ランナー修理完了

うちのジレラランナー電気系のトラブルとしてシリーズでお届けしてました(笑)が結局発端は電気ではなく機械のトラブル
電気と信じ込んでいろいろいじったら結局スターターリレーとセルモーターを丸焼けにしてしまった

そしてもう一つのミス
引越ししてから3ヶ月たたないと新しい住所での選挙権が無いと言う事実
明日選挙だ!とか言いながら前日に封を開けてビックリ

DSC_5266.jpg


今回の参議院選は練馬での投票って事に前日の夜に気がついた(汗)
前もって手続きすれば済んだのに前日じゃ手の打ちようが無い
表に練馬区って書いてある事にもっと早く気がつけばよかった


今回はいいかと思っていたらランナーの修理完了の連絡
取りに行くついでに選挙行っちゃえ(笑)

DSC_5258.jpg

2週間ぶりに対面するにあたってお店まで1時間の電車の旅

DSC_5262.jpg

西武新宿駅から約30分、花小金井駅って初めて降りた
この遠くのディーラーまで電車で行くシリーズももうやめたい・・・
真夏日を記録した日に延々歩く事約30分でディーラー到着
頂いた冷たいコーヒーがありがたい

sc_20160710145859.jpg


セルモーターが思ってたより安くて助かった、とは言ってもいいお値段ですが…
さっそく受取ってエンジンスタートと思いきや失敗
店員さんアクセルを何度かひねり加速ポンプを数回動かしてからセルを回すとかかりやすいですよと
ピストンも圧縮の高い位置だと掛りづらいのでその時はセルを短めにして少しクランクを回して
クランクの位置を想像しながらエンジン掛けて下さい!
なんだこの変態バイク(笑)
そんなイメージをせずにキュルキュル一年回してたからスプラインが削れたか?
これからはクランクの位置を考えならがスタートさせます(笑)

DSC_5271_20160711133044881.jpg


走りだすと楽しい足の良さとモーターの様なスムーズな加速
やっぱ楽しいスクーターです

新青梅街道、北原の渋滞をぬけ練馬へ向けて気持ちよく走っていると目の前の信号で事故
左折巻き込みでしょうか?自分の位置からはよく見えなかったけどそんな感じでした
前日も左折のワゴンにおばちゃんが轢かれそうになってたし、巻き込み気をつけないといけませんね(汗)

そして懐かし前住んでた家の前を通り投票所へ
住んでた部屋まだ入居者いないみたい
4月の終わりに退去ってタイミングが悪かったのかな?

DSC_5272.jpg


ダメかと思った投票も済ませて混む前に環七で帰宅
やっとドカとランナーを自宅で並べる事が出来ました

DSC_5273.jpg


ドカも2週間乗って無かったので家の近所をひとまわり
これまでどちらかを倉庫に預けてたので両方乗れるのは嬉しいです
あとはTEをいつもってくるか?
その前に置く場所をちゃんと確保しないとね

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ランナー修理完了

おはようございます(^^)
ランナー治って良かったですね(^^)
でも「クランクの位置を確認しながら・・・」ってどんなスクーターやねん(^^;)
スクーター初のデコンプつけちゃう?ww
おっ!新築にはばっちりバイク置場作ったんですね!
TEも何とか置ける広さじゃないですか!
あとはガスメーターと給湯器の間に工具を入れる物置置いて完成かな?(笑)

おはようございます

ムコ殿さん
なかなかの変態スクーターです
すでにデコンプが入っていてコレですよ(笑)
ボアアップしてるからしょうがないんですけどね~
でも楽しいスクーターです、これ乗ってスクーターに対するイメージが変わりましたもん

ここだと野ざらしなので車のインナーガレージに身を寄せてます
妄想も膨らみますね~(笑)

Re: ランナー修理完了

ランナーお帰りなさいまし〜ですね!
イタリアンスクーターは、故障も多いですけど
日本のBIGスクーターには無い魅力がありますよね〜。

バイク専用の置き場所もあるんですか?
あとはバイクのコンテナを置いて、っと夢は広がりますねぇ。

Re: ランナー修理完了

スクーターにデコンプついてるんですか(驚
で、まさかマニュアルデコンプ?
あ、我が家と意外と近くと言うのが分かりましたよ。
でも、詳細は分かりませんがね(笑
今度ツー行くときはご一緒しましょう。

こんばんは

かもねぎさん
やっと普通に乗れるようになりました~
普通に乗れるって素敵です(笑)
そう感じちゃうイタリアンスクーター
確かに国産とは違いますよね

あとは雨風を避ける物を用意しないと…
雨ざらしだとかわいそうなので

こんばんは

サンタカさん
ボアアップしているので対策としてオートデコンプがついています
その状態で買ったのでよくわからんのですが(汗)

お家わかっちゃいました?
詳細は今度お会いした時にお教えします(笑)
スタートから一緒ですと楽しそう、よろしくお願いします
ただオフの場合高速乗れません(汗)

Re: ランナー修理完了

こんばんは。
難しいスクーターですね。
私もCRFの前へはホンダの250スクーターだったんですがCRFに変わっちゃいました(笑

一時期色々ガレージづくりに凝ったでんすが最近何もしてません。
妄想後のカレージ見たいです。

Re: ランナー修理完了

ランナー復活、おめでとうございます。
手がかかる・・・とか思っても、走りだした時の高揚感はたまりませんねー。
バイクの置き場所も、直ぐに屋根がつきそうですね。それともドカは、リビングに・・・?

こんにちは

ちょっとFatBoyさん
面倒な分愛着もわきますがちゃんと動いて欲しいですね(笑)

あまりスペースが無いのであまりできなんですけどね
とりあえず雨風だけはしのげるように、あと盗難も多い地域なので対策しないと…

こんにちは

チェッチェッチェローさん
ありがとうございます
そうなんです、走りだすと気持ちがいいんですよね~
これ乗ってスクーターに対するイメージ変わりましたもん


リビングに置いたら日々マイルが減りそうです(笑)
あとはTEを持ってこないと!
全部置けるのかな??(笑)

Re: ランナー修理完了

haseさんこんばんは~^^
「 クランクの位置を想像しながら・・・・? 」
なんの事なのかサパーリわかりません(笑)
自分には乗れないスクーターかも!
でも走り出すと楽しいイタリアンスクーター!
一度乗ってみたいです!^^

おはようございます

旅好きライダーさん
圧縮の余りかからない位置でかけて下さいって言われても(笑)
まぁ何度かセルを回せば掛るようになったので良かったです

昔はスクーターって結構バカにしていたんですがこれ乗って意識が変わりました
乗ってみます?(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ