『三大ロングダートツーリング』のうち一個だけ

ブロ友の「ムコ殿さん」企画『三大ロングダートツーリング!』に参加してきました
三大の最後まで行ってしまうと時間とお尻的に厳しいので最初の一個だけの参戦です

7時に青梅IC近く集合なので4時半発
寝るのが遅くても遊びとなると起きれるもんだ(笑)

DSC_50215.jpg

『スリルよりマナーで示せ 君の腕』って事で無事カエルを目指し出発

DSC_50271.jpg


この時期は4時台でもこの明るさ
早朝の環七はシグナスで走るのちょっと怖い
特にタクシーの運転が荒い荒い

でもさすがこの時間帯、倉庫まで1時間かからなかった

DSC_5029.jpg


前日持ってきたシグナスで倉庫まで行きオフのカッコに着替えてTE乗って出撃

意外と青梅まで近い?いつも激混みの所沢を走るせいか遠く感じてた

DSC_5032.jpg


そして集合40分前でまだ早いかな?って思ったら…

DSC_5033_20160621171744754.jpg


ほぼ集まってるし(汗)
出発前のダラダラ感たまんないですね
今までオフのツーリングはスクーターでお見送りしか行った事が無く
「あいつホントはオフ車乗って無いんじゃね?」疑惑が膨らんでいましたが
ここで初めてオフの姿をお見せする事が出来ました
そんな大したもんじゃないんですが疑惑を晴らせて良かったです
でも「良くできたCGだ」とか「借りてきたバイクなんじゃないの?」とかまだ疑惑が晴れていない??

総勢16台+お見送りのかたもいて早朝のコンビニ前はかなりの賑わいでした(汗)

集合時間前には全員集まり出発

DSC_5044_201606211717452f8.jpg


隊列組んで林道へ
しかし16台も集まると壮観ですね、しかもセローが大半


P6190040.jpg


自分も久しぶりの林道でテンション高めです(笑)



成木街道を進み大名栗方面へ
ゲートを越えそこから先は思い思いのペースで走って行きます



なぜか近い割に一度も走った事が無かった大名栗周辺の林道
知らない道なので慎重に走ります
カッとぶオフ車も多いと聞くので先が見えないコーナーでは更に慎重に・・・
途中1速から2速への入りが悪くちょっと手こずる(汗)
シフトペダルが内に入ってきちゃってる、、、いい加減直さないとダメだな・・・

DSC_5056.jpg

途中休みやすみですがロングダートを楽しめました


コーナー脇の小高い丘でみんなを撮影していると
ムコ殿さんがパンク?との知らせ
タタリンは消えていなかった・・・

様子を見にぱるさんと戻っているとすれ違い
さすがパンク慣れしているだけあって復活が早い
慌ててUターンして追いかけます

あと後聞くと

P6190104.jpg


こんな物が刺さったそうです(汗)
新車のセローがいきなりの洗礼

さすがにその太さ、タイヤシールを束にして突っ込んでました(汗)

DSC_50651JPG.jpg


その後も周辺の林道を行ったり来たり楽しんでいると


後ろにいたかもねぎさんが「ウィンカーがとれているよ」と(汗)

P6190199.jpg


バッグの固定方法失敗した
固定するバンドがこすれてウィンカーステーを切断してました

P61902011.jpg


タイラップでなんとか固定
その上からムコ殿さんからビニールテープを頂きグルグル巻いて完成

DSC_50751.jpg


今度からビニールテープも持ってこないとな(汗)
これも?タタリン?いやこれは自分のミスですね


DSC_50821.jpg


DSC_5079.jpg


ロングダートを楽しんで広河原逆川線と西名栗林道の分岐で自分は離脱
にこさんチョコありがとうございました

DSC_50881.jpg


チェッチェッチェローさんがTEに乗ってみたいとの事でしたが足つきが厳しく断念
今度フラットな所で乗ってみてください
チェローさんのセローも時間が無く乗れずじまい
感染せずに済んだ?(笑)今度乗せてください

DSC_5094.jpg


広河原逆川線を下って名栗湖で休憩しここから一気に倉庫まで


早い時間帯だったのもあって道も混まず
1時間半かからず帰って来れました
デカイ水たまりに突っ込んでドロドロになったので軽く洗車

DSC_5105.jpg


シグナスに乗り変えて自宅到着が予定通り14時着
この時間に帰ってこれるなら風あたりもそんなに強くない?
これくらいのツーリングなら許可が出やすいかも(笑)
マイル稼ぎでこの後も家の事やお買い物へ

こんなに大人数で林道を走ったのは初めての経験
大勢いるとなにかしらトラブル起こるけど大勢いる安心感もありますね


毎度のことですが中途半端な参戦でも仲間に入れてくれてありがとうございました
またみんなで走れる機会を楽しみにしています



しかし久しぶりすぎて全然乗れて無かったなぁ~
もっと乗る機会を作らないといけないね


新しいサイレンサーでの初走行
お尻のほうが軽くなった気がする
ノーマルはかなり重いので実際かなり違うんだけど鈍感なので感じたのはなんとなくって程度
下のトルクが若干増えたかな?コーナーでバコッと開けると結構気持ちいい
そこでタイヤが喰えばねぇ~

早く変えねば
ラフロ行ってタイヤ買って某所に突撃?(笑)


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 『三大ロングダートツーリング』のうち一個だけ

haseさんこんばんは~^^
参戦叶いかなり楽しまれたようですね。
こんな機会に参加できなかったのが残念です。
ウインカーをタイラップとビニールテープでハイ!OK!
オフなら全然OKですよね~。
これがドカならちょっと気になりますよね(笑)
これからもオフのツーレポ楽しみにしてますね。

こんばんは(^^♪

今回もご一緒できませんでしたね。
前日GSで林道走りものすごい筋肉痛で(笑
参加するのも見合せました。
その甲斐あって家庭内マイレージを貯めることができました(笑
次回はどちらかでドカorハスクで写真を撮るツーリングしましょう。

Re: 『三大ロングダートツーリング』のうち一個だけ

ダートも楽しいですよねー!
でも、もう私は体力が持たないであろう(汗)

お疲れさんでした(^^)

おはようございます(^^)
先日はありがとうございました(^^)
やっと疑惑が晴れましたね(笑)
名栗はロングダートなんで走り応えも充分でしたね!
西名栗も面白かったし(^^)
でもTEくん・・・めっちゃ早かったですよ!
後からバオンバオンと煽られる恐怖感・・・半端ないっす(^^;)ww

>ラフロ行ってタイヤ買って某所に突撃?(笑)
お待ちしてますよ~(^^)
只今イゲタに貼る「ハスク」のステッカー作成中です(^^)/

こんにちは

旅好きライダーさん
ロングダート1つだけでしたが参戦できました
初めての大人数での林道で楽しかったです

コケても笑えるオフ車、オンロードじゃこうはいきませんよね
久しぶりのオフ、感覚を覚えてるうちにまた走りたいです

こんにちは

ちょっとFatBoyさん
タイミングが合わず残念です(汗)
GSで林道でしたか!お疲れ様です
林道走ると普段使わない所使うせいか筋肉痛酷いですよね(汗)

ドカでもハスクでもいいので一緒に走れる機会を楽しみにしております!

こんにちは

トモックさん
ダートを走るといろいろと勉強になりますね
林道は短距離でも疲れますね

こんにちは

ムコ殿さん
オフでのオフ会、やっと参戦できました!ありがとうございました
名栗は近い割に初めてだったので新鮮で楽しかったです
やっぱ大勢で走ると楽しいですね~
ネタも豊富でしたし(笑)

排気量が半部ですのでバオンバオンやらないとついて行けないんです・・・
今度乗ってみます?(笑)

しかしみんな速くてついていくの大変でした
もっと練習しないとダメですね

ハスクのイゲタ作成中ですか!
楽しみにしています!

ラフロもたまには横浜店行かないと(笑)
行く際は一報入れますね

Re: 『三大ロングダートツーリング』のうち一個だけ

これがかの伊豆大島砂漠を走ったTE!なんて思いながら後ろについていたら煩かったのですぐに離脱しましたw
乗らせて頂きたかったのですが、足が心配でw
ただのネタになりそうだったので丁重にお断りさせて頂いた次第です。

西名栗は楽しい道でしたね。
もうエアオフライダー返上ですね。
見送りコタツさんなんてあだ名がつく前で良かった良かった。

また一緒に走りましょう。
ご一緒できて楽しめました。

Re: 『三大ロングダートツーリング』のうち一個だけ

はじめまして
お初にお目にかかりました。
Haseさんひょっとして私の自宅と近いんじゃ????
Haseさんが後ろから来ると音で直ぐ分かるとみんなが行ってましたよ。
ONGは楽しかったですね。今度は最後までご一緒できると良いですね。
これからもよろしくお願いします。

おはようございます

ぱるさん
うまく出来たCGだったでしょ?(笑)
音声の合成に失敗、爆音になってしまい申し訳ないですwww

サイレンサー交換して初走行、あんなに煩いとは思ってませんでした…

念願叶いました!一緒に走れて楽しかったです
伊豆大島ですか!また走りに行きたいですねぇ

西名栗のああいう荒れた感じはワクワクしちゃいますね
もっと練習しなきゃ~

また一緒に走れる機会を楽しみにしています
その際はぜひTE乗ってネタを作ってください(笑)
アクセル煽りたくなる気持ちがわかりますよ~

はじめまして

サンタカさん
先日はお疲れさまでした!
春に引っ越してきまして最初の写真のすぐそばです
サンタカさんもお近くにお住まいなんでしょうか?
これからもよろしくお願いします!

煩いと下手さもばれちゃいますね(汗)
もっと練習してみんなに余裕を持ってついて行けるようになりたいです

また走れる機会を楽しみにしています!

こんにちは♪

皆さま、カッコいいですね。

オフ車乗りさんは、こんなスゴい道を走ってるんですね。スゴいなー。私なら確実に転んで泣いてますね(笑)でも、楽しそうだo(^o^)o

パンクもすぐに直しちゃうんですね。ビックリです。

あっ、タイラップとビニテ、いつもバイクのリアボックスに入れてます。何となくですが(^ω^)

Re: 『三大ロングダートツーリング』のうち一個だけ

先日は、ありがとうございました。
朝4時半に出発って、相当早いですねー。
乗り換えて、着替えて・・・があったので、時間に余裕を持たせていたのでしたか。
TE残念でした。次回は、セローに乗ってみて下さいねー。
またの機会を楽しみにしています。

こんばんは

mokemoさん
オフ車に乗ると走れる幅が広がります
オフなら転んでも大けがしづらいしバイクもめったに壊れません
楽しいし、いろいろと勉強になりますよ~

あんな所で動けなくなったら大変ですから・・・
自分で直さないと帰って来れませんしね

タイラップとビニテ大事ですね
ビニテ忘れたので今度から入れておかないと(汗)

こんばんは

チェッチェッチェローさん
先日はお疲れさまでした
着替えもあったし下道だけで向かったので早目の出発でした
この時期は早起きもあまり苦になりませんね

セローに乗る時間無くて残念
今度乗らせてください
こちらこそ次回を楽しみにしています
ありがとうございました!

疑惑???

おはようございます。
エアオフローダー?
そんな疑惑があったんですか?(笑)
大勢での林道楽しいですよね~
部品交換するとそれまた楽しいですよね~
今度ハスクなサウンド聞かせてください!

おはようございます

マスオさん
毎回スクーターでお見送りをしていたらそんな疑惑が湧きおこってました(笑)
あいつホントはオフ車持ってないんじゃない?ってwww
今回行ってもレンタルバイク疑惑を掛けられてました・・・

あんな大人数で林道を走ったのは初めてでしたが楽しいですね
マスオさんともご一緒できる機会を楽しみにしています

ハスク、サイレンサー変えたらかなり煩くなってしまいました(汗)

Re: 『三大ロングダートツーリング』のうち一個だけ

haseさん、こんばんは〜。
先日はお世話になりました〜。
ありがとうございましたー。

エアーオフローダーとか、CGじゃね? とか、疑惑に包まれておりましたが、
やっとお披露目できましたね〜。(^^;)
いつもスクーターでお見送りに来る人だったので、
ご一緒出来て嬉しかったです。

林道でも音が迫力満点で、ハスクってカッコイイなぁ。って思ってました。
haseさんのフォームもカッコよかったですよ〜。
またご一緒お願いしま〜す。(^^)/

こんばんは

かもねぎさん
先日はおつかれさまでした!
やっと参戦して疑惑を晴らすことが出来ました(笑)

久しぶりのオフで身体が硬かった…
皆さんについて行くのに必死でした
一生懸命すぎて煩かったですね(汗)

ロングダート一本だけでしたが凄く楽しかったです
また走る機会を楽しみしていますのでよろしくお願いします!

そんな太いものでもタイヤに刺さっちゃうものなんですね!?シュールな写真に見えました!
haseさんめっちゃいい夫ですね~~
適度にマイルを貯めて下さい(о´∀`о)

こんにちは

コンさん
笑っちゃうくらいデカイホッチキスが刺さってました
大人数で行くといろいろネタが豊富です

ちゃんと節度を持って遊ばないと禁止されてしまいますから一生懸命です
家では子供の事が上手くできず叱られっぱなしです(汗)
なかなかマイル貯めるのも大変(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ