房総半日ツーリング

久しぶりのツーリングのネタです(笑)

日曜はブロ友のムコ殿さん企画の房総林道ツーリング
企画が上がった時に参加表明したものの自宅の上棟打合せをすっかり忘れてた(汗)

お見送りすら諦めていたんですが数日前に午後に変更できますか?と連絡があり
施工会社さんは申し訳なさそうに行ってきましたがこれ幸い
フェリー乗っても間に合う時間になったので行っちゃいます!
久々の『房総ツーリング

DSC_2482.jpg


朝7時20分の便に乗るとの情報だったので5時過ぎに出発

ガラガラの環七から目黒通りを経由して第三京浜
まだまだ真っ暗
横浜新道、横浜横須賀道路へ入りやっと明るくなってきた

佐原で下りてフェリー乗り場へ
6時15分ごろ到着一時間ちょっとでこれちゃうのね

DSC_8697.jpg


一番乗り(笑)間違って一便早く乗る所だったwww
トイレ行ったりコーヒー飲んでたら皆さん登場

DSC_8702.jpg


お見送りって言っても練馬から何キロあるのよ!って言われたけど70kmちょっと…(笑)
まぁ一緒の船で渡って自分はラーメン喰って帰るツーリングって事で
船内の一角を占領し到着までの爆笑タイム

DSC_2491.jpg


そして頂いちゃいました「DANGANステッカー」
どこに貼りましょうかね~

そうこうしているうちに40分の船旅終了
近くのコンビニに行き千葉集合組みと合流
総勢15台、これだけオフ車が並ぶと壮観ですね~

DSC_8712.jpg

ここで撤退しようと思いましたが折角なので一緒に林道山中線の入り口までいっちゃいました

DSC_2500.jpg


走りながら山中線くらい走っても時間的に間に合うかな~とか考えながら到着

DSC_8718.jpg


いきなり入口に水たまり、これは先が恐ろしいと思い撤退
周りからは「イケるイケる」と悪魔の囁き、みんなそんなにネタが欲しいか(笑)

DSC_2513.jpg

皆さん一斉にスタート、どんなネタが待っているのでしょう(笑)

DSC_2516.jpg


みんなを見送りさてどこ走ろう?
10時には竹岡の「梅乃屋」に着きたかったのでとりあえずもみじロードを北上してすぐに左折して林道保田見線へ

DSC_2523.jpg


記憶では荒れ気味の舗装林道だった気がしたけど…

DSC_2526.jpg

狭い舗装を進んでいくと

DSC_2530.jpg


あれ?

DSC_2538.jpg


あれ??

DSC_2550.jpg


あれあれ???

DSC_8746.jpg


舗装は8割以上でしたが未舗装の所や更に苦手なマッドな所も

DSC_2543.jpg


まぁ手掘りのトンネルも抜けれたし楽しいからいいか(笑)
これだったら向こうについていけば良かったかも?

帰って自分の記事を確認すると…

房総林道ツーリング
http://hasselhofff.blog.fc2.com/blog-entry-318.html

「廃道に近い舗装林道ひび割れ苔生した路面に一部苦手なマディも」とちゃんと書いてたwww

最初の部分はあってましたが記憶ってあてになりませんね

DSC_8724.jpg

まぁ林道沿いの紅葉も楽しめたしこれはこれで良かったかな?

DSC_8743.jpg


そして本日のメイン「梅乃屋」さんのラーメン
開店10分前に着いたけど30人近く並んでる…

ここまで来ちゃったし、2回転目30分ほどで入店
小さいお店に見えるけどキャパが大きい

DSC_2562.jpg


チャーシューはしょっぱ目だし乾麺なので美味い!って訳じゃないけどなんか気になる味
おばちゃん達が楽しそうに働いてる雰囲気も大好き

DSC_2567.jpg


チャーシュー8枚なのでラーメンってより肉喰ったって感じ

DSC_2569.jpg


この時点で11時過ぎまだちょっと時間に余裕があるのですぐに帰れるようにアクアラインへ向かってR127を北上

DSC_2574_201512072008312d1.jpg


木更津を過ぎてアクアのちょっと手前の以前から気になってたスポットへ

DSC_2580.jpg


やってきたのは「江川海岸」
奥のほうへ進むと

DSC_8782.jpg


これ水没した道路ではなく海へ向かって伸びる電柱

DSC_8766.jpg


海の真ん中にある監視小屋へ電気を送るために電気が引かれているらしいです

DSC_8763.jpg


以前観てシュールな感じに魅かれ見に来たいと思って早数年
周囲にいくつか有ったらしいのですが撤去が進んでいるようです

DSC_8752.jpg


時間帯を変えて夕方とかに来るとまたいい景色が見えそう
対岸に見える君津の製鉄所もいい感じ

十分房総で食も景色を楽しんだのでアクアラインを使って帰ります

DSC_2594.jpg


この時間は空いているので走りやすいですね
夕方になると大渋滞になるんでしょう…

結構な横風を浴びうみほたるからトンネルに入る
そんなに速度が出ないので基本左キープなんですがトラックバスを抜こうとたまに追越

制限速度辺りでやるんだけど無灯火でかなりの速度で迫ってくる車に何度かヒヤリ
今どきはメーター周りが明るくて自分が無灯火に気づかないのか?見えるからいいやと思っているのか?
最近特に多くなった気がしますね

DSC_2599.jpg


首都高も大師まで伸びたのでR1までも楽になりました
一時間もかからずに千葉から帰れるって素敵、そして実家には13時に到着

DSC_2605.jpg


時間があったのでドロドロになった足回りを水洗い
14時から始まった打合せは暗くなるまで続きなんとか終了

斜め壁にスキップフロアなどがあるのでかなり複雑…
現場の大工さんにはお手間かけます(汗)


今回ちょっとの時間でしたが楽しいツーリングに参加でき感謝です
これからもなかなか時間が取るの難しいかもしれませんが
スキみて参加したいと思いますのでよろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 房総半日ツーリング

haseさんこんばんは〜♪ 福島に続き、房総でもお見送りありがとうございました
初コメとなりますが、これからも宜しくお願い致しま〜す。
haseさんが横々で後ろについた時、眩しいライトで車種が分からずでした。
その時私のWRは、先日の北富士ツーのままでの参戦でしたので、ガソリンがエンプティーになっていました。(^-^;)
早朝の寒い中、ありがとうございました。次回はご一緒に林道逝っちゃいましょ〜

Re: 房総半日ツーリング

haseさんこんばんは~^^
お見送りありがとうございました!
・・・・・って林道しっかり走ってるじゃないですかぁ~!
しかもランナーで
しっかり泥んこにまでなっちゃって!(笑)
梅の家、僕も一度ありますが
大盛りのチャーシュー麺頼んじゃったんですよ!
出てきたのが普通の大盛りじゃなくてビックリでした!
次回は林道ツー最後までお付き合いしてくださいね!
ランナーで!(爆)

Re: 房総半日ツーリング

お見送りありがとうございました。
ブログの素敵な写真、お名前は存じていましたが、ようやくお会い出来ました。
今回私もステッカー頂いたのでチームDANGUNの一員に加わる事が出来ました。
オフ車しか持っていませんが宜しくお願いします。
今度林道ご一緒しましょう(^^)/

今回の写真も良いですねぇ~!紅葉、海の電柱。
林道に海鮮丼にラーメンまで、房総凄いです。

ありがとうございました!

おはようございます!
先日はお見送りありがとうございました(^^)
あれから林道保田見線行かれたんですか~!
今年の春辺りは崩落で通行止めだったんですよ!
今度通ってみますか!
それに梅之家に江川海岸・・・行きたいと思いつつまだ行けてないとこ完全制覇されちゃいました(笑)
新春走り初めはこのルートにするかなww
今度はオフロードでの参加お待ちしてます(^^)

Re: 房総半日ツーリング

ツーセロに乗ってるナナヨです。
日曜はお見送りありがとうございました。

朝のコンビニでチラチラ見ていたのでそうかなー?とは思ったんですが
話しかけれずに申し訳ないです。
ラーメン美味しそうですね!
チャーシューの盛りが食欲をそそります。
またご一緒させてください。

失礼しました

前回のコメントすみません。
まだまだお若いお父さんでしたね。
他の方とちょっと勘違いしてました。
改めてお誕生おめでとうございます。
これから忙しくなりそうですがバイクも楽しんでください。

今回房総林道ツーにサプライズでしたね。
おまけに自分でもちょっと走ってこられて良かったですね。
私は林道あまり行ったことないのでとってもうらやましく思っています。
もっと近ければ参加したのにとブログを読みながら悔し思いをしてます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

Re: 房総半日ツーリング

わざわざお見送りに来て頂いて有難うございました。

竹岡式は混んでばかりいるので実はまだ食べた事がないんですよ。
しっかしチャーシューが凄い量ですなw 食べきれたんですか?

数年前 千葉のB級スポットばかり狙って走った事があってその時この海中電柱も見に来ました。
まだまだスポット的にも楽しめそうな場所がありそうですね。

こんにちは

かもねぎさん
コメントありがとうございます!
この時間にオフ車だから誰かな~?と思って走ってました(笑)
今度は林道もご一緒していろいろ教わりたいです

リンク貼らせてもらいますね~
今後ともよろしくお願いします

こんにちは

旅好きライダーさん
おつかれさまでした!
しっかり自分も楽しんできましたよ~
泥んこは予定外でしたが…
前回大盛りチャーシューでやられたので今回は普通盛りチャーシューにしときました(笑)

今度は林道一緒に走りたいですね!WRのカッとぶ姿見てみたいです
ランナーはダメですよ~(笑)

こんにちは

中性脂肪600のクマさん
こちらこそお名前だけだったのでお会いできて嬉しかったです!
リンク貼らせて下さいね
今後ともよろしくお願いします

林道行きましょう
まだまだ下手っぴなのでいろいろ教えてください!

房総って楽しめる所が一杯で楽しい所ですよね
冬でも走れるのが何よりです(笑)

こんにちは

ななよさん
お疲れさまでした
あの時間にオフ車がいたら参加者さんかな?と思ってジロジロ見ちゃいました(笑)
コンビニ寄れば良かったですねー

チャーシューって言うより肉の塊www
なかなかの食べ応えですよ

また機会があったら走りましょう!
リンク貼らせて頂きますね

こんにちは

かきさん
いえいえ、ありがとうございます
父ちゃんとしては若くないです(笑)
遊びも子育ても頑張ります!

折角なのでお見送りがてらツーリング行っちゃいました
いくら弾丸得意と言ってもオフ車じゃちょっと距離がありますよね(汗)
でもいずれ一緒に走れる時を楽しみにしています!

こんにちは

ぱるさん
お疲れさまでした
参加されるか微妙との事だったのでお会いできて嬉しかったです

梅乃屋さん、あんなに混んでないイメージだったんですけどね(汗)
本文でも書きましたが特別美味しい訳ではないんですがなんか食べたくなっちゃうんですよ

房総は奥が深いです
凍結の心配があまり無いのでこれからの時期でも楽しめるのでいいですよね
また一緒に走りましょう!大島も行きたいですね(笑)

Re: 房総半日ツーリング

はじめまして!
黄色のGSに乗ってたマスオと申します。
ムコ殿さんのところで、haseさんのお名前は存じあげておりました。
お子様ご誕生おめでとうございます!
ウチもまだ小さいので、バイクと子育て楽しんでいけたらいいですね!
ジレラのスクーター初めてみました!
林道も走っちゃうとは!驚きです。
今後ご一緒しましたら、よろしくお願いします!

Re: 房総半日ツーリング

すごいラーメンですね!
お肉が美味しそう~

あぁ。。。家じゃ食べれないそういうがっつりラーメンもいいですね。

ラーメン食べたくなってきました(><)

こんばんは

マスオさん
はじめまして!日曜はおつかれさまでした!

ありがとうございます
マスオさんも小さいお子さんいらっしゃるんですね
自分も子育てと遊びの両立頑張っていきます

舗装林道だと思い込んで突っ込んじゃいました…
あまり無いバイクなのでコケたら部品も高く無理出来ません(汗)

また走れる機会を楽しみにしています!

こんばんは

ゆーさん
千葉のご当地ラーメン、そこでしか食べれない味っていいですよね~
これで飯が食えちゃいます

今夜はラーメンにしちゃいますか??
それともガッツリお肉かな?(笑)

Re: 房総半日ツーリング

こんばんは♪
オフ車に乗ってる方ってこんな道走るんですね。スゴいなー。最近舗装林道走って125ぐらいのオフ車欲しいなーって思いましたが・・・楽しそうだ(≧▽≦)

紅葉の写真素敵だし、江川海岸いいですね。曇り空がまたこの不思議な風景に合っていて雰囲気ある写真ですね。

房総に次いくときは立ち寄ってみたいです。o(^o^)o

Re: 房総半日ツーリング

こんばんは。haseさん
あまりお話しできませんでしたね。
次のツーリングでは写真の話でもさせてください。
私も上手ではないのですが写真を撮りながらツーリングをするのが好きです。

水没した電柱の写真イイですね。
帰りに寄るなんて素敵です。

最近はなかなか小さなカメラばかりなのでデジイチもって写真を撮りに行きたいですね。
ご一緒できればうれしいです。

おはようございます

mokemoさん
腕さえあればどんな道でも?(笑)小さいオフ車でも勉強になるからおススメですよ~
もしコケてもダメージ少ないですし

江川海岸静かでいい所でした
天気や時間帯によって雰囲気だいぶ変わると思います
夕方に行ってみてくなりました
立ち寄りやすいスポットですのでぜひ行ってみてください

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
早々に退散してしまったので…
でもお会いできて嬉しかったです
次回お会いした時はいろいろお話したいですね

帰りはラーメン以外はノープランで時間もあったので思い付きで寄ったらいい所でした

バイクだとデジイチもって行くの億劫になっちゃう時ありますよね
絶景求めるツーリングの時はぜひデジイチもって行きましょう!

リンク貼らせて頂きますね
よろしくお願いします

こんばんは

ムコ殿さん
あれれ?お返しのコメント抜けてました!申し訳ないです

保田見線って崩落してたんですか!気付かず突っ込んでしまいました(汗)
どうせドロドロになるんなら一緒に山中線くらい走れば良かったかも??
保田に抜けるのには最短距離ですので通ってみてください

冬でも安心だしお手軽なのでコースパクッちゃってください(笑)
いずれオフでの参加したいです
その時はまたよろしくお願いします

Re: 房総半日ツーリング

コメ遅くなりましたー。
あの後、こんな所を走っていられたんですか。保田見線も素掘りのトンネルがあって、房総らしいですね。
林道も良いですが、まっ黒いスープの梅乃家や江川海岸の電柱群も気になります。
新築の家、いいですねー。完成が楽しみです。またご一緒して下さい。

こんばんは

チェッチェッチェローさん
コメントありがとうございます
参加人数が多すぎて?なかなか皆さんのを見きれていない状態です(汗)
房総は冬場でも楽しめるからいいですよね
ラーメンも電柱も機会があったら行ってみてください!
自分もオフ走りたかった~
またの機会を楽しみにしてます!
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ