マフラー交換

昨日は確定申告最終日、先延ばしにしていてもう後が無くなり
ギリギリのタイミングで休みを取って行ってきました
いつも通り追いつめられないとやらない…

久しぶりに天気もいいし早めに用事を済ませちゃって倉庫にでも行こう
書類を揃えランナーでサクッと行くつもりが…エンジンかからず…
ベルトに続いてバッテリーですか?このタイミングでいろいろ出てくるなぁ~

DSC_4033.jpg


クルマに繋いで起動を試みるもエンジンかからず
バッテリー完全に死んだかな?
ランナーを諦め徒歩で税務署へ
徒歩20分まぁ歩いても行ける距離なんですけどね
さすが最終日だけあって大賑わい先日相談に来た時に比べても倍以上の大繁盛www
自分は先日相談しておいたので納付書をもらいポストに投函するだけで済みました
会社勤めなのにここ数年連続で確定申告してる、、、
住宅ローンの控除があるから来年もだな。。。ふるさと納税でもするか…
その足で銀行に行き税金払ってスッキリ!

部品を持って倉庫へ行こうと思ったら「自宅の完了検査が下りました」と連絡
それなら登記の申請できそうじゃん?
建物表題登記を完了させないとローンの実行が出来ないので一刻も早く提出したい
それならば自分が動いて今日中に申請してしまおう!

家に帰って必要書類を揃え出発

DSC_4034.jpg


途中お願している設計事務所に寄って印鑑と確認申請書の副本を受取り区役所へ

sc_20160315125236.jpg


建築審査課なんて久しぶり
会社で下っ端の頃はよく書類提出に来てたけど15年位来て無いかも?(笑)
勝手は知ってるのでスムーズに受取り、施主が自ら済証を取りに来るってのもねwww

DSC_4036.jpg


そして一旦実家へ行き登記書類の整理
親世帯の時も自分でやったので要領は解ってる
以前苦戦した図面の縮尺合わせは事前にCADで書いて調整済み
必要書類を揃え法務局へ

sc_20160315140434.jpg


相談窓口で事前審査してもらったが一発OK
そのまま本提出できました!

DSC_4038.jpg


さすが年度末、完了予定が月末ギリギリ
スムーズに通ってくださいお願いします(汗)

バタバタと慌ててやったけどなんとか終了
やっと落ち着いて新居の荷物の整理をちょっとして倉庫へ出発

DSC_4046.jpg

都内を縦断、結構道も混んでいて1時間半かけて倉庫に着いた時には陽も傾きかけていましたとさ(笑)
そしてこちらの作業を開始

DSC_4047.jpg

持ってきたのはドカのノーマルのサイレンサー
あんな音じゃ車検通らないので2年に一度の儀式です(笑)

DSC_4048.jpg


いつも感じるんだけどノーマルは糞重い!
変える理由は音もなんだけどこの重さなんですよね~

DSC_4049.jpg


付けているテルミニョーニのサイレンサーを外す

DSC_4052.jpg


この外した姿に近い形のサイレンサーが昔あったような?
リア周りがスッキリするし方持ちのスイングアームも映えるんだけどなぁ
探したけど見つからないんですよね…

DSC_4058.jpg


ノーマルに戻したらもういい時間
TEのほうのサイレンサーも取り付けちゃおうと思ったけど今日もお預け

DSC_4055.jpg


サイレンサーバンドを買ってくるのに採寸だけしておいてまた次回
早く変えた状態で走ってみたい
それはそうとランナーの具合も気になるところ
なんでこう言う時にいろいろでてくるかな

そしていつドカは車検に預けにいけるのか?
月末には切れちゃうのでその前には持っていかないと…
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: マフラー交換

サイレンサーを外した状態はスッキリしますね。
片持ちだと特に。

そしてそのままエンジンを掛けたくなる囁きが・・・・w

Re: マフラー交換

こんにちは~(^^)
あれやこれやと忙しそうですね(^^;)
まぁ今回は家のこともありますし、それが落ち着けばちっとは走りに行けるかな(^^;)
しかしランナーのバッテリー死亡は痛いっすね(^^;)

こんばんは。
2年に1奴の行事、ご苦労様です。
自分も昔、交換してました。(;^ω^)
でも、ノーマルのマフラーってなんであんなに重いんでしょうね。
もっと軽く作って欲しいですね。(;^ω^)

Re: マフラー交換

こんばんは〜。
ドタバタと忙しい日になっちゃいましたね〜。(^-^;)
私も住宅ローンの関係で毎年確定申告やってますが、最近はパソコンでやってます
激混みの税務署に行かなくて楽チンですよ〜。(^-^;)

ドカにテルミニョーニマフラーって、イイ音するんですよねー。
憧れちゃいます。

Re: マフラー交換

haseさんこんばんは~^^
やらなければならない事が盛りだくさんのようですね(笑)
まさかまさかのバッテリー死亡で大変!
ノーマルのマフラー2年ぶりに持つと重そうだし
また作業も面倒ですよね。
オフ車のサイレンサー自分も欲しいんですよね~。

こんにちは

ななよさん
スッキリした姿を生かしたサイレンサーを探したんですが
型落ちなので部品無いんですよ~

エンジン掛ける勇気は…無かったです(笑)

こんにちは

ムコ殿さん
相変わらずバタバタとやっております(汗)
年度があければ落ち着くと思いますのでカフェに遊びに行きますね
その為にもランナーを早く直さないと行けません
とりあえずバッテリーはポチっとしときました

こんにちは

出無精おやじさん
2年なんてあっという間ですね
ついこの前行事こなしたかと思えばもうですよ
ほんとノーマルは重いですね
最初から軽ければ変える必要も無いのでしょうがやはり音を消すって難しいんでしょうね

Re: Re: マフラー交換

かもねぎさん
一気に済ませる事が出来たので逆に良かったかも(笑)
パソコンで申請できちゃうと楽ですよね!
なんかイレギュラーな申請ばかりで困ってしまいます(汗)
来年からはweb申請で済ませられるかな?

ドカにテルミは鉄板ですね
自分の中で音もフィーリングもこれ以上のバイクが無いので大切に乗っていきたいです

こんにちは

旅好きライダーさん
これから引っ越しも控えているのでもう少しバタバタしそう・・・
よりによってこんな時に立てつづけにトラブルとはツイて無いです

自分のはスリップオンなので作業的には楽ですよ~
10分かからず出来ちゃいました
オフだと更に軽さが際立つので効果が大きいかもしれませんね
お互いセロー菌に侵されない様に頑張りましょう(笑)

Re: マフラー交換

自宅の申請もご自分でされたんですね、本職の方ですね。
車検ごとのマフラーの交換、2年が早く感じられます。
XR250もあります?

こんばんは

チェッチェッチェローさん
申請絡みの仕事は昔やってましたが時代が変ってます(汗)
2年はあっという間ですね~
もう車検か!って感じです

目ざといですね(笑)
倉庫は間借りしていてXR250は友達の親父さんの所有なんです

Re: マフラー交換

こんばんは。
遅いコメでスミマセン。
私も同じようなこと20年してます。(笑
ハーレーもサイレンサーだけなので簡単です。
しかしノーマルが如何に糞詰まりなのか、サンダンスFCRで濃すぎるのか車検場行くまでにプラグを1回は交換しないとカブってしまいます。
流石に車検場の横でサイレンサーの交換はできないですよね(笑

こんばんは

ちょっとFatBoyさん
こちらこそ返コメ遅くてスミマセン
20年は長いですね!
プラグを持って車検場とは(汗)かなり手間のかかる儀式・・・
サンダンスだとかなりいい音ですよね
さすがにそれで行って近所で交換してたら通報されそうですね(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ