MALOSSIストアを使ってみた

最近気になったランナーのジャダー
先日ベルトやウェイトローラーをリフレッシュしたけど今度はクラッチか?
駆動系の交換時期が次々やってきたかな

なるべく安く済ませたいといろいろ考えているとMALOSSIから直接買っちゃえば安く済ませられそう


malossi2.jpg


英語はほとんど解らないけど赤い文字で踊ってる-10%discountとかfreedeliveryとか魅力的な文字は理解できる

日本までの送料も無料なのかよ?と調べたけどどうやら無料で行けるらしい
早速登録し先日仲間が入れて自慢していたデルタクラッチのクラッチベル付きをポチっと
デルタクラッチは何やらバネの硬さウェイトを3段階調整でき幅広くセッティングが調整できるのがいいのだと
良くわからんが折角変えるならスペシャルなパーツが良いじゃない?


150ユーロ超えないと無料にならないのでフィルター類やブレーキパッドもついでにポチポチ

malossi1.jpg


割引も効いて合計152.60ユーロ也
この時の為替が1ユーロ≒122円

kawase.jpg


日本円で約18,617円
これって普通にデルタクラッチ買うより全然安いじゃん
ちなみにお店では約23,000円、しかもクラッチベルは別売りね
多少の手数料がかかってもこの差は大きい


注文すると早速メールが届く全文英文当たり前
Googleの翻訳つかって何やら
「注文を承りました」
「なんかの品が欠品中なので揃ったら送りますね」
「2日くらいで揃いますよ」と丁寧な内容

そして2日後またメールで
「揃ったので発送したよ」
「リンク先で配送状態が確認できます」
とご丁寧にご連絡


yuubin.jpg


リンク先はベルギー郵政?
良くわかんないがこれでどこにあるのか追える、これは国内の宅配便と一緒ですけどね

DSC_4386.jpg



待つ事1週間で到着
受取の際「税金が1000円です」とそうか関税がかかるのか…

DSC_4385.jpg


調べると商品価格が16666円以下は免税だとか、それじゃ送料かかっちゃうしな~
まぁ1000円ならトータルで考えれば安いからいいか

早速中を開けると丁寧に梱包されてる

DSC_4387.jpg


メインのデルタクラッチもバッチリ

DSC_4391.jpg


早くも取り付けが楽しみです
なんかそんな事ばっかやってる気がするな~


海外からの荷物って雑なイメージでしたが物もちゃんと入ってるしこれは使えます
しかも購入ポイントで割引率が上がるらしい

ウキウキ開封していたら「それいくらしたの?」とご質問

なんか買わされそうな予感です…
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: MALOSSIストアを使ってみた

私も昔、円安?のころか海外から(ヨーロッパから)ブーツ買いました。人に売っちゃったけど(苦笑)最近はあまりお得感が少ないですねー自転車用品のウイグルとかも有名ですよね。以前はよく使ってましたが自転車も乗らないからなぁー(汗)最近はもっぱらナップス(もあまり行かないけれど)か、行きつけのバイク屋さんですね~!!

Re: MALOSSIストアを使ってみた

haseさんこんばんは~^^
ネットのお買い物が海外ですかぁ~スゲー!
修理にいる部品が自分でわかっていて
自分でやれちゃうからもっとスゲーです!
いやぁ~自分だったらディーラーにいくら
払わされるのでしょうか・・・・。

Re: MALOSSIストアを使ってみた

おはようございます
海外通販は関税が読めないのが不安ですよね
時にウェア関係は危険です^^;
でも、上手に使うとかなりお得ですね^^

おはようございます

トモックさん
値段は物によりますよね~確かに円安の頃はお得度は高かったですね
国内の通販でも探せば安く帰る所もあったり
台数あると買う部品も多くて頭使います(笑)

おはようございます

旅好きライダーさん
やってみると意外と簡単で送られてくるまでちょっと時間がかかるくらいですよ
やれる範囲はそんなにないんですけどね(汗)
持ってるバイクが多いのでお金かけずにやらないと維持できないので…
ドカだけは自分もディーラー頼みです
長距離や速度が出ると自分じゃ不安なので(笑)

おはようございます

wonderboyさん
あまり高い物を買ったことが無かったのでちょっとビックリしました
そういえば関税ってものがありましたね(汗)
これからもうまく使って上手に買い物したいと思います

凄いですね

海外から品物を買っちゃうんですね。
考えただけでもすごいの一言です。
特に英語の表記なんかチンプンカンプンですから。
物はちゃんと届いたってことは安心ですね。
これでいろんなものが安く帰るのかな。
今度は奥さんのブランド品なんかもお買い上げでしょうか。
背後からそんなオーラが伝わってきそうな・・・・。

Re: MALOSSIストアを使ってみた

お~着々と部品揃ってますね~(^^)
GW中の暇つぶしに最高じゃないですか!
これでまたスーパーマシンに変貌するのですね(^^)

それいくらしたの?って聞かれたら私なら300元って応えますよ(笑)
中華製って事にしとけば鼻で笑われて終わりですからね(^^)v

こんにちは。

おおっ!海外通販デビューですね♪
なかなかしっかりした良い会社のようで、無事到着なによりです(^-^)b

私もあまりのお得さに、一度違うサイトですが開いてみたことがありますが、一面の英語を見た途端。。。。
そっと閉じちゃいましたf^^;

Re: MALOSSIストアを使ってみた

海外からの購入なんて凄い!
以前にマフラーを試みたことがありますが途中で挫折した経験があります。
上手く使えば結構安くいけるとは分かっているんですが・・・・(汗)

おはようございます

かきさん
自分も英語はダメなんですがここは比較的わかりやすくて自分でも注文出来ちゃいました
ちゃんと物も届いたのでこれからも安心して使えそうです
消耗品類も売っているので助かります

なにを狙っているのか…怖いです(笑)

おはようございます

ムコ殿さん
そのいじる時間を作るのもきびしーかも?(笑)
自宅にまだコンプレッサーが無いので倉庫行かないと…
ちょっとクラッチが滑り始めてるので早目にやりたいんですけどね

あ!その手がありました
さすがムコさん悪知恵が働きますねwww
得意げにイタリアからの!とか言っちゃいました(汗)



> お~着々と部品揃ってますね~(^^)
> GW中の暇つぶしに最高じゃないですか!
> これでまたスーパーマシンに変貌するのですね(^^)
>
> それいくらしたの?って聞かれたら私なら300元って応えますよ(笑)
> 中華製って事にしとけば鼻で笑われて終わりですからね(^^)v

おはようございます

のん☆さん
本格的な英語だけのサイトでの買い物は初めてでした
マロッシはスクーター関連のパーツが豊富なので重宝しそうです

グーグル翻訳だけでも結構イケますよ
アマゾンもアメリカから買えば安く買えるみたいですし
そっちはドカのパーツも多いので今度挑戦してみようかと思います

おはようございます

ななよさん
自分も何度か挑戦していましたが難しい所が多くて・・・
ここは意外と簡単でした
消耗品が安く買えるので今後も活躍しそうです

Re: MALOSSIストアを使ってみた

わわっ!!
英文のサイトだけで怯んでサイト閉じちゃいます!
仕事なら仕方なく泣く泣く頑張るくらいかも・・

得意気にイタリアからの!とは、何とも微笑ましい(笑)
奥様の気持ちが伝わってきます(^^;

Re: MALOSSIストアを使ってみた

海外のサイトは、英語がネックで利用した事が無いんです。
でも、こうして実際に利用している方の情報があると、自分でもやってみようかという気になりますね。
アフターパーツの選択肢が広がります。

こんばんは

コンさん
安く済ませるために仕事より頑張りました
仕事より一生懸命かも?(笑)
翻訳検索使えば何とかなるもんです

ついつい余計な所で得意げに言ってしまいました(笑)

こんばんは

チェッチェッチェローさん
海外も使えると選べる幅も広がるけどちょっと怖いですよね
トラブルあった時とかの対応はどうすればいいのか…
マロッシに関しては日本の車種を多く扱ってるだけあって親切かもしれません

お〜っと

ついにMALOSSIいっちゃいましたねー。
イタリアンスクーターと言えば、MALOSSIのパーツが1番ですよねー。
私もMALOSSI使っておりましたが、
加速が恐ろしい程良くなって、ビビリましたぁ。(^_^;
どうぞウイリーにはお気をつけて〜。(笑)

おはようございます

かもねぎさん
折角なのでMAOSSIいっちゃいました
どんな感じに変わるのか楽しみです
取り付けが今から楽しみです!
ウィリーしちゃうんですか(汗)さすがにそれは怖い…
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ