房総半日ツーリング再び

土曜は家の打ち合わせが14時からだったのでお昼ご飯を食べに房総へ行こう


その匂いを嗅ぎつけてか仲間から前日12寺近くに連絡
先週雨天中止だったのでちょっとだけ走りたいとの事だったので急遽2台で出撃
急だったので地図無しでも走れるコースへ

DSC_2724.jpg


気合い入れて走る感じでもないのでのんびり7時出発

DSC_2728.jpg


さすがにこの時間の環七激混み
待ち合わせ場所の川越街道沿いのコンビニへは裏道通って到着

DSC_2731.jpg


西池袋から首都高に乗り夏は暑くて地獄の中央環状、この時期は暖かくて助かる
池尻~大井の間は初走行、一気に湾岸大井へ出てアクアライン

DSC_2740.jpg

太陽に向かって走るので眩しい
インナーバイザー使って走ってたら看板見えずアクアラインの出口のETCゲート、明後日の方向へ行ってしまった(汗)

DSC_2744.jpg


いったん君津PAで休憩
この時期のツーリングはトイレ休憩が多い(笑)

DSC_2751.jpg


富津中央ICで下りR465からK182もみじロードへ
ドカに乗ったのっていつ以来だ?
あまりに久しぶり過ぎて怖い

この前房総林道ツーリングでお別れした林道山中線の入り口を通り過ぎ

DSC_2752.jpg


K34→K88→K184で海に出てR127をちょっと北にあがると到着

今日のお昼は房総の定番『ばんや』です

DSC_2755.jpg


先日竹岡式ラーメンは行っちゃったので今回は海の幸
早い時間からやってる所を探したらばんやさんは9時30分からの営業
昼時来ると大行列&品切れも多いけど10時台ならすんなり入店でき選び放題

DSC_8829.jpg

いろいろありすぎて悩む…
店員のおばちゃんと相談しながら決めたメニューは

DSC_8833.jpg

地サバ刺し

DSC_8835.jpg


軽く炙られた生のサバ
日本酒が欲しくなる所ですがノンアルで我慢
続けて運ばれてきたのが

DSC_8836.jpg


活ヒラメ姿刺しを定食
カワハギと悩んで選んだ一匹

DSC_8838.jpg


小ぶりだけど丸ごとのお作りで1500円は安い
身は締まっていて美味い、あぁ日本酒が欲しい
友達の食べてた黄金鯵のたたき丼も気になった

満腹になって海を見ながらコーヒーブレイク

DSC_8846.jpg


いい天気で気持ちがいい富士山も綺麗に見える
帰りも軽くワインディングもう一度長狭街道を走ってK88で北上

DSC_2772.jpg


富津中央から高速に乗ってあっと言う間にアクアライン
帰る頃にはバイクにも慣れて大きいバイクならではの加速が気持ちいい

DSC_2785.jpg


強風に煽られながら久しぶりの海ほたる
その強風のおかげで視界はいい


DSC_2788.jpg

久しぶり過ぎて止める場所忘れた
誰も居なくバイクどこに止めたらいいのか悩む(笑)

ここから現場まではすぐなので海を見ながらのんびり休憩


DSC_8849.jpg





DSC_8858.jpg




ボチボチ時間って事でここで解散
自分は首都高を殿町まで走り現場へ

DSC_2791.jpg


打ち合わせ15分前に到着
いい感じの時間に着いた

DSC_2793.jpg


リビングになる予定のフロアに積まれた石膏ボードの上で打ち合わせ
今日は電気配線と躯体の詳細打ち合わせ

DSC_2798_2015122023371465a.jpg


自分がお絵かきしたのをそのまま建てちゃってるのでかなり複雑
皆さんご迷惑おかけして申し訳ない


日が暮れる前に皆さん所用があるので、と
この時期の所用って忘年会ですよね(笑)

自分も練馬へ帰って反省会&忘年会へ

DSC_2809.jpg


牡蠣が出てくれば昼我慢した日本酒

DSC_2814.jpg


先日のノーベル賞授賞式の晩餐会で出された!「福寿 純米吟醸」
でもこれは火を入れていない生酒

ついつい飲みすぎるくらい盛りあがり
久しぶりにフラフラになるまで飲んだ気がする(笑)

今回も空いた時間でしっかりツーリング
限られた時間でもとりあえずドカの走り納めが出来て良かった
やっぱたまには大きなバイクの加速感を味わいたくなっちゃいますね

次回は春?桜の季節かな?






スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^)

久し振りのドカの出動ですね(^^)
お天気もよく気持ち良さそうだ~(^^)
房総は冬でもあったかいのでこの時期の定番コースになりそうですね!
ばんやのお刺身も美味そう~!
ノンアルコール日本酒ほしくなっちゃいますねww

こんにちは

ムコ殿さん
かなり久しぶりで乗りかた忘れそうでした(笑)
天気が良いのにじっとしていられません
内緒で行ったはずがバレてちょっとマズイですが魚は美味しかったですwww

ばんやっていつも混んでるので最近は避けていたんですが早い時間ならアリですね
ノンアルコール日本酒ってなかなか見ないけどおいてある所あるんですかねぇ

こんばんは♪

短い時間にギュッとつまった楽しいツーリングですね。

それにしても・・・美味しそうな海鮮の写真ばかり!!
たまりません。食べたいなー。

飲み過ぎちゃっても仕方ないですねo(^o^)o

Re: 房総半日ツーリング再び

こんばんは。
ドカ、イイですね。
私もFatboyに火を入れてあげようかな。
最近全然乗っていないので。とっ言うか乗れないし(笑
魚貝づくしの一日ですね。
アルコールも久しく飲んでません。内臓は健康そのもの(笑
あ~バイク乗りたい!!

Re: 房総半日ツーリング再び

お刺身が美味しそう!それでいて値段が安いのは嬉しいですね。
しかしながらツーリング途中のグルメって妙に酒が恋しくなるのは何でなんでしょうかw
走って帰った後ってついつい飲んじゃうんですよね。

おはようございます

mokemoさん
冬のうちは暖かい時間だけ走るってのがいいですね
日中の日なたはぽかぽかでした

刺身は新鮮で美味しかったです
近くに新しい道の駅も出来てましたし行ってみては?

夜は勢いづいて飲み過ぎてしましました(汗)

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
さすがに半年近く火を入れなかったからかかりが悪かったです(汗)
その前に身体のほうですね…
酒もバイクもしばらくおあずけ状態でしょうか
早く身体を治さないとですね
でも無理などなさらないようご自愛ください

おはようございます

ななよさん
このヒラメお造り定食、都内で食べたらいくらするんだろう?
ここに酒があれば最高なんですが(笑)

ホント!ツーリンググルメで飲めたら最高に幸せですよね

Re: 房総半日ツーリング再び

こんばんは!
赤いドカティ!
カッコいいですね~!
バイクって感じがプンプンしてそそられますね!
そそられるといえば、ほんと旨そうですね!
サバにヒラメ!!!
房総って走ってよし、食べてよしの素敵な場所ですね~

おはようございます

マスオさん
このドカは古いモデルで最近観る機会も減りましたが今でもお気に入りです

店員のおばちゃんのお薦めにしたがって正解でした
昼からこんなに贅沢していいのでしょうか?(笑)

房総は行きやすいのもいいですね!
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ