川越ツーリング

ツーリングってほどのネタじゃないですが…
産まれて2ヶ月、そろそろ帰ってくるとの事で川越通いもそろそろ終わり
今日は全国的に寒く大雪の地方もあるそうですがですが関東は晴れって事でランナーで出撃

DSC_3513.jpg


練馬も今朝は0°まで下がり寒い
ここ最近寒さが続き月曜の雪が日陰にはまだ残ってます

DSC_3517.jpg


関越は土樽PAから先はチェーン規制

DSC_3520.jpg


こんなに寒いと高速上にバイクはいない
車もいつもの週末より少ない気がする

DSC_3531.jpg


川越が近付くと路肩には雪
こっちのほうが雪が残ってますね~

高速を降りちょっと寄り道

DSC_3537_2016012500051663a.jpg


まだ早い時間なので空いてるかと思いきや蔵づくりのエリアはもう人とクルマが多い(汗)
蔵をバックに撮れるかと思ったけどこれが精一杯
また出直すか

お家に行き子供と戯れる

DSC_3544.jpg


大きく生まれたせいか2ヶ月の割にしっかりしてるみたい

お昼の比較的暖かい時間を狙ってお昼ご飯がてらちょっとだけお散歩

DSC_3549.jpg


やってきたのは蓮馨寺(れんけいじ)
ここの境内になるのは川越太麺焼きそばのお店『まことや 蓮馨寺店』

DSC_3546.jpg


近所に本店があるけど本店は狭くてベビーカーはお断り
ちょっと寒くてお気に入りの「みどりや」さんへはあきらめて今回はこちらで食べてみました

DSC_3545.jpg


お腹が空いていたので特大
整理券を受け取り待つこと5分ほどで来ました
太麺焼きそば特大

DSC_3551.jpg


モチモチとした太麺に酸味のある濃いソースが絡む
みどりやさんに比べは具もちょっと多めで量も多め
市街地にあるし蓮馨寺には駐車場もあるからこっちのほうが来やすいけど・・・
でも700円はちょっと高いかなぁ?
おみやげはお買い得な感じなので今度持って帰って作ってもいいかもね

寒いので付近をくるりと一周してお散歩終了
車も渋滞、人も多いので蔵づくりの通りは歩きづらい
交通規制すればもっと観光客も安心して楽しめると思うのだけど車も混雑ぶりを見ると
ここを規制するわけにもいかないのかな?


沐浴を済ませ一息入れたら寒くなる前に練馬へ帰宅

DSC_3559.jpg


最近発見した裏道でR254バイパスへ
この道使うとR16をくぐれるので長い信号待ちをしないでいい

DSC_3562.jpg


こんな寒い日はみんなクルマでお買い物?富士見のららぽーと付近は大渋滞
バイパスも右折レーンがかなり前から並んでた(汗)

いつもはそのままR254で帰るけど気分をかえて浦和所沢バイパスで川を渡りR17バイパスで

DSC_35691.jpg


こっちのほうがすり抜けで神経使わないぶん楽
ただ取り締まりに対して気を使わないと危険だね

帰ってきて相撲を見てたら仲間がチャリで登場
六角レンチを貸してって事でピットイン
せっかく確保したので電車に乗っけて帰れるように駅前に連行してお疲れさま会

DSC_3570.jpg

日曜はいつものお店がやってないのでいつも居酒屋難民(笑)
今日は最近練馬に出来たいつもひばりヶ丘で行くお店の山盛り唐揚げで乾杯

しかし寒い一日、西日本では大雪の所もあるそうで
暖冬と言われる今シーズンも本格的に寒くなってきましたね
体調崩さないように気をつけましょ~


そして来週走れるのかギリギリの戦いをしております
ボチボチ帰ってくるって言うし、、、どうなることやら…
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 川越ツーリング

極寒ツーお疲れ様でした(^^)
コタツだから寒くないか(笑)
あら~お子さんの笑顔・・・天使ですね~(^^)
がんばれ~お父さん!

相変わらず、ガツリ食べてますね~。 (;^ω^)

お子さん、ずいぶん大きくなりましたね。
この頃も可愛いけど、しゃべれるようになると
もっと可愛くなりますよ~。 ( ^ω^)

Re: 川越ツーリング

この寒さできっと強い子になりますね~

パパさんもママさんも体調にご自愛くださいね!

コタツ仕様憧れます!
でも寒い時には出かけない仕様なので(苦笑)
出勤とかで冬も乗らなきゃってなったらコタツにします!

こんばんは

ムコ殿さん
週末は冷えましたね…
足元はコタツでも顔が寒かったです(笑)
ツーリングって程の距離じゃないですが走って少し満たされました

この後原因不明のギャン泣き(笑)
これからいろいろ頑張ります!

こんばんは

出無精おやじさん
昼は特大、夜もバカ盛りといっちゃいました(笑)

今の所順調に大きくなってきています
そう言いますよね~
これからが楽しみです

こんばんは

ゆーさん
九州のほうは寒波で大変なことになってるようですが・・・大丈夫ですか??
寒さもそちらほどじゃなかったのでお散歩できました

コタツにすると寒くてもバイクで走りたくなっちゃいますよ~(笑)
ハンドルガードもそうですが風が当たらないだけで体感温度全然違いますよね

可愛いですね

お子さん大きくなられましたね。
帰ってくるのが楽しみですよね。
パパさんはこれからますます奮闘ですね。
子供にいっぱい愛情を注いであげてください。

川越の蔵のところはいい感じですね。
いつか是非行ってみたいですね。
その時は是非ご案内お願いします。

Re: 川越ツーリング

お子さん、かわいいですねー。つい何か月前までは、天界にいたんですから、自分なんかよりいろんなことを知っていそうです。どこの家に生まれようかって、選んで来てくれたと思います。「ココが面白そう・・・」って。
太麺の焼きそばって、焼うどんみたいですか?
赤ちゃんの笑顔には、かないませんね。

こんばんは

かきさん
一人暮らし生活もあと少しで終わりです(笑)
これから頑張らないと…

川越は雰囲気良いのでぜひ来てみてください
その時は案内出来るほど詳しくないですけど頑張ってご案内します(笑)

こんばんは

チェッチェッチェローさん
赤ちゃんって不思議ですよね~
ついこの前までは影も形も無かったんですから
そうやって選んで来てくれたのですから大切に育てたいです

太麺やきそばはうどんとは違いちゃんと焼そば
もちもちした麺が甘みと酸味のあるソースに合います
ぜひ機会があれば食べてみてください

おはようございます♪

寒くても走ってますねー。

お子さん、大きくなりましたね。こんな可愛い笑顔で待っていたら寒さも何のその!ですね(^ω^)

太麺焼きそばも唐揚げも大盛!美味しそう。今度川越行ったら久し振りに太麺焼きそば食べてこようo(^o^)o

こんにちは

mokemoさん
ツーリングってほどじゃ無いですけどね
川越って気軽に観光気分を味わえるので(笑)
こたつ仕様だとそんなに寒さも感じず走れちゃいます

太麺焼きそば美味しいですよね
店によっていろいろ違うので食べ歩きもいいかもしれません
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ