近況報告

最近行動に制限がかかっていたのは待望の第一子が産まれました~
実は出産予定日と先日の熊本研修旅行が重なってもやもやしながらの旅行でした(汗)
空気を読んで?(笑)1週間遅れて出て来てくれました

DSC_2317.jpg

ただここを子育て日記にするつもりはありませんwww
時間と嫁の許す限り走りますよ~

って事で毎晩のように病院へはバイクで(笑)
冬仕様のスクーターが大活躍

DSC_2355.jpg



夜の移動でもこれくらいの寒さでも大丈夫、真冬も行けるかな?
ハンドルカバーは隙間風が若干気になるけどそれでも防寒グローブより快適
もう少ししたら厚手のグローブに変えればまだまだ戦えそうです

そして退院後は子供と嫁さんは実家川越へ
しばらく自由の身?ですwww

早速自粛していたお酒解禁!

DSC_2361.jpg


主に近所の居酒屋で4連ちゃん飲み

はじけ過ぎかも?(笑)

**********************************************************


そして週末は練馬区役所

区役所バイクどこに止めるのかな?って思ったら地下に立派な来庁者無料の駐車場が
ありました、これ使えるな

DSC_2401_20151201190604490.jpg

出生届を提出して天気もいいので20階の展望台へ

DSC_2403.jpg


天気が良く綺麗に富士山が見えました
麓の林道走ってみたいなぁ~
なんて思いながら見てました

その後はまた川越へ

DSC_2410.jpg


ここでもランナーの出番
市内は時間帯によってかなり混むので小回りのきくスクーターが便利
下道だと練馬⇔川越ってR254使って1時間近くかかっちゃうけど関越でなら半分の時間
有って良かった高速乗れるスクーター

昨日は仕事後に電車で往復
電車だと1時間近くかかっちゃうんですよね~

ちょうど練馬と川越の間に倉庫もあるのでいろいろな乗り物でいけます
しばらく時間があれば川越往復の小旅行ですね~
移動を楽しむしかない(笑)


**********************************************************


そして日曜夜は酉の市
開運招福、商売繁盛を願う祭り
今年は三の酉までありました
三の酉のある年は火事が多いとか言いますが真偽のほどは?

DSC_8636.jpg


川越から帰ってから行ってみると提灯が灯って賑やか

DSC_8658.jpg


熊手を買う訳では無いですがとりあえず大鳥神社

DSC_8643.jpg


熊手を売る屋台からは威勢のいいかけ声と手締め
祭りの音ってなんかいいです

ひと回りしていつもの居酒屋さんへ

DSC_2426.jpg


普段は日曜休みなんですがお酉さまの日は特別営業
常連さんが集まり日が変わる頃まで大騒ぎ
日曜だと言うのにね…
忘年会も始まりしばらくお祭り騒ぎが続きそうです

お酉さまも終わると師走
年末に向けて慌ただしくなりますが体調には気をつけましょう

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

haseさーん、おめでとうございます( ≧∀≦)ノ

生まれたてホヤホヤの赤ちゃん。可愛いですね。見ているこっちまでニヤニヤしちゃいます。

これからバイク乗るのにはちょっと自由に出来ないかも知れないけど、楽しいこといっぱいな日々になりますね。で、何年かするとバイクの後ろに乗っけて色んなところ行っちゃうんだろうなー(〃艸〃)

おめでとうございます♪

こんばんは~(^_^)
お子さんの誕生おめでとうございます(*^^*)
何はともあれ母子共に元気で良かったですね♪
この記事見て長女が産まれた二十数年前を思い出しました(^_^)
お父さんますます頑張らないといけませんね(*^^*)
頑張れ~お父さん!

第一子誕生おめでとうございます。(ノ´▽`)ノ 
しばらくは、大変だと思いますが頑張ってください。

そー言えば、子供が産まれたとき、自分もモンキーで毎日病院にかよったけな。
懐かしいです。

おめでとうございまーす(^^)

かわいいですね~(*^^*)

いやぁおめでたい!

嬉しいお知らせは会ったことない私の時間も幸せになります♪

お子様の分もがんばって働かねばですね(^皿^)

ケガなどないようにバイクも楽しんでくださいませ♪

Re: 近況報告

おめでとうございます~
最初のお子さんだからもう可愛くて仕方ないでしょうね~ たくさんの思い出を一緒に作ってあげてくださいね!

バイクは乗る機会が減るかもしれませんが、まぁいつでも乗れるシロモノですしね。
お酒も解禁で、無茶呑みして体調崩さないようにして下さいね。



Re: 近況報告

haseさんこんばんは~^^

そうだったんですかぁ~!
お子様のご誕生おめでとうございます!
ホヤホヤの画像じゃないですかぁ~!
癒されますね~!

スマフォの画像はお子様になりそうですね!

おはようございます

mokemoさん
ありがとうございます
出て来て5分位?の写真かな
予定より遅れたのでしっかりした顔でした

バイクやおでかけは隙見て出かけます(笑)
そのうち一緒に走れるといいんですけどねー
まだまだ先の話ですけど(笑)

おはようございます

ムコ殿さん
ありがとうございます
そうそう二人とも元気で何よりでした
もう20年以上も前なんですか~
諸先輩方のお力をお借りするかもしれません
自分もこの先頑張って行きたいと思います!

おはようございます

出無精おやじさん
ありがとうございます
今は嫁さんの実家にいるので帰ってきたら大変になりそうな感じですね(汗)

出無精おやじさんはモンキーでしたか!
自分もバイクで嫁実家通い頑張ります(笑)

おはようございます

ゆーさん
ありがとうございます
遠い九州まで幸せが届きますように(笑)
頑張って働いて隙見て遊んでですね
ホント怪我できなくなりました(汗)
頑張りま~す

おはようございます

ぱるさん
ありがとうございます
まだ一緒に住んでないのであまり実感が無いですが可愛いですね
これからが楽しみです

バイクでの活動ペースは落ちると思いますがそこそこでやって行きたいと思います
ぱるさんも体調気をつけないといけませんね
お互い無茶せず元気に頑張って行きましょう!

おはようございます

旅好きライダーさん
ありがとうございます
産まれたて新鮮な写真ですよ
会えた日には毎日写真を撮って見返してニヤニヤしてます(笑)
まだ待受け変えてませんがそのうちやっちゃうかも?

おじいちゃん

お孫さんのお誕生おめでとうございます。
これであなたも立派なおじいちゃんですよ。
これで若いと言ってはダメですよ。
な~~~んて、私も3人の孫のおじいちゃんです。

そうそう haseさんのまねをして
スクーターのあしもとカバー買いました。
まだ乗ってないので実感ありませんが
乗ったらまたレポ書こうとおもいます。
違った話題ですみません。

こんばんは

かきさん
いやいや、まだおとうちゃんですよ~
なのでまだ若いです(笑)

かきさんは3人もお孫さんいらっしゃるんですか!
お正月なんて賑やかそうですね


レッグカバー買ったんですね
これからの季節活躍しそうですね
かきさん目線のレポ楽しみにしています!

おめでとうございます

第一子誕生おめでとうございます(*^^*)
これからは子育てで奮闘ですね。
いまのうちに、弾けて、エンジョイしておくことをお勧めします。奥さんと赤ちゃんが実家から戻られたら、マジで大変な生活が始まりますよ(≧∇≦)

こんにちは

CATBIKEさん
ありがとうございます!
子育ても遊びも頑張ります
そんな事言ってられるのも今だけなのかなぁ~(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ