ストライダへスタンド取り付け

最近何かと出番の多い我が家の折りたたみ自転車『STRiDA』
ノーマル状態だとスタンドが無いので止める時は立て掛けるか

DSC_3473.jpg


この様にバックドロップをキメてリアキャリアで支持させる方法しかありません


オプションでスタンドがあるんですが4000円以上と結構お高い
最近よく乗るようになりスタンドが無い不便さを感じwebを徘徊

すると某オークションで出品されてた
これはラッキーと入札すると数時間後無事落札
マニアックな自転車のパーツなので競合なし(笑)

滅多にしないオークションの取引でしたが
相手のかたとの取引はスムーズに、ブツ到着

DSC_3472.jpg


新品で定価の半額以下でGETできました

早速週末取り付けてみました


開梱すると入っているものはスタンドと固定用ボルトとベースのみとシンプル

DSC_3477.jpg



チャリをひっくり返しクランク下部のボルトを外し交換

DSC_3476.jpg


スタンドの長さを調整して自立する事を確認

DSC_3479_20160118185737774.jpg


作業時間約10分で終了です

DSC_3478.jpg

さすが純正品、折りたたんでも邪魔にもならずいい感じです

DSC_3482.jpg



これでますます出番が増えるかな?
体力不足が気になる今日この頃、なるべく身体を動かしておかないとね
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ストライダへスタンド取り付け

こんにちは~!
今まで付いてるもんだと思ってましたが、付いてなかったんですね!
バイクもオフシーズンですから自転車もありかな(^^)
自転車で駐禁切られないように気をつけてくださいね(笑)

おはようございます

ムコ殿さん
何気について無くて結構不便してました(汗)
春に向けての体力作りを兼ねて自転車乗ってみては??

放置自転車で回収されない様に気をつけないといけませんね(笑)
それより盗難のほうが怖かったりして…

Re: ストライダへスタンド取り付け

何でもあるもんですね。
それにしてもこの自転車面白い。
ただ私は体力無いから乗れないかも。
私みたいなお年寄りは
乳母車がお似合いかもね。

こんにちは

かきさん
総重量10kg弱と軽いので気軽に乗れますよ
ただステムの先にハンドルがあるので走るのにコツが要ります

乳母車なんてとんでもない、弾丸できる体力お持ちじゃないですか!
まだまだイケますよ!

こんばんは。
自転車のスタンド付いているとカッコ悪いけど
付いてると、街中では何かと便利ですよね。
自分の自転車も無かったので付けたら
もう便利なので外せなくなりました。(^-^)

こんにちは

出無精おやじさん
そうなんですよね~
見た目や軽さも大事ですがやはり使い勝手が良いと手放せなくなりますね
これで気軽に街中で止める事が出来ちゃいます

Re: ストライダへスタンド取り付け

スタンドなしでの駐輪は、かなりショッキングな光景ですねー。
誰かがイタズラしたとしか思えません。取り付け方法もクランクにですか?
すべてに度肝を抜かれる自転車ですね。カッコいいです!

こんばんは

チェッチェッチェローさん
旅好きさんの退院のお手伝いをされたそうで
お疲れさまでした!

これが安定して止めれる唯一の方法なんですよ(笑)
スタンドはクランクの軸を固定するボルトに共締めです
いろいろとなかなか変ったチャリですよね~
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ