初走り

毎年恒例の駅伝観戦&中華街ツーリングの主催者が今年は病院で年越し
去年は不幸があり中止、残念ながら2年連続の中止です

一人寂しくしてるとの事だったのでお見舞いツーリングに行ってきました

DSC_3152.jpg



正月の道は空いてる
今年の正月は暖かく気持ちがいい

DSC_3154_20160104205248375.jpg


思いのほか早く病院到着

DSC_3158.jpg



パーティールーム?と言う名の談話室でおしゃべり

DSC_3161.jpg


関節の手術だったので歩けないだけで他は元気
早くの復活を祈って解散

毎年夜の部主催は自分なのでこちらはいつも通り開催
いつものお店は日曜定休、3日が日曜と重なってしまったけど開けてもらっちゃいました(笑)

DSC_3165_201601042052581f7.jpg


今年は中華街が無いのでガッツリメニューで鍋にしてもらいましたが



なぜ1升瓶?

DSC_3164.jpg


答えは







DSC_3168.jpg





丸々注ぎ






DSC_3177.jpg


ファイヤー

かなり豪快な鍋
炎鍋?店中が日本酒の匂い充満
匂いだけで酔いそう(汗)

この鍋に肉をしゃぶじゃぶして食べたけど美味かった
うどんと正月らしくお餅で〆

これかなり盛り上がった
余った日本酒が家にあるから今度やってみよう(笑)


こうして新年会は大盛況で終了


翌日の正月休み最終日
今日まで休みの仲間と天気もいいのでサイクリングへ

DSC_3180.jpg


待ち合わせは練馬のナップス
先日自分がジャンプの着地に失敗して曲げたCRF100のレバーを買いに

DSC_3187_20160104205256617.jpg


CRF100って初心者用の競技用車だから安いのあるかと思いきや純正しかない
CRF80F、XR100Rと共通とはわかったんだけどどれも社外品無し
結構良い値段になっちゃいました(汗)

買い物もすんだのでご飯を食べよう
とりあえず南の方向へ走り石神井公園

DSC_3191.jpg


そのまま南下を続け上井草駅到着

DSC_3197.jpg



ここにはアニメ制作会社のサンライズがある事から機動戦士ガンダムを町おこしとして使用していて
駅前にはガンダムの銅像あります

DSC_3195.jpg



お腹が空いたのでここでご飯

DSC_3200.jpg


連れて行ってもらったのは良く行くサンドイッチ屋さんの隣の「キッチン南海」
友達と同じカツカレーを注文

sc_20160104134211.jpg


辛さ抑え目サラサラ系のカレー
身体を動かしお腹も空いてたので一気に平らげてしまいました(笑)

この先どうするか?と作戦会議
まだ時間あるし皇居走ってみよう!と決まり荻窪駅へ


DSC_3203.jpg


ここから輪行でワープ


DSC_3209.jpg

一気に国会議事堂前
折りたたみ自転車はこれが出来るので行動範囲がめちゃ広い

DSC_9267.jpg


正門前で記念撮影してから皇居へ

DSC_9269.jpg


変なチャリンコ乗ってるおっさん二人まわりから変な眼で見られるけど気にしない(笑)

皇居ランナーも多いけど基本反時計回り
それにしたがって走っていれば邪魔にもならない
ストライダのスピードも速くないので丁度いい

DSC_3227.jpg


半蔵門まで周ってきてここからは20号

DSC_3229_20160104205314881.jpg



交通量が少ないから気持ちよく走って歌舞伎町を抜けて

DSC_3230.jpg


西武新宿駅へ到着


DSC_3234.jpg


さすがにこれだけ走るとお尻が痛い
程よい疲れで気持ちがいいです

DSC_3237.jpg


帰りも電車でワープ


さて明日は仕事始め
また一年頑張って行きましょー

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^_^)

初走りお疲れ様でした♪
ファイヤー鍋…凄っ(^_^;)
食べてみたいわ~(笑)
昨日も1人ファイヤーし過ぎたやつがいましたが(笑)
今年もよろしくです(^_^)v

Re: 初走り

あけましておめでとうございます。
今年も絡んで貰えると幸いです。

鍋とカツカレーが美味しそうだなぁと目が行きつつ
あのガンダムは何処のシーンなんだろうか?
の疑問がモンモンとしてしまいましたw

便利な自転車ですね

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月の都心は車が少なくていいですね。
電車も空いているから自転車も乗せ放題ですか。
それにしても便利なチャリンコですね。
お友達と楽しいサイクリングいいですよね。
暖かいお正月ですが北陸も暖かいですよ。
すぐに春がやってきそうな感じです。
でもそのうち雪が・・・・・・・・・。

おはようございます

ムコ殿さん
ツーリングの初走りはまだ先になりそうです(汗)
鍋スゴイですよね(笑)
でもツーリングでファイヤーはよろしくないですねぇ
抑える心を大事に走りたいと思います
本年もよろしくお願いします

おはようございます

ななよさん
今年もよろしくお願いします!
また一緒に走りたいですね

そうそう、あのシーンは頭の中に浮かびませんでしたが…
オープニングでアムロがあんなポーズをしていた気がします
なぜあのポーズなのか気になる所ですね

おはようございます

かきさん
本年もよろしくお願い致します
今年もご一緒する機会を楽しみにしています

正月は道も電車も空いているので自由にやり放題です(笑)
簡単に畳めるので気軽に電車に乗せられいろいろ楽しめちゃいます

こちらは暖かな正月でしたがそちらもですか
でもそろそろ雪が降っちゃうんですかね~
寒暖の差が激しいので身体に気をつけて下さいね

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

正月の都内は空いてて走りやすいですよね。
鍋のファイヤーもビックリするけど、
それにしてもおもしろい自転車に乗ってますね。
よく見ると、前後ディスクブレーキで、すごいですね。

Re: 初走り

すごいですね!
そんな豪快ファイヤーな鍋初めて見ました!

お肉おいしそ・・・

カツカレーも。

今年はあっちこっちでおいしいもの食べたい思います!!

Re: 初走り

haseさん、こんばんは。
自転車にも乗られるんですね。
私は運動不足気味なのでできるだけ自転車か歩くようにしてます。
こんなに小さく畳めるなんていいですね。
私の自転車はhaseさんのような高級車ではなく、中華製のいつぼっきり行くかわからない折り畳みです(笑(^^;;

おはようございます

出無精おやじ
昨年はお世話になりました
本年も引き続き宜しくお願い致します
新年会は炎鍋のおかげもあり盛り上がりました(笑)

小径なのでスピードは出ないけど楽しい自転車です
そうなんです、こんな自転車ですけど前後ディスクブレーキなんです
効きすぎるのでフルブレーキすると前転しそうになります(笑)

おはようございます

ゆーさん
豪快すぎますよね(笑)
天井が燃えないか心配になってしまいました(笑)

今年はバイクデビューで美味しいものを求めて走り回っちゃってください!

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
年末年始の食べ過ぎの為、同じように極力自転車か歩きで出かけてました(笑)
30秒もあれば畳めるので気軽に電車に持ち込めます

この時一緒に走った友人に譲ってもらったので安く手に入れられましたが
ちゃんとした折りたたみ自転車って普通に買うと結構高いのでなかなか手が出ませんよね

Re: 初走り

haseさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^ー^)ノ

年明けからアクティブですね。お友だちもお見舞いに来てもらえて入院中とはいえ楽しかったことでしょう。

上井草にサンライズあるんですね。知らなかったです、ガンダム見に行こうかな。

上の方の写真、見覚えある場所でびっくりしちゃいましたよ(^ω^)

おはようございます

mokemoさん
本年も宜しくお願いします!
昔からのバイク仲間の入院が立て続けに…
外科の患者は口だけは元気ですね(笑)

上井草の商店街サンライズで街おこし?をしているようでシャッターに絵が描いてあったりしてました
254号?ここはよく通りますよ~
この先坂を上って左に行くと、わが基地があります(笑)

カッコいい自転車

折りたたみの自転車はよく見ますが、三角形のフレームは初めてです。おしゃれですねー。
電車に乗せると、どこへでも行かれる感じで面白いです。
お正月の静かな風景が良く分かります。いつもと違う東京ですね。

こんばんは

チェッチェッチェローさん
お正月のガランとした都内を走るのって気持ちがいいですね
今回は自転車で行ってみました
なかなか変わったデザインで気に入っております
シンプルな作りなので畳むのも簡単なんですよ
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ