苦手な電気系のトラブル?

しばらく放置でまたバッテリーがヤバいランナー
先日出先でバッテリーが死んで3kmほど押す羽目に・・・
普段の足で使うのにこれじゃマズイ

保管時に車体とつなげて充電ができる『オプティメートバッテリーメンテナー』

DSC_4721.jpg

<初期診断機能>
バッテリーに接続したら、5段階で細かく診断
バッテリーの状況に合わせた充電
<パルス充電>
回復充電、及び通常充電後、パルス充電

帰ってきたら繋げっぱなしでバッテリーを良好な状態を保ってくれるそうです

DSC_4722.jpg


本体とワニ口のケーブルと車体への接続ケーブル1本付き
とりあえずまだバイクを置いている所に電源が無いのでバッテリー外して充電

DSC_4737.jpg


数日間充電しっぱなしでバッテリーを回復
そして今朝つないでエンジン始動

DSC_4800.jpg

普通にかかってほっと一息、一安心
せっかく起動したのでひとっ走り
とりあえずクルマが少なく快適な埋め立て地方面へ

DSC_4802.jpg

大田市場前を通ると活気があり仕事中のターレットが横切る

DSC_4807.jpg

その先のR357を左に曲がり羽田空港のほうへ向かうとなんか騒がしい
普通に走ってたら後ろからサイレンが鳴りやってしまった?と思ったらそうではないらしい

DSC_4812.jpg

高速道路を走る緊急自動車の数が半端ない
その先にに行くと焦げくさい
川崎の工場群からの臭いか?と思ったけど湾岸環八ICの所にいくと大型車が燃えてる

DSC_4819.jpg

これのせいで首都高通行止、全く動かないので路上には人が出て様子を見ている状態
帰ってニュースで見たら4台の絡む事故でタンクローリーから出火し幸い重傷者が無く4人のけが人が出てたそう
渋滞の最後尾に突っ込んだ事故?
最近アクアラインからの渋滞が湾岸線までつながることが多いので気をつけないといけませんね

DSC_4825_2016060417394241b.jpg

穴守稲荷の大鳥居の前で一息
移転の際、自分のパンクどころじゃない強烈な祟りがあったと言う噂

穴守稲荷さんのおかげでうちの祖父母が戦火を逃れられたらしく小さい頃祖母と良くお参りに行った稲荷さん
しばらく来ていなかったけど引っ越して来たし今度ちゃんとお参りにこないとね

DSC_4829.jpg

いい天気でどこか遠くへ走りに行きたい気持ちを抑え多摩川沿いを流し朝食の買い出しへ

そして来たのは「ミッキー」さん

DSC_4833.jpg


自分好みの昭和な空気のパン屋さん


DSC_4831.jpg

具材がたっぷり入った総菜パンが食欲をそそる
いろいろ迷っちゃったけど3つをチョイス


早速帰って朝食と思いきやここでまたランナーのエンジンのかかりが悪い
なかなかエンジンかからずセルが弱りかかった時にようやく火が入った

なんとかかかったエンジンで家まで2kmほど
あやうく押して帰る所だった・・・

買ったのはポテトと玉子、カツサンドの3つ

DSC_4836.jpg

どれも具だくさんで美味しい
早朝からやっているらしく、これはいいお店を見つけました

そして気になるランナー
出た時には問題なくさっきの大鳥居の時まで大丈夫でパン屋さんにきて弱ってる?
これ充電ちゃんと出来てんのか?テスターが無いから調べられないけど・・・
状況を考えるとレギュレーターか?念のため変えてみようかな

とりあえず用事もあるのでまた後で
普段の足に不安が出てきてちょっと困った状況になってきちゃいました(汗)

そういえば6月はファミリーセールが多い時期

DSC_4875.jpg


6/18、6/19の両日はバイク用品の扱いもあるゴールドウインのファミリーセール
興味ある人いますかね??ご招待できるかも?です
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 苦手な電気系のトラブル?

そうですね、ちゃんと充電されていないかもしれませんねー。
具だくさんの総菜パンは、食べたくなります。マスタードが付いているのも美味しそう。甘いマスタードでしょうか?

Re: 苦手な電気系のトラブル?

バッテリー私も昨日充電しました。
小型のに変えてるんですがすでに1年半ほどたっていてあまり乗らないこともあり頻繁にあがります。
今度リチウムイオンに変えようかと悩んでいるところです。
ドカティの話ですが。

APEはバッテリーないので安心(笑)

レギュレーターだと心配ですね。
直るといいですねー!

おはようございます

チェッチェッチェローさん
ですよね?怪しいのはジェネレーターかレギュレーター?
苦手でテスター買って調べたいけど電気が苦手で・・・(笑)

昔ながらのパン屋さん美味しかったです
ロースカツサンド、マスタードは普通のやつでした

おはようございます

トモックさん
オプティメイトはつなぎっぱなししてるとトリクル充電してくれるのでいつでも満充電
ちゃんと使えるようになればかなり便利そうです

キックで使えるKSRかシグナスを倉庫から持ってこようかな?

レギュレーター交換で直るかな?心配です

これで大丈夫かな!

こんにちは~(^^)
これでバッテリーも大丈夫かな!
湾岸環八Cの事故・・・ニュースでも流れてましたね(^^)
まさにその現場にいたんですね(^^;)
他人事とはいえこんな事故には遭遇したくないですね(^^;)
惣菜パン美味そうっすね~(^^)
昼喰ったのに腹減ってきたww

Re: 苦手な電気系のトラブル?

レギュレーターかな〜?
私もイタ車に乗っていた時には、充電不足で悩みましたが、
やはりレギュレーターのパンクでした。
幸いにも国産車のレギュレーターをちょっと改造して付けたら直っちゃいました。
仕組みは同じなので、日本製が付けられれば安心ですねぇ。

おはようございます

ムコ殿さん
バッテリーはバッチリですが走ってる時にちゃんと充電されてるのか疑問になってきました
電気関係は難しいですねぇ

まったり流してたら後ろから追い上げるサイレンが多数
何事かと思ったら大事故でした
大きな怪我をした人いなかったようで良かったです

昔ながらの惣菜パン、なんかハマりそうな予感(笑)

おはようございます

かもねぎさん
やはりそうですかね?イタ車ではありがちなトラブルなんですね
かもねぎさんも経験されてましたか!

レギュレーター、いろいろ調べたら流用できそうです
とりあえず交換して様子を見てみようかと思います

レギュレータですかね。充電されてないのかな??でも、昔のバイクでレギュレータがパンクした時には、走行中に突然、エンジン、メーター類、ライトとも、パタンと落ちて、その後は、全く反応なしだったので、ちょっと症状が違いますね(^^;;

おはようございます

CATBIKEさん
パンク時の症状が違いますね
昔KSRでパンクした時はバッテリー液が無くなってバッテリーが死にました…
充電されて無い感じですよねぇ
ジェネレーターだったらやっかいだな(汗)
やはり電気関係は苦手です…
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ