アンコウ鍋ツーリング前編

日曜はCATBIKEさん主催の「アンコウ鍋ツーリング」に参加させてもらいました
1月31日に行く予定でしたが嘘の天気予報?により順延でした
今回も時間を取るべく「嫁実家にカエル」作戦を数日前から画策
無事成功し週末の自由時間をGETです
ただし日曜夜には川越のお家にお迎えに行くという条件付き

当初ジレラランナー(こたつ号)での出撃予定でしたが金曜夜に入れ替え完了
何はともあれDUCATI S2R1000での出撃が可能となりました

ワクワクし過ぎで目覚ましなる前に起床

01DSC_3755.jpg


この時期のツーリング集合時間が牛久大仏に9時とゆっくり目の7時過ぎ出発

02DSC_3757.jpg


前日の雨もあり路面は若干かわききって無い状態
日曜、危険時間帯の環七を警戒しながら加平から首都高→常磐道

03DSC_3764.jpg


柏IC手前で7時45分このまま行ったら早過ぎだな、と思いちょっと試したかった道へ行くのに柏ICをOUT

一瞬R16を走りすぐに左折で十余二の工場地帯を抜け住宅街を突っ切ると

04DSC_3767.jpg



巨大な田んぼ
左の高架は走るはずだった常磐道、右はTXの線路です

この築堤を降りて以前友達から教わった裏道へ進入

05DSC_3768.jpg


なんか凄いぞこの道、先が霞んで見えない位真っすぐだ(笑)
そして空がひろーいです

06DSC_9531.jpg


折角なので止まって撮影
対向車は多いけど同じ方向に進むクルマはこの時間少ないみたい


真っすぐで見通しもいい道だけど制限速度は40km/h
レーダーで取締もしているらしいので要注意ですね

今まで呼塚を避けるのにK7を使ってたけどこっちのほうが全然いいや
このまま進めば利根水郷ラインへ入って鹿島方面に行けちゃうね

そんな道をつかってR6へ入り北上
藤代バイパスを走って側道へ

07DSC_3774.jpg

牛久沼を眺めながら信号待ち
右に曲がってすぐ左

心配だった給油も済ませて阿見方面へ

牛久大仏ってあみのアウトレットからは見たことあるけどどう行けばいいのかな?
と思って走っていると矢印つきで牛久浄苑の案内が所々にありました

看板にしたがって走っていくと山の向うに大仏の頭が!


08-1DSC_3778.jpg


目標発見!これでもう迷わない(笑)
なんとなく地図を見てから来たけどこれで安心です
いまだナビ無しで走っているので(汗)

そして牛久大仏到着です!

皆さんすでにご到着で最後のほうの到着でしたが
時間は見て無かったけど多分集合時間の前のはず(笑)

09DSC_9536.jpg


そしてここから久しぶりの大所帯
「鮟鱇鍋を喰らいに行くツーリング」の開始です

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: アンコウ鍋ツーリング前編

haseさんこんばんは~^^
あんこう鍋ツー!でお会いできなかったのが残念です。
その裏道凄いですね~!
自分もそこで写真を撮ってみたいです。
みなさん集合時間に集まるのが早くて
フェリー乗り場でも約束の10分前なのに
現場には遅れたきた感が・・・・(笑)

Re: アンコウ鍋ツーリング前編

おはようございます(^^)
先日はありがとうございました!
朝一からそんな気持ち良さそうな道路を走って来たんですね(^^)
制限速度が40km/h?・・・ムリっす(^^;)
それにナビがないともう走れない体になってしまいました(笑)
つづき楽しみにしてます(^^)

おぉ(^O^)

アンコウ鍋ツーリングなんて素敵☆

聞いただけでおなかすいてきますわ(^^)

牛久の大仏はほんとに大きいですねー
一回くらい生で見てみたいです(>w<)

こんばんは

旅好きライダーさん
来れないのは残念でしたが無理されるものね
暖かくなった頃にはお会い出来るでしょうか

その裏道周り何にもない真っすぐな一本道
街灯も無かったので夜だと怖そうです(汗)

そうなんですよね~
自分ものんびり近くのコンビニでパン喰ってから行ったらほとんどみなさん集合してました(笑)
下道でのんびり行ってる場合じゃ無かったかも?

こんばんは

ムコ殿さん
先日はお疲れさまでした
またもガッハッハと楽しいツーリングでした
ありがとうございました

せっかく走れる機会なので気になり行っちゃいました
高速料金もランチ代くらい浮いちゃったし(笑)
見通し良すぎ(笑)
取締の話も聞いててどこから見られるてるか怖くスピード出せませんでした

皆さんナビ付きが当たり前ですよね(汗)
人の言う事いつも聞かないからでしょうか?
自分ナビを使ったほうが道を間違えるんですよ~

こんばんは

ゆーさん
アンコウ鍋と聞いて頑張ってスケジュール調整しちゃいました(笑)
その様子は次回のお楽しみに

牛久大仏でか過ぎです(笑)
かなり遠くからでもすぐわかっちゃいました
ブロンズ立像としては世界最大だとか?

こんばんは♪

目覚ましなる前に起床!私もです♪ヽ(´▽`)/
普段は朝弱くて起きられないのですが。

さらにはワクワクし過ぎて前夜、中々寝付けず...です。

早く集合しちゃうのもわかるなー。仲間と走るときは集合場所に一番乗りしてコーヒー飲んで待ってるタイプですo(^o^)o

それだけ、楽しみにしてるってことですよね!

Re: アンコウ鍋ツーリング前編

おはようございます
先日はお疲れ様でした^^
大仏に来る前に新しい道を探検してたんですね
いつも通ってる道を一本外れて走ると意外にイイ道だったりしますもんね
続編楽しみにしてます^^

Re: アンコウ鍋ツーリング前編

こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
写真が朝の気持ちいい感がでていますね(^^♪
写真を見ると走りたくなっちゃいます。

ドカ…いい音していましたね♪
暖かくなったらまたご一緒したいですね(^^

Re: アンコウ鍋ツーリング前編

うほー!凄い景色ですね。
道がまっすぐ!先が見えない!

あんこう鍋良いですねー。
後編も期待しちゃいます。

楽しそう

久々のドカでもツーよかったですね。
それにしてもあの直線道路は何のためにあるの。
周りは田んぼばっかりのように見えたけど
全く必要のない税金の無駄遣いみたいな。
でもこの直線だとかっ飛ばしたい欲望に駆られそうですね。
ここだとネズミ取りのいい稼ぎどころかもね。
でも無駄かな~~~

こんばんは

mokemoさん
ですよね!
自分も夜もワクワクしちゃっていつもなかなか寝付けないです(笑)
今回行きも楽しんじゃおうと思って高速下りた分ギリギリに
着いた時にはほとんど皆さん到着してました(笑)

こんばんは

wonderboyさん
お疲れさまでした!楽しいツーリングでしたね

時間に余裕があると思ってちょっと寄り道しちゃいました(笑)
こんなに良い道があるなんて知らずいつも渋滞にハマってましたよ
いろいろ探検してみるもんですね

こんばんは

シージャックさん
お疲れさまでした!
そうですね、見返すとまた走りに行きたくなっちゃいますね
写真の通り気持ちのいい朝でしたね

うるさくてスミマセン(汗)
でもあの音、お気に入りなんです
また走れる機会が楽しみです!

こんばんは

ななよさん
千葉とは思えない景色ですよね~
空が広くて気持ちが良かったです

後半は盛りあがったし美味しかったですよ~
その模様は後ほど

こんばんは

かきさん
久しぶりにドカを出せてよかったです!
やっぱ大きいバイクは楽しいですね

この田んぼの為の農道みたいです
こんなに立派な道が必要かは疑問ですね
見通し良すぎてどこで計測されてるかわかりませんからね~
安全運転で集合場所向かいました(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ