久しぶりのバイクいじり

桜も散り暖かい日も多くなってきました
朝晩は寒い日もあるので躊躇していたけど早朝出る予定も無さそうなのでランナーの冬装備を解除

DSC_4309.jpg 

家はまだ外構の工事中なので道端での作業
やる作業は大したこと無いんですけどね

ゴールドウィンのこのハンドルガードはベルクロのみでの取りつけなので取り外し簡単

DSC_4310.jpg 

雨の出撃とかあれば必要とあればすぐつけれます

こたつの取り外しもカウルを止めつけてるネジとの共締めなのでネジをはずして外して締め直せば完了

DSC_4312.jpg 

4か所のネジで止まってるだけなのでわずか10分ほどで終了

DSC_4315.jpg 

ハンドル周りスッキリ、これで軽快に走れます

DSC_4314.jpg 





夜は池袋でのバイク仲間の集まりがあったのでどうせそっち方面に行くならと電車で倉庫へ

DSC_4320.jpg 

電車とバスを乗り継ぎ畑の中を歩いて1時間半、旅ですな
バイクなら1時間位で着くんですけどね~

DSC_4323.jpg 

倉庫でやりたかったのはサイレンサーの固定
先日ラフロで購入したサイレンサーバンド

DSC_4316.jpg 

いろいろ探したけど楕円の汎用バンドなんて無いので手曲げで形を整え装着

85φ位が良いかな?と思って探して無かったので80φ
スペーサーを咬ませたけど結構いい感じでつきました

DSC_4326.jpg 

ノーマルは2点留だけどかなり軽いので1点留で大丈夫かな?
これでちょっと走って様子見です

DSC_4328.jpg 

さっそくエンジンをかけると結構いい感じの図太い音
軽く乗るとサブチャンバーの恩恵があるせいか低速トルクUPしたかな?

DSC_4333.jpg 

キャブセッティングはせずとりあえずぽん付け
セッティングはしないでも行けそうだけどちょっと乗ってから必要であれば調整を考えようかな
なんせ重さが全然ちがうので早くツーリングかコースに行って試したいですね

後ろにひっそり映ってるKSR2も稼働確認

DSC_4322.jpg 

いつも通り白煙はスゴイ
この後周りを走ったけど2stは楽しいね

ドカは車検預けてまだ連絡なし、梅雨前に戻ってくればラッキーって感じ
ランナー、TE125、KSRの準備完了
どれかで連休中に1回くらいは走りに行きたいな~


スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : バイク ツーリング

コメントの投稿

非公開コメント

お~そんなに簡単にはこたつは外せるんですね!
バイクも春仕様で、外構が終わって落ち着いたらお出掛け三昧になっちゃいそうですね!

外構は何か植栽するのですか?

こんばんは

コンさん
付ける時結構苦労した気がしてたんですが思ってたより簡単でした
寒くなる頃までしまっておきます

まだ壁塗りもやるつもりだし全然片付かない(汗)
それなのに今日遊びに行っちゃったし(笑)

植栽はまだ決めてないんです
花が咲く木でも植えたいかな~

おはようございます♪

ランナーさん、スッキリしましたね。もうすっかり春ですものね。

倉庫での作業~何を言ってるのか良くわかっていませんが(笑)色々といじれるのは楽しそうです!

GW、走りに行けると良いですね~(^ー^)ノ

準備完了

いよいよ炬燵も解放しましたね。
私はもうとっくに炬燵は外しましたよ。
可愛い愛車たちのメンテも済ませて
シーズン待ってる感じですね。
またあちこち楽しく走ってください。

こんにちは

mokemoさん
風を感じて走ると気持ちのいい季節ですから(笑)
でも日が暮れるとまだちょっと寒いですね

何を言ってるのか解らないのに見てくれてありがとう(笑)
自分もあまり詳しくは無いんですけどね

もうGWですね、どこか行かれるのかな?
自分もスキをみて走りたいと思います

こんにちは

かきさん
昨日はお疲れさまでした
久しぶりにお会いできて楽しかったです

なかなかタイミングがなく外すの遅くなっちゃいました(笑)
限られた時間いつでも出れる様に準備しておかないと…
あとはドカを待つのみです

また一緒に走りたいですね
その時は宜しくお願いします

Re: 久しぶりのバイクいじり

TEのサイレンサー、サイドカバーにいい具合に隠れるんですね。
軽くなると、嬉しくなります。
KSRⅡも、楽しいですねー!
KSⅡで、山の中を探索していました。今でも欲しいバイクです。

こんばんは

チェッチェッチェローさん
昨日はお疲れさまでした
いい感じに隠れてエンドのカーボンが顔出してます
結構な重量差だったので走るのが楽しみです

KSⅡ乗ってたんですね!
KSRⅡも手放したらもう乗れないバイクだと思いとっておいてます
軽いバイクは楽しいです
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ