走り納めでオフロードコースへ

前日の夜、飲み屋での会議?(笑)
夜は二人とも出席するバイク仲間の飲み会があるのでどうするか?

この寒さだし山のほうへ行くのは無理
大きなバイクで行くって言うと房総くらいしか思いつかず先日行ったばかりなので却下

そうするとオフ車かスクーターで?

折角なのでスクーターは無し、オフ車で名栗の辺りなら行けるけど…
とかいろいろ相談した結果
仲間の家の軽トラが借りれるとの事だったのでコースに行っちゃおう!
先日TE125は走り納めと思っていたんだけどね

お気に入りだった凸凹ランドが今年閉鎖
他にある近場のコースだと川越の「オフロードヴィレッジ」
http://www.westpoint.co.jp/offroadvillage/

自分らにはレベルが高すぎて二の足を踏んでたけど思い切って行ってみるとこにしました

飲みも早々に切り上げ帰って道具の準備をしてまだ薄暗い6時半に出発

DSC_3002.jpg


さすがにこの時期になるとうちの「こたつ号」でも寒さを感じる
それでも今までに比べれば全然快適

DSC_3004.jpg


到着してTE125のリアフェンダーまわりとミラーを取り外し

DSC_3007.jpg


オフブーツ用にシフトべダルも調整

DSC_3036.jpg


仲間はKTMのタイヤが終わってるとの事で久しぶりにミニモトクロッサーのCRF100の登場

2台を軽トラに積み込み8時に出発

DSC_3008.jpg


一時間弱で「オフロードヴィレッジ」到着

DSC_3015.jpg


この日は翌日のエンデューロレースの準備のためBコース「全日本コース」が午前中のみの営業
レベルの低い自分には関係の無いお話(笑)
でも走行後の洗車や忘年会もあったので半日コース3000円で申し込み

DSC_3011.jpg


受付を済ませて車体にステッカーを貼りコースイン
する前に久しぶりの走行なので超初心者コースで身体を暖めながらウォーミングアップ

林道すら半年走って無いしコースなんて2年ぶり?
オフブーツも久しぶりでなかなか慣れない
ひたすらグルグル15分ほど周ってるとなんとな~く乗れるようになってきたのでAコース「スーパークロスコース」へ

そこに入るのもタイミングを見ながら(笑)
後ろに余裕のあるタイミングでコースイン

DSC_3013.jpg


久しぶり過ぎて身体が硬いけど3周4周と走ると徐々に慣れてきた
苦手なマッドな部分もほとんど無かったので気持ちよく走ってたけどやっぱフープスは苦手
ジャンプを意識して乗るけど前輪の着地位置によっては怖い思いをするのでどうしても山なりに(笑)
加重移動がまだまだ下手ですな

DSC_3020.jpg


パイロンのエリアでコーナリングの練習もしてたけどタイヤ終わっとる
あまり開けすぎるとケツが流れて前進しないでアクセルターン状態(笑)
流れ過ぎるリアを振りながら走るのも楽しいけどね

そして事件(笑)
自分がCRFを借りてコースを走り僅か一周目
今までの感じでジャンプしたら軽過ぎて身体が前に飛びすぎダイブwww

受け身取れたのでさほどではないけど左膝打って軽く擦りむいた
バイクもレバーは曲げちゃっただけですんだ
CRF100は軽いから体重移動の誤魔化しが効かない
もっとコレ乗って練習したほうが良いかもね

その後は自分のTEで体重移動の練習
そしてタイムアップ

本日3コケとなかなかのスコア(笑)
そしてそんな自分を笑おうとしてた友達は最終周のフープスで見事転倒
自分より擦りむき方が酷かったのでドローwww

満足したらちょうどお昼で片づけをして撤収
これ体力的にも一日はきついわ
でもこれだけ汗だくになれば美味い酒が飲める


帰りもスムーズに帰れ14時ごろから洗車開始

DSC_3039.jpg


バイク2台に借りた軽トラを洗車したらさらに疲れた…
洗車していて気がついたんだけど

DSC_3045.jpg



ジャンプの際、前輪付近からの音が気になっていたんですがフェンダーにタイヤ擦ってた
やはりTE125はトレール車、あまりジャンプしちゃダメみたい(笑)


片付けも終えて自分はランナーに乗り換え帰宅し身体のホコリも落とし再度出撃

DSC_3047.jpg


15年以上の付き合いのバイク仲間の忘年会
今年は少なめ11人?
5時間飲み続け笑いつづけで自分は次の忘年会へ

DSC_3050_20151231112739184.jpg


いつものお店の今年最後の営業日
こちらはここ1年2年で知り合った人たちとの宴

DSC_3051.jpg


やはり体力不足ですねぇ飲み以外は(笑)
連続でコースを何周も走れなかったのでもうちょっと体力つけないと

そして全身筋肉痛…
思いのほか飛んだ時に打ちつけた所は痛くないのは良かった


今年はこれで走り納め
お腹いっぱい走って飲んできました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 走り納めでオフロードコースへ

オフロードヴィレッジは、行ったことがありません。本格的なMXコースを4周も走れるなんて、すごいですねー。
猿が島で2周も走ったら、もうヘロヘロでした。

Re: 走り納めでオフロードコースへ

いやいやhaseさん、体力ありすぎでしょ!走ったあと5時間飲んで、もう1つ忘年会行けるなんて(笑)

オフロードに乗っている人達はこんなコースとか走ってるんですね。知らなかったです。バイクって色々な楽しみ方があるんですね。

楽しく走ってお酒たくさん飲んで笑って良い年末ですね。走り初め記事も楽しみにしてまーす(^ー^)ノ

Re: 走り納めでオフロードコースへ

コースなんて凄い! 
本格的ですね~

それにしてもフロントフェンダーに接触するなんて。
どんだけジャンプしてるんですか!www

Re: 走り納めでオフロードコースへ

こんばんは。

昔、私も桶川のモトクロスコースをCR125でよく通いました。
オフロードコースを走った後、飲んだら回るのが速かったんじゃない?(笑)
お腹いっぱい走って飲んで、納会お疲れ様でした。
今年も残りわずか、良い年を迎えられますよう、お祈りしております。
来年も宜しくお願いいたします。

おはようございます

チェッチェッチェローさん
集中して走れるのは4周まででした(汗)
林道と違ってコースは疲れますね

猿が島はバリエーションが豊富で林道の練習するのにはちょうどいいですよね
オフ会期待してます(笑)

今年も一年よろしくお願いいたします

おはようございます

mokemoさん
飲みと走りの体力は別です(笑)
足りないのは体力と言うか筋力なのかな?握力がもちませんでした

これより山あり谷ありの全日本コースってのがあるのですがそこはもっとスゴイですよ
さすがに入っていけませんでした
お近くだと思うので一度見に行ってみては?観てるだけでも面白いですよ

昨年はいろいろコメントくださりありがとうございます
今年もよろしくお願いします
一緒に走れる機会があるといいですね

おはようございます

ぱるさん
やっぱコースはレベルが高いので初心者クラスの合間を見ながらの走行でした


さほど飛んでませんよ(汗)
TEのストローク量はあまり無いようなのでジャンプはあまりやらないほうが良いことに今更気がつきました
フルボトムしてるのはただ体重が重いからだったりしてwww

旧年中はお世話になりました
今年も一年よろしくお願いします
またお会いする機会を楽しみにしています

おはようございます

出無精おやじさん

コース走られてたんですね
CR125だとかなり楽しそう
やっぱりレーサー仕様じゃないとコースは厳しいですね

この真冬でも汗だくでしたからその後のお酒が美味しかったです

昨年はお世話になりました
今年も引き続きよろしくお願いいたします

本年もよろしくです!

こんにちは!
すっかりコメ遅くなり年が明けてしまいました(^^;)
新年あけましておめでとうございます(^^)
そんなコースがあるんですね!
走ってみたいわ~(^^)
今年はぜひ林道ツーにも参加してくださいね!
では本年もよろしくお願いします(^^)

haseさん!
明けましておめでとうございます!
今年はオフを本気でやられる意気込みを
感じましたよ~!
そちらにもコースがあるんですね!
人の邪魔にならないところで
練習してみたいです!(^_^)
今年も宜しくお願いします!

Re: 走り納めでオフロードコースへ

ライダーの仲間入りした今年はあっちこっち行きたいと思います!

今年もよろしくお願いします。

こんばんは

ムコ殿さん
年末年始は忙しいですね、自分もバタバタしております(汗)
昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いします

コースは林道と違った感じで楽しいです
みんなで走ったら面白いかも?

林道ツー今年こそ行きたいですね
行ける日を楽しみにしてます

こんばんは

旅好きライダーさん
旧年中はお世話になりました
今年もよろしくお願いします

皆さんかなりの勢いで走っていそうなのでコースで練習です(笑)
ちょっと感覚をつかめたので間をおかず行きたいですね
コースはめちゃめちゃ速い人がいるので緊張しますがいい勉強になります

今年こそ林道ツーに行けるように頑張ります!

こんばんは

ゆーさん
いよいよ仲間入りですね
お待ちしておりました(笑)

今年もブログ楽しみにしております
よろしくお願いします
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ