スクーターキャンプツーリング【前編】

大型連休恒例?高速は激混みなので恒例の下道ツーリング
飲みの席で盛り上がったキャンプツーリングに行ってきました

ところが言いだしっぺは仕事で欠席
他もグダグダで行く先も決めず

DSC_1664.jpg


当日の朝、倉庫に集まってツーリングマップで行き先を決める

下道で行くのでだいたい200km圏内
連休で混むだろうと思いキャパが多く予約不要の「内山牧場キャンプ場」に決定
自分が以前KSRで行ったキャンプ場です

内山牧場キャンプ

青空の下、スクーター3台で出撃

DSC_1667_20150922120410481.jpg


PCXに先日ベルトを切ったランナーの代車でシグナスをレンタル(笑)
自分も原付のKSRで、と思ったけどまだ修理が終わっていないのでランナー


原付は20円の狭山環状も自分だけ150円だし…
なんか損した気分(笑)

せっかく小さなバイクで行くので秩父までは定番の299号ではなく高麗のほうから回り込み
鎌北湖へ向かう道には彼岸花と稲穂のコラボ
秋の風景を楽しみながら登って行きます

DSC_1673.jpg


鎌北湖から奥武蔵グリーンライン

DSC_1678.jpg

いつものんびりした雰囲気の鎌北湖
この日も釣りを楽しんでいる方がいっぱいいました

途中でみた関越は大渋滞でしたがこちらは快適

DSC_1685_2015092212040710e.jpg


峠道を楽しみながら北上して行きます
小さくたって走る速度はこんな感じの道なら大きなバイクと変わらないし楽しみは変わらない

P1150577.jpg


いつもの休憩ポイント刈場坂峠
この日は綺麗に遠くまで見渡せました

秩父の市街で若干混みましたが小鹿野を過ぎれば快走路

DSC_1697.jpg


R299で上野村を過ぎK45で南牧村を過ぎて下仁田
ここでちょうどお昼

調べてみると下仁田かつ丼の「きよし食堂」ってのをみっけた

DSC_1706.jpg


着くと行列してる、期待が持てます
ラーメンセットが人気のようですが初めてだったのでとりあえず下仁田カツ丼行っときました

DSC_1703.jpg


ソースでは無く醤油ダレに浸かったカツが2枚

sc_20150920135357.jpg


一枚肉では無くミルフィーユ状の肉のカツなので柔らかい
肉のボリュームに対してご飯が足りないので大盛りにすればよかったかな?

ここまで来ればキャンプ場はすぐ
その前に夜のつまみの調達

DSC_1715.jpg


R254で県境越えの時は大抵寄るこんにゃく観光センター仲間内では「こんにゃく畑」と呼ばれてるとこ
こんにゃくをいくつかみつくろっていざキャンプ場へ

DSC_1717.jpg


15時ごろ、内山牧場キャンプ場到着
受付で混み合ってますとのことだったので心配になりましたがさすが広いのでちょこちょこ空きがあった
ただ勾配が多いので見るよりも張るのに適した所って少ないんですよねぇ

DSC_1721.jpg

到着が遅かったのであまり選べなかったけど端のほうを確保

DSC_1725.jpg

天気が良くて気持ちがいい
荒船山もバッチリ望めます

そんな感じの前編

後編に続きます

行きのルート




結局地図見ずにでも走れるいつものルート(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング バイク

コメントの投稿

非公開コメント

やってますね~(^_^)

こんばんは~(^_^)
ランナーくん大活躍じゃないですか!
でも行き先は下仁田ですか(^_^;)
高速で行ってもそこそこの距離じゃなかったでしたっけ(((((((・・;)
それをオール下道とは…(~O~;)
まぁお仲間もいるからそれも楽しいかもしれないですね(^_^)v
夜の宴は何だったんでしょう(^_^)
つづき楽しみにしてます(*^^*)

Re: スクーターキャンプツーリング【前編】

haseさんこんばんは~^^
車両も乗り入れできるいいところですね!
今、キャンプするにはいい気候ですよね。
今年まだ群馬方面に行ってないなぁ~。
続き楽しみにしてます^^

キャンプツー。
haseさんもいろいろ手広くやってる(遊んでる)ますね~。
今、宣伝している「やっちゃえNISSAN」じゃないけど
やらないより、やっちゃった方が人生面白いですよね。(;^ω^)
後編も楽しみにしています。

こんにちは

ムコ殿さん
高速乗れるスクーターを買った理由の一つです

仲間のランナーが壊れたままなので下道になっちゃいました(笑)
高速激混みだったようでちょうど良かったって言えばそうなんですが…

やっぱキャンプのメインは夜の宴ですよね~

スクーターでもいろいろ楽しめちゃいます
何を買われたのか報告楽しみにしてますよ(笑)

こんにちは

旅好きライダーさん
そうなんですよ~
やっぱそばにバイクを置いておきたいですよね

走ってる時は良かったけど標高が高いせいか夜は寒いくらいでした
群馬は近いせいかなかなか行き先にはならないけど走ると楽しいですよね

こんにちは

出無精おやじさん
やりたい事や矢ならなきゃいけない事が多くて…
なかなかチャンスが無く年に1~2回しか出来ないんですけどね
せっかく道具はいろいろあるのでなんでもやっちゃいます(笑)
楽しんだモノ勝ちですね!

Re: スクーターキャンプツーリング【前編】

こんばんは♪

いいですね。当日集まってどこいこうか~って決めて出発!仲良しさんとならではですね。こういうの好きです。

鎌北湖から奥武蔵グリーンラインで色々な峠道、走ってみたくて計画たてたのですがひどい道だったらどうしようーと思い躊躇してました。そんなに難しい道ではなさそうに見えますが、実際にはどうでしたか?

キャンプツーリング楽しそうですねー。お酒とおつまみは何かな?続きが楽しみです(^ω^)

こんばんは

mokemoさん
もう15年以上一緒に走っている仲間ですから適当です(笑)

奥武蔵グリーンラインは狭いけどゆっくり走れば危なくないですよ
でも自転車とハイカーが多いので気をつけて

キャンプは夜がメインですからね
今回はいいお酒見つけちゃいました
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ