空いた時間を使って整備完了

昨日は雨の中、関連会社のゴルフコンペ
下手くそですが立場上出なきゃいけないのでコンペが決まるとちょこっと練習してなんとかしのいでます(笑)
やれば楽しいんですけどねぇ~

DSC_4937.jpg


今回も週末にあわてて練習して挑みましたが真ん中より下当たりの順位で終了
毎回コンペが終わるともっと練習して挑もう!と意気込みますが帰り道で忘れちゃうんです

DSC_4939.jpg


ゴルフ後のパーティーも終わって雨の中関越道を練馬へ
川越を過ぎたあたりで雨が上がる

DSC_4946.jpg


日が長いのでまだ明るいしこれ倉庫寄ってバイクいじれんじゃね?
こんな感じなので練習の意気込みなんて吹っ飛びます(笑)
急遽所沢ICで下りて倉庫へ向かう

DSC_4948.jpg


今回埼玉方面のゴルフ場で良かったぜ
ゴルフ場から1時間足らずまだ明るい時間に着けました
まずはTEを引っ張り出して公道を走れるように保安部品の取り付け

DSC_4952.jpg

やる事は簡単、ミラーをつけてリアフェンダーをつけるだけ

DSC_4954_20160616142216880.jpg

約15分で作業終了
ただタイヤ交換までは今回出来ず・・・

DSC_4960.jpg

練馬ICまで行っていつもタイヤを買っているボンバーさんに寄ってくれば良かったかな?とか更に欲をかいちゃったりして
まぁとりあえず形は走れる状態になったので良しとします

DSC_4958.jpg

走れるようになったなら乗りたいよね

DSC_4955.jpg


新しく買っておいたバッテリーをつないで
メットかぶっていざ出撃

DSC_4964.jpg


って言っても周りは帰宅時間で渋滞気味
新しくしたサイレンサーを試しがてらゴルフ帰りのカッコのまま近所をぶらっと走ってみました

ノーマルでもそこそこ大きかった音が更に大きく
爆音とまでは行きませんがいい感じの排気音がいい感じです
低回転時のトルクも若干盛られた感じだし回すと結構勢いよく11000回転近くまでまわっていきます
これって17インチ履かせて峠走ったらめっちゃ楽しそうと思っちゃいました
さらにボアアップって言葉がチラついてきちゃいます(笑)

もうちょっと走りたかったけどひと回りして次の作業

ドカのサイレンサー交換
DSC_4967.jpg

スリップオンなので簡単です
車検の度にやってるので作業も慣れたもの

DSC_4970.jpg

こちらも15分かからず交換
やればすぐ終わるけど自宅から倉庫までが遠過ぎてなかなか出来ないでいました

DSC_4972.jpg

エンジン始動もこの日はご機嫌で一発始動
一旦火を入れて各部チェックして増し締めで完了
さすがにドカを普段着で乗るのはなんなのでこっちは乗らず


DSC_4975.jpg

後は気になるランナーがいますが・・・
とりあえずの脚でシグナスでも手元に置いておくかな?

これで動かない2台はいつでも出撃可能
あとは最大の敵?がいるのでタイミング次第(笑)
備えあれば憂いなしってね


スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 空いた時間を使って整備完了

整備お疲れ様です。
TEも公道走れるようになって、これで林道ツーにも参加出来ますね!
いつの日か林道でご一緒出来るのを楽しみにしておりますよ〜(^-^)/
1番下の写真、右側にもう1台バイクがありますが、オフ車ですか?

こんばんは!

あれれ?例年ゴルフの帰りは電車の旅だったような気もしますが...
バイクに触りたくなっちゃったんですね^^

最大の敵も頑張って乗り越えましょ♪

Re: 空いた時間を使って整備完了

お。いよいよ エアオフローダー疑惑解消ですね!
オフをご一緒できる日を楽しみにしておりますよ。

Re: 空いた時間を使って整備完了

haseさんこんばんは~^^
いよいよ!TEで林道ツーも本格参戦ですね!
ドカのサイレンサーも交換して
オンオフ!楽しく走れそうですね!

Re: 空いた時間を使って整備完了

おはようございます(^^)
バイク整備お疲れ様でした!
やっぱゴルフのスコア―よりバイクでしょ(笑)
この週末最大の敵を攻略してぜひ・・・(笑)

おはようございます

かもねぎさん
整備と言っても大したことはしてないんですけどね(笑)
とりあえずいつでも乗れるようにはしておきました

おっ目ざとい、倉庫を貸してくれてる友達の親父さんのかなり年季の入ったXRです
またそのオヤジさんが速いんです(汗)

おはようございます

のん☆さん
ゴルフは荷物があるので毎回車ですよ~(笑)
電車旅は社員旅行後の単独旅とかかな?

いつでも乗れるようにしておかないと期を逃してしまうのでスキをみて動くようにしておきました
最大の敵、、、かなりの強敵です(汗)

おはようございます

ぱるさん
まだ皆さんとオフで会うまでエアーです(笑)

ホントは乗って無いかもしれませんよ~
それに完全にオフの乗りかたを忘れてると思われます
行ってもみんなについて行けるのかな??

おはようございます

旅好きライダーさん
家のほうへ運べば走る機会も増えそうです
あとは家の置く場所の確保ですね
はやく走りに行きたいです!

おはようございます

ムコ殿さん
大した事して無いですけどね(笑)
確かにラウンドの最後のほうはそっちに頭が行ってました(笑)
大名栗、今週末なんですよね!行きたいですが…
最大の敵の攻略間に合うかな?

Re: 空いた時間を使って整備完了

ゴルフは雨のなかでもバイク整備するときには雨がやんでるなんて良いですねー(^ω^)

あとは走りに行くだけですね。敵だなんて言わないで優しくねー(^ー^)ノ

こんにちは

mokemoさん
バイク整備の時は止んでて良かったってどっちがメインだ?(笑)
これでバイクのほうはいつでも出撃できそうです

敵はいろいろ居るんですよ~
家にいるかわいい敵に会社のむかつく敵とか(笑)

やっぱバッテリーは
台湾ユアサですかー
いいですよね❗️

Re: 空いた時間を使って整備完了

バイクが2台、整備も2台。TEに保安部品てコトは、大名栗デビューですかー?
サプライズ、お待ちしています。・・・って、待っていたらサプライズじゃないか・・・。
離れた場所にバイクがあるのも大変ですね、ランナーが自宅ですね。

こんにちは

トモックさん
安くて普通に使えるので台湾ユアサばかりです(笑)

こんにちは

チェッチェッチェローさん
大名栗行けるかな~
とりあえず行けるように準備しときましたが確率は五分五分って所で(笑)

引っ越しちゃって倉庫まで1時間半かかりますからね~
置く場所を考えないといけませんね

その家のランナーがちゃんと動かなく困ってしまいます(汗)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ