります
wonderboyさんのGSAが先導で結構なペースで走りますがカブは大丈夫なのかちょっと心配になってしまう速度(笑)
有さんとロージーさんもセローなのに速いし・・・

しかし信号も車も少ないので気持ちがいい
そして竜神大吊橋に到着

DSC_0598.jpg


何度も来て飽きてるから?高所恐怖症だから?お金をケチって?なのか誰も橋渡らず
手前の休憩所を占拠しバンジーで飛び降りる物好きを傍観(笑)

しかしそのバンジー最初の1回15000円、二回目からは安くなるらしいですが…
ちょっと自分には無理です(汗)

次に訪れたのはお昼ご飯を食べに袋田の滝へ

ここって止める場所が難しいですよね
以前来た時仲間が土産物屋と大げんかして『こんなとこ二度と来ない!』って叫んでましたっけ(汗)

そんな所ですがwonderboyさんの顔で食事処のかたに案内してもらい無事駐車

DSC_0082.jpg


そしてそのお昼ご飯のお店へ

DSC_0625_2016071913554558a.jpg

何にしようか悩んでいると蕎麦よりうどんのほうがおいしいと更に迷わす一言(笑)
結局『奥久慈しゃも蕎麦』にしてみました

DSC_0627.jpg

サービスの天ぷら付き!
こういう観光地の食事ってあまり期待しないんだけどここは良かった!
しゃもの肉は身がしっかり味も濃厚で美味しかった蕎麦も美味しかったけどうどんも美味しそうだった
次来た時はうどんかな?

そして滝を見ずに移動www

今度はCATBIKEさんの行きつけの山奥のカフェへ
袋田の滝から10分ほどで到着

DSC_0637_201607191408490e0.jpg

カフェユーモア(遊森歩)
オーナーさん手作りのログハウスらしいです

DSC_0641.jpg

ちょっとじめっとした天気でしたが陽気がいいともっと気持ちがいいんでしょうね
テラスを我々で占拠してコーヒーを頂きます

DSC_0645.jpg

水を頂いたけどグラスもオシャレ
なかではこのグラスも売ってました

そしてオーナーさんの愛車 Bimota HB-3

DSC_0648_20160719140854594.jpg

30年近く前のバイクですが綺麗にされてます

DSC_0647.jpg

ご好意でエンジンまでかけてもらっちゃいました
山にとどろくCB1100Fのエンジン音、なかなかいい音をされてました

そして帰りも快走路、信号が少ないのでストレス少ない
雨も降りそうで降らず気温もそんなに暑くないので快適に走れました

DSC_0652.jpg

細かい道を繋いでツインリンクもてぎの北側ゲート前を通り道の駅もてぎへ到着

自分はここで離脱しようかな?って思っていましたが時間に余裕もあったしフラワーラインを通るとの事だったのでもうしばらくご一緒させてもらいました

DSC_0099.jpg

フラワーラインも快走路、遠回りして高速乗るよりこっちのほうが楽しい

フラワーパークを過ぎた所の交差点で皆さんとお別れ
ちゃんと御挨拶してなくて申し訳ないです(汗)

DSC_0101.jpg

ここからは一人旅
土浦北ICまで行き常磐道から首都高へ

DSC_0109.jpg

渋滞する前に予定の17時前には自宅到着
スッキリしない天気でしたが雨にもほとんど降られず気持ちいい道を気持ちよく走って帰って来れました

企画して頂いたwonderboyさんCATBIKEさんありがとうございました
ご一緒して頂いた皆さんもありがとうございました
また走れる機会を楽しみにしています

BBQ行けなかったのがちょっと悔しいです(笑)




こんな感じのルートだったかな?
先導してもらっちゃうとどこ走ったから忘れちゃいますね(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 北茨城ツーリング参戦

こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした(^^/
相変わらず存在感のある音を奏でていましたね☆

茨城はとても気持ちよくて走り易くて、バイカーには人気が無い県なんて思えないですよね(^^
またツーでお会い出来る日を楽しみにしています♪

写真いいですねぇ

こんばんは。
今回も一緒できませんでしたね。

魚三酒場すごいですね。
「うに」ヤバいぐらいですね、プリン体(笑
ここで一杯やった翌日にツーリングも凄い。

写真いいですね。
お蕎麦屋さんの暖簾ぴりっとシャープがきいて好きです。

つぎはご一緒できるかな?

Re: 北茨城ツーリング参戦

おはようございます(^^)
先日はお疲れ様でした!
いつも行ってる親戚ってこの前走ったとこのお近くだったんですね!
信号が少ない快走路・・・こっちじゃありえないですね!
羨ましいったらありゃしないww
またぜひ時間つくってどっか行きましょうね(^^)

おはようございます

シージャックさん
先日はお疲れさまでした!
皆さん紳士な走りの中1人ドカドカと(笑)
しかしGSAの存在感半端無いです

あそこら辺は気持ちがいいルートですよね
ただ観光って考えると微妙なのかもしれませんね(笑)

またご一緒する機会を楽しみにしています!

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
なかなかタイミングが合いませんね(笑)
初めて連れて行ってもらったお店ですがスゴイ量でした
10人揃えないと並ばなきゃ行けないらしく人集めに必死でした
弾丸のメンバーならスグに集まっちゃいそうですね(笑)

カッパを持つかカメラを持つかでカメラを選んじゃいました
ただあまり写真映えするようなとこ行きませんでしたけどね(笑)

次はなんでしょうかね?
ご一緒する機会を楽しみにしていますね

おはようございます

ムコ殿さん
加平から付き合って頂いてありがとうございました
おかげで早起きできました(笑)

R50に入るのに左折した交差点から歩いて2~3分の所です(笑)
ビーフラインの入り口当たりは免許取ったばかりの頃良く走ってました
アレだけの快走路なかなか無いですよね

できればBBQも参加したかったけど帰って正解でしたwww
また一緒に遊んでください

Re: 北茨城ツーリング参戦

こんにちは^0^

茨城ツーリング満喫できたようですね。
小生は当月相方とのロングツーリングが入った(先週)ため参加は見送りました@@;
流石に予算がもたないです(汗)

茨城もいいとこたくさんありますよね。
袋田の滝あたりもまだ未踏なのでいつかは行ってみたいところですが^-^;

また会える日を楽しみにしています。

Re: 北茨城ツーリング参戦

たくさんのバイクとたくさんの美味しそうなもの写真でいっぱいですねo(^o^)o

楽しい3連休を過ごされたようですね。

しかし、竜神大吊橋も渡らず、袋田の滝も見ないなんて、ある意味贅沢です!
確かに好きな仲間とのバイクは一緒に走ってるだけで満足しちゃいますよねー。

袋田の滝は一度見たいなー。バンジーは絶対にやらないけど(^ー^)ノ

こんにちは

TN@CB1100さん
久しぶりにドカでツーリングに行けました
やっぱり地元の方々はいい道知ってますね
快走路ばかりをつないで走ってくれたので気持ちが良かったです

北茨城って観光としては微妙かもしれませんが走るのは楽しいですね
いつかご一緒する機会を楽しみにしています

こんにちは

mokemoさん
みんな一度は来たことある感じで今更って感じでした
観光より仲間との会話が弾んじゃって(笑)

大勢の仲間と会えたしガッチリ走れたので大満足の連休
前半は遊びまくっちゃったので後半はしっかりフォローしておきました(笑)

どっちも一度は行ってみるといいですよ~
バンジーもぜひ(笑)自分も無理…

Re: 北茨城ツーリング参戦

最近ロングのツーリングはきついっす!
体力落ちたからかな?

haseさんは何か運動とかしてますか?
私は何もしてないのでそれかな~

ショートツーリングなら何とかなるかな?
お天気次第ですが・・・

Re: 北茨城ツーリング参戦

こんばんは
先日はお付き合いありがとうございました^^
笠間に親戚が居るなら特別新鮮な感じでは無かったとは思いますが、みんなで走るとまた違った感じだったかな
今度は時間の余裕があれはBBQもやってってくださいね~~^^/

おはようございます

トモックさん
今回400kmくらいでしたがこれくらいなら全然大丈夫ですね
自分も特に何もしてませんが高速が長いから楽でした

まだ梅雨明けしてませんからね
天気が良くなるといいですね

おはようございます

wonderboyさん
先日はお疲れさまでした
久々ビーフライン走れて楽しかったです!
笠間につながる道しか走って無かったので帰りの道は新鮮でした
またみんなで走ると楽しいですしね

BBQに参加できなかったのが残念でしたがまたの機会を楽しみにしています
ありがとうございました!

いいですね~(*^^*)

ウニ食べたい(>w<)

袋田の滝見てみたいんですよ~
全国あっちこっち行きたい(>▽<)

お蕎麦もおいしそう!
ツーリングの醍醐味ですね♪

阿蘇でおいしいもの食べそびれたので羨ましい画像ばかり(*^^*)

Re: 北茨城ツーリング参戦

こんばんは。
北茨城ツーリング、お疲れ様です。
バンジー1回15000円か~、ちょっと高いな~。
もうちょっと安かったらやってみたいですね。(((^_^;)
当日はスッキリしない天気のようですが雨が降らなかったのは、
皆さんのオコナイが良かったのかな?(笑)

おはようございます

ゆーさん
ウニまったく臭みが無く美味かったです(笑)

袋田の滝は紅葉の時期がスゴイいいですがめちゃくちゃ混みます
ぜひ訪れてみてください

蕎麦よりうどんがおススメと聞きましたが蕎麦も美味しかったです(笑)

阿蘇行ってみたいです!
遠くてなかなか行く機会を作れません…

おはようございます

出無精おやじさん
安かったらやってみたいですか(汗)
あの高さから飛び降りるなんて怖くて無理です…

微妙な天気でしたが一瞬パラっと降られた程度でギリギリ天気もってくれました
今度はご一緒したいですね
出来れば気持ちのいい天気の中(笑)

Re: 北茨城ツーリング参戦

haseさんこんばんは~^^
コメ遅れちゃってスミマセン(汗)
先日はお疲れさまでした!
久々にドカ見れました!
まだハスク見れてませんが(笑)
あの快走路はよく走られてたんですね!
後ろから見ていてコーナーを楽しそうに
走られてるなぁ~って思ってました!
今度はBBQご一緒できるといいですね!^^
またよろしくお願いします!

こんにちは

3000円のラインナップじゃないですね!!
これは飲みが更に楽しくなっちゃいそう~

手作りログハウスとは凄い!テラスの雰囲気もいいし、オーナーさんとも出会えていい旅ですね!
天婦羅がサービス??それも凄い(笑)

Re: 北茨城ツーリング参戦

バンジージャンプが、15,000円!?
いくらなんでも、高いでしょ!
袋田の滝は有名ですが、一度も行った事がありません。
美味しいものを食べに行くツーもいいですねー。

おはようございます

旅好きライダーさん
先日はお疲れ様でした~
楽しかったですね
車検上がってやっと走れました
すごく久しぶりに走りましたが全然変わりませんね
道路のただかまぼこが増えたかな?
BBQも行きたかった…
今度はハスクでお会いしないと、まだ旅好きさんの中ではエアオフローダーですからね(笑)
                          




> コメ遅れちゃってスミマセン(汗)
> 先日はお疲れさまでした!
> 久々にドカ見れました!
> まだハスク見れてませんが(笑)
> あの快走路はよく走られてたんですね!
> 後ろから見ていてコーナーを楽しそうに
> 走られてるなぁ~って思ってました!
> 今度はBBQご一緒できるといいですね!^^
> またよろしくお願いします!

おはようございます

コンさん
ここ凄いでしょ、いろんな人に話したらみんな知ってる位の有名店みたいです
無事翌朝起きれて良かったです(笑)
手作りログハウスのカフェはもっと近くにあったら通っちゃいそうです
森の中で鳥の声だけを聴きながらコーヒーとか優雅な時間が過ごせそうです
うちらで行くとおっさんの笑い声であふれてましたが(笑)

おはようございます

チェッチェッチェローさん
そんなに高くても予約が一杯のようです
いろいろな意味で自分には無理です(汗)
袋田の滝も龍神大吊橋もみんな来たことあるってことで見ずに渡らずでした(笑)
なかなかの迫力があっていいんですけどこの時期は水量が少ないみたいです
たまにはそういうツーリングもいいですよね

Re: 北茨城ツーリング参戦

haseさん、こんにちは〜。
コメ遅れちゃいましたぁ。(^^;)
BIGバイクのツーリングもいいなぁ!って見ていたら、
カブやセローまでいるではないですか〜。
デッカいGS-Aと小さいカブの組み合わせが面白いです。

停まるたびにワイワイ・ガヤガヤ・ガッ、ハッ、ハーだった事でしょうねぇ。
(笑)

おはようございます

かもねぎさん
BIGバイクからカブまで同じ仲間だとは見えませんよね(笑)
しかしセローにカブ、遜色ない走りで速かったです

停まると長いですね~
休憩も観光よりワイワイ、ガハハ優先(笑)
楽しいツーリングでした
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ