車検が終わり帰ってきた


3月にディーラーに預け5月中旬ごろの仕上がりと宣告され預けた事もすっかり忘れてた先日車検終わりましたとのご連絡
今までは徒歩で取りに行けた距離ですが練馬店の閉店と自分の引越しにより距離がだいぶ離れてしまいました

この日も予定びっちりなので朝一に受取ろうと8時に家を出発し電車を乗り継ぎ小平駅

DSC_4682.jpg

小平駅、先日何も無くてビックリでしたが反対側の出口はそこそこ栄えてました(汗)
一応乗り換え駅ですもんね

そこから歩く事20分弱

DSC_4685.jpg

お店に到着です
今回は車検と併せていろいろと消耗品を交換
クラッチはジャダーが酷かったのでハウジングごと交換、チェーンもノビノビだったので前後スプロケと併せて交換
駆動系が一新されたのでまた楽しく加速出来そうです

そして気になっていた冷間時の始動性の悪さ
結論としては『距離乗ってるからしょうがない』

いろいろ原因は考えられバルブの摩耗による濃度の狂いや始動時のアクセル開度のセンサーで調整した燃料のダクトの詰まりなどなど
一旦暖まってしまえばバルブは熱膨張するので問題無くなるし始動時のアクセル開度の件は関係ない
他は問題無いのであまりエンジン開けたくないしダクトの清掃は非常にめんどうな上に逆に調子を悪くするケースもあるそうです
いろいろな所を見てもらって以前よりは多少改善されたようです
ただ気分屋さんらしく調子のいい日と悪い日があるようで・・・
ちょっと様子を見てみたいと思います

イリジウムとの相性の悪さもいろいろ教えてもらえた
自分の時代のDUCATIはあまり頭の良くないFIだったらしく濃度調整が失敗するとかぶってかからなくなる例があったそうで
プラグは安定したノーマルのほうがいいそうです
イリジウムを入れたからって速くなる訳でも無いので入れるメリットなし見たいです

跨り帰ろうと思いクラッチをつなごうとしたらエンスト・・・
久しぶりすぎて?スタート出来ず(笑)
クラッチプレート変えたから繋がりが全然近くて思いっきりエンストこいちゃいました

DSC_4686.jpg

しばらく信号で止まるたびに恐る恐る発進
今回車検と同時だと安くやってくれるってのもあってフューエルプロをやってもらった
http://www.ducatitokyowest.com/factory/fuel-pro.php
燃焼室内のカーボンを剥がしやすくし排出させ内部を綺麗にする効果があるそうです
それのせいなのかアイドリングが若干高め
しばらく高負荷で走ってくださいって説明があったので回転数高めで走ってたら油温130℃近くなってしまった(汗)
週末は暑かったですしねー

DSC_4689.jpg


1時間かけて自宅に到着、なんとか予定の時間には帰って来れました
そして家の用事を済ませて倉庫へツーリング


DSC_4696_20160523184854813.jpg

まだ家の外構工事中なので埼玉まで回送です
久しぶりのドカ、駆動系をリフレッシュしたので加速もシャキッとして気持ちがいい
まだノーマルマフラーなので音は大人し目ですが早く戻して音も楽しみたい

DSC_4697.jpg

作業をしようかと思ったけど雨がポツポツきたのでヤメ
次回にお預けです

DSC_4699.jpg


そして帰りは西武池袋線

DSC_4700_20160523184911019.jpg

練馬を通るなら寄っちゃいますよね~

DSC_4703.jpg

1か月ぶりの山吹さん先日なんとTV初出演

DSC_4656.jpg

20年以上TV取材は断って来てたのにホントにアポ無しできてノリで入れちゃったそうwww
自分も家で観てました(笑)ちょうど自分の行った前の日に来たそうで

DSC_4657.jpg

見なれたお店をTVで通してみるなんて不思議な感じ
いつも一緒に飲んでたコが相席で仕込みかと思われるくらい馴染んで映ってた(笑)
その場に出くわしたかった気もしないでもないけど酔ってる姿は見せるの恥ずかしいですね

TVの効果?この日は満席、、、ほぼ常連さんだったけど・・・
つめてもらい久しぶりに美味しい料理をたっぷり食べて飲んで来れました


そして日曜日、、、自転車でお買い物に行ったらパンク

DSC_4706_20160523184906b3e.jpg

綺麗に釘を踏んでました

DSC_4709.jpg

林道でのパンク修理の予行練習になったかも(笑)

DSC_4711.jpg

これってタタリン?



スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 車検が終わり帰ってきた

ドカさん、お帰りなさい~ですね。

車検、点検の後って色々変わっていてトキドキしますよね。
先日、車を点検に出したらブレーキの遊びが調整されていて急ブレーキになってしまいました(笑)

R254の景色が近所ばかりで。教えて下さればお迎えに行ったのに。なんてね(^ω^)

Re: 車検が終わり帰ってきた

車検長く乗ってるといろいろと変えなきゃならなくなりますよねー

私は10000km乗ったあたりで腰上OHしたり、チェーン、スプロケット変えたりしました。
今は若干ショート気味です。

でもってうちのも冷間時始動性いまいち。
かけ方がへたっぴーなんですけれどね。

いろいろ一新されてリフレッシュですね!
長く乗れそうですねー

Re: 車検が終わり帰ってきた

おはようございます!
ドカがリニューアルされて帰って来ましたね(^^)ww
さっそくオフタイヤはかせて・・・ww
所さんのはしごの旅・・・私も見てます!
知ってるお店が出るとなんかワクワクドキドキしちゃいますよね!
一日違いで出演を逃す・・・ん~残念!見たかったな~グデグデに酔ってるとこww
パンク・・・それ間違いなくタタリンです(笑)

おはようございます

mokemoさん
長かった~やっと帰ってきましたよ

お店で「じゃ!」って出発しようとしたらカクンとエンスト(汗)
ちょっと恥ずかしかったです

すれ違ってるかも知れませんね~(笑)
倉庫がこの先の水道道路を左に曲がったとこなので今度茶でも飲みに来て下さい

おはようございます

トモックさん
チェーンスプロケは2回目かな?お店のカルテで管理してもらってます
基本ノーマルですね

フューエルプロってのやったのでインジェクターの詰まりはよくなったのかも
しばらく様子を見ながら乗ってみようと思います

おはようございます

ムコ殿さん
やっぱドカで林道ですかwwwネタとしては美味しいですね
そろそろTE乗って行きますので勘弁してください(笑)

酔った姿を見せれなくて残念www
その場に居たかった様な居なくて良かったような…

やっぱりタタリン?アジシオでお清めしときますwww

お帰り

ドカの車検が終わって手元にあると安心ですね。
リニューアル?して快適になったのかな。
これからのシーズン安心して乗れますね。
いつもの居酒屋がテレビに出たのですか。
朝まではしごはいつも見てますが
どうせ東京のことだろうと適当に見てますね。
でも東京はいろいろあっていいですよね。
田舎は少ないからつまらないですよ。

こんばんは

かきさん
やっと帰ってきました
クラッチを気遣いながら発進してましたが駆動系をリフレッシュしたので加速が気持ちいいです

結構観ているかた多いんですね!
別の番組で出る地方の居酒屋のアテが美味しそうで羨ましく観てたりします
遠出して夜飲むっていうツーリングまたやりたいです(笑)

Re: 車検が終わり帰ってきた

haseさんこんばんは~^^
ドカお帰りですね!
結構時間かかりましたね。
加速がよくなるとテンションも上がりますし
次はツーリングですね!
その前にマフラーを替えてから?

おはようございます

旅好きライダーさん
旅好きさんもお帰りなさい、弾丸ツーお疲れさまでした
2ヶ月近くかかっちゃったので毎年行ってたお花見ツー、今年は行けませんでしたよ
リフレッシュした駆動系は気持ちがいいです
早くドカでツーリング行きたいです
そうそうマフラー変えて音も気持ちよくしないと
変えないほうが下のトルクあるんですけどね(笑)

Re: 車検が終わり帰ってきた

haseさん、こんにちは〜。
ようやく戻って来ましたねー。約2ヶ月とはビックリです。
外車はお値段も高めですが、これで安心して走れますね。
マフラー変えて、サウンドを楽しみながらのツー。
今から楽しみですね〜。(^^)/

こんばんは

かもねぎさん
やっと戻ってきましたよ~今回は長かったです…
これで不安要素が減ったので思いっきり走れそうです

早くマフラーも爆音?に戻してツーリングに行きたいです
でもこれで林道は行きませんからね(笑)

Re: 車検が終わり帰ってきた

こんばんは。
車検終了、おめでとうございます?
流石、ドカ時間がかかるんですね。(;^ω^)
それと、湯温130℃は上がってますね。
E4は、最高に上がった時で、110℃くらいです。
ビッグツインなんで仕方ないんですかね。

こんばんは

出無精おやじさん
いつも預けてたお店が閉店しちゃって本店に持って行ったらこのありさま
次回の車検は別の方法考えようかな?って思っちゃいました

E4ってあまり上がらないんですね
ドカの空冷は渋滞にはまると一気に上がります
夏場は結構気を使うんですよね~

Re: 車検が終わり帰ってきた

あらあら、パンクですか?
何故かこの所、パンクの話が多くなっています。
車検でリフレッシュ、いいですねー。
駆動系がシャキッとすると、走っていても気持ちいいですね。
最高速も伸びるかも・・・?

こんにちは

チェッチェッチェローさん
なんでしょうかねぇ?パンクの話よくでますね(笑)

エンジンの力をしっかり伝えてもらってる感が気持ちいいです
最高速…エンジンヘタって来てるけど今はどれくらい出るのかな?

こんにちは。

コメント出遅れました^^ゞ S2Rお帰りなさい♪もう既に走られたのでしょうか。
んー、やはり距離ゆえのはっきりしない不具合もでてくるんですね。。。
クラッチはNに入りましたか?^^
更に大事に、でも沢山長く楽しみたいですね(^-^)b

haseさんの隠れ家(?)、ブログで拝見してていつかお邪魔してみたいと思ってましたが、、メディア登場で増々人気で予約が取れなくなるのかなー。

こんにちは

のん☆さん
コメントはいつでも歓迎です
結局そのまま倉庫に預けっぱなし、早く乗りたいです
Nには普通に入りますが切れる位置が近くって…
自分のは素のままの激重クラッチなのでプルプルしちゃいました
やっぱ長く乗っていると解決できない不具合がいろいろ出てきます
エンジンかかればまだまだ元気なので頑張ってもらいます

練馬に突撃しますか?言って頂ければ開けてもらいます(笑)なんてね
予約必須な感じじゃ無いので大丈夫ですよ~
自分はいつも飛びこみですから
来る時は言ってくださいママにお願してイヤと言うほど美味しいものを用意してもらいます(笑)

Re: 車検が終わり帰ってきた

haseさんこんにちは!
ひじょぉ~~~~~~~に遅いコメントで失礼しますm(__)m
読み逃げばかりでごめんなさい!

ドカがついに帰ってきましたかぁ~(^^)
またドカのサウンド聞きたいですね!また一緒に走りましょう(^O^)/

リンクの件こちらも貼らせていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

おはようございます

ゼンさん
お題にツーリングと謳っておきながら最近はツーリングのネタが無いので軽く読み逃げでかまわないです(笑)

やっとドカが戻ってきました、梅雨前に一発行っておきたいところです
ノーマルのサイレンサーだと意外と静かなんですよ
すぐに爆音仕様にしてしまいますが(笑)

また今度走れる機会を楽しみにしています
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ